2017年09月07日

円、108円台後半に





 7日午前のロンドン外国為替市場の円相場は、薄商いの中を1ドル=108円台後半で推移した。正午現在は108円85〜95銭と、前日午後4時(108円75〜85銭)比10銭の円安・ドル高。
 欧州中央銀行(ECB)の金融政策決定とドラギ総裁による記者会見を午後に控え、午前の市場は様子見ムードが強かった。
 朝方の円は109円近辺で取引された。ドラギ総裁が量的金融緩和政策のテーパリングに向けて何らかの発言を行うとの観測が広がり、ユーロが対ドルでじりじりと買われると、ドルは対円でも軟調に推移した。
 スイスクオート・バンクのペーター・ローゼンシュトライヒ氏は「金融政策の内容に関する情報が(ECBの)会合後に明らかになる公算は小さい」と指摘。一方、英CMCマーケッツのアナリスト、マイケル・ヒューソン氏は「トランプ・リフレーションの巻き戻しやドル安を背景に、ECBの出口戦略は不確実になっている。ユーロはドルに対してだけでなく、人民元に対しても高進し、EUは(米中という)2大取引先への輸出が割高となっているからだ」と指摘した。
 ユーロの対ドル相場は1ユーロ=1.1980〜1990ドル(1.1935〜1945ドル)。対円では同130円45〜55銭(129円85〜95銭)。
 ポンドは一時1ポンド=1.3095ドル近辺と、8月4日以来1カ月余ぶり高値圏。正午現在は1.3090〜3100ドル(1.3065〜3075ドル)。スイス・フランは1ドル=0.9515〜9525フラン(0.9525〜9535フラン)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000048-jijc-brf

[PR]【考えないFXトレード】
タグ:円相場 為替
posted by 切葉鳩 at 22:25 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

大規模な「太陽フレア」観測 通信障害の可能性も

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 情報通信研究機構(NICT)は7日、太陽の表面で大規模な爆発現象「太陽フレア」が起きたと発表した。爆発規模は最大級で、2006年以来。人体への影響はないが、爆発によって噴出したガスが8日午後、地球周辺に到達し、通信障害などが起こる可能性があるという。

 太陽フレアは、太陽の黒点周辺で起こる爆発で、表面のガスが宇宙に放出される。このガスが地球を覆う地磁気にぶつかると、磁気が乱れて電子機器などに影響する恐れがある。

 NICTによると、6日午後6時ごろと午後9時ごろ、米国の観測衛星が太陽表面の爆発を捉えた。2回目の爆発規模は通常の約1千倍で最大級だという。ガスの到達は8日午後3時から9日午前0時ごろと予測している。

 全地球測位システム(GPS)や航空機通信などに使う短波通信に影響する可能性があり、人工衛星を運用する会社に注意を促している。

 NICTの石井守・宇宙環境研究室長は「太陽にはまだ形が複雑でサイズの大きな黒点が残っている。今後1週間程度は大きなフレアが起こる可能性があり、注意が必要」と話している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000071-asahi-sci

太陽の下で -真実の北朝鮮-(字幕版)


タグ:太陽フレア
posted by 切葉鳩 at 22:20 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

民進党・山尾志桜里 男女関係は否定するも離党w

モッピー!お金がたまるポイントサイト

3 :名無しさん@おーぷん :2017/09/07(木)10:50:31 ID:cVx ×
離党で終わりにできるつもりか?

4 :名無しさん@おーぷん :2017/09/07(木)11:01:43 ID:TdQ ×
>宮崎謙介元衆院議員
>中川俊直衆院議員

すっかり忘れてたわw
不倫で身を滅ぼした人達ね。

女だてらにこの不名誉なメンバーに入るなんて、流石、初代アニー。
歌上手かったんだね、しおりちゃん。
不倫報道の際に昔のレコードが流されてて、あんまり上手くてびっくりした。

6 :名無しさん@おーぷん :2017/09/07(木)11:15:10 ID:tTT ×
しおりん旦那が嫁を他の男に寝とらせてた展開希望

9 :名無しさん@おーぷん :2017/09/07(木)11:47:57 ID:FpR ×
事実無根といいながら複数の男根をくわえていた模様w

more...
posted by 切葉鳩 at 22:15 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

