ブルゾン・高橋一生・欅坂・けもフレ…「Yahoo!検索大賞2017」授賞式に著名人が集結

Yahoo! JAPANで前年と比べて検索数が最も急上昇した人物、製品、作品などを表彰する「Yahoo!検索大賞」。今回の2017年で4回目を数えるこのアワードの発表会が、12月6日に虎ノ門ヒルズフォーラムで開催された。

本授賞式のプレゼンターを務めたヤフー株式会社の片岡執行役員によれば「Yahoo!検索大賞2017」は2017年1月1日から11月1日までの集計データをもとに“今年の顔”として検索数が最も急上昇した人物に贈る大賞のほか「パーソンカテゴリー(10 部門)」「プロダクトカテゴリー(7 部門)」「カルチャーカテゴリー(6 部門)」「ローカルカテゴリー(47 部門)」において、人物、製品、作品などを表彰するものだという。

選出基準となる「検索」は、興味・関心を持つ対象について自ら調べる行為で、個々人の意志が率直に反映されやすいデータだろう。本賞はこの検索データを活用することで、まさに国民が能動的に選んだといえる賞を発表している。

昨年の受賞結果に目を向けると、大賞のディーン・フジオカをはじめ、個人部門に欅坂46、カズレーザー、りゅうちぇる、高畑充希。カルチャーカテゴリーは、映画部門に『君の名は。』、アニメ部門「おそ松さん」、ゲーム部門「ポケモンGO」と、まさに大衆の関心を集めた面々が揃う。

本年の発表会当日は、個人部門を受賞したアン・シネ、泉里香、欅坂46ら今年を代表する面々が次々に登壇。会場に来られなかった吉岡里帆もビデオメッセージを寄せるなど、華やかな授賞式となった。

注目の映画部門は、興行収入120億円を突破した『美女と野獣』が受賞。アニメ部門を受賞した「けものフレンズ」からは主演を務めた尾崎由香が登壇。劇中のサーバルを模した衣装で登壇した尾崎は「すごーい!みんなは検索が得意なフレンズなんだね!」と、キャラクターになりきってコメントし、会場は一気に沸きかえった。

作家部門賞を受賞したカズオ・イシグロは、現地時間12月10日にストックホルムで開かれるノーベル賞授賞式出席のため、残念ながら欠席。しかし、現地よりスマートフォンでの自撮り動画メッセージを寄せ、報道陣を驚かせていた。

俳優部門賞を受賞した高橋一生は、ゲストMCの土田晃之から来年の抱負を尋ねられると「抱負を持たないのが抱負と言いますか、使って下さる皆さんの想像力にお任せしたいなと思っています」と謙虚かつ独特のコメント。これには土田も関心しきり。

お笑い部門賞と大賞をW受賞したのは、まさに今年の「顔」であるブルゾンちえみ。ブリリアンのコージ、ダイキを引き連れ、おなじみのオースティン・マホーンの楽曲に乗って登場。

「検索するというのは、いわばその方のお時間をブルゾンちえみに割いてくださったということ。沢山の“知りたい”から沢山のチャンスを戴きました。本当にありがとうございます」と感無量のコメント。場内には彼女を祝福する拍手がいつまでも鳴り響いていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00130172-mvwalk-movi

Yahoo!検索大賞2017
https://searchaward.yahoo.co.jp/

more...
posted by 切葉鳩 at 23:51 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

欅坂46渡辺梨加 水着撮影は「恥ずかしさを忘れて、はしゃぎました」

女性ファッション誌「LARME」「Ray」のモデルを務め、女性からも支持されている渡辺梨加が欅坂46初となるソロ写真集『饒舌な眼差し』(集英社)を12月5日に発売し、福家書店 新宿サブナード店にて発売記念イベントをおこなった。

写真集の発売にあたり心境を問われると、「自分の写真集を発売させて頂く日が来るなんて思ってもいなかった。見て頂いた方がどんな風に思うのか、すごくドキドキしています」と語り、撮影場所であるギリシャはどうでしたか?という質問に対しては、「すごく楽しくて、景色もすごく綺麗でした。あと、ギリシャの家庭料理ムサカとギリシャヨーグルトが美味しくてよく食べてました」と笑顔で答えた。

また撮影にあたり「パンと甘いものが好きなんですが、3か月前から我慢して、りんごを食べたり、加圧トレーニングをしていました」「最後の1ヶ月は特に頑張って、7Kgぐらい落としました」とエピソードを披露。

