2018年03月23日

岡田紗佳、写真集の先行カットをSNSで公開!下着カットや水着カットなど

 岡田紗佳が、29日に発売となる初写真集『muse』(ワニブックス)の中から先行カット数枚をTwitterで公開している。

 岡田は「初写真集『muse』チラ見せ」とコメントを添え4枚のグラビアカットを公開。黒と白の下着姿のカットや、水着姿で横たわったカット、大人っぽい表情で視線を逸らしたカットなどバラエティ豊かな4枚となっている。写真集への期待高まるカットにファンからは「脚めちゃくちゃ綺麗」「発売が待ち遠しい」「たまらん」「美しいですね〜」と多くの絶賛コメントが寄せられた。
http://news.livedoor.com/article/detail/14476168/

posted by 切葉鳩 at 21:48 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

松本人志 驚きの金遣いを告白

 ダウンタウン・松本人志(54)が、18日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。“富豪”ならではの金遣いを明かし、共演者を驚かせた。

 この日、番組では「財布へのこだわり」についてのトークが繰り広げられた。年収1000万円超の人が持つ財布の特徴などが紹介される中、松本は「財布は(ここ)1年くらい持っていない」と切り出し、「コンビニとかは携帯(の電子マネー)でいけるし、それ以上高額だとカードを使えるので、いらなくないですか?」と持論を展開した。

 小銭についても、コインパーキングの料金を支払うために車内に置いてある程度だという。MCの東野幸治(50)が「ホンマのお金持ちは財布を持たないんですよ」と呆れると、松本は「いやいや、そんなんじゃないから!」と困惑したが、やがて「こんなん言うたらアレかなぁ…小銭は本当にもう要らないです」と本音を吐露。「だから、小銭がへんにある時、関係ない人の車のタイムズ(コインパーキングの料金)、入れてあげる時ある」と告白した。

 このエピソードを聞いた出演者は一様に目を丸くし、ゲストの小島瑠璃子に至っては思わず「大富豪!」と声を上げた。開き直った松本が「だから、(コインパーキングから)車出そうと思ってパネル下りてたら、俺やと思って」とアピールすると、東野は「ちょっとしたあしながおじさんは存在しました!」とまとめ、笑いを誘っていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/14469366/

モッピー!お金がたまるポイントサイト
posted by 切葉鳩 at 21:39 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

円、105円近辺





 週末23日午前のロンドン外国為替市場の円相場は、ドルが売られた海外市場の流れを引き継ぎ、1ドル=105円近辺に上伸した。正午現在は105円00〜10銭と、前日午後4時(105円30〜40銭)比30銭の円高・ドル安。
 米中貿易戦争をめぐる警戒感から金融市場でリスク回避の動きが広がり、安全資産とされる円は朝方に104円80〜90銭台で推移した。ただ、午前10時ごろからは米長期金利が上昇に転じ、これを眺めてドルに買い戻しが入ると、円は105円近辺に水準を切り下げた。
 英CMCマーケッツのアナリスト、デービッド・マッデン氏は「(米国による対中制裁への報復として)中国が米国からの輸入品に関税を課すことを検討しており、トレーダーらは、これで貿易戦争が始まるのではないかと神経をとがらせている」と指摘した。
 ユーロの対ドル相場は1ユーロ=1.2340〜2350ドル(1.2305〜2315ドル)。対円では同129円65〜75銭(129円60〜70銭)。これに先立つオセアニア時間帯には一時128円97銭近辺と、昨年8月以来7カ月ぶりの安値圏まで値を下げていた。
 ポンドは1ポンド=1.4115〜4125ドル(1.4095〜4105ドル)と小高い。スイス・フランは1ドル=0.9470〜9480フラン(0.9485〜9495フラン)。
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180323-00000265-jijf-market

[PR]FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX
タグ:円相場 為替
posted by 切葉鳩 at 21:34 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

セクシーすぎるダンサーが第2弾写真集で雪山ビキニ「寒すぎて笑えた」

“セクシーすぎるダンスチーム”として人気の「CYBERJAPAN DANCERS(サイバージャパン・ダンサーズ)」が23日、都内で第2段となる写真集「HOLIDAY★GALS」(宝島社)の発売記念イベントを開催した。

 クラブをビキニ姿で盛り上げる“美ボディー集団”から中心メンバー7人が、ピチピチのチアリーダー風コスチュームで登場。真冬に長野県・白馬で撮影した今作をKAZUEは「セクシーぎりぎりショットが詰まった、見応えたっぷりの192ページです」と紹介。メンバーたちがお気に入りショットに挙げた“雪山ビキニ”カットについてKANAEは「(撮影で)寒すぎて笑えてきて、逆に楽しくなっちゃいました」と笑い飛ばした。

 全員で“上半身ヌード”に挑戦した表紙はインパクト抜群。周囲の反応についてKANAEは「反響がすごく大きかった。12人でトップレスっていうのは初めて。みんなで隠しあってカワイイな」とはにかんだ。

 普段はバッチリ決まった撮影が多いが、今作では自然体でのショットが多く収められている。RIRIは「小学生ぶりに組み体操したり、楽しかった。自然な笑顔は、SNS投稿では見られないと思うので、素の一面が見られると思います」と声を弾ませた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000044-tospoweb-ent

CYBERJAPAN DANCERS PHOTOBOOK HOLIDAY★GALS 【シークレット生写真付き】 (バラエティ)


posted by 切葉鳩 at 21:29 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

浅川梨奈「新鮮ですごく楽しかった」初DVDは早くも1位を獲得!

