2017年01月31日

止まらない白石麻衣フィーバー 写真集が発売前に2度目の重版決定

白石麻衣写真集 パスポート




 2月7日の発売日の前に重版が決定した人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣(24)の2nd写真集『パスポート』(講談社)が、反響の大きさから2度目の発売前重版が決定したことが30日、明らかになった。3刷りで2万部が追加され累計発行部数は13万部となり、乃木坂46メンバーとしても前人未到の領域に突入した。

 白石麻衣フィーバーが、ますます加熱してきた。写真集市場で桁違いといえる初版10万部、さらに異例の1万部の発売前重版と話題を呼んできたが、発売日が迫るごとに大きくなる反響を受け、同社は前代未聞ともいえる“発売前再重版”を決断した。同社の販売担当者は「初版10万部のうえに、2度にわたる発売前重版という前代未聞の事態に、休日返上で対応に追われています」とうれしい悲鳴をあげている。

 ある出版関係者は「乃木坂46はブームを超えてもはや社会現象の域。『乃木坂現象』と言っても過言ではありません。白石麻衣をはじめ、複数のメンバーが昨年から今年にかけて写真集をリリースしていますが、軒並みヒットを記録しています」と反響の大きさを分析する。その中でも、グループ随一の美形メンバーであり、女性ファッション誌のモデルとしても活躍する白石が、自身にとってもグループにとっても初めてのランジェリーショットに挑戦してるとあり、男女問わずに注目を集めている。

 フィーバーの中心にいる白石も「女性のファンの方からも、握手会で『楽しみにしてます!』と言ってもらえてうれしいです。写真集を見たメンバーの松村沙友理ちゃんからも『見たいまいやんが全部入ってる!』と褒めてもらったので、発売まであと1週間、楽しみにしていてください!」と出来栄えに自信を見せている。

 「乃木坂46史上最高のセクシーショット」を収録した同写真集は、透き通るような白い肌を大胆に露出し、オシャレでセクシーな写真を多数掲載。発売前の予約の段階で、村上春樹氏の新作『騎士団長殺し』など話題作を抑え、アマゾンなどネット書店のランキングで軒並み1位を獲得してきた。

 同作の公式ツイッター【@mai_westcoast】がアップする白石の画像も、ファンから大好評。特に食べ物をうれしそうに頬張ったり見つめたりするカットは「#食べ石さん」というハッシュタグが付けられて注目されており、28日にアップされた白石が回転寿司を食べようとしているカットも人気を集めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000336-oric-ent

more...
posted by 切葉鳩 at 21:17 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

大野拓朗ヌード写真集、上沼恵美子さんに見てほしい

 俳優大野拓朗(28)が29日、都内で2冊目の写真集「REBORN」(東京ニュース通信社)の発売記念イベントを行った。

 撮影は写真家レスリー・キー氏が行い、全裸で髪を切る異色ヌードにも挑戦している。世界的写真家とのタッグは念願だったようで「レスリーさんの写真はものすごくアーティスティック。レスリーさんに調理されたい、と思っていた」と明かした。

 撮影で脱ぐことにも「服を着て、どうかっこよく見せるかではなく、自分の体1つで表現する楽しさがある」と抵抗はない様子。自ら「『剃髪(ていはつ)ヌード』です」と命名して写真集をアピールした。

 誰に見てもらいたいか聞かれると「個人的なことなんですけど…上沼恵美子さんに見ていただきたくて」とニヤリ。理由を問われると「大阪の番組に出していただいた時、『写真集とか飾りたいけど、ないの?』と聞いてくださった。上沼さんの家に飾られた人はスターになる法則があるらしい。斎藤工さんとか、トレンディエンジェルさんのポスターを飾っていたみたいで」と話した。

 映画やドラマに出演するほか、乃木坂46生田絵梨花(20)も出演しているミュージカル「ロミオとジュリエット」(TBS赤坂アクトシアター)にも出演中。「ミュージカルと映像の二刀流で、第一線で活躍されている先輩方は少ない。市村正親さん、吉田鋼太郎さんのような大先輩みたいに、ミュージカルと映像の二刀流で活躍して、日本シリーズまでいけたら」とさわやかな笑みを浮かべた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-01771775-nksports-ent

