2015年12月31日

熊切あさ美「もう吹っ切れた」高橋ジョージは「俺は年越しますよ」

 タレントの熊切あさ美(35)とロックバンド「THE虎舞竜」のボーカル・高橋ジョージ(57)が31日放送の関西テレビ「胸いっぱいサミット大晦日2時間SP」(木曜後1・55)に出演。15年の芸能ニュースをにぎわせた2人が1年を振り返った。

 熊切は歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)との破局騒動について「もう吹っ切れました」と笑顔で語った。同棲が始まった経緯については「期間は2年くらい。最初は私が一人暮らしで、向こうはホテル暮らしだった。一緒に住もうかって話をして新しい部屋を借りて暮らしていました」と説明した。熊切の親の名義で部屋を借りていたといい、自身は吹っ切れたと語ったが「うちの親は怒っていました」と明かした。

 スタジオで出演者から「今回ですす払いをして来年は新しい恋に頑張って」などエールを送られた熊切は笑顔で応じたが、隣に座っていた高橋は「俺は年を越しますよ」とコメント。妻で女優の三船美佳(33)との離婚訴訟は“越年”すると苦笑いで明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151231-00000084-spnannex-ent

ネットで流れてない芸能界の怖い話




芸能界の裏側ぶっちゃけていいスか!? 三十路グラドルのつぶやき


posted by 切葉鳩 at 16:32 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

三代目JSB「レコ大」連覇!史上7組目

 

Unfair World (CD+DVD) [ 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE ]



「第57回輝く!日本レコード大賞」(主催日本作曲家協会)の授賞式が30日、東京・初台の新国立劇場で開かれ、優秀作品賞10作品の中から三代目J Soul Brothersの「Unfair World」が大賞に決まった。2年連続受賞は史上7組目。最優秀新人賞にはこぶしファクトリーが選ばれた。

 感激の初受賞から1年、ふたたび大賞の名を呼ばれた「三代目…」。メンバーの高橋みなみ(24)が来年3月の卒業を控えるAKB48や氷川きよし(37)など、過去に大賞受賞歴のあるアーティストが優秀作品賞に入る中、その激戦を制した。一昨年の兄貴分となるEXILEの「EXILEPRIDE〜こんな世界を愛するため〜」、昨年の「R.Y.U.S.E.I.」に続き、「EXILE TRIBE」で3連覇となった。

 受賞の瞬間、頭を下げて安どと感謝の表情を見せたメンバー。舞台に上がって盾を手にすると、さらに感慨が深まった様子。今市隆二(29)は「心からうれしいです。自分たちにかかわってくれたすべての人、メンバーに感謝したい」と歓喜。昨年とは違うバラード曲での受賞に「自分たちの武器でもあったバラードで勝負できた」とあいさつした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00000143-spnannex-ent

三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 「BLUE PLANET」 【DVD3枚組 スマプラ】 【初回生産限定】 [ 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE ]


more...
posted by 切葉鳩 at 08:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

2015年12月30日

お正月の食卓に、いろいろな食感が楽しめて栄養豊富なこの食材を!

「その魅力のひとつが食感。すりおろせばトロトロ、切ればシャキシャキ、火を通すとホクホク! 1本で、いろいろな食感が楽しめます。また、炭水化物を効率よくエネルギーに変換するのに必要なビタミンB1、美肌と免疫力アップに欠かせないビタミンCなど、健康長寿のもとと言われるくらいに栄養豊富な点も魅力。ネバネバ成分であるムチンは細胞を活性化し、疲労回復に役立ちます」とは、料理教室「Salon de R」を主宰する料理研究家の山田玲子さん。

その食材とは、長いも。近頃は、長いもに含まれる「ジオスニゲン」と「アルギニン」という成分も注目されているそうで、ジオスニゲンは、若返りのホルモンと言われる“DHEA”の代替品とも。

「DHEAは副腎で生成され、男性ホルモンや女性ホルモンを作る物質です。しかし、加齢とともにDHEAの生成量は減ってしまい、老化へと繋がります。そこで、ホルモンアップには長いもに含まれるジオスニゲンの摂取が効果的と言われています。若返り効果のほか、アルツハイマー症状の改善や骨粗鬆症予防にも効果も持つ、という嬉しい研究結果もあります」

また、「アルギニン」は、コラーゲン生成の働きを助ける能力と保水能力が高い成分。美肌に効果があると言われているほか、体内の脂肪を減らす物質、「アディポネクチン」を増やし、肥満防止にも役立つ成分としても注目が高まっているのだそう。ぜひとも、積極的に食べたいものだ。

