2017年12月18日

ビットコイン、CMEにも先物上場−ウォール街への浸透拡大へ

世界最大の取引所がビットコイン革命に参入した。

1週間前にCBOEグローバル・マーケッツでビットコイン先物が上場したのに続き、シカゴのライバルCMEグループでも17日夜、同様の先物の取引が始まった。1月限はニューヨーク時間午後6時(日本時間18日午前8時)現在、5.5%上昇し2万580ドル。CMEでの先物上場を受け、ビットコインは過去最高の2万ドルに向けて上昇した。

CMEはCBOEに比べて先物市場ではるかに大きなプレーヤーであるため、同取引所に上場したビットコイン先物はより大きな注目を集めそうだ。米先物取引業協会(FIA)によると、CMEは2017年1−9月期の取扱量がCBOEの約55倍だった。ブルームバーグの集計データによると、CBOEでは最初の1週間で1万枚強、ビットコインで約1億8000万ドル(約200億円)相当の先物が取引された。

ED&Fマン・キャピタル・マーケッツのリスク担当バイスプレジデント、ブルックス・ダドリー氏はCMEでの上場前に電子メールで、「ビットコイン先物の上場ではCMEは最初ではないかもしれないが、より大きな先物清算機関だ」と指摘。「全ての市場参加者がCBOEのビットコイン先物をショートできるわけではない。当社は顧客にロングやショートを行う機会を提供し、先物と現物市場との価格差を活用してもらえるようにしている」と語った。

ビットコイン先物はCMEに上場することで、金融界の主流への浸透を拡大する。ビットコイン先物はドル建てで決済され、規制された取引所に上場されているため、ほとんど規制のない取引所でのビットコインの直接購入が禁止されている機関投資家も買うことができるようになる。

バンエック・アソシエーツのデジタル資産戦略ディレクター、ギャボー・ガーバックス氏は「デジタル資産に組織として投資するに当たって最大の問題の一つは、銀行や大手金融機関がバランスシート上に規制対象でない証券を保有できないことであり、先物契約は保有できるものだ」と指摘した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171218-49359103-bloom_st-bus_all

[PR]【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!
posted by 切葉鳩 at 10:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

2017年12月11日

ビットコイン先物、米シカゴで上場 主要取引所にデビュー





 米シカゴ・オプション取引所(CBOE)のCBOE先物取引所(CFE)で10日、仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の先物取引が始まった。ビットコイン先物が主要な取引所で上場されるのは初めて。1ビットコイン=1万5000ドル(約170万円)で取引が始まった。

 将来のあらかじめ定められた期日に現時点で取り決めた価格で売買することを約束する取引。投資は将来の価格の変動を見込んで投資する。

 CFEへの上場により、プロの投資家がビットコインに投資できるようになった。ただ、多くの投資家は、ビットコインには中央銀行がなく法定の相場もないため慎重な姿勢を崩していない。

 取引は米中部時間同日午後5時(日本時間11日午前8時)から開始。初めの20分間は変動が大きく、一時1万6600ドル(約190万円)に上昇した後、下げに転じた。

 ウェドブッシュ・セキュリティーズ(Wedbush Securities)のマネジャー、ボブ・フィッツシモンズ(Bob Fitzsimmons)氏はAFPに、最初の数分の取引は150枚ほどと「静かだった」と説明した。

 ビットコイン先物は18日にシカゴ・マーカンタイル取引所(CME)でも上場される予定。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000004-jij_afp-bus_all

[PR]【QUOINEX】でビットコインはじめよう!
posted by 切葉鳩 at 09:58 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