大野拓朗写真集『REBORN』 ([バラエティ])


posted by 切葉鳩 at 21:11 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

AKB入山杏奈がソロ写真集 セクシー下着姿も披露

 AKB48入山杏奈(21)が、3月22日に初のソロ写真集「美しい罪」(幻冬舎)を発売することが24日、分かった。

 日刊スポーツが入手した1枚は、一見は一糸まとわぬヌードにも見えてしまう、ランジェリー姿。20歳最後の昨年11月に台湾で撮影され、セクシーなランジェリーやビキニ姿でバスルームやプールで妖しく濡(ぬ)れる写真も、多数掲載される。入山は「自分でも想像しなかった私がいっぱい撮られていて、最高に満足のデキです」という自信作だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-01769722-nksports-ent

入山杏奈ファースト写真集 美しい罪


posted by 切葉鳩 at 21:07 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

東京と関東3県、九州2県で花粉シーズン入り

 気象情報会社「ウェザーニューズ」(千葉市)は31日、東京都と神奈川、千葉、茨城、大分、宮崎の各県で花粉シーズンに入ったと発表した。

 東京都は昨年より11日早いという。

 シーズン入りは、スギ花粉に敏感な人に症状が出る花粉飛散量を観測した日で判断する。今年は1月30日に観測された。

 同社によると、今年予想されるスギとヒノキの花粉飛散量は平年の1・2倍で、昨年の4・4倍。関東での花粉のピークは、スギが3月上〜中旬、ヒノキが3月終わり〜4月上旬の見通し。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00050073-yom-soci

タグ:花粉 花粉症
posted by 切葉鳩 at 21:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

今年の花粉は昨年の4.4倍

 花粉の飛散シーズンに備え、気象情報会社ウェザーニューズ(千葉市美浜区)で球体の花粉観測機「ポールンロボ」を全国に発送する作業が進んでいる。

 全国に観測網を作り、花粉症対策につなげるのが目的。人の顔に見立てた球体の直径は約15センチ。花粉の量で目の色が変化する。申し込みのあった一般家庭や病院、企業など約千カ所に設置される予定だ。観測したデータは同社に自動送信され、スマホのアプリやウェブ上で無料公開される。

 同社によると、関東や九州の早いところでは2月初めから飛散が始まる見通し。飛散量(全国平均)は例年の1・2倍、少なかった昨年の4・4倍になると予測し、早めの対策を呼びかけている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000035-asahi-soci

タグ:花粉 花粉症
posted by 切葉鳩 at 20:56 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

2017年01月21日

今朝のニューストピックス

トランプ政権 TPP離脱を発表
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227801

中継 トランプ大統領就任式
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227796

大阪で陥没 落下の男性けが
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227797

朴政権の現職閣僚らを逮捕
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227802





ラブホ再出発 W杯大会本部に
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227805

北極圏海底から異音 調査へ
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227791

山田優 第2子出産していた
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227803

狩野英孝 淫行疑惑で謹慎か
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227804
posted by 切葉鳩 at 07:23 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めも

2017年01月20日

史上初 宇良たすき反り決めた

宇良 奇手「たすき反り」決めた、十両以上で史上初 ∨争いもトップ並ぶ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000112-spnannex-spo

動画で見てみましょう

http://sports.mb.softbank.jp/vod/player/3666?rc=00574




posted by 切葉鳩 at 22:13 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

白石麻衣、話題の写真集の先行カット解禁 乃木坂46メンバーからも好評

 人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣(24)の2nd写真集『パスポート』(2月7日発売)の先行カットが20日、公開された。ロードムービーのようなストーリーを感じさせるワイルドな雰囲気のカットと、フランス人形のような息を呑む美しさを放つカットの2枚で、どちらもオシャレでセクシーな写真集のコンセプトを表現している。

 ワイルドなカットは、車の後部トランクから白石がおもむろに出てくるというミステリアスな一枚。アメリカらしい荒野と、白石の特徴でもある真っ白な肌のコントラストが印象的で、チュールスカートからのぞかせた脚線美には男女問わずに目を奪われる。

 白石も「メンバーからはロードムービーのような雰囲気が素敵だね、と言ってもらえました。映画のワンシーンのような1枚で気に入っています!」とコメントしたこのカットは、裏表紙として使用されている。

 もう1枚のカットは、透け感のあるレースのワンピースをまとい、逆光に浮き上がるボディラインが大人の色っぽさを醸し出したアーティスティックなフォト。スタイリストが「ブリジット・バルドーを意識した」というコケティッシュなスタイリングは、一足先に写真を見た乃木坂46メンバーからも好評だという。

