【楽天スーパーセール期間クーポン配布中】五代庵 熊野の絆 5個入り 熊野三山詣菓子


上質なチョコレートをふんだんに使用した濃厚でしっとり仕上げたガトーショコラ。中心には和歌山県の温州みかんを隠し味に使ったガナッシュを忍ばせました。
posted by 切葉鳩 at 22:44 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めも

片岡愛之助 激怒!

愛之助 号泣破局否定の熊切に怒り「去年から別れ話」と新事実告白

 歌舞伎俳優・片岡愛之助が、29日の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、「(愛之助と)別れ話になったことはない」などと破局を号泣否定したタレント・熊切あさ美に対し、「なんで破局を認めない」「ラブラブラブアピールは迷惑」などと事実関係が違うとして“激怒”していることが31日、分かった。

 芸能レポーターの井上公造氏が31日に読売テレビで放送された「上沼・高田のクギズケ!」に出演。29日の熊切の破局否定について、番組放送後に愛之助から直接電話を受けたとして、その内容を明らかにした。

 熊切の破局否定インタビューの内容を知り、電話をしてきた愛之助は「この際だから…」と“新事実”として、「別れ話は昨年も2、3回出ている」ことを告白。「別れ話がこれまで一度もない、という主張は違う」と話していたことを明かした。

 事の発端は28日発売の「女性セブン」で、愛之助と藤原紀香が“同棲愛”と報じられたことだった。井上氏は報道を受けて愛之助にメールすると、直接電話があった。愛之助は「(熊切とは)3月に別れました。原因は、彼女は結婚したい、と思っていたが、(自分の)ご贔屓筋は結婚はまだ、早い、と。(彼女の)年齢を考えたらこれ以上ひっぱったらかわいそう、と思い、別れを切り出した」と説明。

 別れ話に対し、熊切は「いつまでも待ちます」と応じず、最後は「じゃあ、お任せします」と言われ、愛之助は、この会話で、熊切とは別れた、と認識していたという。

 熊切のテレビ告白がなければ、昨年から別れ話が何度か出ていたことなどは、公になることはなかった。熊切は現在、愛之助からの電話には一切応答せず、話し合いができない状態という。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00000037-dal-ent

おかねが貯まるモッピー
posted by 切葉鳩 at 16:45 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

ニュース拾い読み

日本全国で揺れ、「異常震域」か…小笠原沖地震
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00050107-yom-sci

41階「船に乗り揺れているよう」 都心、高層棟足止め
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00000004-asahi-soci

蛯原友里、ふたつの雑誌で専属モデルの快挙! 成功の秘訣は″女優断ち″にあり!?
http://news.livedoor.com/article/detail/10173254/

愛之助 トークショーで「世間をにぎわせておりますが…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00000002-spnannex-ent
紀香ブログに心境「日々誠実に愛を持って」…密着番組では「恋してるよ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000068-dal-ent
熊切あさ美、涙の破局否定に批判殺到「34歳なのに幼稚」「薄っぺらい演技で売名行為」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150530-00010004-bjournal-ent


posted by 切葉鳩 at 07:49 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 実験

広範囲で揺れ「異常震域」か

[PR]防災用品

日本全国で揺れ、「異常震域」か…小笠原沖地震

 30日夜に小笠原諸島西方沖で起きた地震で、全国の広い範囲が揺れたのは、規模が大きかったことに加え、震源が極端に深かったのが主な原因だ。

 中でも関東地方の揺れが強かったのは、海底下のプレート(岩板)を伝わって地震波が減衰せずに届きやすい場所にあったためだとみられる。気象庁は、遠い地域に強い揺れが伝わる「異常震域」と呼ばれる現象だと説明している。

 気象庁によると、震源は深さ約590キロ・メートルで、太平洋プレートと呼ばれる巨大な岩板の内部だった。東京大地震研究所の古村孝志教授によると、日本列島やその周辺の海では、複数のプレートが複雑に重なり合っている。太平洋プレートは最も深い位置にあり、フィリピン海プレートなどの下に沈み込んで、日本列島の地下深くまで続く。

 谷岡勇市郎・北海道大教授(地震学)は「海のプレートは陸のプレートに比べて固く、プレートの中を伝わる地震波が弱まりにくい」と指摘する。関東へ達した地震波は、震源からまず太平洋プレートに沿って、より沖合の浅い方へ向かった後、このプレートと接する別のプレートに伝わるという経路をたどり、あまり減衰しなかったとみられる。