そこで早速、手軽に作れて、シャキシャキとした食感が楽しめる「長いものサラダ」の作り方を教わった。

長いも300gを長さ3センチの乱切りにして、酢と塩を少々かけて5分くらいおいて置く。黄色のパブリカ適量を縦にし、1センチ幅に切ってて熱湯をかける。セロリ1本を粗みじん切りにする。マヨネーズ大さじ4、粒マスタード大さじ1、塩、ツナ缶、ブラックペッパー適量でソースを作り、全体を和えたら完成だ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151230-00010000-ourage-life

青森県産 砂丘長いも 贈答用 秀品 お歳暮 【長芋贈答用5kg】山芋 とろろ [※産地直送同梱不可] 02P19Dec15


山薬(ながいも)青汁 90g(3g×30本)【オリジナルプレゼント進呈】P15Aug15


posted by 切葉鳩 at 22:30 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

お正月は高速道路でちょっとした贅沢グルメを楽しもう

年末年始といえば、自分へのご褒美にちょっぴり贅沢をしたくなるもの。故郷への帰省や連休を使った旅行などの道すがら、サービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)を訪れた際に、そんな気持ちを満たしてくれる“プチ贅沢グルメ”をご紹介。

東北自動車道・蓮田SA上り線では、自然豊かな埼玉県・奥秩父の美しい水を使用した「秩父街道 生そば」(1080円)がおすすめ。水にこだわった生麺でいつもよりちょっといい年越しそばが味わえるはず。

同じく東北自動車にある長者原SA上り線では、三陸・北海道のウニ、ホタテ、メカブが詰まった「うに海宝漬」(2360円)を選んでみては? 豪華な海の幸がたっぷり詰まった、その名の通りお宝のようなグルメは、正月にぴったりだ。

また、正月の食卓を豪華するグルメはまだまだある。東北自動車道・岩手山SA上り線の「三陸いくら昆布醤油漬け」(2700円)や、北陸自動車道・越中境PA上り線の「赤かまぼこ」(360円)は、どちらも地元の厳選された素材を使用しており、色鮮やかな逸品となっている。

デザートは、東北自動車道・羽生PA上り線の「江戸しるこ」(白玉入り400円、焼き餅入り450円)や、Pasar羽生の「迎春クリームチーズケーキ」(1080円)で決まり。ごはんのお供からデザートまでが揃う、SA・PAのグルメで、いつもよりちょっと幸せな年末年始を送ろう。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151230-00000044-tkwalk-life

高速道路&SA・PAガイド2015-2016年最新版 (ベストカー情報版)


posted by 切葉鳩 at 22:17 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

2016万円の超高額商品も!「爆買い」「かぶり婚」…世相表す2016年福袋ラインナップ



 年末になると百貨店などが続々と発表する、翌年の福袋の内容。今年も豪華なものからユニークなものまで、世相を表した多彩な福袋が発売されるようだ。

「2015流行語大賞」で大賞に輝いた「爆買い」。近年、爆発的に増えている中国人観光客が、日本で大量の買い物をする様を指す言葉だが、この「爆買い」客狙いと思われるのが、大丸東京の「仏像12体セット」。

 海外で根強い人気のある仏像が12体セットで、お値段も末広がりでめでたい888万8888円。かなりの高額福袋ではあるが、中国の富裕層なら家に12体並べれば自慢したり、1体ずつプレゼントするなど使い道はありそうだ。

 さらに流行語に関連した福袋としては、松屋銀座の「安心してください!ハンカチ90枚入ってますよ福袋」がある。言わずもがな、お笑い芸人・とにかく明るい安村のネタ「安心してください、はいてますよ!」にちなんだものだ。こちらは婦人用、紳士用合わせて90枚のハンカチが入っているというもので、1万800円。ハンカチは90枚もなくても安心できると思うが、松屋銀座90周年にちなんだ商品なのだそうだ。贈り物にも使えると思えばお買い得かもしれない。


more...
タグ:2016 2016年 福袋
posted by 切葉鳩 at 22:07 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

曙とサップ 小競り合いに騒然(笑)

曙とサップが小競り合い RIZIN前日計量

 前日計量が30日、同地で一般公開の形で行われ、出場全選手が1回目でパスした。

 無差別級のシュートボクシングルールで12年ぶりに再戦する曙−ボブ・サップは、曙が190キロ、サップが150キロだった。

 計量後の写真撮影では険しい表情でにらみ合った両者。サップがシャツを脱いで曙に投げつけると、曙は軽く突っ張りを放って応戦する小競り合いが勃発。会場が騒然とする中、高田延彦統括本部長らが両者の巨体に挟まれる災難に遭いながらも制止したことで、事なきを得た。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00000049-dal-fight












posted by 切葉鳩 at 21:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

Twitter 禁止行為より明確に

Twitterが利用ルール改定 嫌がらせやヘイト行為など、禁止行為がより明確に

 Twitterの利用ガイドラインをまとめた「Twitterルール」が12月29日にに改定されました。大きなルール変更はありませんが、嫌がらせやヘイト行為を明確に禁じるなど、禁止行為がより詳細に書かれるようになりました。

