2017年09月30日

楽天売れ筋ランキング





posted by 切葉鳩 at 21:37 | 北海道 ☔ | Comment(0) | めも

鈴木奈々、小池百合子氏は「生で会ったらすごい厚化粧でした」

 タレント、鈴木奈々(29)が30日、TOKYO MX「田村淳の訊きたい放題!」(土曜後5・0)に出演。新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事(65)について、「都知事もがんばってほしい。まだ解決していない問題がたくさんある。不安なことの方が大きい。(都知事と代表の)両立ができるのか」と話した。

 小池氏と対談したことがあるという鈴木は、「(小池氏は)厚化粧とよくいわれてるじゃないですか? 生で会ったらすごい厚化粧でした」と指摘。実業家の堀江貴文氏(44)は「俺、黙ってたのに」と苦笑いを浮かべ、お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)は「『よく(厚化粧と)いわれてる』といってるけど、いってるのは石原さんと鈴木さんだけ」と石原慎太郎元都知事(85)の名を挙げ、笑いを誘っていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000544-sanspo-ent

「小池劇場」が日本を滅ぼす


posted by 切葉鳩 at 19:04 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

有村架純 「ひよっこ」視聴率に言及「視聴者の方に届いてくれた」

ひよっこ メモリアルブック (ステラMOOK)




 女優の有村架純(24)がヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月〜土曜前8・00)は9月30日、最終回(第156話)を迎えた。有村は脚本を手掛けた岡田惠和氏(58)がパーソナリティーを務めるNHK FM「岡田恵和 今宵、ロックバーで〜ドラマな人々の音楽談議〜」(土曜後6・00)に出演。現在の心境を明かした。

 東京五輪が開催された1964年から始まり、出稼ぎ先の東京で行方不明になった父・実(沢村)を捜すため、集団就職で上京した“金の卵”谷田部みね子(有村)が、さまざまな出会いを通して自らの殻を破って成長し、幸せな家族を取り戻す姿を描いた。

 番組開始当初は視聴率に伸び悩み、岡田氏は「始まったときに、自分がイメージしていたより視聴率が出てなくて、へこみました」と明かした。有村は当時の現場の空気について聞かれると「現場の雰囲気は悪くなかったです。いい脚本ですし、いい作品をつくっていると思っていたので。私自身も考えないようにしていましたが、どこか考えてしまっているときがあって、最初の1カ月は“どうしてだろう”とは思っていました」と語った。

 岡田氏は「蒔いた種が育ってくれたのかなと思いました」と反応すると、有村は「撮影当初からずっと変わらない姿勢で撮影をしていました。それが視聴者の方に届いてくれたかなと思います」と答えた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000120-spnannex-ent

1964年の有村架純 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」愛蔵版フォトブック (新書企画室単行本)


posted by 切葉鳩 at 18:56 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

自民・谷垣氏 地元にロス広がる

 昨年7月の自転車事故で頸髄(けいずい)を損傷し、療養中の自民党前幹事長の谷垣禎一氏(72)が次期衆院選には立候補せずに引退することを表明し、自民党京都府連が京都5区の後継候補を急遽(きゅうきょ)公募で決定した。

 12期連続当選の“超大物”の突然の不出馬に、地元はいまだに動揺がおさまらないが、公示までの時間はわずか。“地盤のバトン”は、引き継がれるのか。

 「顔を知らない人が8割じゃないか。私もどんな人かは知らない」。京都府北部のある自治体関係者は冷ややかだった。

 公募で谷垣氏の後継に選ばれた新人の本田太郎氏(43)は、宮津市・与謝郡選出の地元府議の一人だが、府議1期目だったこともあってか知名度はいまひとつだ。京都府向日市出身。東京大院を出て証券会社に就職後、早稲田大院法務研究科を経て弁護士に。知人の府議の引退に伴い、平成27年の府議選で立候補し、初当選した。

 一方、引退した谷垣氏は昭和58年から連続12期当選。強固な保守地盤に支えられ、選挙でも圧倒的な強さを見せつけてきた。

more...
posted by 切葉鳩 at 18:47 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

