2017年12月29日

欅坂46・長濱ねる、1st写真集が初登場首位 初週売上9.8万部で女性ソロ歴代2位に

長濱ねる1st写真集 ここから




 人気アイドルグループ・欅坂46の長濱ねる(19)の1st写真集『ここから』(19日発売/講談社)が週間9.8万部を売り上げ、2018/1/1付オリコン週間“本”ランキングの写真集部門で1位を獲得した。

 週間売上は、今年2月発売の『白石麻衣写真集 パスポート』の10.4万部に次ぐ「女性ソロ写真集週間売上部数」歴代2位となった。
(3位は13年12月発売『小嶋陽菜1stフォトブック こじはる』の6.1万部)

 本作は今年7月、「青春」をテーマに長濱の故郷である長崎・五島列島を中心に撮影。自然体の生き生きとした表情が魅力の1冊となっている。また初の水着姿も披露しており、長濱は「生まれて初めての水着撮影は緊張と不安でドキドキしたのですが、なじみ深い五島の海に背中を押され、少しだけ恥ずかしさを忘れて楽しむことができました。心許せる場所で感情も開放的になり、今の私の全てをお見せする1冊になりました」とコメント寄せている。

 BOOK(総合)部門では、「世界一かんたん定番年賀状 2018」(10月5日発売/KADOKAWA)が、週間売上10.4万部で12/18付に続き2度目の1位を獲得。週間売上10万部超えは、同シリーズではもちろん、「年賀状作成関連本」としても2008年からスタートした同ランキング史上初となった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171227-00000341-oric-ent

世界一かんたん定番年賀状 2018


posted by 切葉鳩 at 07:09 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

石原さとみ、写真集好調 発売3カ月で6刷15万部突破 女性の購入者増加

 女優の石原さとみ(31)の写真集『encourage』(宝島社、9月1日発売)が6刷で15万部を突破したことがわかった。発売初日に重版が決定し、8万5000部を突破した同写真集。発売から3カ月経った今も部数を伸ばし続け、15万部を突破した。

 今回の写真集は、デビュー15周年と30歳の節目を記念し、6年ぶりに発売したもの。キューバで撮影された160ページにわたる写真では、ハバナの市街地や美しい海で撮影された写真、寝起きの様子など、素顔を含めた今の石原の魅力を余すことなく収めている。

 両親や友人とのトークや、30年間を自身で振り返るロングインタビューなどが32ページ、5万字のボリュームで収録されている。そのほか、『失恋ショコラティエ』や『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』をはじめとする、放送当時に反響を呼んだ出演ドラマのヘアメイク解説などもある。

 同社によれば、これらを含めて、ファッションやメイクを参考にしたい女性たちの購入者が増えているといい、発売から3カ月が経った現在も部数を伸ばし続けているという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171225-00010008-musicv-ent

posted by 切葉鳩 at 07:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

深田恭子、オトナの魅力あふれる最新写真集『palpito』

 女優の深田恭子が、最新写真集『palpito』(講談社)を20日に発売、その掲載カットが新たに公開された。発売前から大きな期待と話題を集めていた写真集に、ファンからは「恭子ちゃん超かわいい」「とても素敵な写真」「クリスマスプレゼントに買います!」などの反響が相次いでいる。

 イタリア語で“ときめき”を意味する写真集『palpito』は、イタリアの海街で見かけた女性をテーマに、さまざまな深田の表情を切り取った一冊。11月に35歳を迎えた深田が放つ“可憐さ”と“妖艶さ”を詰め込んだ内容となっている。

 このたび到着したカットは、ベッドの上でカメラへ視線を向ける表紙カットや、スリットからのぞく美脚も印象的な窓際で何かを思い外の景色を眺める物憂げな一枚、麦わら帽子を手に少女のような笑顔を向ける姿や、地中海に浮かぶ船上で楽しそうな笑顔を浮かべるものなど、あどけないのにオトナな魅力があふれるものばかり。

 発売日に更新された深田のインスタグラムには、親友であるレスリングの吉田沙保里選手と写真集を囲んだツーショット写真も掲載された。早くも写真集を手に入れたファンからは、「今日書店で買ってしまった。美し可愛すぎます」「極上の1冊でときめいてばかりでした。私の宝物です」「予約してたpalpito今日届きました。可愛くて綺麗で大満足」など、その出来栄えを絶賛する声が多く寄せられている。

 深田恭子最新写真集『palpito』は、講談社より発売中。価格は2500円(税別)。

引用:https://www.instagram.com/kyokofukada_official/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171223-00053410-crankinn-ent

posted by 切葉鳩 at 06:54 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。