東京で桜開花、去年より4日早く平年より9日早い



気象庁は17日午後、「東京の桜が開花した」と発表しました。

 「5〜6輪以上の開花を認めましたので、平年より9日早く、去年より4日早い、桜の開花を観測しました」(東京管区気象台の職員)

 参拝客らに拍手で迎えられた開花の発表。17日午後2時半ごろ、東京管区気象台の職員が東京・千代田区の靖国神社を訪れ、桜の標本木に、開花の発表基準となる5、6輪以上の花が咲いているのを確認して東京の桜の開花を発表しました。

 気象庁によりますと、3月17日の開花は去年(3月21日)より4日早く、平年(3月26日)より9日早いということです。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180317-00000063-jnn-soci

タグ:東京
posted by 切葉鳩 at 23:47 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

山本舞香、初の水着姿披露は「恥ずかしかった」 男性ファンの増加を「ちょっと狙いました」

 山本舞香 写真集『サニー/ムーン』の出版記念サイン本お渡し会が17日、東京都内で行われ、山本がイベント前に囲み取材に応じた。

 山本のファースト写真集となる本書は、青い海が広がる沖縄・竹富島で撮ったプライベートショットに加え、故郷の鳥取県米子市で見せた貴重な素顔、女優としての展望を語ったロングインタビューなどが収録されている。

 今回、初の水着ショットに挑んだ山本は「恥ずかしかったです。でもいいかなと思って。いつかしなきゃいけない…訳ではないけど、した方がいい。成人式の取材会のときも『露出を増やした方が男性ファンが増える』と言っていて。だから、ここでやったら増えるかなって、ちょっと狙った部分もあります」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 一方「(水着の上に)Tシャツを着たり、短パンをはくと思っていたので、全く鍛えたりせず、ありのままの姿で撮影した」という山本。「自分のお尻が嫌い。それを克服できたらいいなと思ったけど、できていない。めっちゃ食べた後とか、全然引き締めないままの撮影だったので、後から『あぁ、鍛えておけばよかったな〜』と思いました」と語った。

 女優としては「昔から宮沢りえさんにすごく憧れている」と話し「世間的にイメージが悪いと思われるようなことでも、宮沢りえさんがやったら格好いい、全部がすてきだと思わされる。そんな女優さんって本当にすごいと思います」と目を輝かせた。

 その宮沢は先日、V6の森田剛との再婚を発表したばかりだが、自身の結婚観を尋ねられた山本は「タイミングですね。好きなタイプはギャップがある人。あとは腕が太い人。首と腕の血管が好きだから見ちゃうんです。変態ですかね…? 今までは『お兄ちゃんみたいな人がタイプ』と言っていたけど、お兄ちゃんは優し過ぎるので、もう少し強気で立ち向かってくれる人がいいです」と理想を語った。
http://news.livedoor.com/article/detail/14447549/

posted by 切葉鳩 at 21:30 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

“可愛すぎるスポーツキャスター”中川絵美里の新たな顔 初写真集は「100点満点」

情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』(日本テレビ系)や『Jリーグタイム』(NHK BS1)でキャスターを務める中川絵美里が17日、都内で1st写真集『E .N .』(東京ニュース通信社)発売イベントを開催した。

この日、23歳となった中川にサプライズでバースデーケーキが用意された。中川は「この場で誕生日を迎えられるのがありがたくて幸せ」とほほ笑み「去年は初めての番組に携わったり環境が変化した1年だった。今年はそこから勉強して、さらに飛躍できたら」と抱負を語った。

現在は野球とサッカーをメインにスポーツキャスターを務めているが「東京五輪が迫っているので、携われるようにもっと幅広いスポーツを勉強していきたい」と2年後を見据えた。一方、私生活での目標は「昨年あたりからジムに通い始めたのですが、今月からパーソナルトレーニングに変えようかと。1年後にはいい感じに筋肉をつけて健康的になれるようになりたい。いい筋肉を見せられるように頑張ります!」と話した。

初となる写真集はベトナムでのオールロケ。中東部のリゾート都市・タナンではビーチやホテルなど、マリンリゾートならではのシチュエーションで撮影を敢行した。情報番組では着ない衣装や、デコ出しショットなど「新たな一面」が見られる1冊となっている。

