2018年03月19日

大坂なおみがツアー初V 快挙

女子テニスのBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、プレミア・マンダトリー)は18日、シングルス決勝が行われ、世界ランク44位の大坂なおみが第20シードのD・カサキナ(ロシア)を6-3, 6-2のストレートで破り、悲願のツアー初優勝を果たした。四大大会に次ぐグレードの「WTAプレミア・マンダトリー」で日本勢女子の優勝は史上初の快挙。

20歳同士の新世代対決となった決勝戦、大坂は第1ゲームでブレークされたが、直後の第2ゲームでブレークバックに成功。その後は強打で押し切り、第7ゲームから3ゲームを連取して第1セットを先取。

第2セットも流れは大坂に傾き、第1ゲームでブレークすると第5ゲームもカサキナのサービスゲームを破り、日本勢女子で11人目のツアー優勝者となった。

また、BNPパリバ・オープンでノーシードからの優勝は1999年のS・ウィリアムズ(アメリカ)、2005年のK・クレイステルス(ベルギー)以来13年ぶり史上3人目。

大坂のツアー決勝進出は2度目で、2016年の東レ パン パシフィック オープンテニス(東京/有明コロシアム、ハード、WTAプレミア)決勝では元世界ランク1位のC・ウォズニアッキ(デンマーク)に敗れた。

今大会、大坂は1回戦で元世界ランク1位のM・シャラポワ(ロシア)、2回戦で第31シードのA・ラドワンスカ(ポーランド)、3回戦で世界ランク100位のS・ヴィケリー(アメリカ)、4回戦で同58位のM・サッカリ(ギリシャ)、準々決勝で第5シードのKa・プリスコバ(チェコ共和国)、準決勝で第1シードのS・ハレプ(ルーマニア)を下し、決勝へ進出していた。

一方、敗れたカサキナは昨年4月のボルボ・カー・オープン(アメリカ/チャールストン、クレー、WTAプレミア)以来2度目のツアー優勝とはならなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00010001-tennisnet-spo

more...
posted by 切葉鳩 at 06:50 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

大原優乃、ファースト写真集重版決定

 元Dream5のメンバーでグラビアアイドルの大原優乃が1日に発売したファースト写真集『ゆうのだけ』が、早くも重版が決定したことが分かった。それを記念し、初めてグラビアに挑戦する際に撮影されたビキニカットが公開された。

 『天才てれびくんMAX』出身で、大ヒット曲『ようかい体操第一』で有名なDream5のメンバーでもあった大原。昨年グラビアデビューを果たし、健康的なFカップボディで人気を集め、ドラマやバラエティ番組などでも活躍を見せている。

 そんな大原のファースト写真集は、ハワイと北海道で撮影を行い、青い海や白い砂浜での魅力的なスタイル、冬の温泉宿での浴衣姿などを披露した1冊。同作は、発売前からAmazon写真集ランキング1位を獲得し、発売後、わずか1週間という異例の速さで1万部重版という快挙を成し遂げた。

 今回発表された未公開カットは、大原が1年前に挑戦した初グラビア時の“テスト撮影”写真。大原はピンクのビキニを身に付け、まだ撮影に慣れていないせいかどこか緊張感のある表情をみせており、この初々しさはファンの心を大いにくすぐる貴重なカットになっている。

 大原優乃ファースト写真集『ゆうのだけ』は、集英社より発売中。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00054829-crankinn-ent

posted by 切葉鳩 at 21:54 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

満島ひかり『海辺の生と死』の初ヌード「肌の艶」見逃すな

 30代を代表する演技派女優といえば満島ひかり(32)だ。2月、満島が初ヌードを披露した映画『海辺の生と死』のDVDが発売された。

 満島の事務所が製作に参加した『海辺の生と死』には、企画段階から満島自身も深く関わっていた。映画雑誌のインタビューで満島は「脚本で胸が大きい設定のヌードだったらどうしよう」と、製作段階から素肌を見せる覚悟をしていたことも明かしている。

 奄美大島を舞台に、戦時下での男女の愛を描いた本作で、映画批評家の前田有一氏に特に印象的なシーンを挙げてもらった。

「愛する男に特攻指令が出た彼女は、夜中に水ごりをします。服をすべて脱ぎ、水を肩から浴びる場面では、上半身がはっきり映し出され、水しぶきで肌の艶が増して引き締まった腹筋が浮き上がります。水浴び後にぶるぶると体と胸を震わせる姿からは、愛する人への愛情が強く伝わります」

