2017年03月18日

Hey! Say! JUMP公式カレンダーが自己最高売上を記録

Hey! Say! JUMP 2017.4-2018.3 オフィシャルカレンダー (講談社カレンダー)




 人気グループ・Hey! Say! JUMPの公式カレンダー『Hey! Say! JUMP 2017.4-2018.3 オフィシャルカレンダー』(3月9日発売)が、週間8.0万部を売り上げ、3/20付オリコン週間“本”ランキングのグッズ・マルチメディア部門(※ISBNコードが付与された、書店で取扱われる書籍以外の商品を対象。2010/8/30付より集計開始)で1位を獲得した。

 Hey! Say! JUMPの同部門1位獲得は、『Hey! Say! JUMPカレンダー2012年4月-2013年3月』(2012年3月発売)、『Hey! Say! JUMP 2016.4→2017.3 CALENDAR』(2016年3月発売)に次いで2作連続、通算3作目。また今作の週間売上は前出の『〜 2016.4→2017.3 CALENDAR』の累積売上6.7万部を上回り、同グループの公式カレンダーとしては自己最高の売上をマークした。

 今作は、今年11月にデビュー10周年を迎える同グループの最新撮り下ろし写真56枚(両面カード)で構成された卓上ウィークリーカレンダーに加え、卓上とは別の撮り下ろし写真を使用した大きなサイズの壁掛け用カレンダーも付属している。

 総合部門にあたるBOOK部門では、作家・村上春樹氏の新作書き下ろし長編小説『騎士団長殺し−第1部顕れるイデア編−』(2月24日発売)が、週間3.4万部で3/6付から3週連続の1位を獲得。『〜 −第2部遷ろうメタファー編−』は週間3.0万部で3位に入り、今作2作の合計売上部数は68.4万部となった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000342-oric-ent

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


posted by 切葉鳩 at 00:32 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

白石麻衣の写真集また重版「驚異的なロングセラー」

 乃木坂46白石麻衣(24)のセカンド写真集「パスポート」(講談社)が、さらに1万部の重版が決まり、累計発行部数が19万部に達したことが16日、分かった。

 初版はグループ史上最多の10万部で、先月7日の発売日前に1万部と2万部の重版があった。さらに、発売翌日の先月8日に5万部の重版が決まり累計発行部数は18万部となっていたが、発売から1カ月以上経過してから、さらに異例の重版が決まった形だ。

 発売初週で10・4万部を売り上げ、オリコン週間写真集ランキング1位に。08年に同ランキング集計を開始して以降、女性ソロ写真集では最高の週間売り上げを記録した。その後も毎週1万部以上の売り上げをキープし、現在の累積売上は15・2万部(オリコン調べ)となっている。販売担当者は「実売率80%を超えてもコンスタントに売れ続けており、1万部の重版を決定しました。女性読者をはじめ、幅広い層に購入いただいた結果、驚異的なロングセラーになっています!」と驚いている。

 白石はファッション誌「Ray」の専属モデルとして活躍するなど、女性ファンが多いことでも知られる。「女性からの反響もたくさんいただいて、とてもうれしいです。この『パスポート』をきっかけに、ますますいろんな仕事にチャレンジしていけたらいいなと思います」と喜んでいる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-01793025-nksports-ent

白石麻衣写真集 パスポート


posted by 切葉鳩 at 00:24 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

山本美憂・42歳の最強ヌードを披露

 レスリング世界選手権で1994・95年を連覇し、2016年より総合格闘技へ転向しRIZINに出場している山本美憂(42歳/KRAZY BEE)が、3月14日発売(3月28日・4月4日合併号)の写真週刊誌 FLASH(光文社)で「最強ヌード」と題された大胆な姿を披露している。

袋とじ8Pの中には一糸まとわぬ姿も収められ、鍛え上げられた成熟の肉体を見ることができる。

 FLASH編集部に今回の出演の経緯を取材すると「アスリートとして、総合格闘家として輝く山本美憂さんに、ぜひ、リング外での表情を撮らせていただきたい、とオファーしたところ、山本さんにご快諾いただきました」という。

 撮影は今年2月に開放感のある沖縄で行われた。

 そして5月には初となるヌード写真集が発売決定。今回FLASHに掲載の写真はいわゆるプレゼン的なもの。
 現在、写真を選定中とのことだが、どのような内容のものになるか期待される。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000011-gbr-fight

FLASH (フラッシュ) 2017年 4/4号 [雑誌]


posted by 切葉鳩 at 00:19 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

山崎真実「露出が足りない」 6年ぶりの写真集で“半ケツ”ショットを披露

 グラビアアイドルで女優、山崎真実(31)が12日、東京都内で、約6年ぶりの写真集「まんまとうそ。」(ワニブックス、3240円)の発売イベントを行った。

 20代のかわいらしさと30代のエレガントさをテーマに昨年末から年明けにかけてハワイや東京都内で撮影。1メートル71、B84W59H87のスレンダーボディーの“半ケツ”ショットなどを披露し、「露出が足りない」と提案して3度のロケを重ねた。