小池氏に批判「独裁者いらない」

 民進党前職で、神奈川12区から立候補予定の阿部知子氏は30日、神奈川県藤沢市内で記者団に対し、「(希望の党が)イデオロギーで選別するなら希望の党には参加しない」と述べた。自らが公認された場合でも、選別が行われるなら参加しないといい、枝野幸男元官房長官ら同党のリベラル系議員らと「より多くの仲間が戦える枠をつくる」ための協議を始めたという。

 阿部氏はこれに先立つ街頭演説で、希望の党の小池百合子代表について「安倍(晋三)首相に代わる新しい独裁者はいらない」などと厳しく批判。前原誠司代表に対し、希望の党との合流協議からの撤退と、両院議員総会の開催を求めた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13685235/

「小池劇場」が日本を滅ぼす


posted by 切葉鳩 at 14:56 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

橋本マナミ 写真集でビチョビチョ「見られることで濡れちゃう」

 タレントの橋本マナミ(33)が30日、都内で写真集「#びちょびちょ」(講談社)の出版記念お渡し会を行った。

 橋本といえば、T168・B86(Gカップ)・W62・H88のダイナマイトボディーの持ち主。それに加え、におい立つような大人の色香で「愛人にしたい女性ナンバーワン」と呼ばれる。今回の写真集は、そんな橋本が全編“ビショビショ”にされる官能作品に仕上がった。

「香港で3泊4日かけて撮影しました。撮る前からビショビショになると決まっていたんですが、濡れるのは、普通のカットとかあるうちの最後の1枚だけかと思ったんですよ。そしたら、全カット濡れることに。今まで9冊の写真集を出した中で、一番セクシーになっていますね」

 撮影場所は、香港の夜景をバックにしたり、観光バスの上だったりといろいろ。もちろん、街の人に見られることもしばしばだったが「見られることで濡れちゃうんです」。レストランで撮影したときは、こんなことがあったという。

「ずっと(地元の)おじいちゃんがくぎ付けだったんですよ。なかなか現場から出ていってくれず…。しかもポロリもしたので、見られましたね。おじいちゃんも濡れたと思います(笑い)」

 ちなみに最近“ビショビショ”になるような出会いはなし。もっぱらすれ違った、タイプの男性を妄想する日々だという。その鬱憤はグラビアで発散するようだ。

「需要があれば50代、60代でもやりたいですね。グラビア界のキング・カズを目指しますよ。次はグチョグチョになる写真集を出したいです。もう構想も練っています」と意欲的だった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000011-tospoweb-ent

#びちょびちょ


posted by 切葉鳩 at 14:45 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

「ひよっこ」最終回 ロス広がる

1964年の有村架純 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」愛蔵版フォトブック (新書企画室単行本)




 女優の有村架純(24)がヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月〜土曜前8・00)は9月30日、最終回(第156話)を迎えた。朝ドラ脚本3作目となる名手・岡田惠和氏(58)が悪人が登場しない心温まる世界を紡ぎ出し、派手さはなくとも、丹念な日常描写と、それぞれにスピンオフ熱望の声が相次ぐ多彩なキャラクターで視聴者を魅了。有村をはじめとしたキャストも熱演で応えた。インターネット上には放送終了を惜しむ声、感謝の声があふれ返り「ひよっこロス」が広がった。

more...
posted by 切葉鳩 at 13:03 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

12四死球も0封

◆日本ハム0―3楽天(29日・札幌ドーム)

 楽天は球団史上初の毎回与四死球で、5度満塁のピンチを迎えたが、6投手の無失点リレーで2位・西武とのゲーム差を2に縮めた。相手の19残塁にも助けられ梨田監督は「0点で抑えたのは奇跡に近い」と驚きを隠せなかった。

 先発・藤平は3回無失点ながら5四死球と制球が安定せず、4回から継投に。青山、高梨、福山はイニングまたぎの熱投だった。指揮官は「普段なら絶対しないけど、こういう時期だからね」と説明した。

 28日は福山、松井裕が崩れサヨナラ負け。一夜明け33セーブ目を挙げた守護神は「今日はブルペン陣で勝ったといってもらえる試合だと思う」とうなずいた。残り10試合。梨田監督は「しんどい思いをするけど、なんとかやっていくしかない」と気を引き締めていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000011-sph-base

タグ:楽天
posted by 切葉鳩 at 10:48 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