 映画監督で俳優の榊英雄氏がこう語る。

「企画段階から関わった作品に対する “強い思い” があって、本気の演技を見せたのではないでしょうか。本当によい作品を作ろうというとき、どうしても男女の交わりや裸を避けたり、ごまかしたりしては作品が成立しない場合があるのです。監督も役者もトップの人たちはそれをよくわかっているのではないでしょうか」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180318-00010004-flash-ent

posted by 切葉鳩 at 21:49 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

本木雅弘、宮沢りえの“夫”としてひと言「私の妻が世間をざわつかせまして」



 V6の森田剛(39)と16日に結婚した女優、宮沢りえ(44)が18日、東京都内で行われたサントリー緑茶「伊右衛門」の新CM発表会見に出席。結婚後、初の公の場で、報道陣から「おめでとうございます」と祝福されると幸せそうな笑みで会釈した。

 この日は結婚に言及しなかったが、夫婦役を演じる本木雅弘(52)が“夫”として「私の妻が世間をざわつかせまして」とひと言。続けて「あらゆる意味で彼女の魅力のたまもの」と祝福すると、りえは「ありがとうございます」と恥ずかしそうに答えた。

 2人と共演する元SMAP・草なぎ剛(43)も登場。結婚の話題には触れなかったが、りえのヌード写真集「Santa Fe」を持参し、「サインをいただきました」とうれしそう。

 元ジャニーズ事務所の本木は草なぎとの共通点を「古巣が同じ」と挙げ、「そっちもこっちでもゴーゴーで! リニューアル」と新婚のりえと新事務所で再出発した草なぎをにエールを送った。新CMは18日からオンエア。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00000562-sanspo-ent

posted by 切葉鳩 at 21:45 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

森田剛、宮沢りえ結婚 ジャニーズ初!いきなりパパ 8歳娘と3人生活

 V6の森田剛(39)と女優の宮沢りえ(44)が16日、結婚したことを発表した。この日、都内区役所に婚姻届を提出した。16年8月の舞台共演をきっかけに交際スタート。交際約1年半でのゴールインとなった。再婚となる宮沢には前夫との間に長女(8)がいる。森田は長女の環境を最優先にジャニーズでは異例の短期間交際でパパになる道を選んだ。

 2人は直筆の署名入り文書で、この日結婚したことを報告。「これからは家族としてお互いを支え合い、刺激し合いながら、豊かに、大切に時を重ねていきたいと思います」などとつづった。挙式・披露宴や新婚旅行の予定はない。りえは妊娠しておらず、女優の仕事を続ける。

 2人は16年8月に上演された舞台「ビニールの城」で初共演。同年10月の週刊誌報道で交際が明らかになった。りえは09年4月に実業家男性と結婚し、長女をもうけたが、16年3月に離婚成立を発表していた。

 その後も2人は順調に交際。沖縄旅行やゴルフデートを楽しむ様子や、りえが左手薬指に指輪をつける姿がキャッチされていた。関係者によると、森田はジャニーズ事務所に1年前に結婚の意思を報告。V6メンバーには1カ月ほど前に結婚を伝えたという。

 今年2月にはりえが、広さ300平方メートルで家賃月150万円のマンションに長女とともに引っ越し。新生活の準備も進めていた。森田もすでにこのマンションで同居している。

 昨年から、結婚秒読みとみられていた大物カップル。なぜ、この時期を選んだのか。森田と同じV6の岡田准一(37)が女優の宮崎あおい(32)と昨年12月23日に結婚したばかり。テレビ局関係者は「ファンの気持ちを考えると、なるべく間は空けた方がいい。少なくても3カ月という判断だったのでは」と推測。りえも出演舞台「近松心中物語」が2月中旬に終演。仕事が一段落していた。

 新しい名字で新学年を迎えることができる、りえの長女にとってもいいタイミング。りえが4月、長女が5月に誕生日を控えており、新しい家族とともに記念日を祝いたいという思いに、森田が応えた格好にもなった。

 テレビ局関係者は「森田さんは長女をとても可愛がっている。長女の環境を考えると早く家族になった方がいいと考えていたそうです」と説明。子供を持つ相手との結婚はジャニーズで初めて。約1年半の交際期間での結婚もジャニーズで異例の早さとなる。