中川は「写真集を出すと聞いた時、素直にまさか自分の写真集出せると思っていなかった。驚きと戸惑いと喜びがあった」と振り返り、「形になって手にとって、携わった皆さんとこれまで育ててくれた家族に感謝」としみじみ。自己採点を聞くと「恐縮ですが…100点満点です」と出来栄えに胸を張った。
http://news.livedoor.com/article/detail/14446590/

posted by 切葉鳩 at 21:27 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

山崎真実、露出高めの過激ポーズ披露「自分から足を開いた」

女優の山崎真実が16日、都内で写真展「re.+」開催記者会見を行った。2月20日に発売した写真集『re.』未収録の作品を展示するもので、ギャラリーには過去最高の露出となった写真たちが並ぶ。山崎は会見で、露出した意図や思いについて語った。

写真集のテーマは“性と食”。下着姿や大胆で過激なポーズに挑戦している。そもそもなぜこのテーマなのかを問うと「20代は元気なものが多くて、30代は大人っぽいけどかわいいをテーマにしていた。13年グラビアをやってきて『あと何をやっていないのか?』と考えたら、性的なものだったり、自分で言うのもあれですが、下品で安っぽいものだった」と山崎。

撮影を振り返ってもらうと「恥ずかしさも、抵抗もなかった」ときっぱり。「恥じらいが欠けているのは…問題ですかね?」と笑い飛ばしたが、作品を見た知人からは“無理やりやらされているのでは?”と心配もあったという。「自分で選んで自分から足を開いた。楽しくやれたんです!」と強調する。

未知の領域に飛び込んだ渾身の一作。新境地に「やりきった感じがある。30代で出られる雑誌は、20代より減っているし、フェードアウトするよりチャレンジできる時にしたかった。これはグラビアとして完結している」と充実の表情。あまりの達成感に「こっからどうしよう…。やったことないことをやってしまったので…これからどうしようかな」と次回作に頭を抱えた。

3月17日から25日まで開催される写真展では未公開を含む全39点を公開。気に入った写真は購入することが可能で、希望入札額を聞くと「できるだけ多く値段がついたら。撮った意味があると思うので」と話した。
http://news.livedoor.com/article/detail/14443737/

タグ:山崎真実
posted by 切葉鳩 at 21:22 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

軍団の大半 たけし追わぬ事情

 ビートたけし(71)の独立問題に関し、オフィス北野への残留を表明している「たけし軍団」のガダルカナル・タカ(61)が16日、「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)に出演し、背景について言及した。

 タカは、独立に際してたけしが株を処分して「びっくりするくらいの額のお金を(当面の事務所の)運転資金として残してくれた」と証言。額などは明らかにしなかったが、この発言に対してオフィス北野は「ノーコメント」としている。

 一方で、タカは「どこかで森(昌行)社長と方向性が違ってきてることを感じてたんで、そういうことも(独立の理由に)あったんじゃないかと思います」と発言。1988年にオフィス北野を設立して以来、二人三脚で歩んできた森氏との間に溝が生じていたことも示唆した。

 スポニチ本紙の取材では、3年前にたけしが女性ビジネスパートナーと新会社「T.Nゴン」を設立したことが両者の“方向性の違い”の端緒となったのでは、と周囲が見ていることが分かった。軍団の中にも、幹子夫人との会社がありながら、なぜこの女性との新会社を設立したのかについて危うさを感じたメンバーがいたという。

 この女性は4年前に週刊誌が愛人として報道。都内で一緒に生活しており、現場に姿を見せることもあるという。「軍団メンバーの大半がたけしと行動を共にせずに残留を決めたのは、この女性の存在を疎ましくとは言わないまでも遠慮してのところがあるのでは」と指摘する声もある。

 たけしは17日に生放送されるTBSの情報番組「新・情報7days ニュースキャスター」(後10・00)で独立について初めて語るとみられる。
http://news.livedoor.com/article/detail/14444716/

posted by 切葉鳩 at 21:17 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

蛭子能収 テレビ出演料を明かす

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 漫画家でタレントの蛭子能収(70)が17日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)に出演し、テレビ出演のギャラを自ら暴露した。