ドル、113円台半ば





 11日朝の東京外国為替市場のドルの対円相場(気配値)は、持ち高調整の買いなどが先行し、1ドル=113円台半ばに小幅上昇している。午前9時現在、1ドル=113円54〜54銭と前週末(午後5時、113円46〜47銭)比08銭の小幅ドル高・円安。
 前週末の欧州時間のドル円は、113円40〜50銭台で小幅な値動きとなった。米国時間の序盤は、米雇用統計の平均時給の伸びが低調だったことから売りが優勢となり、113円10銭台に下落。その後は、米の税制改革期待や株高などで買い戻しが強まり、中盤には113円台60銭近辺へ切り返した。終盤は週末で積極的な売買が見送られ、113円40〜50銭台で推移。週明けの東京早朝は若干買われ、113円60銭前後で取引されている。
 11月の米雇用統計は、非農業部門就業者数や失業率は良好だったが、市場が注目していた平均時給は市場予想を下振れる結果となった。強弱入り交じる内容で、ドル円の決め手にはならなかった。
 ドル円は、引き続き米国の税制改革やインフラ投資への期待などで「底堅い展開」(国内銀行)が予想される。ただ、きょうの東京市場は特段の材料が見当たらないほか、今週のFOMCやBOEなどの重要イベントを見極めたいとの向きが多く、「上値追いには慎重」(FX会社)とみられている。
 ユーロは対円、対ドルで上昇。午前9時現在、1ユーロ=133円63〜64銭(前週末午後5時、133円32〜33銭)、対ドルでは1.1767〜1767ドル(同1.1750〜1750ドル)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000001-jijc-brf

[PR]【考えないFXトレード】
タグ:円相場 為替
posted by 切葉鳩 at 09:48 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

前田敦子 欅坂46には入りたい

 女優の前田敦子(26)は仕事を選ばない。所属事務所に薦められたものは全て引き受ける。公開中の映画「探偵はBARにいる3」では「共感できるところがない」という女子大生役に挑んで巧みに演じ切った。実生活は「不器用」を自認するが演技は器用。芸能歴12年にしてまだ20代半ば。「面白い役を今だからこそやりたい」と笑った。

◆AKB卒業から5年

 AKB48時代は「絶対的エース」。5年前に女優の道を歩み始めてからも着実にキャリアを重ねてきた。普通は自分が演じる役にこだわるところだが、前田敦子は違う。

 「私は自分で判断しないですね」

 所属事務所のマネジャーに「こういう役があるけれど、やってみる?」と尋ねられる。それが映画「探偵はBARにいる3」で演じた“癖のある女子大生”のように「共感できるところがない」役だとしても断らない。

 「やりたくない、ということはないです。マネジャーさんたちいろんな仕事の中から、私がやった方がいいと思うものを選んで薦めてくれる。だから、マネジャーさんたちに感謝してます」

 優等生的な発言にも聞こえるが、前田は元々誰かにお世辞を言うタイプの人間ではない。その言葉の底には、これまで所属事務所に薦められた仕事が結果的に女優としての成長につながっているという充足感がある。

more...
posted by 切葉鳩 at 05:51 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

明石家さんま&大竹しのぶ デュエット披露!NHK「第3回明石家紅白」に禁断ゲスト

 昨年の第67回NHK紅白歌合戦に初出場し「愛の讃歌」を歌った女優の大竹しのぶ(60)が今月18日に放送される同局「第3回明石家紅白!」(後7・30)に出演。元夫の明石家さんま(62)とデュエットを披露することが10日、分かった。今、会いたいアーティストを招く“さんま版紅白”。“禁断のゲスト”は大きな話題を呼びそうだ。

 実は音楽通のさんまが司会を務める特番。昨年11月、今年6月に続き、半年ぶりの“開催”となる待望の第3弾。ピコ太郎らがゲスト出演した第1回は、1985年の連続テレビ小説「澪つくし」以降、同局に数回顔を出していたさんまが約30年ぶりにNHKに本格出演。さんまの同局初の冠番組として注目され、平均視聴率10・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と2桁をマークした。

 今回は、88年に結婚し、92年に離婚した元妻・大竹が登場。別れても息ピッタリの爆笑トークを繰り広げる。「離婚会見の日に、さんまの服を大竹がアイロンがけした!?」「2人の思い出の曲は?」など知られざる夫婦生活が次々と明らかになるが、他の出演者は「どういう顔で聞いていたらいいの?」と困惑を隠さない。