 同作の公式ツイッター【@mai_westcoast】で公開されているオフショットでは、無防備な笑顔やおちゃめな表情など、普段は見ることのできない一面を披露し、中でも食事を楽しむ「食べ石さん」のカットはファンも大喜び。ネット書店の予約ランキングでも上位に入っており、発売を待ちわびる声が日増しに高まっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000353-oric-ent

白石麻衣写真集 パスポート


more...
posted by 切葉鳩 at 22:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

キンコン西野、絵本無料公開も売り上げUP!お金について持論語る「面白い事件」

 絵本作家としても活動するお笑いコンビ、キングコングのツッコミ担当、西野亮廣(36)が20日、ブログを更新。昨秋に発売した絵本「えんとつ町のプペル」(幻冬舎、2160円)をインターネット上で無料公開したところ、ネット通販サイトの書籍ランクで1位となったことを報告した。

 西野はこのことについて「面白い事件。一旦立ち止まって、冷静に考えるべき案件だ」とし、人が旅行をする時にテレビなどですでに知っている場所にお金を払って行くことを例に出し、「ビジネス的な観点から切り取ると、『人は確認作業で動く』『人は知っているモノを買う』と言える」と持論を展開した。

 発売している絵本を無料公開したことに、「無料で提供したところで価値は下がらないし、たくさんの人に知られてさえいれば、マネタイズは後からいくらでもできる。特に『えんとつ町のプペル』はスタッフと何度も衝突して死ぬ気で作り上げた自信作なので、無料で読み終わった後に『買って、手元に置いておこう』と考える人が出てきてくれるかもしれない思いました」とし、「損失だとは考えていません。お金を取ることを辞めたから売り上げが下がるとは思っていません」とつづった。

 また今回の絵本の制作スタッフには、無料公開する以前の最初の段階で給料を全額支払ってる事を明かし、「『お金』の正体について「お金とは信用を数値化したもので、信用の面積を広げないことにはお金化できない」と説明。「お金稼ぎをしたい人はすればいい。僕は信用稼ぎをしようと思います。たとえ返ってこなくてもいいから、まずは自分から与えようと思います」と自身の考えを吐露した。

 最後に「2017年、僕らはもっと人を信用していい。自分から与えていっていい。見返りがない場合もあるかもしれないけれど、それも問題ない」「時に裏切られることがあるかもしれないけれど、まずはコッチから信用しないことには始まらない。今回は、それがインターネット上で行われとてもいい勉強になりました。ありがとうございます」と締めくくり、自らが犠牲になるリスクがありながらも無料公開したことが信用になり、本の売り上げ増に繋がったとの認識を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000546-sanspo-ent

えんとつ町のプペル


posted by 切葉鳩 at 21:44 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

アイドル中古写真集 10万円以上の差つける断トツ1位は?

 アイドル写真集のコレクターなら知らぬ者はいない伝説の古書店・荒魂書店(あらたましょてん)が東京・神田神保町にある。古書市場でもめったにお目にかかれない写真集が並ぶ店内は、まさに宝の山。「写真集の聖地」の秘密に迫った。

 昭和50年代のトップアイドルである榊原郁恵や河合奈保子の写真集はなぜ高くなるのか。3代目店長・鎌田俊一氏(41)が解説する。

「当時、アイドルファンの中心は10代でした。少ないお小遣いから何冊も買えないため、刷り部数もさほど多くなかった。当時購入できず大人になったファンが今、買い求めにきますね。河合さんの写真集は雑誌『近代映画』の別冊としてパート8まで出版されていますが、パート3は部数が少ない。その割に、水着が10ページ以上載っているので、お客さんから問い合わせが多い作品です」

 高額写真集ランキングの中で異彩を放っているのが、3位の山本みどり『山本みどり写真集』だ。『三枝の愛ラブ!爆笑クリニック』の司会や時代劇などで活躍したが、ランキングした他タレントと比べると知名度は低い。

「1990年代、ZARDやWANDSなどを輩出し、音楽業界に旋風を巻き起こしたビーイングの出版部門の設立記念第1弾として発売。あまり流通しておらず、ヌード写真もあるため高値です」(同)

