2016年10月13日

乃木坂46総力特集『別冊カドカワ』第3弾、シリーズ最高週間売上で1位

 人気アイドルグループ・乃木坂46を特集したムック本『別冊カドカワ 総力特集 乃木坂46 vol.03』(KADOKAWA 10月3日発売)が週間3.3万部を売り上げ、10/17付オリコン週間“本”ランキングのムック部門で初登場1位を獲得(集計期間:10/3〜10/9)。シリーズ第3弾にして過去最高の週間売上部数を記録し、総合部門にあたるBOOK部門でも2位につける健闘ぶりをみせた。

別冊カドカワ 総力特集 乃木坂46 vol.03 (カドカワムック)




 今回の総力特集ではメンバーの西野七瀬と伊藤万理華が表紙&巻頭グラビアに登場し、それぞれのロングインタビューや100問100答、漫画家・うすた京介氏からのイラスト寄稿など企画満載で読み応えも十分。白石麻衣と齋藤飛鳥が表紙に登場した『〜 vol.02』(6月発売)が7/11付で記録した週間売上2.9万部を上回り、同シリーズ最高週間売上を記録した。

 なお、西野の2nd写真集『風を着替えて』(集英社 9月27日発売)も依然好調を維持。週間1.0万部(累積6.7万部)を売り上げ、10/3付から3週連続の写真集部門1位を獲得している。

 そのほかBOOK部門では、人気バレーボールコミック『ハイキュー!!』の小説シリーズ最新第7巻『ハイキュー!! ショーセツバン!! VII』(集英社 10月4日発売)が週間4.3万部を売り上げ1位を獲得。また、同コミックの最新23巻(同)も週間47.9万部でコミック部門で首位に輝き、同シリーズ関連本が今週付のランキング主要2部門を制している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000339-oric-ent

ハイキュー!! ショーセツバン!! VII (JUMP j BOOKS)


posted by 切葉鳩 at 08:46 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

2016年10月10日

広瀬すず、写真集イベント 「知られていない自分が詰まっている」

 女優・広瀬すず(18)が10日、東京・福家書店新宿サブナード店で、フォトブック「ぜんぜん、はじめてです。」(東京ニュース通信社刊)の発売記念イベントを開催。休日の“ひとり活動”について明かした。

 広瀬は、オフの日などに1人で出掛けることが多いというが、最近は“ひとり活動”が「パワーアップしている」という。「ひとり焼き肉やひとりしゃぶしゃぶに行く」と、若い女子にとっては、高いハードルもあっさり越えているとか。今後は「この仕事に生かせるような趣味を何か持ちたい」と、新たな挑戦を口にしていた。

 写真集は、デビューした14歳から18歳の現在までの約4年間を撮り下ろした作品。「皆さんに『学校のカイダン』(2015年、日本テレビ系ドラマ)で知っていただいたけど、その2年前からの写真も入っている。肌の色も黒く、顔もパンパンに張っていて。そんな知られていない自分が詰まっている。たくさんの方に見てほしい」とアピール。

 また、デビューからの約4年を振り返り、「世界が変わった。“いなかっぺ”で、ジャージーしか着たことがない私が、東京に来てメークして衣装を着させてもらって。全然知らない世界だった。今は、お芝居でも、少しの時間だけでも自分と違う女性を演じて、その人の世界で生きていける。それが楽しくて面白い」と語っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161010-00000046-dal-ent

広瀬すずフォトブック「ぜんぜん、はじめてです。」 (TOKYO NEWS MOOK)


posted by 切葉鳩 at 22:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

大友花恋が第1弾写真集で水着&ノーメーク姿を披露

 モデルで女優の大友花恋(17)が9日、都内で、1st写真集「Karen」発売記念イベントに出席した。

 オールグアムロケで撮影された同写真集では、初めての水着写真も披露している。群馬県出身の大友は「群馬は海が無いので、海にも入れてすてきでした」と笑顔を見せた。オススメカットは「プール上がりで寝っ転がっている写真ですが、ノーメークなので普段の自分に近いと思います」と解説した。

 この日が17歳の誕生日となった大友は、「もっと落ち着きのある人になってステップアップしたいです」と話し、「楽しくなるとテンションが上がってはしゃいでしまいます。後になって心配することが多いので」と明かした。目標の女優、モデルを聞かれた大友は「志田未来さんと栄倉奈々さんのようになりたいです。志田未来さんは、本当に大好きで、憧れて今の事務所に入りました」。サプライズでバースデーケーキが登場すると、「え〜、本当ですか!」と笑顔を浮かべた。

