2017年12月02日

楽天売れ筋ランキング





posted by 切葉鳩 at 21:03 | 北海道 ☔ | Comment(0) | めも

『うんこ漢字ドリル』が総合上位を席巻! “キミスイ”文庫がミリオン突破

九十歳。何がめでたい




 ORICON NEWSでは2017年の年間本ランキングを発表。ベテラン作家による『九十歳。何がめでたい』が、昨年からのロングセラーでBOOK総合1位を獲得。『日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル』がシリーズ合計220万部(11月27日付)を超える快挙を成し遂げたほか、子ども向けの作品が上位を賑わせた。また文芸分野では、村上春樹の新作『騎士団長殺し』にも厚い支持が集まった。さらに2017年に映画化され大ヒットとなった『君の膵臓をたべたい』の文庫化が唯一ミリオンを突破するなど、映像化作品の好影響も目立つ結果となった。

■ベテラン作家が日本に喝!『九十歳。何がめでたい』がロングセラーで総合1位 

 BOOK総合部門で年間1位となった『九十歳。何がめでたい』(16年8月発行)は、作家・佐藤愛子の本音と愛が詰まったエッセイ。フラットなスタンスから繰り出される現代への「怒り」や「嘆き」は、ネット社会で匿名による誹謗中傷が横行する昨今に快い一撃となった。共感の輪の広がりが年をまたいで昨年36位→1位とロングベストセラーを生み出した。

more...
posted by 切葉鳩 at 18:05 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

乃木坂46白石麻衣、写真集年間1位に「驚いています」=売り上げは女性で歴代最高

 オリコンの「年間“本”ランキング2017」が2日発表され、乃木坂46・白石麻衣の写真集「パスポート」が写真集部門で1位になった。東京都内で行われた表彰式に出席した白石は、「(1位になるとは)思ってもいなかったので、すごくうれしいですし、自分自身で驚いています」などとあいさつした。

 同社によると、「パスポート」の集計期間(昨年11月21日〜今年11月19日)内の売り上げは約22万9000部。2008年に同ランキングの集計が始まって以来、女性の写真集としては歴代最高記録になるという。

 「この写真集のおかげで、多くの方に声を掛けていただけるようになった」という白石。「女性の方々にたくさん見ていただけたと聞いている。『女性にも見てほしい』という気持ちを込めた作品なので、素直にうれしく思っています」と喜びをかみしめた。

 写真集部門では、齋藤飛鳥の「潮騒」が2位、引退した橋本奈々未さんの「2017」が4位、衛藤美彩の「話を聞こうか。」が5位になるなど、乃木坂46関係の6作品がベストテンに入った。これについて、白石は「グループとしても大きな結果を残せたかな」と笑みを浮かべた。

 一方、白石は今年を振り返り、「グループにも、個人にとっても飛躍の1年になった」とコメント。来年の抱負を尋ねられると、「個人的には、いろんなお仕事をしたい気持ちがある。グループとしは、アジアでライブをさせてもらうことがあると思うので、いろいろな所で乃木坂46のことを広めていけるように頑張りたい」と張り切っていた。

 同ランキングのうち、総合部門に当たる「BOOK部門」では、佐藤愛子さんのエッセー集「九十歳。何がめでたい」が約65万8000部を売り上げ、1位になった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00000074-jij-ent

posted by 切葉鳩 at 17:44 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

神谷えりな“限界露出”「死ぬ時に一緒に燃やす」

“最強の地下アイドル”仮面女子の神谷えりなが、ソロファースト写真集「神乳」(小学館)を発売。12月2日に都内で発売記念イベントを開催した。

8月にグアムと都内で撮影した同写真集には、ビーチではしゃぐ姿や手ブラ&葉ブラのセクシーショットが満載で、仮面を脱いだ神谷のGカップ“神乳”尽くしに。また、巻末には生まれてから現在に至るまでを語りつくしたインタビューも収録されており、神谷えりなの全てが詰まった一冊となった。

初の写真集発売に、神谷は「26歳になったんですけど、きれいなうちに形に残したとずっと思っていて、今回ファースト写真集が出せて本当にうれしかったです。グラビアのお仕事をいただいてから、毎年のように写真集を出したいという目標を掲げていて、こうやって写真集を出せたことが本当に光栄なことだと思っています」と笑顔を見せた。

「美しく撮っていただいた感動がすごいです。私が見たことのない、自分の中の“美”というものを出していただいた感じがします。自分じゃないみたいな、新しい自分を見せてもらっている感じ。100点超えていいですか? 一兆点です」と写真集の出来に満足げ。

「念願の写真集なので、家宝にするというか、死ぬ時に一緒に燃やすレベル(笑)。墓まで持っていくかなって感じです」と喜びを表した。

お気に入りカットには横向きの写真をセレクト。「本当に選ぶのが大変でした。いっぱいあるんですけど、自分の中で正面より横向きの顔のラインが好きで、それをきれいに撮っていただいているなって。あと、『撮るよ』って言われて構えた表情ではなく、素の自分の顔だなって感じたので、ベストカットかなって思います」と語った。