 大竹は今年11月にリリースしたアルバム「ち・ち・ち」の収録曲「キライナヒト」で、さんまとコラボ。今回のデュエットは何を歌うのか。

 離婚後も度々共演している2人だが、最近は2015年10月放送のTBS特番「TBSもさんまも60歳 伝説のドラマ&バラエティー全部見せます!夢共演も大連発SP」で実現した同局ドラマ「男女7人夏物語」(86年)の29年ぶりの“同窓会”で共演。定食屋のセットに向かい合って座り、2人だけのトークを行い、当時を回想している。

 「第3回明石家紅白!」には、ほかに乃木坂46、T.M.Revolutionこと西川貴教(47)、大竹に「キライナヒト」を楽曲提供した高橋優(33)がゲスト出演する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000000-spnannex-ent

more...
posted by 切葉鳩 at 05:44 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

AKBから1人海外ドラマ出演へ

 AKB48グループが10日、TOKYO DOME CITY HALLで行われた年末恒例イベント『第7回AKB48紅白対抗歌合戦』で、メキシコで放送される新ドラマ『L.I.K.E』の主要女性キャストの1人として、AKB48グループのメンバー1人が選出されることがサプライズ発表された。

 イベント終盤、メキシコのテレビ局のプロデューサー、ペドロ・ダミアン氏のコメント映像が映し出され、全米、南米など各地で絶大な人気を誇る大ヒットテレビドラマシリーズ『レベルデ』に続く新たなドラマシリーズとして『L.I.K.E』を制作することを発表。日本人女性をキャスティングしたかったという同プロデューサーは秋元康氏に相談した結果、AKB48グループのメンバーのうち1人を起用することを決めた。

 『レベルデ』では劇中のラテンポップグループ「RBD」がデビューし、世界的ヒットを記録したが、新ドラマ『L.I.K.E』のキャストもポップグループとしてデビューすることを確約。選ばれたメンバーは来年から1年間海外留学する。HKT48の指原莉乃は「ちょうどメキシコに行きたかった」とコメントして笑わせていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000330-oric-ent

more...
タグ:AKB48 ドラマ
posted by 切葉鳩 at 05:39 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

『みなおか』終了発表まで時間がかかってしまった理由

 お笑いコンビ・とんねるずの冠番組であるフジテレビ系のバラエティー「とんねるずのみなさんのおかげでした」が、来年3月で終了することが7日の放送で発表された。

 放送終了間際、番組内で石橋貴明が石田弘エグゼクティブプロデューサーに扮(ふん)したダーイシ、木梨憲武が元プロデューサーで現在共同テレビの港浩一社長に扮した小港で登場。

 コント風の演出で、石橋が「番組が終わっちまうんだよぉ」と告げると、木梨が「うわさじゃなかったのかぁ」と応じ、その後「2018年3月、堂々完結」のテロップが表示された。

 「みなおか」は1988年10月に「とんねるずのみなさんのおかげです」としてレギュラー放送がスタート。人気キャラクターや名物コーナーを生み出し、ゴールデン・プライム帯の最長寿バラエティー番組として親しまれてきたが、30年の歴史に幕を閉じることになった。

more...
posted by 切葉鳩 at 05:31 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

2017年12月10日

長浜ねる「美くびれ」あらわ全身ビキニ姿を先行解禁

 欅坂46長浜ねる(19)が、12月19日発売のファースト写真集「ここから」(講談社)で、「美くびれ」があらわになった全身ビキニショットを披露している。10日、写真集の先行ショットが解禁された。

 解禁されたのは、青いギンガムチェックのビキニ姿でカメラに向かって笑いかけるショット。長浜の故郷長崎・五島列島の中通島にある「ハマンナ」というビーチで撮影した。「木のトンネルのような道を抜けたら、突然すごくきれいなビーチが現れて感動しました!」と話す。