濱松恵、初のヌード写真集で「身も心もさらけだす」 すでに第2弾も構想

 初のヌード写真集「BEYOND THE LIMITS」(講談社)を発売したタレントの濱松恵(34)。「東京03」の豊本明長(42)との不倫疑惑などでおなじみの“スキャンダル女優”だが、写真集でも魅惑のボディーをさらけ出しており、かなりのお騒がせぶりだ。

 「雑誌でセミヌードを撮影したとき、気がついたら、現場ではほぼヌードだったんです。これだったらヌードでよくないって思ったんですよね」

 今年は豊本との不倫疑惑だけでなく、お笑いタレント、狩野英孝(35)の6股交際のひとりとして、あの加藤紗里(27)と激しいバトルを繰り広げたことでも注目された。

 もはやちょっとやそっとのスキャンダルでは動じない。それだけに、隠し事もできず、ついつい暴露してしまうことも。そして結局、炎上してしまうため、“炎上女優”というありがたくない愛称がついたほどだ。

 「子役から芸能界にいますからね。隠し事が苦手なんで、ついつい聞かれたら、しゃべっちゃうんですよ。ヌードも同じ。10代のころから水着はやり尽くしたので、この写真集では、すべてを出し尽くそうという気持ちでしたよ。身も心もさらけだすって感じ」

 すでに第2弾も構想している。「今回は、そこまで過激なことをしていないので、もう少し過激にやろうかと。次回は廃墟で撮りたいですよね。廃墟のハダカはエロいんです」

 これからの活動に注目だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000011-ykf-ent

濱松恵写真集「BEYOND THE LIMITS」


posted by 切葉鳩 at 21:57 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

大谷、オーロラビジョン破壊!

 日本ハム・大谷翔平投手(23)が7日、衝撃のオーロラビジョン破壊弾を見せた。楽天戦(東京D)の試合前の打撃練習で推定飛距離140メートル、ライナー性の打球がバックスクリーン右のオーロラビジョンに直撃した。その後、ビジョン全体が点灯したが、その部分だけ赤になり故障していた。

 その後には、さらにオーロラビジョンの上を越える推定160メートル弾。ブルージェイズのスカウトや、多くの関係者が見守る中の衝撃の打撃を見せた。

 また12日の楽天戦(札幌D)先発へ向けてブルペンに入り32球投げ込んだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000159-sph-base

大谷翔平(北海道日本ハムファイターズ) 2018年カレンダー


posted by 切葉鳩 at 20:17 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

小林よしのり氏、山尾氏の「仲良すぎた」現場目撃か

 漫画家の小林よしのり氏(64)が、ダブル不倫疑惑を報じられた民進党の山尾志桜里元政調会長(43)と倉持麟太郎弁護士(34)の親密な様子を目撃していたことを明かした。

 山尾氏を支持している小林氏は、7日発売の「週刊文春」報道に困惑。前日のブログでは「山尾志桜里はわしが女性初の総理になれる逸材だと期待していただけに不倫スキャンダルは残念だ」と吐露していた。

 7日には「山尾志桜里は国家国民のために役立つ」とのタイトルでブログを更新。「わしは離党には反対である」との考えを示し、「わしは山尾議員を身近で見てきたが、生前退位の問題でも、共謀罪の問題でも、知識の吸収能力や答弁能力が、他の議員とは圧倒的に違うし、実績も出してきた。これほどの能力を失うのは、民進党にとっても、国家にとっても、大損失になる」と主張した。

 そして山尾氏に向けて「不倫スキャンダルが事実でも、誤解でも、山尾議員は絶対、雲隠れはするな!記者会見をして、『仲が良すぎた』と釈明しろ」と呼びかけた小林氏。自身も「『仲が良すぎた』のは、わしも目撃している」と山尾氏と倉持弁護士の親密な関係を知っていたというが、「ホテルでワイン飲んでていても、一線を越えた写真は絶対出ない。山尾氏が大酒飲みなのは、わしも知っている。あれだけ酒飲んだら、寝落ちしてしまうだろう」と、“一線”は越えていないことを信じた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-01884293-nksports-ent