 これまでの利用ルールでも、特定の人物に向けた罵倒や脅迫、嫌がらせなどは禁止されていましたが、新ルールではさらに、人種や性別、宗教などに対するヘイト行為の禁止が盛り込まれました。また、これまでになかったものとしては、自殺や自傷行為をほのめかす内容が投稿された場合の対応も。こうした投稿を発見したり、他のユーザーから報告があったりした場合、Twitter側からメンタルヘルスパートナーを紹介するなど、何らかの対応を行う場合があるとのことです。

 米Twitterの公式ブログによると、今回の改定は主に、いじめや嫌がらせ行為からユーザーを守るのが目的とのこと。どういった行為をTwitterがいじめ・嫌がらせと見なすのかをよりハッキリさせるために、今回のルール更新に至ったとしています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00000027-it_nlab-sci




タグ:twitter
posted by 切葉鳩 at 21:50 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

NHK朝ドラが1〜3位を独占 15年ドラマ視聴率

 今年放送されたテレビドラマの平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区。12月30日現在)で、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)が1、2、3位を独占していることが30日分かった。

 今年の1位は「あさが来た」で12月4日に27・2%を記録した。12月に入って25%超えを連発しており、新年からの記録更新も視野に入る。2位は「マッサン」で3月20日に25・0%を記録した。おかげでウイスキーも一躍ブームに。3位は「まれ」で22・7%を記録している。

 人気ドラマだった「下町ロケット」(TBS系)は最終回が22・3%で4位。下町ロケットでも朝ドラの牙城は崩せなかった。1、2位の朝ドラはともにNHK大阪局の制作で健闘が光る。また、全体で30%を超える超ヒットドラマはなかった。

 それにしてもNHK朝ドラのワン、ツー、スリー独占はきわめて異例で、空前の「朝ドラブーム」と言えそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00000087-nksports-ent

振るわなかった民放ドラマ NHK朝ドラは堅調~2015年連続ドラマ総括
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00000005-reallive-ent

連続テレビ小説 あさが来た 完全版 DVDBOX1


posted by 切葉鳩 at 21:45 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

楽天でいちばん高値な福袋は・・・?

これだっ!



買えるものなら、買ってみやがれ!(笑)


ちなみに、いちばん安いのはこれみたい

タグ:福袋 楽天
posted by 切葉鳩 at 21:30 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めも

2015年12月29日

安倍なつみが山崎育三郎と結婚!

安倍なつみが山崎育三郎と結婚!芸能活動は「ゆっくりとしたペースで」

 元「モーニング娘。」の安倍なつみ(34)が29日、かねて交際していた俳優・山崎育三郎(29)と入籍した。安倍の所属事務所が同日、マスコミ各社にあてたファクスで発表し、安倍も喜びのコメントを寄せた。以下、安倍のコメント全文。

「ご報告です。

いつも皆様にはお世話になっています。

本日12月29日、私、安倍なつみは山崎育三郎さんと結婚いたしました。

1997年16歳の時にモーニング娘。の一期メンバーとしてこの世界に入り18年もの間、ファンの皆様そしてスタッフや関係者の皆様に支えられて今日までお仕事を続けてくることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

でもまだまだ未熟な私ではありますが、今日から支え合う家族を持つことができました。

彼の人生を支えることができる良き妻であることを何よりも心がけ、皆様のご指導ご鞭撻をいただきながら、ささやかながらも明るくてあたたかい家庭を築いていければと思っています。

今後は家庭を第一に考えたゆっくりとしたペースで活動していきたいと思っています。

今後とも皆様のご支援賜りますよう、よろしくお願いします」
(原文ママ)