 最後のページには、ビーイング創業者である長戸大幸氏がコメントを寄せるレアな一品だ。2位(蒲池幸子=坂井泉水の『NOCTURNE』19万円)に10万円以上の差をつけて断トツ1位の朝倉陽子(『BUST,Oh!』30万円)はそれ以上の希少性を持つ。1987年のカネボウ水着キャンペーンガールに選出され、翌年に茂野幸子から改名。B92・W63・H92のナイスバディが評判となり、1988年9月14日にワニマガジン社からヌード写真集が出版される予定だったが……。

「発売前に『スコラ』に数カット掲載されたのですが、結局お蔵入りになった幻の1冊。手に入れた時、本当に存在したのか……と感慨深くなりました」(同)

 タレントと写真集におけるドラマが深ければ深いほど、価値は高まる。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170120-00000023-pseven-ent

Amazonでの写真集の高値は・・・?
タグ:写真集
posted by 切葉鳩 at 21:37 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

グラビア界最強ボディ・浅川梨奈、話題の写真集からビキニカットを解禁

浅川梨奈 ファースト写真集 なないろ




 アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの浅川梨奈(17)が、20日発売の『月刊ヤングマガジン』2号(講談社)の表紙と巻頭グラビアに登場。25日発売の1st写真集『なないろ』から未収録カットを公開した。

“1000年に一度の童顔巨乳”のキャッチフレーズで人気を集め、2016年の『ヤンマガ』をはじめグラビア界を席巻した浅川。今回のグラビアはハワイ・マウイ島で撮影された写真集から、セクシーでキュートなビキニカットを大ボリュームで解禁している。

 浅川は記念すべき初写真集について「すごくリラックスして楽しんで撮影ができたので、素の表情もたくさん見れるのではと思います。笑顔が苦手な私ですが、心から笑っている笑顔に注目してもらいたいです(笑)」と自信を見せている。

 巻末グラビアには、同誌と『週刊ヤングマガジン』でアイドルグループ・欅坂46全員のソログラビアを掲載する不定期連載「欅坂一人ひとり」から、上村莉菜(20)が登場。圧倒的な透明感と愛らしいルックスから“千葉の妖精”と呼ばれる魅力の片鱗を見せている。

 巻頭カラー漫画は、2月6日に最新第10巻が発売される原作・山田風太郎氏/漫画・せがわまさき氏の『十<ジュウ>〜忍法魔界転生』。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000340-oric-ent
posted by 切葉鳩 at 21:28 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

今朝のニューストピックス

日本海側で荒天 大雪の恐れも
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227691

天下りあっせん 三十数件調査
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227688

強いドル維持 米次期財務長官
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227687

邦人男性射殺される ブラジル
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227692






ランバダ歌ったボーカル 死去
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227686

加藤一二三・九段 現役引退へ
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227682

福島千里プロ転向へ 五輪視野
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227689

米倉涼子 ブロードウェー再演
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227693
タグ:ニュース
posted by 切葉鳩 at 07:30 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めも

2017年01月19日

指原莉乃vs山本彩 天下分け目ならぬ“天下ワレメ”のフルヌード合戦

山本彩 写真集 『 SY 』 (ヨシモトブックス)




 「本当のファンの数」はNMB48のエース・山本彩(23)の方が多かったという結果が、数字で明らかになってしまった。昨年、大みそかの『NHK紅白歌合戦』で行われた「AKB48夢の紅白選抜」の投票結果が大きな波紋を呼んでいる。これに、2位で完敗したAKB48選抜総選挙の女王・HKT48指原莉乃(24)が黙っているはずがない。1位になった山本彩と、フルヌード早脱ぎバトルが勃発しそうなのだ。
 「『夢の紅白選抜』は、AKB48グループ全342人を対象に、紅白公式アプリやデータ放送を使い、視聴者による人気投票を実施。上位48人だけが本番の舞台に立てるという初企画でした。CDをまとめ買いして1人で多数の投票権を得られるAKB48選抜総選挙と違い、“本当の人気”に近い順位が出るシステム。そこで山本は41190票を得て1位を勝ち取ったのです」(芸能記者)

 ちなみに指原は、山本に6943票も差をつけられての2位。
 「'15、'16年と選抜総選挙連覇中の指原にとってみれば、屈辱的でショッキングな結果と言えます。紅白の舞台上で指原は“おめでとう〜”と祝福したり、ツイッターでも山本とのツーショットを載せるなどしていましたが、内心は悔しさでいっぱいだったはずです」(同)