グラドルと不倫の袴田吉彦、河中あいに謝罪「性欲に走ってしまい悪かった」

 2010年に結婚した元グラビアアイドルでタレント、河中あい(32)と9月上旬に離婚した俳優、袴田吉彦(44)が29日放送のTBS系特番「今夜解禁!ザ・因縁」に出演した。

 1月にグラドルとの不倫を報じられた袴田は「性欲に走ってしまい、私が悪かったです」と謝罪。河中が親権を持つ長女(6)について「何があっても成長するまで手助けしたい」と涙ながらに訴えた。

 この様子を別室で見ていた河中は月1回、袴田と長女の3人で出かけるなど交流していると明かし、元夫に「私を母親にしてくれてありがとう」と感謝していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000035-sanspo-ent

posted by 切葉鳩 at 07:12 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

森川葵、永野芽郁、岸井ゆきのら9女優×9写真家の「写ルンです」写真集

写真集『F.I.L.M.』が9月30日に刊行される。

同書は9人の女優と9人の写真家のコラボレーションにより、 富士フイルムのインスタントカメラ「写ルンです」を使って撮影された写真を収めた写真集。雑誌『TVガイドPERSON』の連載「f.i.l.m.-女優たちの景色-」に掲載された2千枚を超える写真から、未公開カットも含めて掲載される。

女優と写真家の組み合わせは森川葵とオノツトム、相楽樹と神藤剛、唐田えりかと木村和平、飯豊まりえと竹中祥平、岸井ゆきのと河西遼、平祐奈とMARCO、佐藤玲と柏田テツヲ、永野芽郁と上原朋也、川栄李奈と熊谷直子。各24ページの9冊の写真集を1つのケースに収めた仕様となる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00010701-cinranet-ent

『F.I.L.M.』 ([バラエティ])


posted by 切葉鳩 at 07:08 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

人気声優の初写真集 制服、“彼シャツ”風、水着も

 声優ユニット「Wake Up,Girls!」の吉岡茉祐さんの初の写真集「吉岡茉祐 1st 写真集 Switch」(主婦の友社)が29日、発売された。

 写真集では、“オンとオフ”がテーマで、吉岡さんは“彼シャツ”風、制服、スーツ、水着、浴衣、ルームウエア、ワンピース、ドレスの7種類の衣装を披露している。

 B5判、96ページで、価格は3200円(税抜き)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000023-mantan-ent

吉岡茉祐1st写真集 Switch


posted by 切葉鳩 at 07:02 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

烏合の衆には変わりないんですけどね

 新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事は29日の記者会見で、希望の党からの出馬を望む民進党の立候補予定者の絞り込みについて、「リベラル派を『大量虐殺』するのか」と問われ、「(リベラル派が)排除されないということはない。排除する」と言い切った。

 その上で、小池氏は「安全保障、憲法観といった根幹部分で一致していることが、政党構成員としての必要最低限」と重ねて強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000548-san-pol

「小池劇場」が日本を滅ぼす (幻冬舎単行本)


posted by 切葉鳩 at 06:55 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

安室奈美恵、県民栄誉賞授与へ 沖縄の誇り!知事も明言 歌手では初

 来年9月16日をもって引退することを発表した歌手・安室奈美恵(40)が、出身地の沖縄県から県民栄誉賞を授与される方向であることが29日、分かった。

 この日開かれた沖縄県議会で、翁長雄志沖縄県知事(66)が「授与については県民も十二分に理解していると思う」と明言した。受賞が決まれば、女子プロゴルファー・宮里藍選手(32)らに続いて、6例目となる。

 沖縄が生んだ不世出の歌姫に、故郷が敬意を示した。安室の電撃引退発表を受けて、翁長知事は「全国や国外で活躍し、大変誇らしく、敬意を表したい」と県議会で答弁。県民栄誉賞の授与に向けて、検討する考えを明かした。

 県民に愛され、希望、活力となった個人や団体に授与される沖縄県県民栄誉賞は、1999年、春の甲子園を県勢で初めて制した沖縄尚学高校野球部に贈られたのを皮切りに、過去に5例のみ。10年には全米女子プロゴルフツアーで日本人最多勝利を挙げた宮里選手に授与された。これまでスポーツ関連のみだったとあって、受賞が決まれば歌手として初の快挙だ。