 写真では、健康的できれいなくびれのラインがあらわとなっている。初の水着撮影に向けて、約2カ月前から体作りに励んだという。運動やマッサージをしたり、欅坂46メンバーの渡辺理佐(19)に教わったという「脂肪燃焼スープ」を作って飲むなどの食事制限もした。「美くびれ」は努力のたまものだという。

 初の水着撮影を振り返って、「緊張と不安でドキドキしたのですが、なじみ深い五島の海に背中を押され、少しだけ恥ずかしさを忘れて楽しむことができました。水着はやっぱり恥ずかしい部分もあるけれど、五島列島の素晴らしさを知ってもらえたらうれしいです」とアピールした。

 「ここから」は、乃木坂46、欅坂46の「坂道シリーズ」ソロメンバーの写真集で最多となる、初版12万部となっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00074054-nksports-ent

posted by 切葉鳩 at 17:47 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

妊娠TBS吉田アナが年内でサンジャポ卒業 「おしゃれ」な自宅から生中継で出演

 TBSの吉田明世アナウンサー(29)が10日、アシスタントを務める同局系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)のスタジオ出演を取りやめ、自宅から生中継で出演。同番組の年内卒業を発表した。

 吉田アナは3日、同番組の生放送中に貧血で途中退席。午後3時ごろに更新したSNSで「一社会人として、体調管理が行き届いておらず、深く反省しております」と陳謝した上で「現在、お腹の中に新しい命を授かっております」と第1子妊娠を発表していた。

 この日、代役はフリーアナウンサー、田中みな実(31)が務めた。冒頭、MCを務めるお笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二(52)は「先週、妊娠を発表した吉田アナは大事を取ってですね、今日は代役として田中みな実さんに久しぶりに…」と発表。相方の太田光(52)は「吉田さんが整形したのだと…」と笑いを誘った。田中は同局を退社する2014年9月まで同番組のアシスタントを務めていた。

 番組途中で吉田アナは自宅から生中継で映像出演。「先週、番組の途中で退席してしまって、すみませんでした。つわりもすっかり落ち着きまして、今も元気なんですけれども、今日は大事を取ってということで、番組側の配慮でスタジオをお休みさせてもらいました。すみません、お騒がせしました」と謝罪。出産予定日について「順調にいけば夏前あたり」と明かした。思わぬ形で自宅が公開され、スタジオの出演者から「おしゃれだね〜」との声が上がった。

 また、終盤に再登場した吉田アナは「3年とちょっと前に田中みな実さんから引き継がせてもらったサンデー・ジャポンなんですけれども、今年いっぱいで卒業させてもらうことになりました。お世話になりました」と年内卒業を伝えた。続けて「あと2回なんですけれども、おとなしくこのまま卒業するつもりだったんですけれども、最後に騒がせてしまってすみません。ちょっとでも番組の力になれるように、頑張らせてもらえたらと思ってます」と前を向いた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000534-sanspo-ent

more...
posted by 切葉鳩 at 17:42 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

松本人志、「みなおか」出演は「僕は構わないですけど浜田さんが…」

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(54)が10日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。来年3月に終了することが発表された同局系「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・0)について語った。

 松本は番組でこの件について触れると、「どうしてもバラエティーが終わるときってネガティブな感じになってしまうんですけどね」としんみり。「でも30年でしょ。もうちょっとポジティブに、本当に『お疲れ様でした』というふうに明るく受け取りたいですけどね」と番組関係者をねぎらった。

 またネット上などで噂になっている「みなおか」をけん引してきたとんねるずとの不仲について問われると、「全然(仲は)悪くない。だって(とんねるずの方が)先輩やもん」と一蹴。その上で「みなおか」への出演については、「僕は構わないですけど、浜田さんが…。浜田さんは知らない番組“出ず嫌い王”だから」と苦笑した。

 松本は過去に、不仲が噂されるとんねるずとの共演について他の番組で問われた際に「(自分たちの方が)芸歴も下やし年齢も下やから、こっちから言えるような立場じゃない。向こう(とんねるず)から『食わず嫌い、来いよ』って言われたらね…」などと前向きとも受け取れる発言をしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000555-sanspo-ent

more...
posted by 切葉鳩 at 17:35 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