 NMB48を牽引してきた山本、近年は実質的なファンの数はAKBグループ内でトップと言われてきた。
 「ショートカットのキュートなルックスと、まっすぐな性格が持ち味で、昨年の選抜総選挙では4位まで食い込んだ実力派。'14年4月から昨年5月まではAKBも兼任し、昨年4月のNHK朝ドラ『あさが来た』主題歌の『365日の紙飛行機』では、センターを務め、美声を披露しました」(AKB関係者)

 そんな“最強ライバル”山本の追い上げに焦るのが指原。勢いづいた山本に、グループ「女王」の座を今後、奪われてしまう可能性が高まってきたからだ。
 「ストイックな山本と、スキャンダルをネタにのし上がった指原は性格が合うわけがなく、仲は決してよくない。それだけに指原の山本へのライバル意識は強烈で、サプライズヌード披露で完全撃退する計画を持っているようなのです」(同)

 確かに、指原は昨年3月発売の写真集『スキャンダル中毒』でお尻ヌードを披露。同8月発売の『an・an』でも、人気企画「SEX特集」に登場し、パンティー1枚だけのセミヌードで表紙やグラビアを飾り驚かせたばかりだ。
 「露出度では、今のところ指原が一歩リードしている印象です。しかし、山本も負けていないでしょう。例年、選抜総選挙前には雑誌グラビアなどで着エロ並みの際どいビキニを披露する露出作戦を展開してきただけに、1位が狙える今年の総選挙前には、指原より早く“フルヌード解禁”の電撃サプライズを仕掛けてくる可能性は十分ある。Fカップメロン乳の山本が乳首を解禁し、セクシーなお尻のワレメも披露したら、さすがの指原でも勝ち目はありません」(アイドル誌編集者)

 正式日程は確定していないが、おそらく今年も6月に選抜総選挙が実施される。
 「人気メンバーが次々卒業してしまった今、指原の3連覇が既定路線とみられていましたが、ここにきて山本が一気に追い上げてきた格好。このままだと、勢いづいた山本が指原を下して勝利するかもしれません。そうなった場合、威厳が失墜した指原は卒業に追い込まれてしまう。それだけに、すべては今年の露出度に懸かっていると言っても過言ではないんです」(前出・芸能記者)

 サッシ―vsさや姉 天下分け目ならぬ“天下ワレメ”のフルヌード合戦と相成るか。
http://wjn.jp/article/detail/2390065/

指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK)


posted by 切葉鳩 at 22:03 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

第156回「芥川賞」に山下澄人氏『しんせかい』 「直木賞」に恩田陸氏『蜜蜂と遠雷』

蜜蜂と遠雷




 日本文学振興会は19日、『第156回芥川賞・直木賞(平成28年度下半期)』の選考会を東京・築地「新喜楽」で開き、芥川龍之介賞に山下澄人氏の『しんせかい』(新潮7月号)、直木三十五賞に恩田陸氏の『蜜蜂と遠雷』(幻冬舎)を選出した。

 山下氏は1966年1月、兵庫県神戸市生まれ。神戸市立神戸商業高校を卒業。富良野塾二期生。96年より、劇団FICTIONを主宰している。『緑のさる』(平凡社)で「第34回野間文芸新人賞」を受賞。『ギッちょん』(12年文學界6月号)、『砂漠のダンス』(13年文藝夏号)、『コルバトントリ』(13年文學界)が芥川賞の候補作となり、『しんせかい」が4度目の候補作だった。

新潮 2016年 07 月号 [雑誌]





 恩田氏は1964年10月生まれ。宮城県仙台市出身。東京都港区在住。早稲田大学を卒業。92年、「第3回ファンタジーノベル大賞」の候補作となった『六番目の小夜子』でデビュー。『夜のピクニック』(新潮社)で「第2回本屋大賞」「第26回吉川英治文学新人賞」を受賞。『ユージニア』(角川書店)『蒲公英草紙 常野物語』(集英社)『夢違』(角川書店)など、これまで5回「直木三十五賞」の候補となり、6度目の候補で念願の受賞を果たした。

 芥川賞・直木賞は1935(昭和10)年に制定。芥川賞は新聞・雑誌(同人雑誌を含む)に発表された純文学短編作品、直木賞は新聞・雑誌(同)・単行本として発表された短編および長編の大衆文芸作品の中から優れた作品に贈られる。前者は主に無名・新進作家、後者は無名・新進・中堅作家が対象となる。