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSのメンバーで、グラビアでも大活躍中の浅川梨奈(なな)が、4月27日(金)にファーストイメージ作品「お待たせしました!」(リバプール)を発売することが明らかとなった。

浅川は、1999年4月3日生まれ、埼玉県出身。2014年2月23日「SUPER☆GiRLS」第2章のメンバーとして加入した浅川は、当時若干16歳ながら「週刊プレイボーイ」で注目を集めると、その後も雑誌のグラビアを席巻。

またアイドル、グラビアだけではなく、舞台や映画、ドラマにも出演。マルチな才能を発揮している。昨年1月にファースト写真集をリリースし、今年3月には早くもセカンド写真集を発売する。

浅川梨奈セカンド写真集 NANA (KCピース)




今作「お待たせしました!」は、Amazon「女性アイドル」DVD売れ筋ランキングでは早くも1位を獲得し、その注目度がうかがえる。今年はさらなる飛躍が期待される女性タレントの一人に違いない。

そんな浅川は自身のTwitterで「バリで撮影してきました 初めてのDVD、撮影が新鮮ですごく楽しかったです」とアピールしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180323-00141362-the_tv-ent

posted by 切葉鳩 at 21:23 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

乃木坂46西野七瀬ファーストフォトブックのタイトルと表紙が決定 タイトルは本人直筆

【Amazon.co.jp限定】西野七瀬1stフォトブック『わたしのこと』 Amazon限定カバーVer.




 アイドルグループ「乃木坂46」の西野七瀬さんのファーストフォトブックのタイトルが「わたしのこと」に決まり、表紙が23日、公開された。フォトブックは、西野さんが「ずっと憧れていた場所」と語るモロッコで撮影。湖をバックに夕日を受けてたたずむ姿を収めた“女神感あふれる”カットが表紙に。また、表紙に記されているタイトルの文字は、本人直筆の文字が使われ、総合プロデューサーの秋元康さんのコメントも掲載されている。写真集は集英社から5月9日に発売される。

 通常版のほか、「Amazon」「セブンネットショッピング」から発売される限定版の表紙も公開。「Amazon」版は、ドレスを着てはかなげな表情の西野さんの写真を掲載。「セブンネットショッピング」版は、西野さんの凜(りん)とした表情が掲載されている。

 私服の紹介やスペシャルゲストとの対談なども収録されており、特別付録としてポストカードが付く。B5判変型、128ページ。価格は1728円。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000002-maikirei-ent





posted by 切葉鳩 at 21:14 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

エア花見 人気で予約は10倍超

2018年は桜の開花宣言が例年より早く出されたものの、3月はまだまだ天気が安定しない。3月21日には東京に季節外れの雪も降り、咲きかけた桜も寒そう。雨や寒さの心配もすることなくお花見を楽しみたい!そんな声に押されて登場したのが、室内で花見をする「#エア花見」だ。企業のお花見イベントでも、「リアル花見」を「#エア花見」に切り替えるところが増えている。

レシピ動画サイト「kurashiru」の調理部で働く小林夏美さんは今年、社内で開催するお花見イベントを「#エア花見」に切り替えた。その理由は社内からの要請だった。

2017年までは外でお花見をしていたが、社員から 「お花見の場所まで行くのが億劫」「花粉症なので外に長時間いるとつらい」と不満が相次いでいた。

今年は、いつも料理制作をしているキッチンでお花見をする。外だと冷たくなった料理しか食べられないが、社内設備のキッチンを使えば、温かい料理をお酒と一緒に楽しむことができる。

予算面を見ても「#エア花見」はリーズナブルだ。月に1回、福利厚生として実施している社員向けの料理教室で使う予算を「#エア花見」に充てる。自費で払う必要があるのはお酒など飲み物だけだ。

肝心の桜は、プロジェクターで桜の映像を流すことで代用する。せっかくのお花見シーズン。本物の桜を見たいという声は?