大谷、エンゼルスタジアム前で入団会見「チームの優勝に向けて頑張っていきたい」

 エンゼルス入りを決めた大谷翔平投手(23)が9日(日本時間10日午前8時)、ロサンゼルス郊外アナハイムにある本拠地エンゼルスタジアム前で入団会見を行った。会見にはオーナーのモレノ氏、エプラーGM、ソーシア監督も出席。一般公開され、多くのファンが集まった。

 大谷は「これだけ大勢の前で話すのは緊張しますし、今まで考えてきたことが飛びそうです。まずはエンゼルスのみなさんに感謝の思いを伝えたいなと思います。家族、チームメート、指導者の皆様、日本のファンの皆様にも感謝したいと思います。いろいろな方々に支えられて、ここまで来ました。たくさんの人たちに支えられて、メジャーリーグのスタートラインに立てて感謝していますし、これからチームの優勝に向けて頑張っていきたいと思います」と語った。続けて「最後に一つだけ。今日はトラウトの選手の誕生日。結婚おめでとうございます」と話し、会場の笑いを誘った。場内はOHTANIコールで包まれた。

 日本ハム時代の背番号11のユニホームを身にまとう日本人ファンや、「Welcome Shohei Ohtani! RESPECT 17」のボードを持つファンの姿もあった。球場正面のグッズ売り場では早くも背番号17の大谷のユニホームが販売された。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000069-sph-base

more...
posted by 切葉鳩 at 09:08 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

2017年12月09日

磯山さやか、大人セクシーなグラビアでアピール

タレントの磯山さやかが、東京・新宿の書店で「磯山さやかカレンダー2018」(ワニブックス)発売記念イベントを開催。およそ2年ぶりとなる最新写真集「holiday」より未使用カットで構成されたカレンダーの見どころを語った。

磯山は「去年もカレンダーを出させていただいたんですけど、去年はカレンダーのためだけに撮影したんですが、今回は9月に発売した写真集『holiday』のアザーカットを使いました。あとオフショットも入れて作らせていただきました」とあいさつした。

お気に入りは、自身の生まれ月でもある10月に使用されたカットだという。「写真集では絶対に使ってくれない跳んでいるカットとか、ちょっとふざけたような…10月は自分の誕生日なので、まだまだ元気だぞという(笑)、2018年で35歳になるんですけど、35歳まだまだ元気だぞという意思表示も含めて撮らせていただきました」とはにかみながら告白した。

撮影で使用された衣装のこだわりについては「こだわりですか…なんでしょうね…着痩せできているかどうか(笑)、着痩せできる水着だったり衣装を使ったりとかもあります」と明かし、続けて「テーマ的に食べ物と一緒に撮っていることが多いですね。食べることが好きなので、いろんな食べ物とコラボして…写真集ではあまり食べているカットを使ってくれなかったので(笑)、こっち(カレンダー)にふんだんに入れました」と今作の見どころを解説した。

また、プロ野球・ヤクルトスワローズの大ファンとしても知られる磯山。“圧倒的”最下位に終わった2017年シーズン。記者からは「ヤクルトは来年どうしたらいいですか?」との質問も寄せられた。

磯山は「私も聞きたいところですけど(笑)、コーチ陣がカープから強力なコンビがいらっしゃるので、足と打撃が強くなると思うので、けがさえしなければ大丈夫なのかなと思います。すごいみんなに聞かれるんですけど、『ヤクルトどうすればいいですか?』って(笑)、私も聞きたいです」と期待を寄せた。