 県関係者によると、今後、知事を中心とした県幹部職員による審査会が開かれ、授与の検討が正式に行われるという。審査会や授与式の時期については、未定とした。

 安室は14歳でデビューするまで暮らしていた沖縄に、人一倍、思い入れが強い。5年前にデビュー20周年記念ライブを宜野湾市の野外会場で計画していたが台風の影響で直前に中止となった。デビュー25周年を迎えた今年、あらためて地元で節目を祝うため、今月16、17日に同じ会場で凱旋ライブを実現させた。四半世紀の歌手生活で常に胸に抱いていた郷土愛が、最高の形で認められることにもなる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000003-dal-ent

posted by 切葉鳩 at 06:48 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

草なぎ剛、退所後初CMは「1本満足バー」新作 “あの曲”のギター弾き語り動画も公開

 今月8日にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの草なぎ剛が出演する「1本満足バー」の新CM「マンゾクな空の下」編が、10月2日より放送されることがわかった。本作が退所後の草なぎにとって初CMとなる。

 また、同日の午後5時から深夜0時まで、草なぎが1本満足バーやテレビCMへの思いを語るインタビュー動画もYouTubeで公開。さらに、1日限定の企画として、Twitterで「満足ソング」を草なぎがギターで弾き語る動画も公開される。

 草なぎは2010年10月から同CMに出演し、この10月から8年目に突入。新作もサラリーマンに扮した草なぎが屋上でおなじみの歌とダンスを繰り広げる。

 スタッフ陣も継続しており、撮影現場ではアットホームな空気が流れ、撮影は例年通りに順調に進行。草なぎは今まで培ってきたあの「満、満、満足!」の歌と踊りをキレキレで披露し、人一倍盛り上げた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000333-oric-ent




タグ:草なぎ剛 CM
posted by 切葉鳩 at 06:41 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

文大統領に「巨大なブーメラン」

 誰もが加害者にもなり、被害者にもなり得る、それが戦争だ。その二面性に、あらゆる国家が苦しんできた。その本質に目を背け、ただ被害者だけを装い続ける隣国の矛盾が、ついに露呈した。

「最終的かつ不可逆的な解決」を謳った慰安婦問題の日韓合意を「国民の大多数が受け入れられない」と蒸し返す韓国の文在寅・大統領。その文氏を巨大な“ブーメラン”が襲った。

 この9月12日、イギリスの市民活動家、ピーター・キャロル氏の呼びかけで、ロンドンで民間団体「ライダイハンのための正義」が設立されたのだ。

「ライ」はベトナム語で「混血」、「ダイハン」は「韓国」を意味する。韓国はベトナム戦争(1960〜75年)当時、アメリカを支援して延べ34万人の兵士を送り込んだ。だが、彼らは現地で多くの強姦事件や民間人虐殺を繰り広げた。ライダイハンとは、韓国兵による強姦などによって生まれた子供たちのことであり、ベトナム戦争終結後、ほとんどが置き去りにされた。その数は推計で数千〜3万人とも言われる。

 韓国政府はこれまで、この問題に関する公式の謝罪や賠償は一切行なってこなかった。それどころか、これに触れること自体、韓国ではタブーとされてきた。それが今、支援団体の設立によって国際社会に晒されようとしているのだ。

 ロンドン市内で開かれた同団体の設立イベントにはジャック・ストロー元外相も出席した。公式サイトには、設立趣旨としてこう書かれている。

〈混血の子供たちはライダイハンとして知られ、今日でも日陰の生活を送っている。われわれは、このような形で食い物にされたすべてのベトナム人女性のため、ライダイハンの子供たちのため、そして、彼らが当然受けるべき存在の認知と尊重のために戦う〉

 さらに、同団体のメンバーで英国人ジャーナリストのシャロン・ヘンドリー氏は、レイプ被害者やライダイハンの子供たちへの聞き取り調査を英インディペンデント紙(9月11日付)に寄稿した。そこでは韓国軍司令官の家で食事を作る手伝いをしていた10代の女性がレイプされた事例や、子供たちが学校で“犬の子”と呼ばれて差別を受けている実態をレポートしている。

 ヘンドリー氏は、〈韓国政府は決して韓国兵が行なった行為を認めず、調査すらしない〉と、韓国政府の姿勢を批判している。

 韓国の戦争犯罪を糾弾する市民団体が、まさかイギリスで誕生するなど、文大統領は夢にも思わなかったのではないか。

韓国の大量虐殺事件を告発する―ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実



more...
posted by 切葉鳩 at 03:22 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