「今までは場所取りや荷物運び、買い出しなどが大変だった。社内からは前向きな声をいただいていますね」(小林さん)

「#エア花見」サービスを提供する企業も出てきた。レンタルスペースや貸し会議室などのサービスを展開するスペースマーケットは、2017年から「#インドア花見」「#エア花見」ができるレンタルスペースの特集を開始している。

2018年には「#インドア花見」「#エア花見」関連の予約は2017年の同月対比で10倍以上。そのうち法人利用が4割だという。

実際に、六本木のLounge-Rで開催された「#エア花見」イベントに行ってみた。

主催者は、PR Table社の共同創業者、菅原弘暁さんだ。11月にPRをテーマにした大規模なカンファレンスを開催するにあたり、ボランティアスタッフとして参加してもらう他社の広報や人事担当を集めたキックオフミーティングを「#エア花見」ですることに決めた。

その理由はやはり天気が読めない不安から。せっかくの初顔合わせ。ちょうど今がシーズンのお花見を取り入れたかったが、雨が降ったり寒さのために中止となってしまうのは避けたかったという。

「かといって、大切なスタッフを普通の居酒屋の30人席に押し込めてしまうのも、と思ったし、立食スタイルもなかなかみんなと落ち着いて話せない」(菅原さん)

思いついたのが、キッチンが使えてお花見も楽しむことができる、室内のレンタルスペースだった。

六本木という立地ながらも、貸し切りでレンタル料は1時間6000円〜(日程によって値段の変動あり)。30人で割れば一人当たり1時間200円だ。

スペースマーケットの広報担当は、安価で立地の良いスペースが提供できる理由について、「『シェアエコ(シェアリングエコノミー)』の文脈で、飲食店の営業時間外や一般宅の使っていない部屋など、活用できていないスペースのスキマ時間・スキマ場所を貸し出している」からだという。

菅原さんは言う。

「自分たちの世代(ミレニアル世代)にとって、お酒をガバガバ飲んだり、お金をたくさん使った派手なパーティーよりも、こういう過ごし方の方が居心地が良いし、いい関係が構築できるな、と思うんです」

食事も「シェアエコ」サービスで調達した。料理を作る人と食べる人を結ぶマッチングサービス「キッチハイク」を使い、出張シェフを依頼。普段は表参道の屋台村、COMMUNE 2ndに店を出しているスペインタパスバー「LULU TAPAS BAR」の店長、辻安恵さんが料理を振る舞った。

メニューはパエリアコロッケに、ハーブソーセージ入りのオムレツとカブのソース、 クリームチーズと粕漬けのペーストやリエット(パテに似たフランスの肉料理)が添えられたバゲットなど6品。野菜は青山で毎週末開催されているファーマーズマーケットから仕入れたものを使っているという。

参加者の評判も上々だ。

「天候に左右されるのと寒いのとで、会社でお花見イベントには普段は行かないんです。でもこういうのだったら参加したいし、会社のイベントでも使えそうですね」(参加者の一人、加藤康二さん)

新卒1年目だという、森山あかりさんはこう語る。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00010002-binsider-soci

タグ:花見 お花見
posted by 切葉鳩 at 21:03 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

忖度バカ

posted by 切葉鳩 at 20:53 | 北海道 ☔ | Comment(0) | めも

「そだねー」を商標登録?北海道の六花亭が出願

 平昌(ピョンチャン)オリンピック、カーリング女子日本代表が口にしていた「そだねー」について北海道の菓子メーカーが特許庁に商標登録を出願をしたことが分かりました。

 「そだねー」の商標登録を出願したのは、「マルセイバターサンド」で有名な北海道の菓子メーカー「六花亭製菓」です。特許庁によりますと、申請はカーリング女子の銅メダル獲得から5日後となる今月1日に六花亭からきたそうです。出願の意図について、六花亭の佐藤社長は「『六花亭』が中国で使えなくなってしまっていることなどがあり、『そだねー』が使えなくなることを懸念してのことだ」と話しました。そのうえで、「他の人たちが使いたいとなれば、申請してもらえば止めるものではない」と話しています。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180323-00000013-ann-bus_all

posted by 切葉鳩 at 20:41 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

深田恭子主演の妊活ドラマ「隣の家族は青く見える」最終回は番組最高7・9% 結末に「理想の夫婦像」と反響

 22日に放送された女優・深田恭子(35)主演のフジテレビ系ドラマ「隣の家族は青く見える」(木曜・後10時)の最終回の平均視聴率が7・9%だったことが23日、分かった。

 初回は7・0%でスタートし、第2話6・2%、第3話5・9%、第4話6・0%、第5話4・6%、第6話は5・7%、第7話は5・7%、第8話は6・5%、第9話は6・9%と推移。後半はジワジワと上昇を続け、最終回は前回から1ポイント上昇。番組最高の数字でフィニッシュした。

 深田と松山ケンイチ(32)が妊活に励む夫婦を演じるヒューマンドラマ。コーポラティブハウスに住む様々な家族たちを通して、新時代を象徴する新しい家族の形を描く物語だ。

