2018年04月08日

太田光、水道橋博士のもくろみ「芸人として致命的」

 爆笑問題の太田光(52)が、オフィス北野の内紛騒動をめぐる浅草キッド水道橋博士(55)のもくろみを推察した。

 8日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」はオフィス北野の一連の騒動を取り上げ、水道橋博士がマスコミの直撃取材を受けるVTRもオンエア。太田は「ひとつ気になったのは、博士がマスコミに囲まれてちょっとうれしそうだった。あくまで主観ですけどね」と指摘し、笑いを誘った。

 たけし軍団がオフィス北野森昌行社長の“裏切り行為”を告発したことにより勃発した今回のお家騒動。軍団の中でも水道橋博士は、反論する森社長に対し当初からツイッターで「まだまだ、何発も残っているがよぉ」と追撃の手があることを示唆するなど、全面的に争う姿勢を見せていたこともあり、元たけし軍団の東国原英夫氏などから今回の騒動の“仕掛け人”と疑いの目を向けられている。

 テリー伊藤が、今回の騒動の落としどころとして「森社長と軍団は後楽園ホールのリングの上で闘う。TBSで3時間特番やるくらいの、すっ飛ばした方が面白い」とテレビプロデューサーの視点から着地点を提案すると、太田は「博士は実はそれをやりたいんじゃないかなと思う」と水道橋博士の腹づもりを推し量った。

 長らく犬猿の仲だった太田と水道橋博士。昨年10月に放送されたテレビ東京系「おはよう、たけしですみません。」での共演をきっかけに確執は解消されたが、つい先日は太田がラジオ番組で水道橋博士を挑発する発言をしたことから、それぞれの番組やSNSを通じてバトルを繰り広げていた。

 そんな水道橋博士が“仕掛けた”とされる今回の騒動はドロ沼化しており、当人も「想定外」ともらして「火消し」に走り始めているが、太田は「あの人の冗談って伝わりづらい。それが芸人として致命的」と毒づいて笑いを誘った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00173457-nksports-ent

more...
posted by 切葉鳩 at 16:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

張本勲氏が大谷を解説 3試合連続弾を打てたワケ

 張本勲氏が8日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に生出演。1勝を挙げ、3試合連続本塁打を放ったエンゼルス大谷翔平投手についてコメントした。

 3試合連続本塁打に「まぐれなのか、アメリカの投手のレベルが落ちたのか、両方あると思うけども、3試合連続というのは珍しい。2試合はあるのよ」とらしいコメント。

 それでも「すごいなと思ったのは右足を上げなくなった。イチローは5〜6年、7年くらいして投手に対応できるよう右足を上げなくなった。日本で足を上げて成功した左打者は3人くらい。大下(弘)さん、ワンちゃん(王貞治)、イチロー。イチローも足を上げていたんだがやっぱりこれじゃダメだなと。向こう(米国投手)の球はスネークボールといって真っすぐ入らない。ヘビとかウナギみたいにニョロっと入ってくる。真っすぐ入って来るのはフラットボール。これは(足を上げても)打てる。(大谷が打てたのは)足を上げなくなったのが一つ。それとセンター方向。体が開いていない。この2点」と解説した。

 大谷を褒めた張本氏だったが、「あっぱれ!」はお預け。「一通り回らないとね。30試合。今、8番を打っているでしょ。日本では『ライパチ』といって一番下手な人が8番打つんですよ。上位を打った時に相手がどう攻めてくるか。今の近め(内角)の打ち方では苦労しますよ」。

 二刀流の大谷が目指すのは1918年にベーブ・ルースがマークした投手で10勝、打者で10本塁打以上。「10本は打ちますよ。投手の方を期待しているんですけどね。当時より試合数が増えたし、10勝、10本じゃ意味がない。15勝、20本以上。これで『大あっぱれ!』。可能性はなくはない」と期待していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00173338-nksports-base

posted by 切葉鳩 at 15:52 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

バナナマン日村&神田愛花に祝福続々!松本人志「言って良いのだな?」

 お笑いコンビ、バナナマンの日村勇紀(45)とフリーアナウンサー、神田愛花(37)が7日未明に結婚を発表したことを受け、芸能界からは祝福の声が相次いだ。

 3年の交際を実らせた2人に対し、ダウンタウンの松本人志(54)はツイッターで「もう言って良いのだな? 日村 結婚おめでとう〜!」と祝福。有吉弘行(43)やバカリズム(42)、南海キャンディーズの山里亮太(40)ら芸人仲間も門出を祝った。

 また、神田のツイッターにも多くのお祝いコメントが殺到。神田は同日夜にツイッターを更新し「お恥ずかしい限りです」と感謝した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00000032-sanspo-ent




posted by 切葉鳩 at 07:27 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

日ハム斎藤佑樹の無安打8死四球1失点の謎記録をどう評価すべきか?