市川紗椰キャスター「またどこかで」ユアタイム卒業

 約1年半、フジテレビ深夜の報道番組の「顔」として出演してきた市川紗椰キャスター(30)が29日、「ユアタイム〜あなたの時間〜」(月〜木曜午後11時半、金曜午後11時58分)を卒業した。

 番組の終盤にコメントを求められた市川は「今夜でお別れです。本当にありがとうございました。またどこかで」と話し、番組が終了した。

 番組は報道番組として継続していく。後任は椿原慶子アナウンサー(31)が務める。




posted by 切葉鳩 at 03:11 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

尾野真千子 離婚発覚で“脱ぎたい”願望全開アピール

 女優・尾野真千子(35)が、'15年7月に結婚したEXILEなどを擁する『LDH JAPAN』の副社長・A氏とスピード離婚をしていたことが分かった。
 「尾野は、“私が求める生活と彼が求める生活の違いから、お互い新しい道を進んだ方が幸せになれると考えました”とコメントを出していますが、互いに仕事が好調で、落ち着いて新生活をスタートさせることができなかったようですね」(芸能記者)

 尾野をよく知る関係者は、こう語る。
 「タイミングも悪かった。A氏の方は、LDHの世界進出戦略の陣頭指揮を執っており、海外出張が激増していますからね。尾野さんの方も、より一層、女優としての活動に本腰を入れていこうと、決意を新たにしたばかりでしたから」(同)

 尾野の決意の裏には、あの女優との強烈なライバル心があるという。
 「映画『外事警察』や、ドラマ『最高の離婚』(フジテレビ系)で共演している真木よう子(34)ですよ。遅咲きのブレイクで、過去にヌードになっているなどの共通点もあって何かと比較される関係の2人は、仲はいいものの、互いをライバル視しています。'14年の日本アカデミー賞で真木は、最優秀・最優秀助演の女優賞をW受賞しましたが、実はこのとき、尾野もどちらにもノミネートされていました。授賞式にはシースルーのセクシードレスで臨みましたが、無冠に終わり、相当、悔しい思いをしたといいます」(映画関係者)

 こうしたこともあり、尾野は、過激なファックシーンありのインパクトのある作品へのモチベーションも上がっていたというが、
 「A氏は尾野がヌードになることに前向きにはなれなかったといいます。自由に表現活動をしたい尾野としては、最も共有したい価値観が共有できなかったのですから、離婚は避けられなかったのでしょう」(同)

 今回の離婚で、あの伝説の映画『真幸(まさき)くあらば』で見せた、月下の妖艶ヌードを超える衝撃シーンが見られる可能性が増したということ。これは、期待せずにはいられない!
http://wjn.jp/article/detail/1897478/

真幸くあらば [DVD]


posted by 切葉鳩 at 03:07 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

カトパン 大谷翔平を1位指名! メジャー前に“強奪婚”へなりふり構わず

 「結婚ドラフト大谷翔平1位指名!」“カトパン”が日ハム・大谷翔平(23)との結婚に“本気モード”になっている。

 9月13日、加藤綾子(32)が司会を務める『今売れている!!ニッポン21世紀職人!!』(フジテレビ系)でウエディングドレス姿を披露。
 「番組中、共演している坂上忍から『いつかこういうの着るんでしょうね?』と聞かれると、カトパンは『急ぎたいと思います』と即答。焦りにも似た、なんとも意味深な返答をしたのです」(テレビ雑誌編集者)

 カトパンは昨年から「カレ氏いません」「募集中です」をしきりにアピールするなど、交際相手がほしいことを公言していたが…。
 「べつに焦る年齢でもないし、カトパンがその気になれば相手などウジャウジャいるはずで、これまでの“カレ氏募集中”のアピールは、単なるウケ狙いかと思っていたのです。しかし、今回の発言の裏には、ある決意が隠されているのではないかと噂されているのです」(同)

 ここで、一気に注目を集め出したのが、日本プロ野球界の宝、大谷だ。
 「大谷は来季からメジャーでプレーすることが複数のスポーツ紙が報じている。彼女は大谷ファンで知られ、実は1日も早く交際して結婚したいと思っているのです。今オフに渡米ともなれば、カトパンに残された時間はない。その焦りから、思わず出てしまった言葉だったのではないかと、関係者の間ではもっぱらです」(スポーツ紙記者)