 同局によると、20代から30代の視聴者層の注目度が高く、ネット上でも様々な議論を巻き起こすなど“妊活ドラマ”の展開に注目が集まった。最終回も「素敵なドラマ」「松山ケンイチが最高な旦那だった」「理想の夫婦像」などの声がSNSに集まり、終了を惜しむ声が上がるなど反響を呼んでいた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000077-sph-ent

posted by 切葉鳩 at 18:45 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

日経平均 終値は974円13銭安 5カ月半ぶり安値水準、米中貿易摩擦を懸念





 23日の東京株式市場は、トランプ米大統領が中国製品に高関税を課す制裁措置を表明したことで米中間の貿易摩擦が激化することへの懸念が意識されて、日経平均が急反落した。

 終値は前日比974円13銭安の2万0617円86銭と、昨年10月3日以来約5カ月半ぶりの安値水準に沈んだ。

 前日の米国株が急落して投資家心理が悪化したのに加え、東京外国為替市場で円相場が1ドル=104円台まで急伸し約1年4カ月ぶりの円高ドル安水準となったことが重荷となった。

 東京株式市場は全面安の展開。売りが売りを呼ぶ展開となり、平均株価は午後の取引で一段安となった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000568-san-bus_all

[PR]迷える投資家の羅針盤 トレーダーズ・プレミアム
posted by 切葉鳩 at 18:40 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

魂の叫び…?『みなおか』最終回で歌った「情けねえ」の替え歌が大絶賛

 22日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)最終回で、とんねるずが歌った「情けねえ」の「替え歌」が話題になっている。

 「情けねえ」は1991年発売のヒット曲で、秋元康作詞・後藤次利作曲。『とんねるずのみなさんのおかげです』のエンディングテーマにもなり、この曲で同年末の『NHK紅白歌合戦』に出場した。

 とんねるずの2人は番組のエンディングで、思い出深いであろうこの曲を熱唱。そして、本来の歌詞である「この国を滅ぼすなよ」を「バラエティを滅ぼすなよ」に変え、ラストの「この国をおちょくるなよ」という歌詞を「フジテレビをおちょくるなよ」に変更する。

 曲を歌い切ると、最後は「『みなさんのおかげでした』は今日でこれまで。バーイ、センキュー」と頭を下げ、その歴史に幕を閉じた。

 2人のメッセージが込められた歌詞に、ネットユーザーからは「感動した」「カッコよかった」「泣けた」など、称賛の声が殺到。また、『みなさんのおかげでした』に加え、『めちゃx2イケてるッ!』など、ここ数年でフジテレビの人気バラエティ番組が続々と終了しているだけに、「バラエティを滅ぼすなよ」という歌詞については、「魂の叫びなのでは」という見方も出た。

 「フジテレビの黄金期を引っ張ったのは、紛れもなくとんねるず。批判を恐れず攻め、つねに新しい物を求めていく彼らの姿勢がそのままフジテレビのイメージになっていましたし、『功労者の彼らなら』と許される部分があった。もちろん、当時から批判もありましたが、表に出てこなかった。

 ところが、インターネット時代で批判が表面化するようになってから、局全体が守りに入ってしまい、とんねるずも思い切ったことができなくなってしまった。そして、視聴率も落ち、番組が終わる。彼らはそんなフジテレビや、なにかと批判を展開し、バラエティ番組の幅を狭くした視聴者に『バラエティ番組を滅ぼすなよ』と訴えたのでしょう。

 そして、『フジテレビをおちょくるなよ』という歌詞は、文字通り茶化すような批判をした層への怒りと、自分たちがフジテレビを引っ張ってきたという自負から出た歌詞なのではないかと。いずれにしても、1つの時代が終わったという感じです」(芸能ライター)

 『みなさんのおかげでした』は終了するものの、いまだに根強い人気を誇るとんねるず。マルチな才能をこれからも見せ続けてほしいものだ。
https://wjn.jp/article/detail/0071113/

posted by 切葉鳩 at 16:26 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

広瀬すず&芳根京子「懺悔ヌード」しかない! 主演ドラマ4%台の悲惨

すず、さすがにこれはまずいだろう。3月14日に放送された広瀬すず(19)主演の「anone(アノネ)」(日テレ系)の第9話の平均視聴率が4.4%(関東地区)だったことが15日、ビデオリサーチの調べで分かった。
 一方、ドラマ『海月姫』(3月19日最終回)に主演した芳根京子(21)にしてもそうだ。“かつて”フジテレビのドル箱だった月9ドラマが平均視聴率6.2%という残念な数字。この悲惨な結果に両者とも「懺悔ヌード」を披露する可能性があるという。

 すずの『anone』は一度も10%に乗ったことがない体たらく。
 「実物は、明るい生意気系がウリの彼女なのに、ドラマは人間不信の孤独な少女で、町工場でニセ札を作るというバカバカしい内容。脚本が悪いといえばそれまででしょうが、オファーを受けた彼女サイドも悪い。ネットでも『すず、最低』の声もあり、重大な戦犯です」(テレビ雑誌編集者)