 挙式・披露宴等に関しては現在未定。安倍は結婚後も家庭を優先しながら芸能活動を続けていく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151229-00000019-tospoweb-ent

posted by 切葉鳩 at 19:56 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

マック 店数ピークの4分の3に

マクドナルド大量閉鎖=ピークの4分の3、跡地に競合店も

 業績不振にあえぐ日本マクドナルドで、大量の店舗を閉鎖するリストラが本格化している。2016年1月末までに都市部の大型店を含め全国で190店を閉める計画で、店舗数はピーク時のおよそ4分の3となる。跡地にライバルのハンバーガー店が進出する動きもあり、マクドナルドの「独り負け」の様相となっている。
 マクドナルドは、中国の取引先工場での期限切れ鶏肉使用や異物混入問題で消費者の信頼を失い、15年12月期連結決算は2期連続の純損失となる見通しだ。立て直しに向け、店舗閉鎖に着手した。「収益性が低く、将来の成長を見込めない」(広報担当者)店舗が対象で、駅に近い好立地の店舗も例外ではない。
 この結果、11月末の店舗数は2975店と17年ぶりに3000店を割り、ピーク時(02年12月末3892店)のおよそ4分の3の水準に縮小。しかし収益性の向上を目指すこのリストラにも、競合の大手チェーン首脳は「V字回復には1000店レベルの閉鎖が必要」と冷ややかだ。
 長期低迷にしびれを切らした米本社は、約5割を保有する日本マクドナルドホールディングス株式のうち、最大で33%を売却する方向で検討中。米本社直轄から脱却して再生を図るシナリオだが、「業績回復につながるかは、売却する相手次第」(いちよし経済研究所の鮫島誠一郎主席研究員)と先行きは不透明だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000057-jij-bus_all




posted by 切葉鳩 at 09:52 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

福袋商戦に異変 進む年内販売

福袋商戦に異変、「年内」に売るワケは・・・

 今年も残すところあと4日。そろそろ年明けの初売りや福袋が気になりますが、今年は福袋商戦に異変が起きています。実は年内に福袋を売ってしまう動きが加速しているんです。そのワケは・・・

more...
タグ:福袋
posted by 切葉鳩 at 09:48 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

キンコメ高橋容疑者 解雇へ

キンコメ高橋容疑者、年内にも所属事務所が解雇へ

 高校から女子生徒の制服を盗んだとして、窃盗と建造物侵入の疑いで26日に逮捕されたお笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が、年内にも所属事務所「プロダクション人力舎」を解雇されることが28日、分かった。近日中に正式発表される。

 同事務所は逮捕当日、高橋容疑者について「現在、弊社としましても事実確認を行っている最中の為、これ以上のコメントは出来る状況にございません」と発表していた。関係者によると、事務所側はその後、高橋容疑者が取り調べで「20年くらい前からやっていた」「人が少ない土日を狙った」などと供述したことを確認。事件の重大さも考慮し、解雇の決断に至ったという。
more...
posted by 切葉鳩 at 09:40 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

宝くじ2千枚「落とし物」届く

<宝くじ>栃木市役所に2000枚 メモ「豪雨被災者に」

 9月の関東・東北豪雨で大きな被害を受けた栃木市の市役所に28日、全国自治宝くじ(年末ジャンボ宝くじ)2000枚(60万円相当)の「落とし物」があった。

 栃木県警栃木署によると、28日正午ごろ、60代くらいの女性が「市役所の駐車場エレベーター内で拾った」と市職員に紙袋を届けたという。袋には宝くじとともに、2通のメモが入っており、栃木市長宛てには「宝くじが当たりましたら、大豪雨災害の被災者にお使いください」、市農林課宛てには「大豪雨災害の農家の方々のためにお使い下さい」と書かれていたという。市は拾得物として同署に届け出た。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151229-00000000-mai-soci

posted by 切葉鳩 at 09:33 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

楽天売れ筋ランキング






posted by 切葉鳩 at 22:15 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めも

2015年12月27日

「もはや経営危機」自己資本6割減の衝撃

<東芝>「もはや経営危機」自己資本6割減の衝撃

 2015年大みそかまであと10日と迫った12月21日月曜日。東京株式市場は米国の9年半ぶりの利上げや原油価格下落などの不安要因が重なり、多くの銘柄が下落する展開で始まった。

 なかでも東芝の株価は下げ幅が大きかった。一時は前週末終値比10%を超す大幅安となり、この日の終値は同27円70銭安の254円80銭だった。5月に不正会計が表面化する前の株価は500円前後だったから、ほぼ半値水準だ。

 東芝の株価急落には理由があった。新聞各紙が前週末、「東芝が21日にもリストラ策を発表する。16年3月期決算は約5000億円の最終赤字になる」と相次いで報じていたからだ。

 この日午後5時20分、東京都港区の東芝本社の大会議室に室町正志社長が姿を見せ、年間で1万600人にのぼる人員削減を柱とするリストラ策を発表した。同時に16年3月期の業績予想も公表した。最終(当期)損益は過去最悪の5500億円の赤字。ほぼ各紙の報道どおりだった。


東芝ダイレクトPC 楽天市場店
more...
タグ:東芝
posted by 切葉鳩 at 22:45 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中