 「見えるようで見えない感じで撮りました。ギリギリです」とアピール。三十路を過ぎて「結婚したいです。相手はいないですけど」と乙女心をのぞかせ、「相手がいるなら来年や再来年にしたい。結婚したらグラビアはやめます」とキッパリ宣言していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000542-sanspo-ent

山崎真実 写真集 『 まんまとうそ。 』



posted by 切葉鳩 at 00:14 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

2017年03月11日

村上春樹『騎士団長殺し』2週連続1位・2位独占

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編




 村上春樹氏の新作書き下ろし長編小説『騎士団長殺し』(新潮社 2月24日発売)の『―第1部 顕れるイデア編―』『―第2部 遷ろうメタファー編―』が、それぞれ週間8.1万部と6.2万部を売り上げ、3/13付オリコン週間“本”ランキングの総合部門にあたるBOOK部門で、先週3/6付に引き続き、2週連続で上位TOP2を独占した。

 村上氏は過去に『1Q84 BOOK1』(2009年5月発売:最高1位)と『〜 BOOK2』(同:最高2位)で、2008年発表開始の当ランキング史上最多となる5週連続(2009/6/8付〜7/6付)のBOOK部門1位・2位独占を達成。今作2作の合計売上部数は、登場2週目にして62.0万部( 620,026部) 、『〜 BOOK1』と『〜BOOK2』の同じく登場2週目時点での合計売上44.4万部を大きく上回るハイペースで売上を積み重ねており、自身が打ち立てた同・連続達成記録の更新への期待が高まる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000331-oric-ent

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編


posted by 切葉鳩 at 22:13 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

ツイッターで話題沸騰 海の男を虜にした猫船長「カンパチ」写真集

 船乗り猫としてツイッターや雑誌で話題沸騰の人気猫“カンパチ”の初写真集「航海士にゃんこ カンパチ船長」(河出書房新社、1000円+税)が発売された。

カンパチは、内航船で暮らすチンチラの女の子。チャームポイントは、もっふりボディにまんまるくりくりお目々。飼い主のまさと船長はもちろん、船員の屈強な海の男たちから愛される存在だ。

 まさと船長が“カンパチ船長”のツイッターを始めたところ、フォロワーがたちまち6万人を超える人気となり、今回の写真集出版につながった。写真集にはネットを賑わせた「うどん事件」の真相も掲載している。ちなみに「うどん事件」とは、船長が楽しみにしていたお昼のうどんをカンパチがひっくり返したことから始まった微笑ましいエピソードだ。

 写真を撮り下ろしたのは、人気猫写真家の前田悟志さん。年間200匹以上の飼い猫を撮影しているだけあって、すぐにカンパチとも仲良くなった。編集部によると、カンパチは初対面の撮影隊にも全く人見知りせず、のびのび船内を案内してくれたそうだ。

 本のみどころを編集部に聞いた。

「カンパチ船長のくるくる変わる表情と、なかなか知る機会のない船での暮らしぶりを、たっぷり詰め込みました。ツイッターに寄せられた質問に、まさと船長がお答えするページもあります」

 カンパチのプロフィールや個性豊かな船の仲間を紹介するコーナーもあり、カンパチの子猫時代のかわいすぎる貴重ショットも掲載。注目は初公開の入浴シーン。あのモフモフ体形のカンパチがお風呂に入ったらどうなるのか……気になるところだ。

 船上からの絶景写真、船員あるあるまで、たっぷり航海(公開)しているので、カンパチファンならずとも読み応えたっぷり。初回出荷分にはオリジナルポストカードが付いているので、早めにチェックしたほうが良さそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00010001-sippo-life

航海士にゃんこ カンパチ船長


タグ: 写真集
posted by 切葉鳩 at 22:08 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

岡田結実、誕生日に「出し尽くした」初写真集×2発売

 お笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右(48)の長女でタレント、岡田結実(16)が、17歳を迎える4月15日の誕生日に初写真集を2冊同時発売することが10日、分かった。

 男性ファン向けの「岡田結実1st写真集(仮)」(東京ニュース通信社、3000円)と女性ファン向けの「hungry!!!」(ぴあ、1404円)で、別々の出版社から写真集が同時発売されるのは初めて。

 今月上旬にベトナム・ダナンで撮影した「岡田結実−」は、ミニのタンクトップから胸元とおへそをのぞかせ、浜辺を元気に走り回る姿やボディーラインがくっきりと出たアオザイ姿などセクシーショットが満載だ。