 アイドルとしても俳優としても個性派として活躍する森田と、演技力を高く評価されるりえ。2人の友人は「5歳も年下なのに包容力がある森田さんに、りえさんはゾッコン。舞台好きという共通点もあって気が合うようです」と話している。

 18日には、りえがサントリーの新CM発表会に参加予定。結婚後初の公の場となり発言に注目が集まる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180317-00000041-spnannex-ent

posted by 切葉鳩 at 21:35 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

松本人志、ビートたけしの事務所退社報道に「“ひとし軍団”を作るとか」

独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー「ワイドナショー」(フジテレビ系)。3月18日の放送では、先日激震が走ったビートたけしの所属事務所退社について取り上げた。

ビートたけしが所属事務所「オフィス北野」を3月いっぱいで退社する意向であることが分かった。本人から軍団を含め、これまで背負ってきたものを一旦降ろしたいと申し出があったという。

芸能リポーターの駒井千佳子は「軍団の皆さんとたけしさんとの間は変わらず師弟関係っていうのはあるんですが、軍団の皆さんはオフィス北野に残ってたけしさんだけがという形で。ただ、オフィス北野という名前も変わっていくんじゃないかと」と報じた。

松本人志は「たまたまかも分かんないけど、最近独立する人多くないですか? このブームに乗って、僕も独立して…」と言いだし、「やめてください」と司会の東野幸治が止めるも「電撃でオフィス北野に入って“ひとし軍団”を作るとか」とジョークを飛ばした。

ゲストコメンテーターの立川志らくは「たけしさんは最近落語をやるようになったんですけど、落語はお金にならない。だから、もっと自由な身になってやるんじゃないですか。

たけしさんは談春(立川談志の弟子)の弟子となったんです。私よりポジション上なんですよ。だから、これから落語家として生きていきたいっていうのがもしかしたらあるんじゃないんですか。

自由に小説書いたり落語やったり映画撮ったりっていうね」と推測していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180318-00140861-the_tv-ent

more...
posted by 切葉鳩 at 19:13 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

鈴木紗理奈 稲村亜美の“もみくちゃ騒動”に恐怖 自身も20年前に…

 女優でタレントの鈴木紗理奈(40)が18日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。10日に神宮球場で行われた中学生の野球大会の開幕式で、始球式をしたタレントの稲村亜美(22)が多数の選手に取り囲まれた事態について言及した。

 番組で、稲村が球児にもみくちゃにされる動画が紹介されると、紗理奈は「めちゃくちゃ怖い」と神妙な表情。「昔、20年前ぐらいに同じ目に遭ったことがあって」と切り出し、「お祭りにゲストとして呼ばれて、若くてアイドルだったので同じように囲まれて、私はお尻を触られた」と告白した。

 「うわー、怖い」と恐怖を感じたそうが、「『やったー!鈴木紗理奈のけつ触ったぞー』って向こうで喜んでるのを聞いて、まあええかなと思った」と陽気に振り返り、笑いを誘った。番組MCの「爆笑問題」田中裕二(52)が「将棋倒しになる怖さもあるからね」と補足していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00000107-spnannex-ent

more...
posted by 切葉鳩 at 19:08 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

張本氏 7失点の大谷を心配「手元で動く球を投げないと…」

 野球評論家の張本勲氏(77)が18日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に生出演。16日(日本時間17日)のロッキーズ戦に先発し、1回1/3を投げて7失点で降板したエンゼルスの大谷翔平投手(23)を心配した。

 大リーグ各選手の近況を伝えるVTRが終わると、張本氏は「大谷が心配だよね」と実戦4試合8回1/3で17失点と結果が出ない大谷に言及。「球は速いですよ。でも手元で動く球を投げないとアメリカの打者は捕まえる。それができていない。(日本での)5年間は走り込んで鍛えてないからね」と不振の要因を解説した。

 張本氏は11日の放送でも大谷について「四分六(分)で成功しないと思う。下半身があれだけ浮わついていたら。この5年間、走り込んでいない。下半身で投げないと」と指摘。そのうえで「専門家が見てもそうなんですよ、けがをします。何回も言いますけどちょっと心配」と話していた。