 一方、芳根は、すずよりさらに悪い。
 「昨年、西内まりや主演で、月9ワースト記録となった『突然ですが、明日結婚します』の平均視聴率6.65%を下回るかもしれません。西内はドラマをめぐって、事務所とトラブルを起こし、今は引退状態です。芳根もこのままなら、何らかのペナルティーがあるでしょうね」(同)

 芳根は'16年にNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』に主演。平均視聴率20.3%と20%の合格ラインをクリアし、今後の活躍が期待された。
 「視聴率が取れたので、本人も過信したのでしょう。今回のドラマの惨敗で、今後は大きな主演は回ってこないですし、ここはキャラの方向転換が必要。ずばり、ヌードになって出直すべきですよ」(写真誌記者)

 一方、すずといえば、'19年のNHKテレビ小説100作目『夏空』に主演予定。昨年11月に99作目の主演が決まる前の発表は異例だった。
 「ただ、NHKも『anone』の低迷は想定外だったはず。これほど不人気だったのかと落胆しています。そこで急きょ、すずのライバルである橋本環奈(19)をW主演で持ってくる案も検討されているほどです」(NHK関係者)

 当然ながら、すずも現ドラマが惨敗なら責任問題だ。
 「彼女は15歳の時、B86のDカップ巨乳をドラマ『ビター・ブラッド』(フジテレビ系)で披露している。それだけに、ブラからハミ出さんばかりの、巨乳セミヌードくらいは平気でしょう。ドラマ不振の責任を取って写真集でお詫びするべき」(前出・写真誌記者)

 人気を取り戻す起爆剤は、ズバリ“すず&京子の”Wヌードしかない!
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12151-006929/

more...
posted by 切葉鳩 at 16:20 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

鳥居みゆき 仰天のオナニー発言で再ブレーク3秒前!

 「○○行為ばっかり、今は」
 女性お笑い芸人・鳥居みゆき(37)の衝撃発言が話題になっている。

 鳥居は、目を大きく見開いて叫び踊るハイテンションな芸風で'00年代後半にブレーク。'07年に一般人男性と結婚したが、その夫婦生活は謎に包まれてきた。
 そんな彼女が、3月3日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演。「結婚生活11年目ですが、自宅では旦那とほとんど会話しないこと」を反省したいと、ミステリアスな夫婦関係を初めて具体的に話したのだ。
 「夫が帰宅しても鳥居は“おかえりなさい”もなし。食事も別々で、互いの存在がないかのような仮面夫婦ぶりが、出演者を驚かせていました」(芸能記者)

 当然、夜の夫婦“性”活に話題は及んだわけだが、なんと結婚してからは一度も関係がない、完全なセックスレス。さらなる衝撃は、鳥居のこんな告白だった。
 「“私、人に触れるのがダメなんですよ”とセックスレスの理由を語りながらも、性欲は人一倍あるようで、“○○行為ばっかり、今は”と、衝撃のオナニスト宣言をぶち込んできたんです。しかも、“私、どうしても今日シタいって時に、わざわざ2駅くらい手前で降りて歩く。焦らすっていうか…”と、より気持ちのいいオナニーをするために、自ら焦らしプレイで性欲をより高めていることを明かしたのです」(同)

 鳥居は、よく見ると女優も顔負けの美しさと、170センチの長身でモデル並みのスタイル。この奇跡のギャップに熱狂的な男性ファンも多く、今回の告白にネット上は狂喜乱舞。
 「さらに、夫との関係改善のために、かいがいしく弁当を作る姿や、意外な料理上手ぶりも絶賛されています。かつての壊れたようなキャラも整理されつつあり、ナチュラルな会話のやりとりも好評ですから、再ブレークの可能性を感じましたね」(テレビ雑誌記者)

 再ブレークへ、ヒット、エンド、ラ〜ン!
https://wjn.jp/article/detail/9522884/

more...
posted by 切葉鳩 at 15:23 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

広瀬すず エゴサーチでタフに

 女優の広瀬すず(19)といえば、今やドラマに映画に引っ張りだこ。21日に終了した連続ドラマ「anone」でシリアスな役を熱演し、映画でも毎年のように主演女優賞、助演女優賞を受賞している。

「今年8月には映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の公開が控えていますし、来年4月スタートのNHK連続テレビ小説『夏空(なつぞら)』のヒロインにも決まっている。若手女優の中では頭一つ抜きんでている存在でしょう」(芸能関係者)

 だが、これまでの道のりは決して平坦だったわけではない。当然挫折もあったが、中でも2015年、あるバラエティー番組でスタッフをバカにするような失言をしてバッシングに遭ったことは大きい。

「ネット上で炎上し、自身の公式ツイッターで謝罪する騒動にまで発展しました。書き込みを目にした広瀬はひどく落ち込んだようですね。姉のアリスらに励まされたようです。まあ、(当時は)まだ17歳ですし、決して悪意があったわけではないのですが、非常にショックを受けたのは間違いない」(テレビ関係者)