 「初めての水着姿もあり、男の子でも女の子でもワクワクして見られる写真集だと思いますので、1人でも多くの人に見てほしいです。10月22日公開の『金メダル男』にも出演しますので、こちらもぜひ見てください」とアピールした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161009-00000075-nksports-ent

大友花恋1st写真集「Karen」 (TOKYO NEWS MOOK)


posted by 切葉鳩 at 21:56 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

大川 藍、“さわりたくなる”写真集特設サイトを公開 発売記念イベント開催決定

 アイドリング!!!元メンバーで、現在はファッション誌「JJ」の専属モデルを務め、日本テレビ「Goiong Sports & News」にはお天気キャスターとして出演するなど、多方面で活躍する大川 藍が、全編ハワイ・マウイ島で撮り下ろした約6年半ぶりとなる2冊目の写真集「iamai」(講談社刊)を10月24日(月)に刊行。発売に先駆けて公開されている特設サイト(http://www.lespros.co.jp/special/ai_okawa/iamai)は、グラビア・モデルとしても“さわりたくなるカラダNo.1”と評されるボディラインを再現した仕様となっています。

 10月末には写真集の発売記念イベントも控えており、10月29日(土)大阪・紀伊國屋書店グランフロント大阪店)、10月30日(日)東京・ブックファースト新宿の2会場で行なわれ、サイン本のお渡しや握手会など様々な催しを予定。特設サイトでは、参加券 / 整理券配布などの詳細も掲載されています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000007-cdj-musi

大川藍写真集『iamai』


posted by 切葉鳩 at 21:51 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

「モグラ」馬場ふみか、初写真集で“パーフェクトボディー”解禁

 女性ファッション誌『non-no』専属モデルの馬場ふみか(21)が、12月2日に1st写真集(タイトル未定・集英社)を発売することが7日、わかった。甘いベビーフェイスとそれに似合わぬダイナマイトな83センチのバスト、さらに見事なくびれを兼ね備えた“パーフェクトボディー”を、惜しげもなく披露する。

 馬場はモデル活動と並行して、『週刊プレイボーイ』『週刊ヤングジャンプ』などのグラビアにも登場する「モグラ」という新たな潮流の牽引役として活躍。沖縄で撮影された待望の写真集は、南国の太陽のもと爽やかな水着姿と笑顔、アンニュイな表情、抜群のスタイルを強調するなど、モデルとグラドルの要素を絶妙にミックス。さらに初めての“バスト解禁”カットも撮影された。

 実はロケの直前に体調を崩してしまったという馬場だが、「ずっと家で寝ていて寝汗がたくさん出て、それで体を絞れて臨めたのでケガの功名的な部分もありました(笑)」と意外な準備法を告白。女性ファンにも「写真集は手に取りづらいかもしれないけど、ぜひ見てもらいたいです」と呼びかけている。

 撮影を担当したのは、数多くの女優やアイドルの写真集を手がけてきたフォトグラファーの熊谷貫氏。特別付録として生写真が1枚封入(全4種)される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00000314-oric-ent

馬場ふみか1st写真集(仮)


posted by 切葉鳩 at 21:46 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

2016年10月06日

TBS女子アナカレンダーで判明した新人・山本恵里伽アナの豊乳

 「朝は夏目三久が『あさチャン!』、夜は雨宮塔子が『NEWS23』と、局の看板番組を外部のフリーアナに任せていることに社内でも賛否があるTBSですが、それは任せられるエースアナが存在しないということ。局の体質、育成への取り組みについても批判がありますが、今度こそと上層部は期待を寄せていますよ」
 と、TBS関係者が絶賛するのは、今年入社の新人、山本恵里伽アナ(22)。モデル出身で入社前から一部の女子アナマニアに注目されていたが、本格デビューを前に期待値が急上昇しているという。

 先日、2017年のTBS女子アナカレンダーの撮影が行われ、山本、日比麻音子アナ、伊東楓アナの3人の新人が揃って4月面に登場することになったというが、この撮影時に、こんなことがあったというのだ。
 「ポーズは数パターン撮影されましたが、当初は、体を斜めに向けた伊東アナと山本アナが前列で、日比アナが後列の予定でした。しかし、斜めを向いた山本アナの豊乳が目立ちすぎるとして現場が騒然となり、急遽変更。前列で伊東アナと日比アナが手をつなぎ、その後列で山本アナが正面を向いて2人の肩に手を乗せるという構図に落ちついたといいます」(同)