 過去には、2013年9月に東京都の鳥島近海の深さ約450キロ・メートルでマグニチュード(M)6・8の地震が発生、北海道から関東にかけて広い範囲で最大震度4の揺れを記録した。また、07年7月に京都府沖の深さ約370キロ・メートルで発生したM6・7の地震でも広い範囲で揺れ、震源から離れた北海道で最大震度4が観測された。

[PR]防災用品
posted by 切葉鳩 at 07:35 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

高層ビル 閉じこめ被害相次ぐ

[PR]防災用品

41階「船に乗り揺れているよう」 都心、高層棟足止め

 小笠原諸島西方沖を震源とした強い地震は近くの島も、800〜900キロ離れた都心も激しく揺らした。週末の夜を楽しむ人たちでにぎわうタワーやビルでは長周期地震動でエレベーターが停止し、人々が高層階に足止めされた。鉄道も止まり、首都圏は混乱した。
 高さ約350メートル。東京都在住の高橋裕(ひろし)さん(35)は家族と東京スカイツリー(東京都墨田区)の展望デッキにいた。下りエレベーターに乗ろうと並んでいたところ、揺れが始まり、徐々に激しくなった。その間、20〜30秒。「かなり踏ん張らないと立っていられないような揺れだった」

 六本木ヒルズ森タワー(東京都港区)では、エレベーターが約2時間止まり、52階で開かれていた「スターウォーズ展」の客らが一時取り残された。東京都府中市の主婦、斎藤わかささん(40)は非常階段で下りられないか尋ねたが「各階の状況がわからず、避難誘導ができない」と言われたという。三鷹市の男性(42)は、屋上展望台の妻や子ども3人と一時離ればなれになった。電話をかけてもつながらない。「係員は『復旧までお待ち下さい』と繰り返すばかり。いらだった」と話した。

 横浜・みなとみらい地区のランドマークタワーでも一時、160人が69階の展望フロアに取り残された。

 三菱電機ビルテクノサービス(東京)によると、関東の1都6県で約6千台のエレベーターが自動停止した。中央エレベーター工業(東京)では緊急停止を知らせる警報音が鳴り響き、北区や足立区など約40カ所での異常がモニターに表示された。作業員を派遣して復旧に当たったという。

 都内に林立する高層マンションも揺れに襲われた。江東区のマンションの41階に住む男性会社員はテレビでサッカー観戦をしていた。軽い揺れの後、大きな揺れがきた。サッシの鍵が勝手に外れた。「船に乗っているようだった。このままマンションが倒れるんじゃないかと怖かった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00000004-asahi-soci




タグ:地震
posted by 切葉鳩 at 07:31 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

2015年05月30日

中村アンの“下乳”ビキニショットに衝撃!「セクシー」「痩せすぎ!」

 モデルでタレントの中村アンが30日、“下乳”がはみ出したセクシーなビキニショットを自身のInstagramで公開。「セクシー」「エロ」などと注目される一方で、肋骨が浮き出たスリムな体に「ガリガリ!」「細すぎ」と反響を呼んでいる。
 カラフルなビキニを着て、体を右に傾けたポーズの写真を投稿した中村。その美しさもさることながら、ビキニの下からはみ出した胸が衝撃的で、「下乳」「大丈夫?」「右の下乳、良い感じ」と写真を見た人から心配する声なども上がっている。

 また、「細いなぁ…」「もう少しプニプニしてても、可愛いと思う」「細くて色気がなくなってるー」「なんか痩せすぎて胸が」「痩せすぎ!」とスリムなボディーに対するコメントも続々と寄せられ、投稿から8時間で1万5,000件以上の「いいね!」を記録するなど、話題になっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000012-flix-ent




タグ:中村アン
posted by 切葉鳩 at 18:09 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

ニュース拾い読み

[PR]防災用品


鹿児島 口永良部島 爆発的噴火
http://www3.nhk.or.jp/news/gad/tokusetsu/kuchierabujima.html

東京株、終値27年ぶりの11連騰 上げ幅11円でも15年ぶり高値更新http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000561-san-bus_all

〔NY外為〕円、下落=124円台前半(29日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000005-jijc-brf

今いくよさん死去 「日本一の相方」最期は号泣、今くるよさん 病室での点呼に「28歳」冗談も飛ばしていたのに…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000500-san-ent