 現在も漫画の連載は「10個ぐらいある」と明かし「締め切りの時期、月末とか月初めとか忙しいですね」と話した。ただし漫画では「意外に儲かっていない。テレビの方が儲かりますよ」と告白。漫画の原稿料はトータルで1か月「20〜30(万円)ぐらい」と明かす一方で、テレビの出演料は「1回、20〜30(万円)出ますね」とぶっちゃけた。

 「とにかく楽なんですよね。テレビの方が」と本音を漏らすと、スタジオは爆笑。さらに「コツコツ小さな枠を引いて、セリフも考えて大変ですよ、漫画は」と訴えていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/14446456/

posted by 切葉鳩 at 21:06 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

二階堂ふみ『リバーズ・エッジ』のフルヌードで観客を魅了

「昨年の試写会時、二階堂のヌードシーンに関して一部ネットメディアが言及したこともあり、配給元は週刊誌記者の試写会参加を拒否するなど、異例の厳戒態勢だった」(映画雑誌ライター)

 人気女優・二階堂ふみ(23)が、2月16日に公開した最新主演映画『リバーズ・エッジ』でフルヌードを披露している。

 映画監督で俳優の榊英雄氏(最新作『生きる街』が3月3日公開)は、自身の監督デビュー作品のオーディション時、彼女に強い印象を持ったという。

「12歳の彼女は数百人の中でも、すでに圧倒的にオーラが違っていました。この作品ではご一緒できませんでしたが、『リバーズ・エッジ』は企画段階から彼女も関わっていたと聞いています。まさに彼女自身本気の企画で、覚悟の演技を披露されたのでしょう」

 以前から演技について「リアルだから出せる空気や息づかいは確実にあると思っています。自分がやれる限りのことはやりたい」と語っていた二階堂。

 原作・岡崎京子という “青春漫画の金字塔” の実写化に挑む “覚悟” を、映画批評家の前田有一氏はこうみる。

「二階堂演じる主人公の女子高生ハルナは、どうしようもない彼氏(上杉柊平)とのホテルでの事後、ベッドを出て後ろ姿を見せます。お尻もバストトップもきれいなボディラインで観客をも魅了。ピンと背筋を伸ばした静かな座り姿勢は非常に美しかった」

 体当たりは、これにとどまらない。

「濡れ場で印象的なのは、川沿いの藪の中での青姦場面です。気持ちは彼氏から離れているのでセックスには無反応ですが、彼を受け入れ、野外で美巨乳が揺れ動く様子が映し出されます。この映画の二階堂のヌードシーンには、静と動のふたつの見せ場があるのです」
http://news.livedoor.com/article/detail/14443788/

月刊 二階堂ふみ


posted by 切葉鳩 at 20:49 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

円、106円近辺





 週末16日のニューヨーク外国為替市場では、トランプ米政権に対する先行き不安を背景にドル売りが先行したものの、堅調な米経済指標の発表を受けて買い戻され、円相場は1ドル=106円近辺となった。午後5時現在は105円93銭〜106円03銭と、前日同時刻(106円29〜39銭)比36銭の円高・ドル安。
 円相場は未明から朝方にかけて105円台後半で強含みに推移。ロシア疑惑を捜査するモラー特別検察官がトランプ大統領の長男らが経営する不動産会社に対して証拠文書の提出を命じたとの一部報道に加え、トランプ氏がマクマスター大統領補佐官(国家安全保障担当)を交代させる方針を決めたとの報なども伝えられたことから、トランプ政権に対する先行き不安が台頭。安全資産としての円買い・ドル売りが先行した。
 しかし、米連邦準備制度理事会(FRB)が午前に発表した2月の鉱工業生産指数が統計開始以来の最高を更新したことをきっかけに、ドルの買い戻しが活発化。さらにロイター通信によると、3月の米ミシガン大学消費者景況感指数(暫定値)が14年ぶりの高水準を記録したため、投資家心理が好転。週末の持ち高調整とみられるドル買いも加わり、円相場は午前中ごろには106円台に下落した。米株価の堅調地合いや米長期金利の上昇もドルの買い戻しを支援したもようだ。
 ユーロは同時刻現在、対ドルで1ユーロ=1.2285〜2295ドル(前日午後5時は1.2300〜2310ドル)、対円では同130円27〜37銭(同130円82〜92銭)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180317-00000009-jijc-brf

[PR]FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX
タグ:円相場 為替
posted by 切葉鳩 at 06:55 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。