 1月末に東京・新島で撮影した「hungry−」は、大自然をバックにスタイリッシュなドレス姿を披露。幼少期、家族や恋愛についての本音を語ったインタビューも必見で、同性が共感できる内容となっている。

 岡田は「17歳の誕生日に2冊同時に写真集を出せるなんて本当に幸せ者です! 私が持っているものすべてを出し尽くしました」と胸を張った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00000501-sanspo-ent

posted by 切葉鳩 at 22:04 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

℃-ute鈴木愛理、ハロプロ卒業前に写真集「永遠」

鈴木愛理 全集 2010-2017 『 永遠 』




鈴木愛理(℃-ute)の写真集「鈴木愛理全集 2010-2017『永遠』」が3月31日に刊行される。

今年6月の℃-ute解散と同時にハロー!プロジェクトを卒業することを発表している鈴木。今回の写真集「永遠」は、ハロプロ在籍中に発行される最後の写真集となる。今作にはカメラマンの西田幸樹が2010年から7年にわたって撮影してきた写真や最新の撮り下ろしカットなどが収められるほか、撮影時のエピソードなどを語った鈴木本人のコメントも掲載される。

楽天ブックスでは購入者のうち1000名をイベントに招待するキャンペーンを実施中。詳細は同サイトの販売ページにて確認を。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000088-natalien-musi

posted by 切葉鳩 at 21:57 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

桜井玲香も初のソロ写真集 出版業界で「乃木坂旋風」のなぜ

桜井玲香ファースト写真集 自由ということ




 人気アイドルグループ「乃木坂46」のキャプテン・桜井玲香(22)が8日、都内で行われたファースト写真集「自由ということ」の出版記念イベントに出席した。

 マレーシアで撮影した写真集で、初めてソロでの水着ショットに挑戦した桜井は「すごく恥ずかしかった」と告白。「お父さんが悲しむんじゃないかな。やっぱり水着とか肌着みたいなのは…。去年、舞台をやらせていただいた時に下着姿までではないけど、そういうシーンがあって。父が実際見たらショックだったみたいで、今回も心配です」と苦笑いした。

 今年に入り、桜井を含め乃木坂メンバーは5人がソロ写真集を発売。白石麻衣(24)のソロ写真集「パスポート」は2月20日付のオリコン週間BOOK総合ランキングで1位を獲得。週間売り上げ10・4万部は、女性ソロ写真集として同ランキング史上最高記録となった。

 さらに、先月20日の卒業コンサートをもって芸能界から引退した橋本奈々未(24)の写真集「2017」も同写真集部門で1位。また、1月に発売された齋藤飛鳥(18)の写真集「潮騒」も、同BOOK総合ランキングで1位をマークした。

「秋元真夏の写真集も発売されたばかりですが、メンバーのソロ写真集が43日間で5冊発売されるラッシュ。『1万部を超えればヒット』といわれる写真集市場で、まさに“乃木坂旋風”が起こっている」(出版関係者)

 昨年、西野七瀬(22)が写真集「風を着替えて」で年間ランキングの写真集部門で1位となり、グループの人気を証明した。なぜ“乃木坂旋風”が起きているのか。

「女性写真集の購買層といえば、大半は男性。しかし、乃木坂は多くの女性も買っている。白石、齋藤ら多くのメンバーがファッション誌でモデルを務めていて、握手会でも、いままでには見られなかったファッションやメークの仕方などを聞く女性の姿が見られる。新たなファン層の獲得に成功している」(前同)

 桜井はプレッシャーを感じているようだが、他のメンバーに続くことができるか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00000033-tospoweb-ent

more...
posted by 切葉鳩 at 21:48 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

葉加瀬マイ、汗、泥、泡まみれ「そろそろ男まみれになってみたいな〜」

 タレントの葉加瀬マイ(29)が9日、東京・新宿の福家書店で写真集「まみれる」の発売イベントを行った。Gカップバストを強調し、汗まみれ、泥まみれ、泡まみれなどになっている一冊。表紙の写真も胸の下半分がアップになっておりインパクト大だ。胸を強調したOL風の衣装で登場し「(撮影現場で)上半分は出していました」とウィンクした。

 今月25日で30歳。「そろそろ男まみれになってみたいな〜」と悩ましげな表情を見せながらも、ある思いがある。「これまで『おっぱいキャスティング』が多かった…」。ドラマなどでも「チャームポイントのハト胸」を強調したり、男性に胸を押しつけるシーンばかり。「『おっぱい―』じゃなくてもキャスティングされる女優になりたい」と“おっぱいキャスティング卒業”を打ち出した。