 ネット上には誹謗中傷があふれ返ったため、それを見ない生活を続けていた。だが、あるとき、考え方が変わったという。

「女優として成長するには『他人にどう見られているか?』を直視しなくてはいけないのではないかと思い直したそうです。そこであえてエゴサーチ(自分の名前をネットで検索すること)するようになったらしい」(テレビ関係者)

 もちろん、悪口があることは百も承知。それでも、あえてそれらに向き合うことで客観的な視点を鍛えたという。結果「かなりメンタルが強くなり、現場でもエゴサーチの話題を自分から切り出し、笑い話にできるほどになった」(同)。

 広瀬の今の活躍の理由の一つは、こんなところにもあったようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000003-tospoweb-ent

タグ:広瀬すず
posted by 切葉鳩 at 15:12 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

日経平均、一時1000円超安 米中貿易紛争を懸念

 23日の東京株式市場は、「米中貿易戦争」を懸念した売りを浴びた。日経平均株価の下げ幅は一時、前日比1000円を超えた。午後2時33分現在、1011円05銭安の2万0580円94銭。

 トランプ米政権が中国の知的財産権侵害への制裁措置を決定。これに対し、中国も米国産豚肉などに高関税を適用する報復措置を発表した。米中間の貿易摩擦激化を受けて、リスク資産からの資金逃避が活発化した。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000091-jij-biz



posted by 切葉鳩 at 15:03 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

ジャニーズとNHKに亀裂

 NHKとジャニーズ事務所がモメにモメているという何ともショッキングな情報が飛び込んできた! 同局の有働由美子アナ(49)が朝の情報番組「あさイチ」の司会を今月いっぱいで降板することを巡り、これを当初は知らされていなかった共同司会者のV6・井ノ原快彦(41)が激怒していた。さらに、民放各局とは異なり、退所した元SMAPの3人を使い続けるNHKにジャニーズ事務所が不快感を示しているという。このままでは、今年の紅白歌合戦のキャスティングにも影響する可能性があり、両者の間に不穏な空気が流れている。

 コトの発端は、2010年の放送開始から「あさイチ」の司会を務めてきた有働アナの降板が決まったことだった。NHKは2月6日、同アナと井ノ原が一緒に降板すると発表している。形の上では2人の同時降板となるが、事情は全く異なる。有働アナの降板を当初、井ノ原は知らされていなかったという。

「井ノ原が有働アナの降板を知ったのは、新聞の先行報道だったんです。あの穏やかなイノッチが『寝耳に水だ!』と激怒したんですよ。8年にわたってタッグを組んできましたから、無理もないでしょう。有働アナは恩人みたいなものですからね。さすがに事前に知らせてもらいたかったようです」(事情通)

 井ノ原は怒りが収まらず「有働さんが降りるなら自分も降りる!!」と言いだしたとか。想定外の事態にNHKは焦りまくったが、当初はジャニーズが仲介に入って井ノ原降板は避けられるだろうと読んでいた。

more...
posted by 切葉鳩 at 14:55 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

マンガ大賞に「BEASTARS」

マンガ大賞2018の結果発表と授賞式が、本日3月22日にニッポン放送イマジンスタジオにて行われた。大賞に選ばれたのは、板垣巴留「BEASTARS」。

週刊少年チャンピオン(秋田書店)にて連載中の「BEASTARS」は、二足歩行の肉食動物と草食動物が共生する世界を舞台とした“動物版ヒューマンドラマ”。演劇部に所属する気弱なハイイロオオカミ・レゴシを軸に、種族を超えた恋や相容れることのない対立、学園で起きた食殺事件などを描く群像劇だ。板垣による初の連載作品で、宝島社から刊行された「このマンガがすごい!2018」のオトコ編では第2位に選ばれ、第21回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門では新人賞を受賞。単行本は7巻までが刊行されている。

マンガ大賞2018の対象作品は、「2017年1月1日から12月31日までの間に単行本が発売された作品のうち、過去にマンガ大賞を受賞した作品を除く最大巻数が8巻までのマンガ作品」。本年度より最大巻数が8巻相当までの電子書籍も対象となった。これらの作品を対象に1次選考が行われ、最終選考作品を選出。選考委員が1位から3位までを選定し、ポイント制での集計を経てトップに輝いた作品を「マンガ大賞」としている。

11回目となる今年は「BEASTARS」のほか、杉谷庄吾【人間プラモ】「映画大好きポンポさん」、大童澄瞳「映像研には手を出すな!」、堀尾省太「ゴールデンゴールド」、九井諒子「ダンジョン飯」、白浜鴎「とんがり帽子のアトリエ」、コナリミサト「凪のお暇」、大今良時「不滅のあなたへ」、つくしあきひと「メイドインアビス」、白井カイウ原作による出水ぽすか「約束のネバーランド」、猪ノ谷言葉「ランウェイで笑って」、森田るい「我らコンタクティ」の12タイトルがノミネートされていた。

