乃木坂与田祐希「35億点」初の水着写真集に自信



 ファースト写真集「日向の温度」(幻冬舎)が発売中の乃木坂46の3期生、与田祐希(17)がこのほど、日刊スポーツのインタビューに応じた。昨年8月発売のシングル「逃げ水」でセンターに抜てきされた期待の若手メンバー。勢いに乗る乃木坂46の中で、今年にかける意気込みを語った。

 写真集は昨年、シンガポールで撮影した。「めっちゃ楽しかったです。シンガポールが第2の故郷になりました」。出来栄えについては「35億点」と、昨年の流行語を使って自信を見せた。初の水着撮影にも挑戦。「実際にプールに行ったら意外と大丈夫でした。ただ、水着の上に着ていたシャツを自分から脱ぐのは恥ずかしかったですね」。初版は乃木坂46史上最多タイの10万部発行となっている。

 昨年は3期生だけの舞台「3人のプリンシパル」や、3期生だけの単独ライブを経て、人気グループのセンターを経験した。「当時は毎日不安だし、プレッシャーも大きいし、精いっぱい。いろんな方に支えてもらいました。あの経験は宝物です」。既にグループトップクラスの人気を誇り、将来のエース候補。「センターになりたくて活動しているわけではないですけど、『なりたくない』と言うのも違うと思う。もしまたセンターになる機会があったら全力で頑張りたいし、それまで一生懸命努力していきたい」と力を込めた。

 乃木坂46は昨年、白石麻衣(25)西野七瀬(23)のダブルエース率いる「インフルエンサー」でレコード大賞を受賞するなど、勢いに乗っている。「今はとてもかけがえのない時間。先輩たちもずっといるわけではないし、今のうちにいろんなことを学んで、先輩たちが卒業した後も乃木坂46を安心して見てもらえるように頑張りたい」。

 今月18日スタートのテレビ東京系連続ドラマ「モブサイコ100」(木曜深夜1時)ではヒロイン役に初挑戦する。「まだまだ未熟者ですけど、演技のお仕事も頑張っていきたいです!」。17歳の瞳は、責任感と希望で満ちている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00095384-nksports-ent

posted by 切葉鳩 at 13:27 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

石橋杏奈、3年ぶり写真集で大人の魅力を大胆披露

 女優の石橋杏奈(25)が、2月6日に3年ぶり4作目となる写真集『Clarity』(光文社)を発売することが決定した。5日発売の写真週刊誌『FLASH』(光文社)の表紙と巻頭グラビアで、先行カットを公開している。

 石橋は第31回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞後、2007年に女優デビューして多数のドラマや映画に出演。昨年末には出演した3作の映画が立て続けに公開され、1月スタートのTBS系連続ドラマ『きみが心に棲みついた』ではヒロインの吉岡里帆のライバル役で出演する。

 そんな勢いに乗る石橋の最新写真集は、昨夏に沖縄でロケを敢行。海でびしょ濡れになった水着カット、ミニスカートから伸びるスレンダーな美脚、ミニドレスからのぞく艶やかな肌、清純さを感じさせる浴衣姿など、みずみずしさに溢れた彼女の魅力を余すことなく凝縮している。

 石橋は「いつもお世話になっているスタッフさんとの撮影でリラックスできて楽しかった記憶しかないです。ロケ地の雰囲気も素敵でしたし、空き時間には美味しいサーターアンダギーや沖縄料理を食べました。いろんな表情が詰まった写真集になっていると思います」とコメントを寄せた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00000361-oric-ent

石橋杏奈 写真集 『Clarity(クラリティ)』


posted by 切葉鳩 at 13:20 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

米宝くじで大当たりが連続、2本で1130億円超

米国の宝くじ「パワーボール(Powerball)」で、5億6000万ドル(約633億円)の大当たり(ジャックポット)が出たことが7日、明らかになった。パワーボール史上6番目の高額賞金。米国では2日前にも別の宝くじで4億5000万ドル(約509億円)の当たりが出たばかりで、1週間で当せん金額が計10億ドル(約1130億円)を超えたのは米史上初とみられる。

 主催者の発表によると、パワーボールの当たりくじが販売されたのは北東部ニューハンプシャー州にある人口2万5000人の町メリマック(Merrimack)のリーズフェリーマーケット(Reeds Ferry Market)。当せん者は明らかにされていない。

 5日には、「メガミリオンズ(Mega Millions)」で同宝くじの歴史で4番目の大当たりが出ていた。当たりくじはフロリダ州中部の小さな町ポートリッチー(Port Richey)にあるセブンイレブン(7-Eleven)で販売されたもの。こちらも当せん者は明らかにされていない。

 宝くじの主催者側は当せん者を祝福しつつも、適切な準備をするよう促している。

 ニューハンプシャー州宝くじ運営本部のエグゼクティブディレクター、チャーリー・マッキンタイア(Charlie McIntyre)氏は声明で、「当せん者は高価なヨットや邸宅を買う計画を立てる前に、宝くじに当せんするとはどういうことなのか、少し時間をとって整理してみたほうがいい」と助言。

 当せん者に対して、当たりくじにサインすること、弁護士や金融の専門家に相談すること、そして実際に賞金を獲得する前に「賞金を何に使いたいのか考える」ことを勧めている。

 ニューハンプシャー州の当せん者は3億5850万ドル(約405億円)を一括で受け取るか、5億6000万ドル全額を30年にわたって分割で受け取るかを選べる。フロリダ州の当せん者の方は一括で2億8120万ドル(約318億円)か、全額の30年分割かになる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000005-jij_afp-int

『宝クジ・高額当選』続出!?のべ70万人以上が愛用!
posted by 切葉鳩 at 13:14 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中