 また、この日はオープン戦で19打席無安打で「限局性(げんきょくせい)腹膜炎」で入院していた日本ハムの清宮幸太郎内野手(18=早実)についても「心配なんですよ。前で(球を)さばこうとするから」とコメント。「後ろで見れるようなバックスイングをできていない。フォームがそういうふうに固まってしまっている」とし、「将来すごい打者になるから、2軍でじっくり練習して、出てきてほしい」と将来の活躍を期待していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00000096-spnannex-base

more...
posted by 切葉鳩 at 19:04 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

たけし、独立を生報告





 3月末で所属事務所「オフィス北野」から独立することが明らかになったタレントのビートたけし(71)が17日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜・後10時)に生出演し、コメントした。

 “フリージャーナリスト”として同番組の司会を務めているたけしは同局の安住紳一郎アナ(44)の横でしゃがみ込んで登場。「オフィス北野は俺の事務所だよ。俺が辞めて誰に文句言われるんだ」と話すと、安住アナに向かって「ウチ来ない?TBSの3倍出すぞ」と公開オファーするなど悪のり。

 今後について聞かれると「何も変わらない。仕事は減らすわけでもなし、増やすわけでもなし」と話すと、4月から所属する事務所「T.Nゴン」の名前の由来を説明した。「TはたけしのT、Nは小説の主人公の名前、ゴンは犬の名前」と明快に回答。オフィス北野に残るたけし軍団については「あいつらはお金何億もあげたんだから。(自分は)退職金ももらっていないんだよ。3億もらえたのに」とぶっちゃけ。「(たけし軍団には)頑張ってくれと、今は俺一人でやることがあるから。映画監督から切り替えてAV男優をやろうかな」と本音と冗談を交えて今回の経緯を語った。

 たけしは1986年のフライデー襲撃事件の後、当時所属していた太田プロを退社。88年に森氏とともにオフィス北野をたちあげると、たけし軍団らも所属する会社を自ら稼ぎ頭として支えるとともに、さらに自らの監督作の多くを同社で製作・配給。世界的評価を受ける礎となってきた。4月からは、4年前に「愛人」と報じられたこともあるビジネスパートナーの女性と設立した会社「T.Nゴン」に所属して活動する。たけしの興味は映画から小説に移っているといい、自らのやりたい仕事に没頭できる体制にしていくようだ。たけしは古巣に対し、自らを慕う軍団を残して「オフィスたけし軍団」と名称変更して再出発することを進言しているという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180317-00010002-spht-ent

posted by 切葉鳩 at 18:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

大坂なおみ「ハッピー!」日本女子2人目世界一撃破

 世界44位の大坂なおみ(20=日清食品)が世界1位を破る快挙で、ツアー初優勝に王手をかけた。同1位のシモナ・ハレプ(ルーマニア)に6−3、6−0のストレートで快勝。「とてもハッピー! 安定してプレーすることを心がけた」と、マッチポイントが決まると、珍しくガッツポーズを繰り出した。

 日本女子が世界1位を破るのは、96年ツアー最終戦WTAファイナルで伊達公子がセレシュ(米国)に5−4リードから相手の棄権で勝って以来、22年ぶり史上2人目。伊達は、同年女子国別対抗戦フェド杯世界グループ対ドイツで、1位のグラフに勝っているが、大坂は、ツアー個人戦で、最後まで試合を行い世界1位を倒した史上初の日本女子となった。

 大坂は第1セットの滑り出しで2−0とリード。しかし、そこから9ポイントを連取され追いつかれた。3オールから3−4とされるポイントが1ポイント相手にあったが、それを逃れたのが大きかった。そこから一気に9ゲームを連取し、ハレプを粉砕した。

 決勝では、V・ウィリアムズ(米国)を下した同19位のダリア・カサトキナ(ロシア)と対戦する。両者は初対戦。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180317-00152441-nksports-spo




posted by 切葉鳩 at 06:22 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

東京で桜開花、去年より4日早く平年より9日早い



気象庁は17日午後、「東京の桜が開花した」と発表しました。

 「5〜6輪以上の開花を認めましたので、平年より9日早く、去年より4日早い、桜の開花を観測しました」(東京管区気象台の職員)