さらに、「自分の中で限界な感じで露出しました。4〜5ページのグラビアだとなかなかバックショットはないんですけど、今回は写真集でページ数がいっぱいあるので、こういうバックショットをきれいに撮っていただきました。写真集ならではかなって思います」と、「もう一点の悩んだカット」というバックショットの写真も公開した。

“限界”に挑戦した写真集の次については、「セカンド写真集などのお話をいただけるのであれば、もっと日常的な自分を収められればなって思います。もう子供じゃないので、大人の魅力も。今回の写真集もそういう部分も撮っていただいたんですが、名前を挙げさせていただくとしたら石原さとみさんのような写真集が好きなので、(そういう写真集も)出したいなって思います」と希望した。

最後に「ここまで露出したのが初めてだったので、セクシーだけじゃないっていうところを見てもらいたいです。露出はしているけど、セクシー過ぎない作品かなって思います。今までに見せたことのない私の姿、素の姿もぎっしり詰まっています。そんな私の写真集をたくさんの方に隅々まで見ていただきたいので、ゲットして堪能してほしいです」とPRした。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171202-00129758-the_tv-ent

posted by 切葉鳩 at 17:40 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

入来茉里、5年ぶりの大胆写真集は「自分をさらけ出した」

2007年、「第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン審査員特別賞」を受賞した女優の入来茉里が、11月30日におよそ5年ぶりとなる写真集「I'm a ?」(ワニブックス)を発売。東京・新宿の書店で行われた握手会に出席し、撮影秘話の他、作品に込めた思いなどを語った。

入来は「出すタイミングがスカウトキャラバンからデビュー10周年ということだったので、思い出に残る1冊にしたいなと。最初にお話をいただいたときはとてもうれしかったです」とあいさつした。

かなり大胆な仕上がりとなった今作。「今まで舞台だったり映像のお仕事だったり、肌を露出することがなかったので挑戦だったんですけど。

マネジャーさんに『下着ってどう思う?』って最初言われたんですよ。でも私は『水着と面積が変わらないからいいですよ』って(笑)、そんな気分でした。

撮影中は思っていたよりも楽しくて、いつもより露出することで自分をさらけ出しているようなそんな気分になりました」と撮影中の心境を明かした。

お気に入りのカットについては「衣装がとても好きだったのと、このシーンの撮影から下着姿でいることが楽しくなってきていろんなポーズを撮っていただきました。ちょっと大人になった一面も見ていただきたいなと」とシースルーの艶やかなカットを紹介した。

その一方でファンは「Twitterとかの反応で言うと『びっくりした』が一番多かったです。『心境の変化があったの?』『何かあったの?』って言われましたね。特に大きな心境の変化は正直ないんですけど、今回こういうお話をいただいたので、『やってみよう』というところから」と本音を告白。

また家族の反応は「母には『ママのお尻と似ている』って言われました。『ありがとう』って言っておきました」とエピソードを披露した。

記者からは今作のタイトル「I'm a ?」の意味についても質問が寄せられた。入来は「10周年という区切りの年なんですけど、私自身はいち通過点、これで終わりというわけでもないですし、自分の人生も芸能生活も続いていくと思うんです。

その中で『自分って何者なんだろう』というか『どういうふうになっていけるんだろう』『私ってこれからどうやって生きていくんだろう』っていう今を切り抜きたいと今回思っていて、自分でもこれからどうなる…そんな希望と期待を込めたタイトルにさせていただきました」と由来を明かした。さらに「今=I ma」という意味も含まれているとのこと。

そして今作をスカウトキャラバンの同期の友人・足立梨花、真凛にも見てもらったという。「あの…ホクロの数を数えられました(笑)。感想というよりは『ココにもある! ココにもある!』って。でも自分ではそういうの気にしてないですし、そういう目線もあるんだなと。でも同期二人も楽しんで見てくれてたんでうれしかったです」と笑顔を見せた。

最後にファンに向けてメッセージを送った。「今しか出せない、今の瞬間をたくさん切り取っていただいたのと、いろんな表情が見られる写真集になっています。皆さんぜひ私を身近に感じていただきながら楽しんでいただけたらなと思います」と取材会を締めくくった。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171202-00129442-the_tv-ent

posted by 切葉鳩 at 17:37 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

「インスタ映え」とともに受賞も… 流行語大賞に“忖度”はあったのか

 年の瀬の風物詩「『現代用語の基礎知識』選 2017ユーキャン新語・流行語大賞」が1日、発表された。年間大賞は「インスタ映え」と「忖度」の2つ。選考委員を務めた漫画家やくみつる氏(58)が選考の裏側を語った。

 ブルゾンちえみ(27)の「35億」や、北朝鮮ミサイル情報を伝える「Jアラート」などがトップ10入りする中、選考委員の予備投票でほぼ満票を獲得したのが「インスタ映え」。ガラケー派のやく氏でさえ「今年を代表する言葉と認識していた」と太鼓判を押した。

 かたや「忖度」は「『モリカケ問題』も『総理のご意向』も忖度の中に収れんされている」(やく氏)として推された。

 30語にノミネートされなかったものの、元「SPEED」今井絵理子参院議員(34)の「一線は越えてない」や、「雨上がり決死隊」宮迫博之(47)の「オフホワイト」など不倫関連のワードも本当は入れたかったそうだ。

 しかし「ベッキーの『ゲス不倫』が昨年受賞してるから、今年は不倫はもういい」(やく氏)と判断されたことが明かされた。今後ずっと恥をさらす事態を回避した宮迫らはベッキーに感謝しなければいけない!?