水着を着たのは中学の授業以来だったそうで、水着での撮影については「初めは、すごく恥ずかしかったのですが、ギリシャは景色もよくて、プールや海に入るのも久しぶりで、すごく楽しくて、気づいたら恥ずかしさを忘れて、はしゃいでました」と話し、写真集の自己採点については「100点です」と語った。

意識している人について問われると「憧れは乃木坂46の白石麻衣さん。今回も白石さんの写真集をみて勉強させて頂きました」と語り、白石には写真集を渡したようで、白石からは「あとでゆっくり見るね」と言われたことを明かした。同じグループの長濱ねるからは「お洋服やヘアアレンジがすごくかわいくて、男性だけでなく女性の方にも喜んでもらえそうだね」との感想をもらったと、表情を緩めながら話していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171206-00010000-otocoto-ent

posted by 切葉鳩 at 23:40 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

黒木瞳、20年ぶり写真集「いいオトナになったので…」

 女優の黒木瞳(57)が6日、東京・新宿伊勢丹新宿店本館で行われた『Discover Spiral』のオープニングセレモニーに出席。総額10億円相当の豪華ジュエリーや時計を身につけ、多くのフラッシュを浴びると「身が引き締まる思いで、とても高揚しています。つけ心地満点です」とほほ笑んだ。

 また同日には、前作以来、20年ぶりとなる生涯2冊目の写真集『Timeless』(幻冬舎)を発売。「ここ数年、ずっと写真作品集を作りたいと思っていた」と明かし「今年に“今だな”という声が自分の中で聞こえたのでチャレンジしました。いいオトナになったのでそろそろいいかなって」と笑顔で話した。

 今年はドラマをはじめ、多くの作品に出演。過密スケジュールの合間をぬって、写真集の撮影を行ったといい「今年は非常に多忙でした。でも活動的になると、その勢いで何でもできるんだなと思いましたね」と充実感をにじませた。

 イギリスのジュエリーブランド『グラフ』の新作ウォッチをフューチャーした同イベント。きょう6日から12日まで同所で開催される。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000365-oric-ent

posted by 切葉鳩 at 23:37 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

体張るアイドル「仮面女子」神谷えりなの存在感、アキラ100%まねた動画ではモザイクも…

 ネット上で注目されているのが、アイドルグループ「仮面女子」の神谷えりな(26)だ。巨乳の地下アイドルとして人気だが、最近はアイドルとは思えないような動画を次々とアップし、存在感を増しているのだ。

 神谷は10月にYouTubeのチャンネルを開設し、わずか2週間で登録者数8万人を突破し、11月には登録者増加率で日本一になった。現在は13万人を超えている。

 その原動力がアイドルらしからぬ内容。アキラ100%をまねた動画はなんと1100万再生を突破している。というのも、神谷がカメラの前で水着を脱ぎ、下半身をクッションで隠しながら、アキラ100%ばりの裸芸を披露しているからだ。しかも最後は失敗して、下半身にモザイクが入る始末。

 このほかにもB86のGカップで瓦割りに挑戦したり、給料明細を公開したりとやりたい放題だ。

 発売したばかりのファースト写真集『神乳』では手ブラなど限界露出にも挑戦しているという神谷。アイドルも体を張る時代だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000002-ykf-ent

タグ:神谷えりな
posted by 切葉鳩 at 23:26 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

現役女子大生グラドル・わちみなみ、大迫力の撮り下ろしポスターで魅力全開



 現役女子大生グラビアアイドルのわちみなみ(22)が、5日発売の写真週刊誌『FLASH』のグラビアに登場。今年5月にデビューし、グラビア界を席巻するHカップ美女が、特大ポスターでバストの魅力を大胆に見せつけた。

 わちは、バストが大きすぎて合う水着がないため、去年まで一度もビキニを来たことがなかったという逸話の持ち主。今年5月発売の『ヤングマガジン』で「2017年最大の衝撃!!」とのキャッチコピーで表紙に大抜てきされると、あっという間に人気グラドルへと成長した。

 同号では、わちのHカップバストにギリギリまで迫った撮り下ろしポスターを特別付録として掲載。通常サイズの誌面では収まりきらない大迫力バストの醍醐味を、存分に楽しむことができる。

 同号にはそのほか、人気アイドルグループ・欅坂46の渡邉理佐(19)、『ミスFLASH2017』の池田ゆり(25)などが登場。表紙はNGT48の北原里英(26)が飾っている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000343-oric-ent

タグ:わちみなみ
posted by 切葉鳩 at 13:18 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

日馬富士擁護の松本人志、発言の裏には何が?