「誰かに薦めたいと思う“今一番フレッシュなマンガ”」をコンセプトに創設されたマンガ大賞。第1回目の2008年には石塚真一「岳 みんなの山」が最多票を獲得。2009年には末次由紀「ちはやふる」、2010年にはヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」、2011年には羽海野チカ「3月のライオン」、2012年には荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」、2013年には吉田秋生「海街diary」、2014年には森薫「乙嫁語り」、2015年には東村アキコ「かくかくしかじか」、2016年には野田サトル「ゴールデンカムイ」、2017年には柳本光晴「響 〜小説家になる方法〜」が大賞に選ばれてきた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00000071-nataliec-ent

posted by 切葉鳩 at 14:47 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

ドル、104円台後半





 23日午前の東京外国為替市場のドルの対円相場(気配値)は、米中貿易摩擦の激化懸念で約1年4カ月ぶりに105円を割り込んだ。その後下げ渋ったが、1ドル=104円台後半でなお上値が重い。正午現在、1ドル=104円88〜88銭と前日(午後5時、105円67〜67銭)比79銭のドル安・円高。
 ドル円は早朝、米中の貿易摩擦激化への懸念から104円60銭台に落ち込んだ。その後は押し目買いや実需筋の買いに105円台を回復する場面もあったが、日経平均株価が大幅安で推移していることに圧迫され、正午に向けては改めて売りに押され気味となっている。
 ドル円は、午前中の安値を付けた段階では「久しぶりの安値水準とあって、投資家の買いが入った」(FX業者)とされる。また、「五・十日要因の実需筋の買いもみられたようだ」(為替ブローカー)という。もっとも、日経平均株価が大幅安の状態の上、「米中貿易摩擦が解消する見込みもなく、ドル円は積極的には買いにくい」(先のFX業者)こともあり、「戻りが鈍いと改めて下値を試しやすいのではないか」(先のブローカー)との声が聞かれる。
 ユーロは午前9時以降、対円はもみ合い。対ドルは小高い。正午現在、1ユーロ=129円35〜35銭(前日午後5時、130円76〜76銭)、対ドルでは1.2332〜2333ドル(同1.2374〜2374ドル)。
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180323-00000121-jijf-market

[PR]FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX
posted by 切葉鳩 at 12:19 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

みなさんのおかげでした最終回 視聴率9.7%

 1988年10月にレギュラー放送がスタートし、フジテレビを30年間支えてきた人気バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)の最終回が22日に放送され、平均視聴率は9・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが23日、分かった。前週15日の7・1%から2・6ポイント大幅増で今年最高の数字をマークした。

 特番からレギュラー化され、1988年10月に「とんねるずのみなさんのおかげです」としてスタートし、番組名を変えながらおよそ30年間放送。1997年6月に現番組名に変更されてから、前週15日放送まで計972回の平均視聴率は13・8%で最近は5〜7%台で推移。2桁はならなかったが今年最高をマークし、ネット上でも寂しがる声や感謝の声が相次いだ。

 人気お笑いコンビ「とんねるず」のメンバー、石橋貴明(56)と木梨憲武(56)が演じる「仮面ノリダー」などのパロディものが若者に受け、「食わず嫌い王」「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」「男気じゃんけん」「全落・水落シリーズ」など数々の人気企画も生み出した。

 最終回は、2010年まで14年間に渡ってライバルTBSで放送された石橋と当時SMAPの中居正広(45)司会による人気歌番組「うたばん」のパロディ「ほんとのうたばん」の最終回「最後のうたばん!!」としてスタート。番組から発生した伝説の音楽ユニット「野猿」の元メンバー9人、とんねるずの2人と同学年の歌手・松田聖子(56)が登場し、番組を盛り上げた。

 エンディングでは、とんねるずの2人が91年のヒット曲「情けねえ」を熱唱。「この国を」「滅ぼすなよ」という元の歌詞を「バラエティを」(石橋)「滅ぼすなよ」(木梨)に、「この国を」「おちょくるなよ」を「フジテレビを」(木梨)「おちょくるなよ」(石橋)と変えて歌い、力を合わせて日本のお笑いシーンを引っ張ってきたフジテレビへの深い愛情をにじませていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000079-spnannex-ent

posted by 切葉鳩 at 11:57 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

一時800円安 米中貿易摩擦深刻化を懸念

 23日の東京株式市場は、米中間の貿易摩擦が深刻化するとの懸念が高まったことを受け急落。日経平均株価は一時、前日終値比800円超値を下げ、取引時間中としては5日以来約半月ぶりに2万1000円を割り込んだ。午前10時現在は同780円79銭安の2万811円20銭。