 前期・第155回(平成28年上半期)の芥川賞は村田沙耶香氏の『コンビニ人間』、直木賞は荻原浩氏の『海の見える理髪店』がそれぞれ受賞した。

 候補作は以下の通り(五十音順・敬称略)。

■第156回芥川龍之介賞 候補作(掲載誌)
加藤秀行『キャピタル』(文學界12月号)
岸政彦『ビニール傘』(新潮9月号)
古川真人『縫わんばならん』(新潮11月号)
宮内悠介『カブールの園』(文學界10月号)
山下澄人『しんせかい』(新潮7月号)

■第156回直木三十五賞 候補作(出版社)
冲方丁『十二人の死にたい子どもたち』(文藝春秋)
恩田陸『蜜蜂と遠雷』(幻冬舎)
垣根涼介『室町無頼』(新潮社)
須賀しのぶ『また、桜の国で』(祥伝社)
森見登美彦『夜行』(小学館)

選考委員は以下の通り(五十音順・敬称略)。
■芥川賞:小川洋子、奥泉光、川上弘美、島田雅彦、高樹のぶ子、堀江敏幸、宮本輝、村上龍、山田詠美、吉田修一
■直木賞:浅田次郎、伊集院静、北方謙三、桐野夏生、高村薫、林真理子、東野圭吾、宮城谷昌光、宮部みゆき

posted by 切葉鳩 at 21:43 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

ピコ太郎仰天!デビュー3カ月での武道館公演に「6月には死ぬんじゃ…」

 「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」で世界的にブレーク中の中年歌手、ピコ太郎(53)が3月6日に初の日本武道館公演を開催することが18日、分かった。東京都内で行われたワイモバイルの新商品発表会で、くりぃむしちゅーの上田晋也(46)らゲストを交えて行うと発表。CDデビューから3カ月での武道館公演は、ソロアーティストとして今世紀最速で、「6月には死ぬんじゃないかと…」とおびえていた。

 短髪&ヒョウ柄ルックのおっさん歌手が、まさかの“武道館アーティスト”になる!

 「3月6日、武道館ライブが決定しました」

 ワイモバイルのCMで共演する女優、桐谷美玲(27)と人気猫、ふてニャンが見守る中、くす玉を割って発表したピコ太郎は「無謀かなと思うけど、やることに意義がある」と喜んだ。

 自身とそっくりのタレント、古坂大魔王(43)がプロデュースする中年歌手は、昨年8月下旬にYouTubeで「PPAP」動画をアップし、カナダの人気歌手、ジャスティン・ビーバー(22)が紹介したことで大ブレーク。

 同10月に配信すると、全米チャート77位に入り、動画再生回数は2億回を突破。昨年末のNHK紅白歌合戦に企画枠で初出演を果たした。

 同12月のCDデビューから3カ月での武道館公演は、ソロアーティストとしては今世紀最速。「12月にアルバムを出し、3月に武道館…6月には死ぬんじゃないかと…」と幸運の連続に震えた。

 公演は1時間半の予定だが、同曲は約1分のため、「私の尺は10分弱しかない。それじゃ(公演時間に)足りないのでゲストをお呼びします」とエヘヘ顔。同公演を主催する古坂が仲間に声を掛け、ガールズバンド、SILENT SIRENと女性歌手、LiSA(29)、盟友・くりぃむの上田とのコラボを企画。上田は「ありったけの力、いや、ありきたりの力で頑張ります!」と適当にコメントを寄せた。

 現在もゲストのブッキングに必死。イベントで出演交渉された桐谷は「ぜひ見に行かせてください」と丁重にお断り。“恩人”のジャスティンの出演を聞かれたピコ太郎は、「窓口が分かりません」と苦笑していた。

 チケットの一般発売は2月18日にスタート。世界的アーティストだけに争奪戦は必至!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000040-sanspo-ent

PPAP(DVD付)(通常仕様)


タグ:ピコ太郎
posted by 切葉鳩 at 08:57 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

宇多田ヒカル、アルバムすべてでミリオンを突破

 シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(33)が昨年9月に発売した6枚目オリジナルアルバム「Fantome(ファントーム)」の、国内外のCD出荷・配信数が100万枚を突破したことが19日、分かった。これで99年発売の「First Love」以来、宇多田のオリジナルアルバムすべてがミリオンを突破したことになる。