 12月3日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)において、ダウンタウンの松本人志が暴行事件報道を受け、横綱を引退した日馬富士を擁護するコメントを発し話題となっている。松本は「(大相撲は)人を張り倒して投げ倒す世界じゃないですか。その世界で、土俵以外のところで一切暴力はダメというのは無理があると思う」と持論を展開した。

 松本はこれ以前にも、ジャズトランペッター日野皓正のビンタ騒動を受け、「我々の世代は体罰を受けて育ってきた。なぜ今はダメで昔は良かったのか」と疑問を呈している。いずれも暴力を事実上肯定するかのような発言でもあるが、なぜ松本はこうした発言を繰り返すのか。

「もちろん彼の本音でもあるでしょうが、“逆張り”の意味もあるでしょう。『ワイドナショー』は録画放送のため、時事ニュースへの迅速な対応が間に合いません。松本が何を語るかに番組の比重が大きく割かれている。世間の風潮にあえてノーを突きつける姿勢は、過去のワイドショーでも、テリー伊藤などが行ってきたある種の伝統芸です。それを忠実に受け継いでいるといえます」(放送作家)

 さらに、発言の裏には、松本自身の来歴にある“ハングリー精神”も見え隠れする。

「松本はベストセラーとなった『松本』『遺書』(ともに朝日新聞出版)では、自身の生い立ちを赤裸々に記しています。オナニーも見つかるほどの狭い家に育ったほか、外食をしても一番安いメニューしか頼めなかったエピソードは、本人が作詞、槇原敬之が作曲を担当し、浜田雅功が歌ったヒット曲『チキンライス』の歌詞に描かれていますね」(前出・同)

 松本の発言には自身の体験や、世代論を投影したものも多い。物議は醸し出しても、「有名人のひとつの意見」としては成立するのは確かだ。来年で55歳となる松本の「ガンコオヤジ化」はこれからも進みそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000009-reallive-ent

more...
posted by 切葉鳩 at 13:05 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

ダ・ヴィンチ「BOOK OF THE YEAR」発表、コミックは「3月のライオン」が3連覇

ダ・ヴィンチ 2018年1月号




ダ・ヴィンチ(KADOKAWA)によるランキング企画「BOOK OF THE YEAR 2017」の結果が、本日12月6日発売の同誌2018年1月号で発表された。コミックランキング部門では、羽海野チカ「3月のライオン」が1位を受賞している。

同作の受賞は2015年より3年連続。ランキングページでは羽海野がインタビューに応え、受賞の喜びと最新13巻に込めた思いを語っている。50位までにランクインした「うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち」の田中圭一、「おとなりコンプレックス」の野々村朔へのインタビューも掲載された。また同特集には「響〜小説家になる方法〜」の柳本光晴と「うらみちお兄さん」の久世岳、「とんがり帽子のアトリエ」の白浜鴎が描き下ろしマンガを寄稿。「BLUE GIANT SUPREME」の石塚真一と小説家・恩田陸の対談も掲載されている。

そのほか今号には、絵本奈央「荒ぶる季節の乙女どもよ」の原作を手がける岡田麿里がインタビューで登場。デビュー10周年を迎えたヨネダコウの特集も組まれた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000034-nataliec-ent

3月のライオン コミック 1-13巻 セット


posted by 切葉鳩 at 12:50 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

ドル、112円台前半





 6日午前の東京外国為替市場のドルの対円相場(気配値)は、日経平均株価の軟調などを受けた調整売りで、1ドル=112円台前半に下落している。正午現在、112円21〜22銭と前日(午後5時、112円62〜63銭)比41銭のドル安・円高。
 東京早朝は売りが先行し、午前9時すぎには前日海外市場の安値である112円37銭レベルまで値を下げた。その後はいったん112円50銭台へ戻したものの、株価の一段安などに圧迫されて112円20銭前後へ水準を切り下げた。
 ドル円は、日米の株安やトランプ米政権のロシア疑惑で弱地合いとなっている。午後は、株価が一段と下げ幅を拡大するようだと、「112円を割り込む可能性がある」(国内銀行)との声が出ている。
 ユーロ円は朝方に比べ軟調。ユーロドルは小動き。正午現在、1ユーロ=132円71〜73銭(前日午後5時、133円54〜56銭)、対ドルでは1.1827〜1827ドル(同1.1856〜1857ドル)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000014-jijc-brf

[PR]おつりで投資 トラノコ★毎日のおつりを5円からプロが運用!


タグ:円相場 為替
posted by 切葉鳩 at 12:42 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。