 株安を受けて、東京外国為替市場では円高・ドル安が進行し、円相場は約1年4カ月ぶりに1ドル=104円台をつけた。

 22日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均も急落しており、終値は前日比724.42ドル安の2万3957.89ドルで、過去5番目の下げ幅を記録した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000030-mai-brf




posted by 切葉鳩 at 11:52 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

ドル・円が105円台割れ、1年4カ月ぶり−米中貿易戦争への懸念強まる

東京外国為替市場のドル・円相場は1ドル=104円台後半に下落。トランプ米大統領が幅広い中国製品を対象に関税を課すための大統領令に署名したことを受けて米中間の貿易戦争への懸念が強まったほか、マクマスター大統領補佐官の退任もドル・円の売りを誘っている。105円台割れは米大統領選でトランプ氏が勝利した直後の2016年11月10日以来。

ドル・円相場は23日午前8時8分現在、前日比0.4%安の104円88銭。一時は104円64銭と16年11月9日以来の水準までドル安・円高が進んだ。リスク回避の動きから、円は主要16通貨に対して全面高となっている。

みずほ証券の鈴木健吾チーフFXストラテジストは、「米国による中国製品への知財制裁関税導入やマクマスター氏の退任を受けて、ドル・円は105円を割れた。ドル・円は新たな下落トレンドができつつある中で、貿易摩擦という材料もついてきており、下げが加速する可能性はある」と指摘。「ドル・円は105円を割れたことで、国内企業の採算が合わなくなるリスクが出てきている。株価や来年度の企業活動への影響も懸念され、日銀の対応への期待や財務省の口先介入なども注目される」と語った。

トランプ大統領は22日、ホワイトハウスで少なくとも500億ドル相当の中国製品への関税賦課を命じる大統領令に署名した。中国による知的財産権侵害への制裁措置としているが、既に高まっている米中通商関係の緊張が一段とエスカレートする恐れがある。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-61021673-bloom_st-bus_all

more...
タグ:円相場 為替
posted by 切葉鳩 at 10:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

日経平均株価700円以上安 米株価急落を受け円高にも

 23日の東京株式市場は、トランプ米政権が打ち出した中国への制裁関税への懸念から米株価が急落した流れを受け、日経平均株価は一時700円以上値下がりし、2万1000円を割り込んだ。東京外国為替市場では、投資家がリスクを避ける姿勢を強め、円を買いドルを売る動きが加速。一時、1ドル=104円60銭ほどと2016年11月以来、約1年4カ月ぶりの円高ドル安水準をつけた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000015-asahi-brf




posted by 切葉鳩 at 09:55 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

ドル、105円近辺





 23日朝の東京外国為替市場のドルの対円相場(気配値)は、米中貿易摩擦の激化を受けて売りが広がり、1ドル=105円近辺に急落している。午前9時現在、104円95〜96銭と前日(午後5時、105円67〜67銭)比72銭のドル安・円高。
 前日の海外時間のドル円は、米国時間の中盤にトランプ米大統領が中国の知的財産権侵害に対する貿易制裁の発動を決定。米中貿易摩擦が激化することへの警戒感から米株が急落。リスクオフとなってドル円も売りが強まり、終盤は105円20銭台となった。東京時間の早朝は改めて下値を試す売りがみられ、ストップロスの売りを巻き込み、104円70銭前後まで落ち込んだ。
 ドル円の下げ足が速いため、「目先は押し目買いも入るのではないか」(FX業者)との声も聞かれる。ただ、米中貿易摩擦の激化が懸念される中、辞任するマクマスター大統領補佐官(国家安全保障担当)の後任に対外強硬派とされるボルトン元国連大使が就任することになり、「地政学的なリスクの高まりも意識され、ドル円はなお下値不安が強い」(為替ブローカー)と指摘されている。
 ユーロも対円は下落した。対ドルの下げ幅は限定的。リスクオフの円買いが強まり、ユーロ円の下げが目立った。午前9時現在、1ユーロ=129円34〜35銭(前日午後5時、130円76〜76銭)、対ドルでは1.2323〜2324ドル(同1.2374〜2374ドル)。
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180323-00000049-jijf-market

[PR]DMM FXは初心者向け
タグ:為替 円相場
posted by 切葉鳩 at 09:11 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

三浦翔平 10周年写真集で美ボディー魅せた、裸体に“満足”

 俳優の三浦翔平(29)が、デビュー10周年記念写真集(タイトル未定)で、裸の美ボディーを披露した。ハワイ編と東京編で構成し、ハワイ編では「日本では出ない色が出せた」と満足。女性ファンをとりこにしてきた笑顔とともに、細マッチョの裸体を見せつけている。

 「次のステップを意識した」という内容で、東京編ではアート色を出した写真で魅せる。6月に30代を迎えるが「僕自身は変わらずにいきたい」と挑戦を続けていく意向だ。5月30日発売。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000061-spnannex-ent

三浦翔平デビュー10周年記念写真集『タイトル未定』


posted by 切葉鳩 at 08:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中