紀香、愛之助と熱愛発覚!? 紀香宅に“お泊まり”報道 7月のドラマでも共演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000014-ykf-ent

熊切あさ美号泣 愛之助との破局否定「別れ話になったことない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000097-spnannex-ent



posted by 切葉鳩 at 09:04 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 実験

松坂、右肩痛で投球再開メド立たず!前半戦絶望的

【ソフトB】松坂、右肩痛で投球再開メド立たず!前半戦絶望的

 ソフトバンク・松坂大輔投手(34)の前半戦での1軍復帰が絶望的であることが29日、分かった。実戦復帰2戦目の予定だった24日のウエスタン・リーグ、広島戦(大分・中津)を直前に回避したが、その理由が右肩痛によるものだったことが判明した。

 この日は福岡・西戸崎練習場でのリハビリを再開。約10分間、軽めのキャッチボールを行った。「回避した時は(右肩に)痛みがあったけど、状態は良くなっている。キャッチボールができたので、大きく後退することはない」とリハビリを担当する斉藤3軍コーチは説明した。

 だが、ブルペンでの投球再開については「肩が良くなるのを待ってからになる。遠投が必要。すぐ入れる状態ではない」と、メドが立たない状況だ。遠投、ブルペン入りと段階を踏んでから実戦登板を3、4試合こなすことを考えれば順調にいっても1か月程度は必要で、前半戦での1軍復帰はきわめて厳しい状況だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000017-sph-base

手ぬぐい【注染てぬぐい】 疲れた時は一休み 34cm×90cm IKS COLLECTION






posted by 切葉鳩 at 09:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

円、下落=124円台前半





〔NY外為〕円、下落=124円台前半(29日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000005-jijc-brf

 週末29日のニューヨーク外国為替市場の円相場は、一連の米経済指標をこなし、1ドル=124円台前半に下落した。午後5時現在は124円12〜22銭と、前日同時刻(123円90銭〜124円00銭)比22銭の円安・ドル高。
 朝方のニューヨーク市場は米経済指標の発表を受けて売り買いが交錯した。米商務省が発表した1〜3月期の実質GDP(国内総生産)は前期比年率0.7%減と1年ぶりにマイナス成長に転落。ただ、下方修正は織り込み済みで、米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長が年内利上げを示唆していることから、反応は限定的だった。
 その後発表された5月のシカゴ地区景況感指数は前月から低下し、予想も下回った。さらに米ミシガン大学がまとめた5月の消費者景況感指数の確報値は90.7と暫定値の88.6から上方修正されたが、前月の確報値(95.9)は下回った。これらを受けてドルが売られ、円は一時123円73銭まで上昇。しかし、一連の経済指標をこなすとドルの先高観が戻り、124円台前半まで売られた。
 その後は週末、月末要因から利益確定目的のドル売りが入り交じる中、基本的には円売り・ドル買い地合いで推移した。
 ユーロは対円、対ドルともに堅調に推移した。同時刻現在は1ユーロ=1.0987〜0997ドル(前日午後5時は1.0944〜0954ドル)、対円では同136円40〜50銭(同135円65〜75銭)。








posted by 切葉鳩 at 07:27 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

円、124円近辺




〔ロンドン外為〕円、124円近辺(29日)
 週末29日のロンドン外国為替市場では、夕刻になって調整的な円売りが活発化し、円相場は1ドル=124円近辺に上げ幅を縮めた。午後4時現在は124円00〜10銭と、前日午後4時(124円20〜30銭)比20銭の円高・ドル安。
 この日のロンドン市場では月末要因の売買が交錯し、円は124円を挟んだ狭い値幅で方向感なく上下した。午前中は123円80銭前後で小動きしていたが、昼過ぎに発表された米1〜3月期国内総生産(GDP)改定値が市場予想ほど下方修正されなかったため、円は一時124円台前半まで値を下げた。その後は再び朝方と同水準まで戻していたが、夕刻のロンドンフィキシングにかけて円売り・ドル買いがにわかに膨らみ、124円台前半に下落した。
 ユーロはしっかり。対ドル相場は午後4時現在1ユーロ=1.0960〜0970ドル(前日午後4時は1.0915〜0925ドル)。対円では同135円95銭〜136円05銭(135円60〜70銭)。
 他の欧州通貨はポンドが1ポンド=1.5255〜5265ドル(1.5285〜5295ドル)。スイス・フランは1ドル=0.9435〜9445フラン(0.9450〜9460フラン)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000001-jijc-brf