第1話 みんな、ともだちんこ


posted by 切葉鳩 at 20:13 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

ドル、109円付近





 7日午後の東京外国為替市場のドルの対円相場(気配値)は、日経平均株価の上げ幅縮小を受け、1ドル=109円付近へ緩んでいる。午後3時現在、109円02〜02銭と前日(午後5時、108円78〜78銭)比では24銭のドル高・円安。
 東京市場の早朝は、109円20銭前後で推移。午前9時すぎに李韓国首相が「北朝鮮が建国記念日である9日にICBMを発射する予測がある」と述べると、ドル円は瞬間的に108円90銭前後へ下落した。仲値公示に向けては、国内輸入企業の買いで109円20銭近辺へ浮上したが、買いは続かず、その後は109円05〜10銭へ水準を切り下げた。午後は、上値を削る日経平均の動きに沿って、109円付近へ軟化した。
 北朝鮮をめぐる地政学リスクがなお根強く、ドル円は上値が重い。また、今夜のECB理事会やドラギ総裁の会見を前に「持ち高調整の売りなども出ている」(外為仲介業者)という。関係者は「ECB理事会までは調整主体の値動きとなり、109円付近で推移する」(FX会社)と予想している。
 ユーロは対円、対ドルでともに小動き。ECB理事会を前に、様子見ムードが強まっている。午後3時現在、1ユーロ=129円98〜99銭(前日午後5時、129円81〜88銭)。対ドルは1.1922〜1923ドル(1.1933〜1933ドル)。
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20170907-00000135-jijf-market

[PR]【考えないFXトレード】
タグ:円相場 為替
posted by 切葉鳩 at 15:19 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

日経平均株価は前日比38円55銭高の1万9396円52銭

[PR]国内最大の投資家向け専門店トレーダーズショップ




 日経平均株価は前日比38円55銭高の1万9396円52銭と4営業日ぶりに小反発し、東証株価指数(TOPIX)は6.24ポイント高の1598.24と小幅続伸。前日の米国株高を受けて買いが先行したが、北朝鮮情勢への警戒感から投資家は慎重な姿勢を崩さず、上値は重かった。出来高は15億2648万株。
▽海外投資家売りの見方
 前日の米ダウ工業株30種平均の上昇や1ドル=109円台前半の円安・ドル高を好感し、7日朝方の東京市場は買いが優勢だった。しかし、値上がりした銘柄には当面の利益を確保する売りが次第に厚くなり、前場中盤から後場にかけて、日経平均株価は上げ幅を縮小した。時価総額の大きい銘柄の売りが目立ち、市場関係者の間で「海外投資家が売りを出した」(中堅証券)との見方が広がった。
 日経平均は前日までの3日間で合計333円下落していたが、買い戻しの勢いは弱かった。好調な企業業績を背景に株式の割安感を指摘する声は多い。しかし、北朝鮮が軍事的挑発を続ける限り、「リスク資産とされる株式への本格的な資金流入は期待しにくい」(国内運用会社)という。
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20170907-00000134-jijf-market



posted by 切葉鳩 at 15:16 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

それにつけても寂しいカール 江ノ電の広告、年内終了へ

 江ノ電の「カール号」も見納めに――。スナック菓子「カール」が今月生産分から東日本で出荷されなくなったことに伴い、神奈川県の湘南エリアを走る江ノ島電鉄(本社・同県藤沢市)の車体に描かれたカールのラッピング広告が、年内にも姿を消す見通しとなった。

 帽子をかぶりカールを手にした「カールおじさん」とキツネやカメたちが描かれた車体は、地元では「カール号」「カール電車」と呼ばれる。カールのラッピング広告が施された電車は全国で江ノ電だけ。20年以上走り続け、地元の景色の一部として親しまれてきた。

 「やはり、カールが流通しなくなるので……」。カールを製造・販売する明治(本社・東京)の広報担当者はそう語る。やめる時期は未定だが、同社のラッピング広告そのものは継続する考え。次の広告がどんなお菓子のデザインになるかは検討中という。