そして、前日に訃報が伝えられた野村沙知代さんについての質問も。「バラエティーで一度ご一緒したことはありました。ニュースで知って、急過ぎてびっくりしましたけど、野村(克也元)監督が心配ですね、元気で過ごしてほしいと思います」と気遣った。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171209-00130137-the_tv-ent

posted by 切葉鳩 at 21:45 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

橋本マナミ「欲望を詰めました…裸にエプロンとか」

雑誌のグラビア、バラエティー番組への出演、さらに女優としても活躍する橋本マナミが、11月27日に「橋本マナミカレンダー2018」(ワニブックス)を出版。東京・新宿の書店で行われた発売記念イベントに出席し、オール撮り下ろしとなった今作の見どころの他、今後の目標などを語った

テーマは“これが王道、マナミ流”という本作。趣ある和風旅館やレトロな洋館などを舞台に、ブラウスをはだけたり、着物をはだけたり、人妻風衣装や妖艶なランジェリー姿なども披露している。

橋本は「テーマは、今までの橋本マナミを全部詰めるというので、衣装もさまざまな衣装を着てますし、彼氏のような気分で見てもらえたらなというカレンダーです」とあいさつした。

「今回のカレンダーは王道の、万人の方に楽しんでもらえるような感じになっています」とアピールする橋本。とは言いつつも「欲望を詰めました。男性の欲望…裸にエプロンをしてみたりとか、あとニットだけみたいのとか、すごいいいじゃないですか、男性から見て。ドキドキするカットがたくさんです」と補足した。

また、お気に入りのカットは“裸にエプロン”だという。「昼間なんですけど、彼の家に行って、外から見えるんですよ。彼以外の人にも見られているドキドキ感。実際に見られてたんですよ(笑)、近所の人が見てて…だからすごいリアルです。そのドキドキした感じも表情に出ていたらいいなと」と大胆カットを紹介した。

先日放送された「ベストヒット歌謡祭2017」(日本テレビ系)ではMCを務めた橋本。「内臓が口から出るくらい緊張して、初めての経験でした。めちゃくちゃ緊張しました。本当ココ(アゴの辺り)まで内臓が出たんですよ! こんなことあるんだっていうくらい! 本当にプレッシャーがすごくて、音楽番組も初めてだったし、司会も初めてだったので。でもやってみたら楽しくて、来年もできたらいいなと」と売り込んだ。

最後に、ことしやり残したことについて“CDデビュー”を挙げた。「最近グラビアの子、歌いっぱい出しているんですよね。一切私に話が来ないので、来年辺りできたらいいですよね。歌? 一応ディナーショーとかで歌ってます。たまに口パクですが(笑)。練習できるときはちゃんと歌ってます。ちょっと外れたくらいがいいんですよ(笑)」と大きな目標を掲げた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171209-00130139-the_tv-ent

posted by 切葉鳩 at 21:37 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

広瀬アリス、芸人に転身!?「笑いのためなら体張る」

 女優の広瀬アリス(22)が9日、都内で2018年のカレンダー発売イベントを行った。来年の目標にスカイダイビングを掲げ、「笑いのためなら体張ります」と芸人ばりに力強く宣言した。

 自身の今年を表す漢字一文字を問われた広瀬は「『挑』ですかね…」と回答。「色んなことに挑戦させていただいたので、大変でしたけど楽しかったです。バラエティー番組のMCとか、声優さんとか、初めての経験をたくさんさせていただきました」と、充実感を漂わせた。

 来年に向けては「スカイダイビングがしたいですね」と意外な目標を口にし、罰ゲームでもいいです。笑いのためなら、体張ってでも」と、すっかり“バラエティー色”に染まったところを見せた。

 カレンダーは今年7月、都内でわずか1日の間に撮影したといい、「すごい暑くて、ずっと氷のうを頭の上に乗せて撮影してた」とエピソードを明かした。自己採点は「85点」と微妙な評価。「この頃より今のほうがシュッとしているので」と理由を口にした。