 また、やく氏は豊田真由子元衆院議員(43)の「このハゲーーッ!」についてネット上で流れる“噂”に言及。増毛した「元ハゲ」のやく氏が嫌ったため、手心を加えてノミネートから外されたという噂だ。

「アホなネット住民が想像するようなアホな人間ではなく、私は深謀遠慮の人。おまえらより賢いよ」と完全否定。「現代用語の基礎知識の巻末イラストを私が依頼されるが、印刷の関係で30語のノミネート前に入稿する。その時点で私は『このハゲーーーッ!』のイラストを入れている。その後にご当人が書類送検されて選考会で『まずい』と。(豊田氏の)『ちーがーうーだーろー!』は送検対象にギリギリ入ってない言葉だと解釈してノミネートされた」

 最終的にやく氏は「スヴェンソン(増毛を助けたスポンサー企業)になりかわって、早くみんな増毛すればいいのにと言いたい」と語った。「このハゲーーッ!」を推したやく氏に「忖度」が入る隙はなかったようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00000019-tospoweb-ent

more...
posted by 切葉鳩 at 17:31 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

今夜7時より楽天スーパーセール!



間もなく、スーパーセールが始まります!
2日19:00から7日01:59まで今年最後の楽天スーパーセール!

ポイント最大36倍!
半額以下商品約100万点!

既に超目玉アイテムを一部事前公開中ですよ〜


posted by 切葉鳩 at 17:20 | 北海道 ☔ | Comment(0) | めも

師走相場は早くも過熱 2018年「戌笑う」で稼ぐ“21銘柄”





 株式市場は1日から師走相場入りした。

「年末に向かって、株価は上昇傾向をクッキリさせるでしょう。北朝鮮のミサイル発射にも動揺することなく、冷静な取引が続きました。日経平均は年内に2万4000円にタッチすると思っています」(市場関係者)

 株価は11月9日に一時、2万3382円まで上昇。その後、上げ下げを繰り返しながらも、11月は2万2000円台をキープした。30日終値は2万2724円だった。

 野村証券は今週27日のリポートで、年内の株価を「2万2000〜2万4000円」とし、年末は2万3000円と予想している。

「来年の6、7月ごろまで株価上昇は継続するとみています。日経平均がNYダウ並みのPER(株価収益率)になったら2万7800円です。3万円も夢ではありません」(株式評論家の杉村富生氏)

 戌年(2018年)の相場格言は「戌笑う」。株価上昇に「笑う」という意味だ。実際、戌年の勝率は4勝1敗で、酉、亥と並び十二支でトップとなっている。ちなみに最下位は寅の1勝5敗。

 ゴールドマン・サックス(GS)は「ブル・ドッグ――戌年の投資戦略」というリポートで、18年の日経平均を2万5200円と予想した。

「リポートには、注目すべき投資テーマとして中小型株をあげています。TOPIX(東証1部)の年初来リターンは15%ですが、東証2部は26%、ジャスダックは32%。18年もこうした傾向は続くと分析しています。要するに、大型株ではなく、中小型株に値上がり期待が持てるということです」(証券アナリスト)

 GSがピックアップした中小型株は、物流大手の日立物流やセンコーグループ、水産大手の日本水産、ジェネリック医薬品の沢井製薬、日医工、電気設備工事の関電工など(別表参照)。more...
posted by 切葉鳩 at 17:10 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

円上伸、111円台後半





 週末1日午前のニューヨーク外国為替市場では、フリン前米大統領補佐官(国家安全保障担当)がロシア疑惑に関連して訴追されたとの報をきっかけに円買い・ドル売りが進み、円相場は1ドル=111円台に上昇している。正午現在は111円80〜90銭と、前日午後5時(112円48〜58銭)比68銭の円高・ドル安。
 米メディアによると、フリン氏がロシア疑惑をめぐり、連邦捜査局(FBI)に虚偽の証言をしたことを理由に訴追され、フリン氏は法廷で訴追内容を認めた。これを受けて、トランプ米政権のロシア疑惑が深まり、米株価が急落。投資家らのリスク回避姿勢が強まったことから、安全資産とされる円が買い進まれた。
 ユーロは同時刻現在、対ドルで1ユーロ=1.1905〜1915ドル(前日午後5時は1.1899〜1909ドル)、対円では同133円15〜25銭(同133円95銭〜134円05銭)。
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20171202-00000011-jijf-market

[PR]【考えないFXトレード】
posted by 切葉鳩 at 02:51 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。