 「Fantome」は、「人間活動」から6年ぶりに本格復帰した宇多田の8年半ぶりアルバムで、サントリー天然水CMで使用される「道」や日本テレビ系「NEWS ZERO」エンディング曲の「真夏の通り雨」、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で使用された「花束を君に」など11曲を収録。9月28日に発売されると、自身初となるオリコン4週連続1位や全米iTunes総合チャート3位などを記録。「第58回日本レコード大賞」でも最優秀アルバム賞に選ばれた。

 100万枚の内訳は、CDが78万枚、配信が22万枚分。また収録曲「忘却 featuring KOHH」のMVが完成し、19日より全編の公開が始まった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000139-sph-ent

Fant・me


posted by 切葉鳩 at 08:52 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

馬場ふみか、グアムで見せる大迫力ビキニ 無邪気な笑顔&ムーディな表情も

【デジタル限定】馬場ふみか写真集「ぜっぴん」




 女性ファッション誌『non-no』専属モデルで女優の馬場ふみか(21)が、19日発売の『週刊ヤングジャンプ』8号(集英社)の表紙と巻頭&センターグラビアに登場。話題のダイナマイトボディを惜しげもなく見せつけた。

 モデル活動と並行して、水着グラビアにも挑戦する「モグラ」という新たな潮流の牽引役として活躍する馬場は、昨年12月に発売した1st写真集『色っぽょ』がオリコン週間“本”ランキング写真集部門で首位を獲得。一気に注目を集め2017年のブレイクタレントの筆頭として名前も挙がっている。

 今回のグラビアでも、迫力のあるボディの魅力が大爆発している。巻頭グラビアは「光の章」として、笑顔や無邪気な表情などグアムの柔らかい光りに包まれた明るい雰囲気のカットで構成。センターグラビアは「陰の章」として、陰を帯びたムーディな世界観の中で大人っぽい表情を披露した。

 また、同号の巻末グラビアには、フリーアナウンサーの伊東紗冶子(いとうさやこ・23)が登場。昨年に『週刊プレイボーイ』でグラビアデビューを果たすやいなや、キャスター界No.1との評判を集めた“神ボディ”が、『ヤンジャン』でもついに初解禁された。

 巻頭カラー漫画は、原泰久氏の人気作品『キングダム』。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000321-oric-ent

馬場ふみかファースト写真集 色っぽょ


posted by 切葉鳩 at 08:48 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

『東京タラレバ娘』最新7巻がシリーズ初首位 実写ドラマ化で注目

東京タラレバ娘(7) (KC KISS)




 月刊女性漫画誌「Kiss」(講談社)で連載中の人気漫画『東京タラレバ娘』の最新7巻(東村アキコ/1月13日発売)が、週間7.4万部を売り上げ、1/23付オリコン週間“本”ランキングのコミック部門で、同シリーズ初の1位を獲得した。

 同シリーズによるこれまでの獲得最高位は、前作の第6巻(2016年9月発売)が2016/9/26付で記録した4位で、同部門首位は初めて。また、2008年の当ランキング発表開始以降、東村作品としては『海月姫』(2012年3月発売)の9巻が、2012/3/26付で記録した週間最高3位を上回り、自著初となる1位を獲得している。

 同書は、女子会で「〜だったら」「〜れば」を繰り返す“独身、彼氏ナシ、仕事もイマイチ”なアラサー女子の主人公・倫子と友人が、2020年の東京五輪までに結婚できるのか、焦りながら日々奮闘する姿が描かれている。

 きのう18日には、吉高由里子主演でドラマ『東京タラレバ娘』(毎週水曜 後10:00 日本テレビ系)の第1話が放送。ドラマスタートとともに同世代女性たちからさらなる注目が期待される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000335-oric-ent

東京タラレバ娘(1) (KC KISS)


posted by 切葉鳩 at 08:40 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

今朝のニューストピックス

天下りあっせん 過去数十件か
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227587

サムスン副会長の逮捕認めず
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227581

オバマ氏最後の会見 けん制も
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227582

体罰で女子生徒重傷 教諭処分
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227588



元エジプト代表 テロリストに
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227585

トラフグ 東京湾で繁殖か
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227578

宇多田 全アルバムがミリオン
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227586

小橋賢児がパパに 第1子誕生
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227583
タグ:ニュース
posted by 切葉鳩 at 08:27 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めも