 1968年に日本初のスナック菓子として売り出されたカールだが、近年はポテトチップスなどに押されて売れ行きが低迷。明治は生産を松山工場(愛媛県)に集中させ、9月生産分から販売エリアを滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県以西に限ると5月に発表していた。以来、「カール号はどうなるの?」とSNSなどで話題になっていた。

 江ノ電本社で明治との窓口になっている同社観光企画部の村上聡課長(45)は今月3日、コンビニエンスストアに1袋だけ残ったカールを見つけ、すぐに買ったという。子どもの頃からのカール好き。「子どもと一緒に食べて、やっぱりうまかった。カールの広告がなくなると個人的には寂しい気もするが、お疲れさまでしたと言いたい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000014-asahi-soci

明治 カールチーズあじ 64g×10袋


posted by 切葉鳩 at 15:08 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

山尾氏不倫報道で小林よしのり悲鳴「ワシの妻に…」

 漫画家の小林よしのり氏(64)が、民進党の山尾志桜里元政調会長(43)のスキャンダルの波紋が自身にもおよんでいることを明かし、「とばっちりがひどすぎる」と悲鳴をあげた。

 小林氏は6日、ブログを更新し、「わしは本来、政治家の恋愛沙汰、不倫沙汰を認めていない。税金で雇われている身なのだから、『私』の欲望は抑えて、『公』のために尽くすのが政治家の使命だと思っている。政治家を志した時点で、それだけの覚悟は持つのが当たり前だと考える」と、政治家の不倫についての持論をブログにつづった。

 一方で、自身が支持する山尾氏の不倫疑惑報道に「山尾志桜里はわしが女性初の総理になれる逸材だと期待していただけに不倫スキャンダルは残念だ」と吐露。「山尾志桜里は『事実無根』を決め込むしかない。認めたら家庭が崩壊してしまう」との考えをつづっていた。

 週刊文春からも取材を受けたことを明かしていた小林氏だが、その後も「次から次にほとんどのワイドショーから取材依頼があるが、こんなの受けてたら、仕事にならない」とオファーは絶えない様子。さらに「親戚が、わしと山尾議員とのスキャンダルかと間違えて、わしの妻に慰めの電話をかけてくる。冗談じゃない。わしは何も関係ないし、こんなに汚れのない毎日を送っているのに」と思わぬ波紋がおよんでいることを明かした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-01884164-nksports-ent

大東亜論 第三部 明治日本を作った男達: ゴーマニズム宣言SPECIAL


posted by 切葉鳩 at 13:29 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

新端末の名は「iPhone X」か

iPhoneの10周年記念モデルとなる新端末の呼び名がいよいよ確定したようだ。この端末はシンプルに「iPhone X」と呼ばれることになりそうだ。

ガジェットメデイア「LetsGoDigital」はオランダでシェア5割を占める通信キャリア、KPNのプロモーション素材を入手した。そこに描かれたiPhoneの外箱は公式のものではなく、KPNが製作したモックアップだが、「iPhone X」の名が刻まれている。

次期iPhoneが「X」の名で呼ばれるとの話は、確度の高いリーク情報で知られるEvan Blassもツイートで公表済みだ。Blassはその後のツイートで、別の欧州のキャリアから入手したスクリーンショットで、iPhone Editionの名称が使われているのを見たとも述べている。

Blassによると先行予約受付は15日開始で出荷は22日からになるという。公正を期して言うと、KPNはBlassのリーク情報をもとに外箱のモックアップを作成した可能性もある。

10周年記念モデルのネーミングに関しては、慎重な配慮が求められ、あまり気取ったものや奇抜なものであってはならない。個人的にはアップルウォッチで採用されたエディションの名を冠したiPhone Editionも、非常にいい選択だと思う。

しかし、今回の10周年記念モデルには一度限りの名称が用いられ、アップルは来年発売の価格を抑えた製品で再び従来のネーミングシステムに戻すと見なされる。つまり、来年発売されるのは2モデルのみで、それらはiPhone 8や8 Plusといった名前になることが予測される。

「X」の名を用いることに関しては、気がかりな点もある。アップルはかつてOS Xと呼ばれたデスクトップOSの名称からXを取り除き、シンプルにmacOSと呼んでいる。しかし、Xはローマ数字で10を意味することから、10周年記念モデルがXと呼ばれることは理にかなっている。