 参拝客らに拍手で迎えられた開花の発表。17日午後2時半ごろ、東京管区気象台の職員が東京・千代田区の靖国神社を訪れ、桜の標本木に、開花の発表基準となる5、6輪以上の花が咲いているのを確認して東京の桜の開花を発表しました。

 気象庁によりますと、3月17日の開花は去年(3月21日)より4日早く、平年(3月26日)より9日早いということです。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180317-00000063-jnn-soci

タグ:東京
posted by 切葉鳩 at 23:47 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

山本舞香、初の水着姿披露は「恥ずかしかった」 男性ファンの増加を「ちょっと狙いました」

 山本舞香 写真集『サニー/ムーン』の出版記念サイン本お渡し会が17日、東京都内で行われ、山本がイベント前に囲み取材に応じた。

 山本のファースト写真集となる本書は、青い海が広がる沖縄・竹富島で撮ったプライベートショットに加え、故郷の鳥取県米子市で見せた貴重な素顔、女優としての展望を語ったロングインタビューなどが収録されている。

 今回、初の水着ショットに挑んだ山本は「恥ずかしかったです。でもいいかなと思って。いつかしなきゃいけない…訳ではないけど、した方がいい。成人式の取材会のときも『露出を増やした方が男性ファンが増える』と言っていて。だから、ここでやったら増えるかなって、ちょっと狙った部分もあります」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 一方「(水着の上に)Tシャツを着たり、短パンをはくと思っていたので、全く鍛えたりせず、ありのままの姿で撮影した」という山本。「自分のお尻が嫌い。それを克服できたらいいなと思ったけど、できていない。めっちゃ食べた後とか、全然引き締めないままの撮影だったので、後から『あぁ、鍛えておけばよかったな〜』と思いました」と語った。

 女優としては「昔から宮沢りえさんにすごく憧れている」と話し「世間的にイメージが悪いと思われるようなことでも、宮沢りえさんがやったら格好いい、全部がすてきだと思わされる。そんな女優さんって本当にすごいと思います」と目を輝かせた。

 その宮沢は先日、V6の森田剛との再婚を発表したばかりだが、自身の結婚観を尋ねられた山本は「タイミングですね。好きなタイプはギャップがある人。あとは腕が太い人。首と腕の血管が好きだから見ちゃうんです。変態ですかね…? 今までは『お兄ちゃんみたいな人がタイプ』と言っていたけど、お兄ちゃんは優し過ぎるので、もう少し強気で立ち向かってくれる人がいいです」と理想を語った。
http://news.livedoor.com/article/detail/14447549/

posted by 切葉鳩 at 21:30 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

“可愛すぎるスポーツキャスター”中川絵美里の新たな顔 初写真集は「100点満点」

情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』(日本テレビ系)や『Jリーグタイム』(NHK BS1)でキャスターを務める中川絵美里が17日、都内で1st写真集『E .N .』(東京ニュース通信社)発売イベントを開催した。

この日、23歳となった中川にサプライズでバースデーケーキが用意された。中川は「この場で誕生日を迎えられるのがありがたくて幸せ」とほほ笑み「去年は初めての番組に携わったり環境が変化した1年だった。今年はそこから勉強して、さらに飛躍できたら」と抱負を語った。

現在は野球とサッカーをメインにスポーツキャスターを務めているが「東京五輪が迫っているので、携われるようにもっと幅広いスポーツを勉強していきたい」と2年後を見据えた。一方、私生活での目標は「昨年あたりからジムに通い始めたのですが、今月からパーソナルトレーニングに変えようかと。1年後にはいい感じに筋肉をつけて健康的になれるようになりたい。いい筋肉を見せられるように頑張ります!」と話した。

初となる写真集はベトナムでのオールロケ。中東部のリゾート都市・タナンではビーチやホテルなど、マリンリゾートならではのシチュエーションで撮影を敢行した。情報番組では着ない衣装や、デコ出しショットなど「新たな一面」が見られる1冊となっている。

中川は「写真集を出すと聞いた時、素直にまさか自分の写真集出せると思っていなかった。驚きと戸惑いと喜びがあった」と振り返り、「形になって手にとって、携わった皆さんとこれまで育ててくれた家族に感謝」としみじみ。自己採点を聞くと「恐縮ですが…100点満点です」と出来栄えに胸を張った。
http://news.livedoor.com/article/detail/14446590/

posted by 切葉鳩 at 21:27 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。