タグ:円相場 為替
posted by 切葉鳩 at 02:04 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

2015年05月29日

ドル伸び悩み、123円台後半




〔東京外為〕ドル伸び悩み、123円台後半=終盤は利食い売り(29日午後5時)
 29日の東京外国為替市場のドルの対円相場(気配値)は終盤、利益確定の売りが出て伸び悩んだ。午後5時現在は、1ドル=123円74〜75銭と前日(午後5時、123円64〜64銭)比10銭のドル高・円安。
 ドル円は早朝、123円80銭台で取引された。仲値前後はもみ合いながらじり安となった。午前11時すぎに123円60銭近辺に下落。週末の調整売りに加えて「ユーロ売りドル買いが一服した」(大手証券)ことでドル売りがやや優勢となったとの見方もあった。
 午後は日経平均株価の堅調さを背景にじり高に転じた。午後3時には「欧州勢の月末のフロー」(外為仲介業者)でいったん緩んだがすぐに買い戻され、124円前後まで上昇したが、その後は再び値を下げた。
 午後の買いについては「ドル先高観の雰囲気に乗らないわけにはいかない」(同)とされるほか、「中長期的なドル高を見込んでの買い」(銀行系証券)との声もあった。とはいえ、「個人も機関投資家も来週にポジションを持ち越したくない。124円より上は利益確定で売りを出す」(大手邦銀)といい、終盤は伸び悩んだ。
 ユーロは対円、対ドルとももみ合い。午後5時現在は1ユーロ=135円65〜67銭(前日午後5時、135円27〜27銭)、対ドルでは1.0962〜0962ドル(同、1.0940〜0941ドル)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000023-jijc-brf










posted by 切葉鳩 at 22:22 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

東京株 終値27年ぶりの11連騰






東京株、終値27年ぶりの11連騰 上げ幅11円でも15年ぶり高値更新http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000561-san-bus_all

 29日の東京株式市場は小幅続伸し、日経平均株価の終値は11営業日連続での値上がりとなった。1988年2月以来、27年ぶり。終値の上げ幅は前日比11円69銭高の2万0563円15銭と小幅だったが、それでも終値としては、2000年4月12日(2万0833円21銭)以来の高値水準をまた更新した。

 寄り付きは軟調で、その後、43円安まで下げた。しかし、売り一巡後は買いに転じた投資家が多く、ほとんどの時間帯は値上がりした。高値は84円高の2万0636円。これは前日の終値には届かず、ザラ場の高値更新はなかった。

 東証株価指数(TOPIX)の終値は、前日比0.89ポイント高の1673.65。東証1部銘柄の51%超にあたる976が値上がりした。

 3メガバンクが前日に続いて一時年初来高値を更新。売買代金でもみずほFGが1400億円を超えてトップとなるなど、3メガは上位となった。




タグ:株価
posted by 切葉鳩 at 22:19 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

熊切あさ美号泣 愛之助との破局否定「別れ話になったことない」



 歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)と女優・藤原紀香(43)の熱愛が報じられたことを受け、愛之助と2年以上に渡り交際してきたタレントの熊切あさ美(34)が29日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。愛之助と「別れ話になったことはない」と破局していないことを涙ながらに訴えた。
 報道を見て熊切は「本当のことはわからないけど(記事に)出ちゃってるから、それが現実なんだろうなと思いました」とショックを隠せず。それでも2人の間で「別れ話になったことはないです」と断言し、「(2人が同棲しているマンションに荷物が)あるから出て行ったと思っていないし、何も変わらずなんで」とあくまで今でも交際中であることを主張した。

 28日発売の一部週刊誌で紀香と愛之助の熱愛が報じられ、スポニチ本紙の取材で愛之助が熊切と「別れた」と周囲に伝えていることも判明した。だが、熊切の所属事務所は「変わらず、仲良くしています」と回答しており、主張が食い違っている。

 愛之助は13年2月に熊切との交際を宣言して以来、公の場でも親密さをたびたびアピールしてきたが、結婚については具体的な言及を避けていた。







posted by 切葉鳩 at 22:14 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

楽天 DVD ランキング



posted by 切葉鳩 at 21:50 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めも