筆者としては今回の記念モデルの名称は数字よりも文字を打ち出すことが大事だと思ってきた。つまり、iPhone 8という名前は来年のモデルに採用され、今年発売されるのはiPhone XとiPhone 7S、7S Plusになるというのが筆者の見立てだ。

アップルはこれらの新モデルを9月12日、アップル新社屋のスティーブ・ジョブズ・シアターで発表する予定だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170907-00017629-forbes-sci




posted by 切葉鳩 at 13:23 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

ブルーライト対策に1日1粒。スーパーフード+ルテインのちから 【デスクラーク】

★━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ ┃ PC、スマホ、ゲームから離れられないあなたへ
★━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 ルテイン+スーパーフード+ポリフェノールの3つのチカラ

 毎日の生活に欠かすことのできないデジタル製品をもっと楽しむ!
 
 ■しっかり守るルテイン
 ■ブルーベリーの3倍!スーパーフード:マキベリー
 ■がちがちをやわらかく、めぐりをサポートするポリフェノール
 
 デスクワークをデスクラーク(楽)へ!!  

▼詳しくはこちら



ブルーライトを浴び続ける現代人のために!
posted by 切葉鳩 at 13:13 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めも

格安SIMを購入しない理由 1位は





MMD研究所はこのほど、「格安SIM検討者の意識調査」を実施し、その結果を発表した。

現在検討している格安SIMの購入時期について、iPhoneユーザーの18.9%、Androidユーザーの46.6%が「2017年中」に購入を検討していると回答した。

今まで格安SIMにしなかった理由は、iPhoneユーザーでは「今契約している通信会社の2年縛りがあったから」が53.7%と最も多く、次いで「iPhoneでも利用できるかわからなかったから/購入できない」が34.8%、「格安SIMが何なのかよく分からなかったから」が32.1%となった。 一方、Androidユーザーでは「今契約している通信会社の2年縛りがあったから」が44.9%、次いで「格安SIMが何なのかよく分からなかったから」が31.7%、「通信速度がどのくらいかわからなかったから」が30.5%となった。

格安SIMを挿すスマートフォン端末を新たに購入する予定と回答した人に、格安SIMを挿すスマートフォン端末について聞いたところ、iPhoneユーザーの44.1%が「iPhoneシリーズの最新機種ではなく、ある程度新しい機種なら安い方がいい」と回答し、次いで「iPhoneシリーズの高くても最新の端末を使いたい」が32.9%となった。Androidユーザーでは、24.2%が「Androidシリーズの最新機種ではなく、ある程度新しい機種なら安い方がいい」と回答し、次いで「Androidシリーズの高くても最新の端末を使いたい」が22.8%となった。

格安SIMを検討している人に、最も候補としているスマートフォン端末を聞いたところ、iPhoneユーザーの90.5%、Androidユーザーの56.6%が「iPhone」と回答した。

iPhoneユーザーが検討しているスマートフォンのシリーズの内訳は、「iPhone 7」が43.7%と最も多く、次いで「iPhone 6s」が15.6%、「iPhone 7 Plus」が10.0%となった。Androidユーザーが検討しているスマートフォンのシリーズの内訳は、「iPhone 7」が24.2%と最も多く、次いで「iPhone 7 Plus」が15.4%、「Xperia J1 Compact」が11.9%となった。

調査は、2017年8月24日〜8月25日にかけて、15歳から59歳のスマートフォンを所有し、格安SIMを検討している男女1072人を対象に実施した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13577598/