 164センチの長身に、小顔&美脚の持ち主と言われていた山本アナだが、この事態に、「胸もあんなに大きかったの!?」と社内は色めき立ったという。
 「間近で見ると、バストの迫力はハンパじゃない。男性ファンの獲得はもちろんのこと、元モデルだけあって女性のお手本になるファッションセンスを持ち合わせているといいますから、間違いなく将来のエース候補といえるでしょう」(同)

 エキゾチックな眼差しから、ハーフに間違われることも多いようだが、純血日本人だという。
 「最近の女子アナにありがちな、浮ついた雰囲気もないことから、報道番組での起用が検討されているそうです」(番組関係者)

 いっそのこと、3月降板説が消えない夏目三久の『あさチャン!』新司会ってのもアリか!?
http://wjn.jp/article/detail/9445541/

TBSアナウンサーカレンダーFRESH 2017カレンダー 壁掛け


posted by 切葉鳩 at 15:54 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

こじはる、ベッキー“ヌード”にうっとり「肩のラインがきれい」

 AKB48の小嶋陽菜が5日、日本テレビ系「PON!」に出演し、大胆な“背中ヌード”で話題となったベッキーの新聞広告について「肩のラインがすごくきれい」と、女性目線でその美しさを語った。

 番組では、9月29日に日本経済新聞社朝刊に掲載された宝島社のベッキー“背中ヌード”広告の反響や裏側について特集。日本テレビの青木源太アナウンサーから「女性から見てどうですか?」と質問されたこじはるは「髪をあれだけ切るって相当な覚悟がいるし、それだけ(この広告に)かけていたのかなと思う」と、バッサリと切ったヘアスタイルに注目。

 そして「肩のラインがすごくきれい。こういうイメージ(ヌード)がなかったので、新しい」と、露わになったほっそりした肩のラインに、うっとりした表情を浮かべた。

 MCのますだおかだの岡田圭右からは、「こじはるちゃんもこういうの出て欲しい。AKB卒業とかもいろいろ言われているから『もう私、留年するのはいや!』とか…」と勝手にキャッチコピーまで提案され「留年してないです〜」と苦笑いしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00000034-dal-ent




posted by 切葉鳩 at 15:50 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

16歳の注目女優・大友花恋、ファースト写真集『Karen』を発売

 女優・大友花恋が5日、オール・グアムロケのファースト写真集『Karen』を発売した。
 ファースト写真集で大友は初めての水着姿を披露。砂浜を駆け回ったり、桟橋から海に飛び込んだり、プールで泳いでみたりと元気いっぱいの姿を見せる。

 一方夜の遊園地のシーンでは、現役の「Seventeen」専属モデルらしく、キュートなガーリーファッションで魅せる。マジックアワーでの艶っぽくセクシーな表情も見どころだ。

 この写真集の発売を記念して、9日12時30分よりSHIBUYA TSUTAYA 6F BOOK売り場にて、握手会チェキ撮影会が開催される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00000308-devi-ent

大友花恋1st写真集「Karen」 (TOKYO NEWS MOOK)


posted by 切葉鳩 at 15:46 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

菅野美穂 ヌード写真集騒動は“ショック療法”「その時の自分には必要なことだった」

 女優の菅野美穂(39)が6日、NHK総合「あさイチ」(月〜金曜前8・15)に生出演。悩むことが多かったという10代後半から20代前半を振り返った。

 16歳でデビューし、ドラマやCMに頻繁に出演していた菅野。だが、10代後半から20代前半の時期は辛い気持ちで仕事をこなしていたという。「仕事に恵まれて本当にありがたいなという気持ちはあったけど、『人に見られることってこんなにストレスなんだ』ということにそれまでは気付かなかった。インタビューで本当の自分と、役の自分にはく離が起こっていると感じることがあった」と語った。

 高校を卒業した直後の19歳の頃を「自分的には、やさぐれていた」と表現。「その時の精神的なねじ曲がりが…、私、写真集とかやってるんですけど、そういうものに繋がった気がします」と打ち明けた。

 菅野は1997年にヘアヌード写真集「NUDITY」を発表し、“ヌード写真集騒動”に発展した過去がある。「お芝居も好きだったし、仕事も好きだったし、それまで好きなものことばかりしていた。でも、学校を卒業して好きなことが減って、好きなことばかりではなく精神的にタフになる何かが必要なのかもと思った時期だった」と当時の心境を振り返り、「ショック療法みたいになってしまったけど、それを経験したおかげで精神的に強くなった。決して人には勧められないけど、その時の自分には必要なことだった」と明るく語っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000097-spnannex-ent

NUDITY 菅野美穂写真集


タグ:菅野美穂
posted by 切葉鳩 at 15:42 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

深キョン&亀梨「愛犬愛」を追跡!