 既にアクション映画主演の話が来ており「言えないことが多いですが、キックボクシングなど練習します。悪者を倒す話です」と、お色気路線とは関係薄そうなオファーにやる気十分。事務所関係者によると今夏に撮影予定という。

 だが、この日は巨乳OLとして報道陣を悩殺。芸能リポーターの男性を椅子に座らせると、胸をギュウギュウ。最初は「ちょっと、ちょっと」と恥ずかしがっていた男性も、しまいには言葉を失っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00000169-sph-ent

葉加瀬マイ写真集 まみれる


posted by 切葉鳩 at 21:39 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

Too many people/ASKA

posted by 切葉鳩 at 20:45 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めも

楽天売れ筋ランキング







posted by 切葉鳩 at 21:57 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めも

ヌード披露の女性誌完売 高橋一生ファン急増に3つの要素

 俳優の高橋一生(36)が初のヌードを披露した女性誌「an・an」(3月8日号)がセクシーすぎると話題だ。予告をツイートしたところ、即リツイートの嵐、首都圏の書店では完売が続出した。

「通常号の2倍の部数を発行しましたが、ネット書店でも発売当日の午前中には品切れ、再度入荷してもすぐ品切れになっています」(マガジンハウス販売担当)

 端正な顔立ちからは想像できない、鍛え抜かれた「細マッチョ」。女性の太ももに顔をうずめる高橋の“膝枕シーン”に女性たちはすっかり骨抜きにされている。

「きちんと相手の目を見て言葉を丁寧に選んで話す大人の魅力。ふとした瞬間に見せるあの柔らかい笑顔、独特のセクシーボイス……。すべてがパーフェクトの方で、百人に聞けば百人の魅力が出てくるのは高橋さんならではだと思います」(編集担当)

■「福山ロス」の女性ファンも流入

 コラムニストの桧山珠美氏もこう言う。

「『an・an』をきっかけに“隠れ高橋”ファンが表面化したと言えるでしょう。前々回の斎藤工さんはエロを売りにしていただけにある意味“想定内”でしたが、インパクトは大きかったですね。細マッチョで、語れば文学的。子役出身で芸歴が長い割に、最近やっとNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』や『カルテット』で日の目を見た。しかも、同棲していた尾野真千子に捨てられたり、『イケメンなのに女性に振り回されている』感がある。そんな彼を支えてあげたいと密かに妄想する女性ファンが相当数いたのです」

 似たような雰囲気の福山雅治が吹石一恵と結婚し、「福山ロス」となった女性ファンも流れてきているという。

「とにかく女性を引き付ける要素満載ですから、これを機にファンを公言する人も増え、高橋一生ブームはさらに加速すると思います」(桧山氏)

 高橋一生の伸びしろはまだまだ。今後、ますますドラマ界を席巻しそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000011-nkgendai-ent

anan (アンアン) 2017/03/08[官能の流儀]


タグ:高橋一生 anan
posted by 切葉鳩 at 14:44 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

川口春奈、写真集タイトルへの想い「新しくスタートを切っていけたら」

 現在公開中の映画『一週間フレンズ。』で主演を務める女優の川口春奈が6日、今月1日に発売された自身の写真集『re:start』への思いとともに、これからの活動に向けた意気込みなどをブログに綴っている。

 ブログでは、「デビューして10年経ってたくさんの経験や出逢いがあって今の自分を形成してくれて人間としても女優としても学ぶことや想い出がたくさん」とこれまでの活動を振り返る川口。そして写真集『re:start』のタイトル付けについて「ここからまたいろんな可能性や自分の引き出しに期待して新しくスタートを切っていけたらなと思い、このタイトルにさせてもらいました」とその真意を明かす。

 オーストラリアで撮影したという写真を「今の私を全力で表しているものになっていると思います。どのページにも表情にもウソはひとつもなくて川口春奈がパンパンに詰まっています!」とアピールする川口。そして「いつもみんな本当にありがとうございます。10年目の私もどうかよろしくお願いします。初心を忘れず向上心を持って、楽しんで頑張ってまいります」と今後への意気込みを記している。

 このブログについてファンからは、「春奈ちゃんの笑顔でたくさんパワーもらってるよ!!ありがとう」「ギャグセンが高くて、テレビでもちょいちょい関西弁を話す所や、スパッと言いたいことを言うようなはるるに私はとても魅力を感じています。これからもその笑顔で私を幸せにしてください」「楽しんでやってる姿が見続けられたら私は幸せなので嬉しいです!これからもマイペースに進んでいってね」と写真集の感想と合わせて、川口の今後にエールを送る声が多く寄せられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00048687-crankinn-ent

川口春奈写真集「restart」(仮) (TOKYO NEWS MOOK)


posted by 切葉鳩 at 14:30 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中