 家族は「本屋じゃないかっていうぐらいの数を買ってくれた」というが、妹の女優・広瀬すず(19)には「見せてないですね。お互い恥ずかしくって、見せられない…」と照れ笑いした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000058-dal-ent


posted by 切葉鳩 at 21:33 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

岸明日香 26歳バスト成長中「Iカップ近くまで来てる」

 グラビアアイドルの岸明日香(26)が8日、来年のカレンダー発売記念イベントを東京・福家書店新宿サブナード店で行った。

 自慢のGカップがはじけるセクシーな仕上がり。今回も写真を自ら選んでおり「一段階オトナになった、艶っぽい仕上がりになった」と自画自賛。お気に入りという赤いビキニの写真はバストを強調する迫力のポージングで「最近バストも成長しIカップ近くまで来てる。来年はマルチに活動してもっと見てもらいたい」とほほ笑んだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000000-spnannex-ent

posted by 切葉鳩 at 21:28 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

ビットコイン、200万円超 2週間弱で価格2倍





 インターネット上で取引される仮想通貨の一種である「ビットコイン(BTC)」の価格が急騰している。8日には国内の主要取引所で、初めて1BTC=200万円を突破した。11月下旬に100万円を超えてから2週間足らずで2倍を超えた形で、短期間で節目を塗り替えた。米取引所で近くBTCの先物取引が始まることから、市場拡大につながるとの期待で投資マネーの流入が加速し価格を押し上げたようだ。

 仮想通貨の取引所を運営する「ビットフライヤー」によると、8日午前に一時1BTC=230万円台に乗せた。12万円前後だった年初と比べて20倍弱となる。また、調査会社の「コインデスク」によると、ドル建てでも8日に一時1BTC=1万7千ドルを突破し、この1カ月で約2・3倍となった。

 ただ、最近は急ピッチの上昇が続いており、高値更新後は円建てもドル建ても一時は大きく値下がりし、乱高下する場面があった。

 急騰した一因とみられるのが、BTCの先物取引の開始を控えていることだ。米シカゴ・オプション取引所(CBOE)は10日、米CMEグループは18日、それぞれBTCの先物取引を始める。こうした動きをにらみ、BTC市場の拡大への期待から、投資家の買いに一段と弾みがついたようだ。

 BTCなどの仮想通貨をめぐっては、東京金融取引所の太田省三社長も1日、法律上の金融商品として位置づけられるのであればと前置きした上で「可及的速やかに先物を上場したい」と述べた。法律や経済の有識者からなる研究会を設立し、来年1月にも初回の会合を開く方針だ。

 BTCは危うさもはらむ。仮想通貨の場合、株式投資で株価が企業の利益水準に対して割高か割安かを判断する「株価収益率(PER)」のような目安がないため、投資家の期待先行などで値動きが大きくなりやすい。米商品先物取引委員会(CFTC)のクリストファー・ジャンカルロ委員長は1日の声明の中で、BTCの市場には「価格変動や市場参加者の取引慣行をめぐる懸念が存在する」と言及した。

 BTC価格の上昇を反映して、送金手数料も上がっているようだ。送金手数料はBTC建てとなっているためで、国内の大手仮想通貨交換業の中には銀行を超える手数料となった企業も出ている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000082-san-bus_all



posted by 切葉鳩 at 09:11 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

大谷、エンゼルスと契約へ

日本ハムからポスティングシステムを使って米大リーグ移籍を目指していた大谷翔平投手(23)がエンゼルスと契約することを決めた。8日、代理人のネズ・バレロ氏が声明を発表し、「大谷選手は自身の成長と目標達成のため、エンゼルスが最適の環境だと判断した」と説明した。大谷は日本同様に投手と打者をこなす「二刀流」を目指している。

 交渉期間は1日にスタート。大谷は書類などで希望を7球団に絞り、4、5の両日にロサンゼルスでエンゼルスのほか、ジャイアンツ、ドジャース、レンジャーズ、マリナーズ、カブス、パドレスと面談していた。バレロ氏は「大谷選手はエンゼルスとの間に強い絆を感じた。それが大きかった」とした。交渉期限は22日だった。

 大谷は岩手・花巻東高で卒業後の大リーグ挑戦を表明したが、2012年のドラフト1位で日本ハムに入団。16年は10勝を挙げる一方で22本塁打を打ち、投手と指名打者でベストナインに輝いた。

 エンゼルスはカリフォルニア州アナハイムを本拠地とし、マイク・トラウト外野手や指名打者のアルバート・プホルスら強打者が所属。00年からマイク・ソーシア監督が率いている。日本選手は松井秀喜外野手らがプレーした。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000004-jij-spo

more...
posted by 切葉鳩 at 09:06 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

“専業グラドル”が明かす苦悩、四面楚歌時代における巻き返し策は?