posted by 切葉鳩 at 13:10 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

円、109円台前半





 6日のニューヨーク外国為替市場では、米長期金利の上昇を背景に円売り・ドル買いが進み、円相場は1ドル=109円前半に下落した。午後5時現在は109円19〜29銭と、前日同時刻(108円76〜86銭)比43銭の円安・ドル高。
 米連邦議会の野党民主党執行部は同日、トランプ政権が求めるハリケーン「ハービー」の水害支援緊急予算措置と、連邦政府の債務上限を12月まで3カ月間引き上げる法案を支持するとの声明を発表。これを受けて、米国債の利払いがデフォルト(債務不履行)に陥る事態が当面回避される可能性があるとの見方が広がったことから、米長期金利が上昇。円を売ってドル買う動きが進んだ。
 ただ、北朝鮮が9日の建国記念日を控えて一段の挑発行動に踏み切るのではないかとの観測がくすぶる中、安全資産とされる円を買う動きも少なくなく、円相場は109円台前半で下げ渋った。
 午前中に米連邦準備制度理事会(FRB)のフィッシャー副議長が10月13日をめどに退任する意向を表明したが、円相場への影響は限定的だった。また、米サプライ管理協会(ISM)が発表した8月の非製造業景況指数は市場予想とほぼ一致したため、材料視されなかった。
 ユーロは同時刻現在、対ドルで1ユーロ=1.1911〜1921ドル(前日午後5時は1.1908〜1918ドル)、対円では同130円12〜22銭(同129円54〜64銭)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000005-jijc-brf

[PR]【考えないFXトレード】
タグ:為替 円相場
posted by 切葉鳩 at 09:04 | 北海道 ☔ | Comment(0) | めも

美容家・佐伯チズ氏も絶賛 石田ゆり子「奇跡のアラフィフ」の秘訣

 4日、都内で行われた「キリン一番搾り生ビール」の新作CM披露のイベントに、女優の石田ゆり子(47)、俳優の堤真一(53)、鈴木亮平(34)の3人が登壇。報道陣のカメラは真っ赤なワンピースに身を包んだ石田に集中、相変わらずのナチュラルな美しさで会場を魅了した。

 石田は今、中年女性がなりたい女性ランキング第1位。30代から大手メーカーの広告起用が絶えず、40代に突入しても“奇跡の美貌”は変わらず。ドラマ「逃げ恥」では、ひと回り以上も年下の新垣結衣(29)とのツーショットでも引けをとらず「肌がきれい」「かわいすぎる」と話題に。

 自身のメーク本「大人のMake Book」(ワニブックス)は昨年10月の発売以来、いまだに美容コーナーに平置きされる定番本である。美の伝道師・美容家の佐伯チズ氏がこう分析する。

「彼女の美しさは、付け焼き刃の美容法ではなく、“生き方の結果”です。生き方にクセがないから、表情による変なシワもできず、深いシワもない。まさに内面からの輝き。妹のひかりさんのほうが脚光を浴びた若い頃も石田さん姉妹からは変な噂もありませんでしたし、生まれながらにして人を蹴落としたり、やっかむことなく歩んできたのではないでしょうか。美容の“容”は身体。食・健康・生き方を大事に年を重ねた結果といえるでしょう」

 食事の時に気心の知れた友達と飲むビールが最高という石田。司会者に女子会ですか? と聞かれると、「自然にそうなっちゃいますね」とはにかんだ表情を見せ、会場にいた男性陣をキュンとさせた。

 この美しさで独身なのは、よくも悪くも彼女の奥ゆかしさのせいなのかも。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00000009-nkgendai-ent

大人のMake Book (美人開花シリーズ)


タグ:石田ゆり子
posted by 切葉鳩 at 08:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

石原さとみ、30歳記念写真集が初1位

石原さとみ写真集『encourage』




 女優の石原さとみのデビュー15周年&30歳記念写真集「石原さとみ写真集『encourage』」(1日発売/宝島社)が週間4.2万部を売り上げ、9/11付けオリコン週間“本”ランキングの写真集ジャンルで初登場1位を獲得した。石原が同ジャンルで1位となるのは初めて。

 今作の撮影は石原たっての希望だったキューバで行われ、異国の市街地や美しい海辺でのカット、タクシー移動時や部屋での寝起きなど、素顔の表情を余すところなく掲載。また、両親や友人とのスペシャルトーク、石原本人が30年を振り返る5万字インタビュー、直筆によるドラマ出演時のヘアメイク解説も収録されている。