 今年7月に同時発売した2冊の写真集が大ヒットし、11月にも新写真集を発売する深田恭子(33)に「新恋人がいる」と話題になっている。一部週刊誌が報じたその相手は亀梨和也(30)。熱愛説の根拠は、亀梨が住む東京・代官山のマンション周辺で、深田が亀梨の愛犬を散歩させているのが複数の住民に目撃されたというもの。映画やドラマでラブシーンを演じた2人が、プライベートでも熱愛関係になっているのか緊急追跡した。

「大物アイドルの愛犬を散歩させて…深田恭子『禁断の恋』のお相手」と9月末に報じたのは「週刊大衆」だった。なにしろ今夏以降の深田は勢いに乗っている。

 今年7月「This is Me」「AKUA」と2冊同時発売した写真集では、引き締まったボディーと美巨乳のビキニ姿を披露し、どちらも大ヒット。版元は11月に今度は深田の体のパーツを切り取った別視点の新写真集「Reflection」を発売する。

深田恭子写真集 Reflection




 そんな深田を独り占めする新恋人=大物アイドルが亀梨だという。2人の親密さを物語る目撃談が複数ある。

「ここ2〜3か月前から、亀梨が住む代官山の高級マンション付近で、深田が亀梨の愛犬カニンヘンダックスを散歩させている姿が、近所住人の間で度々目撃されている。どうやら、深田は亀梨の自宅に足しげく通っているようですよ」(事情通)

more...
posted by 切葉鳩 at 15:39 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

乃木坂46・西野七瀬、2nd写真集がV2達成 今年度写真集の最高週間売上を記録

 アイドルグループ・乃木坂46の西野七瀬2ndソロ写真集『風を着替えて』(集英社 9月27日発売)が週間4.6万部を売り上げ、10/10付オリコン週間“本”ランキングの写真集部門で2週連続となる1位を獲得(集計期間:9/26〜10/2)。今年度発売された写真集の最高週間売上を記録し、総合部門にあたるBOOK部門でも先週10/3付の17位から大きく上昇し、2位にランクインした。

西野七瀬写真集 風を着替えて




 同作は先週付において、発売日前の集計期間(9/19〜25)に店頭に並び販売された部数(1.1万部)のみでひと足早くランクインしており、写真集部門で1位に。今週付でのさらなる売上部数上昇が有力視されていたが、結果は先週付を大きく超える勢いで、前作の1st写真集『普段着』(累積8.6万部:2015年2月発売)のBOOK部門獲得最高位だった3位と最高週間売上3.6万部をともに上回り、いずれも自己最高を記録している。

 さらに同作は、乃木坂46メンバーによるソロ写真集としても最高の週間売上をマーク。メンバーでは西野のほか、白石麻衣、橋本奈々未、生田絵梨花、生駒里奈、深川麻衣、高山一実がソロ写真集を発売しているが、これまでの同メンバーによるソロ写真集の最高週間売上は、「2016年 上半期“本”ランキング」写真集部門でも1位となった生田の『転調』(1月発売 累積7.7万部)が2/1付で記録した週間3.8万部だった。

 同写真集はマルタ共和国とイタリアで撮影を敢行し、歴史あるヨーロッパの街並みで西野が新たな一面をのぞかせている。第40回木村伊兵衛写真賞を受賞した話題の写真家・川島小鳥氏がフィルムカメラで撮影を手がけた。

 そのほかBOOK部門では、昨年にTVアニメ化もされた丸山くがね氏の人気ライトノベルシリーズの最新巻『オーバーロード 11 山小人の工匠』(KADOKAWA 9月30日発売)が週間7.0万部で1位を獲得。文庫部門では、新海誠監督による『小説 君の名は。』(KADOKAWA 6月18日発売)が週間8.8万部(累積88.3万部)が6週連続の1位を達成している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00000324-oric-ent

オーバーロード11 山小人の工匠


posted by 切葉鳩 at 15:32 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

2016年10月05日

楽天売れ筋ランキング






posted by 切葉鳩 at 21:52 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めも

楽天 雑誌の売れ筋ランキング




posted by 切葉鳩 at 21:51 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めも

楽天 本の売れ筋ランキング



posted by 切葉鳩 at 21:47 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めも