 カトパンは昨年7月、自身のMC番組『スポーツLIFE HERO'S』(フジ系)で大谷を取材。大ヒンシュクの場面を世間に公開した。
 「野球の取材なのに『好みタイプは?』『結婚は?』など、恋愛話ばかり質問。球団広報が、あまりのプライベートの問いに取材ストップをかけたといいます。以後、カトパンの大谷取材を禁止にしたとか」(同)

 しかし、事件から1年を経過し取材も解禁された。
 「加藤は大喜びしたそうですが、やはり以前のことがあって、なかなか大谷に接近できない。そこで、番組でウエディングを着用したのをきっかけに、“結婚急ぎ発言”をして、女心を訴えた可能性がある」(フジ関係者)

 今年、フジテレビには、学生時代から大谷と知り合いで同郷の久慈暁子アナ(23)が入社してきた。なりふり構わず強奪したいと思っているはず。
http://wjn.jp/article/detail/8207842/

posted by 切葉鳩 at 03:02 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

円、112円台半ば





 週末29日のロンドン外国為替市場の円相場は、午後に強弱まちまちの米指標を眺めて上下し、1ドル=112円台半ばとなった。午後4時現在は112円50〜60銭と、前日午後4時(112円70〜80銭)比20銭の円高・ドル安。
 円は小幅高の112円60銭近辺でスタート。早朝には持ち高調整や利益確定の買いが先行したが、112円30銭台で伸び悩み、昼過ぎまでおおむね112円50銭前後の狭いレンジ内で推移した。米12月利上げ観測を背景とした円売りのほか、週末の持ち高調整や月末要因の売り買いも交錯し、動きの鈍い状態が続いた。
 その後、昼過ぎに発表された8月の米個人消費支出(PCE)物価指数で食料品とエネルギーを除いたコアが市場予想を下回る結果となり、円買い・ドル売りが加速。円は一時112円22銭まで上値を伸ばした。しかし、この水準に来ると戻り売りが強まり、じわりと上げ幅を縮小。9月のシカゴ景況指数が予想比強めだったこともドル買い・円売りを誘い、午後3時前には一時112円74銭まで押し戻された。
 ユーロは最近売られた分を買い戻す動きが優勢だった。対ドル相場は午後4時現在1ユーロ=1.1815〜1825ドル(前日午後4時は1.1780〜1790ドル)。対円では同133円00〜10銭(132円80〜90銭)。
 ポンドは1ポンド=1.3410〜3420ドル(1.3440〜3450ドル)と小幅安。4〜6月期英国内総生産(GDP)確定値で前年同月比成長率が下方修正されたことで急落したが、徐々に下げ幅を縮めた。スイス・フランは1ドル=0.9670〜9680フラン(0.9710〜9720フラン)に上昇。
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20170930-00000001-jijf-market

[PR]初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール
タグ:為替 円相場
posted by 切葉鳩 at 02:55 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

2017年09月29日

円、112円台前半





 週末29日午前のニューヨーク外国為替市場の円相場は、さえない米経済指標を受けて、1ドル=112円台前半で強含みに推移している。午前9時現在は112円20〜30銭と、前日午後5時(112円30〜40銭)比10銭の円高・ドル安。
 米商務省が朝方発表した8月の個人消費支出(PCE)物価指数は、前年同月比1.4%上昇と、伸びは3カ月連続で横ばい。米連邦準備制度理事会(FRB)が物価目標とする2%を引き続き下回った。また、前月比では全体が0.2%上昇。食品とエネルギーを除いたコアは同0.1%上昇と、市場予想(ロイター通信調べ)の0.2%上昇を下回った。このさえない統計を受けて、円買い・ドル売りが若干優勢となっている。
 ただ、FRBによる「年内あと1回」の利上げ観測の高まりがドルの下値を支えているほか、月末要因のドル買いも入っている。
 ユーロは同時刻現在、1ユーロ=1.1825〜1835ドル(前日午後5時は1.1781〜1791ドル)、対円では同132円75〜85銭(同132円34〜44銭)。
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20170929-00000273-jijf-market

[PR]初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール
タグ:為替 円相場
posted by 切葉鳩 at 22:50 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中