 同ジャンルのランキングではE-girls・Flowerの佐藤晴美の初フォトブック『ハルミイロ』(8月29日発売/主婦の友社)が週間売上0.8万部で2位、Happiness・楓の『楓写真集 ねぇ、聞いて!!』(8月29日発売/小学館)が週間売上0.7万部で3位にランクインした。

 また、先週付ランキングで1位だった俳優の竹内涼真の「竹内涼真写真集『1mm』」(7月22日発売/集英社)が週間売上0.5万部で4位となり、ロングセラーとなっている。

 そのほか、総合部門にあたるBOOKジャンルでは、宮部みゆきの作家生活30周年記念作品『この世の春』(8月31日発売/新潮社)の上・下巻が2作同時TOP10入り。上巻が週間売上1.7万部で8位、下巻が同1.6万部で10位に入り、<文芸(小説)>ジャンルでは、1位・2位を独占した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00000335-oric-ent

この世の春 上


posted by 切葉鳩 at 08:55 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

愛川ゆず季 一般男性と結婚へ

 グラビアアイドル兼女子プロレスラーとして活躍していた、タレントの愛川ゆず季(34)が、同い年の一般男性と結婚することがわかった。約2年間におよぶ交際期間を経て、大安のきょう7日午前中に婚姻届を提出、近日中にも同居をスタートさせる。

 2010年にリングデビュー以降、引退する14年までグラビアアイドルとプロレスラーという2足のわらじで活躍し、11&12年に「女子プロレス大賞」も受賞した闘う美女が、幸せのベルトをついに獲得した。

 関係者によると、2人は3年前に友人の紹介で知り合い、2年前から交際に発展。ともに体を動かすことが好きなようで、共通の趣味であるゴルフや映画館デートなどを重ねて愛を育んでいき、今年の7月末に男性から愛川にプロポーズを行ったという。

 2人は近々同居を始めるが、挙式・披露宴は今のところ未定。愛川は結婚後も今まで通り仕事を続けていく。

 愛川は2003年にグラビアアイドルとしてデビューし、バラエティー番組などで活躍して「バラドル」のポジションを確立。10年にはプロレスデビューを果たし“ゆずポン”の愛称で親しまれ、翌11年と12年に「女子プロレス大賞」を受賞した。13年にプロレス引退して以降は、バラエティー、映画を中心に活動している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00000349-oric-ent

ゆずcm―愛川ゆず季写真集


posted by 切葉鳩 at 08:47 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

佐々木希 マジ濡れ! ナマ乳揉みシーンに“イキ顔”で欲求不満発覚

かくしごと




 連ドラで、ぞんざいに扱われる都合のいいオンナ役を演じている佐々木希(29)が、男にナマ巨乳を背後からいやらしく揉みしだかれ、「アクメ顔」を浮かべてしまうという前代未聞のドラマ放送事故があった。
 「8月15日スタートのTBS系連ドラ『伊藤くん A to E』(火曜深夜1時28分)で起こりました。佐々木演じるバッグ店店員が、好きな男と一夜をすごすことを妄想するシーンの中で、男から乳房をいやらしい手つきで揉みまくられる映像が約20秒も流れ続けたのです。男の顔は映らなかったため、誰かは不明ですが、新妻エロス全開のパフォーマンスに、男性視聴者がオナニーを始めたことをネットなどで次々告白する騒ぎになったほど」(芸能記者)

 問題のシーンを再現してみよう。洗面台の前に立った佐々木が歯を磨いた後、鏡で自身の顔を眺めながら目を閉じ、この日、夜をすごすことになった男とのエッチな妄想に入り始める。
 「妄想シーン映像が始まると、背後から登場した筋骨隆々の男が、右手で佐々木を荒っぽく抱きかかえつつ、強引に胸元から佐々木のピンク色の服の中に左手を突っ込むのです。赤いブラジャーのひもがあらわになるほどの荒々しさですが、右のナマ乳をもみしだき始めると、佐々木は早くも感じたのか目を閉じ、口をいやらしく半開きに。男が執拗に乳首付近を円を描くように愛撫すると、ついに佐々木は首をのけぞらせたり、アゴを突き出し、完全なエクスタシー顔になったのです。マジ濡れしていたのは確実でしょう」(同)

more...
posted by 切葉鳩 at 08:42 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中