 先ごろ年間本ランキングが発表され、その中でも今年大きな話題となったのが写真集のヒットだ。乃木坂46を中心に上位を有名アイドルが席巻し、白石麻衣の写真集『パスポート』は講談社の写真集史上過去最高部数を記録した。近年の週刊誌ではアイドルが表紙を飾ることが定着し、モデルとグラビア両方で活躍する“モグラ女子”もメディアを席巻。さらには、グラドルの高年齢化もあり、横を見ても上を見てもライバルだらけという“四面楚歌”の時代に、“専業”グラビアアイドルはどのような巻き返しを図るのか? “尻職人”の愛称で「グラドル自画撮り部」の部長を名乗り、グラドルシーンを盛り上げる牽引役として注目を集めている倉持由香(26)に話を聞いた。

■グラビアの仕事は全体の3割程度 雑誌のグラビアはノーギャラの場合も

――まずは、最近の活動のフィールドを教えてください。グラビアの仕事の比率はどれくらいでしょうか。
【倉持由香】 グラビアの仕事は、全体の3割くらいですね。最近はabemaTVさんの番組出演のお仕事が多くなっていて、毎週1〜2本収録しています。JRAさんの競馬のお仕事や、スマホゲームアプリのお仕事もやっています。雑誌のグラビアはギャラが出ないこともありますから、それだけでは食べていけない。DVDと写真集は毎月出せるわけではないですし。暮らしていくためには幅広い仕事をしなければならないんです。

――グラビアの比率は少ないそうですが、必ず「グラビアアイドルの【倉持由香】です」と名乗っていますね。グラドルであることにこだわりがあるのでしょうか。
【倉持由香】 私はこの仕事を、女優になるためのステップとしてやっているわけではないんです。グラビアアイドルになりたくてこの業界に入りました。このお仕事を始めた13歳のデビュー当時は、イエローキャブ所属のグラビアアイドルさんや、熊田曜子さん、ほしのあきさんらが活躍する“グラドル黄金時代”。私もこうなりたいと思ってこの世界に入りました。

more...
posted by 切葉鳩 at 09:03 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

2017年12月08日

乃木坂与田祐希の写真集、白石麻衣並ぶ初版10万部

 乃木坂46の与田祐希(17)のファースト写真集「日向の温度」(幻冬舎、12月26日発売)の初版が、10万部に決まったことが8日、分かった。

 今年、乃木坂46からはメンバー11人のソロ写真集がそれぞれ発売されたが、10万部の初版は、2月発売の白石麻衣(25)セカンド写真集「パスポート」(講談社)に並んで最多の数字だ。「パスポート」は12度の重版を経て累計発行25万部の記録的大ヒットとなり、オリコン年間本ランキング写真集部門で1位となっただけに、「日向の温度」の発売後の売れ行きも注目されそうだ。

 写真集は今年9月、シンガポールで4日間、インドネシアのビンタン島に1日滞在して撮影した。与田は「ウオータースライダーを滑ったり、2階建てバスに乗ってシンガポールの街を走ったり、1人で買い物にチャレンジしたりと思い切り楽しめました。撮影が終わったとき、安心感と終わっちゃったんだという残念な気持ちもあって、久しぶりにたくさん泣いてしまいました」と振り返った。「おすすめのショットは多すぎてまだ選べませんが、初めておデコを出した写真は恥ずかしいけどお気に入りです」とアピールしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00072468-nksports-ent

posted by 切葉鳩 at 20:44 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。