日ハムの斎藤佑樹(29)が7日、東京ドームで行われたロッテ戦で今季初先発したが、4回二死満塁で交代を告げられ勝ち負けがつかなかった。ノーヒットながら8四死球1失点という珍記録となったが、その打たれていないピッチングをどう評価すべきなのか。試合後、2軍降格が決定したようだが、栗山英樹監督は、今後、佑ちゃんをどう起用していくつもりなのだろうか。

 皮肉を込めて表現するのならば、やはり佑ちゃんは“持っている”のだろう。

 8死四球と大荒れピッチングで、わずか1失点で、しかもノーヒット。とにもかくも斎藤はゲームを壊しそうで壊さなかった。

 まず投球内容を見ていこう。

 立ち上がりからKO寸前だった。一死から新人の藤岡祐大を明らかなボール球で歩かせ、続く早大の後輩の中村奨吾には、抜けたボールが背中に当たった。4番の井上晴哉に対しては、慎重に低めへの変化球を徹底した。1−1から誘い球のツーシームを内側に投げたが、井上は反応しない。結局、“打ちたがり”の井上でさえ、簡単にボールを見極めて満塁となり、要注意の鈴木大地は、ショートフライに打ち取っておきながら、新人の菅野剛士への初球のカットボールがひっかかり足に当てた。押し出しの失点である。さらに満塁のピンチに福浦和也に対してはストライクを先行させてタテに落とすカットでスイングアウトにとった。

 そこから一度は立ち直った。2回は打者3人で料理。3回も中村を歩かせたが、井上のジャストミートはショート正面。続く鈴木の打席で中村がエンドランでスタートをきったが、捕手の清水優心の好スローに助けられ打者6人できっちりと終わらせた。「丁寧に粘り強く」。チェンジアップを有効に使いながら打ち損じを誘う。そういうスタイルにロッテ打線をはめかけていた。

 だが、6−1という大量得点がありながら、4回にまた制球が乱れる。
 一死から菅野を四球。ベンチで栗山監督が頭を抱えた。福浦に対してはわずかに芯を外させて深いライトフライに抑えたが甘いボールだった。清田育宏にファウルで粘られ四球で歩かせ、9番の田村龍弘に6つ目の四球を与えたところで栗山監督が出てきた。井口和朋へのスイッチ。
「しょうがない」。斎藤の口元は、そう呟いたように見えた。
 結局、ノーヒットで斎藤はマウンドを降りることになった。
 その井口が荻野貴司をセンターフライに打ち取ってピンチを切り抜け、この試合、打線は、中田翔、レアードらの一発を含む6本塁打と大爆発して9−6でロッテを下して5連勝である。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00000001-wordleafs-base

posted by 切葉鳩 at 07:22 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

キングダム 実写映画化が決定

 『週刊ヤングジャンプ』で連載中の今年で連載12年目を迎える人気漫画『キングダム』が、19日発売のコミックス第50巻を記念して実写映画化されることが決定した。作者の原泰久氏は「この1年脚本会議にも加えて頂き、意見を尊重して頂き感謝しております。納得の脚本です!!」「予算も破格!! キャストの皆様も超豪華!! 絶対面白いです!!(撮影はこれからですが!)」と1年間脚本会議に参加したことなどを明かした直筆メッセージを寄せ、記念描き下ろしイラストを公開。キャスト情報などの詳細は追って発表する。

 同作は『週刊ヤングジャンプ』で2006年から連載開始。紀元前の中国、春秋戦国時代を舞台に、西方の国・秦で天下の大将軍になることを目指して、剣の修業に明け暮れる少年・信と、後の秦の始皇帝となる秦王・政の活躍が描かれている。

 コミックスは第49巻までで累計3300万部を発行しており19日発売の第50巻で3500万部を超える見通し。13年の「第17回手塚治虫文化賞」で「マンガ大賞」を受賞し、NHK BSプレミアムで12年に第1期、13年に第2期シリーズのテレビアニメも放送。テレビ朝日のバラエティー番組「アメトーーク」の企画でも取り上げられており、ケンドーコバヤシや小島瑠璃子、サバンナの高橋茂雄など芸能界にも多数ファンがいる。

 実写映画化は初の試みでキャスト情報も今回は発表していないが、2016年4月に同作の連載10周年記念として実写特別映像が公開。この時は、信役を山崎賢人、ホウ煖役を五城健児、女剣士・羌カイ役を山本千尋が務めた。

 今回の実写映画化決定が発表されると、ネット上では「キングダム実写だと!」「スケールでかい…」「どうなるんだろう!」「観に行く!」といった喜びと驚きの声が多くあがっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00000302-oric-ent

posted by 切葉鳩 at 07:16 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

大谷3戦連発 監督は起用慎重

エンゼルスの大谷翔平(23)が6日(日本時間7日)、本拠地で行われたアスレチックス戦でチームの新人記録となる3試合連続本塁打をかっとばし、地元だけでなく全米を騒然とさせた。

 大谷は「DH・8番」で3試合連続本塁打を放ち、“二刀流”の登板に備えるため先発の前後の2試合はスタメンから外れているが、早くも大谷の打順昇格と打者としての試合増を求める声が出始めている。

 米スポーツメディアのジ・アスレチック紙が報じたもので、同記事は「大谷の序盤での活躍でエンゼルスのマイク・ソーシア監督は大谷の起用法について再検討を強いられるかもしれない。これだけの強打があれば、打線の中軸(クリーンナップ)に上げるべきとの声を出してしまう。彼は現在8番打者だ」と大谷のクリーンナップ昇格を主張した。3本塁打は、マイク・トラウト、アルバート・プホルスと並びチームトップだが、大谷の打席数は2人の約半分。打率、打点など、他の打撃成績の多くがチームトップへと向かっているのだから、打順昇格の声が出てくるのも当然かもしれない。
「恐怖の8番」として置いておくのはもったいないという理論だ。
 現在、トラウトを2番に使い、3番にジャスティン・アップトン、4番にプホルス、5番にコール・カルフーン、6番にアンドレルトン・シモンズ、7番にルイス・バルブエナというラインナップ。
 アップトン、プホルスは打っているが、5番のカルフーンは1本塁打、3打点も打率は・176と不振。7番のバルブエナも打率・222、1本塁打4打点の成績で、打率・389、3本塁打、7打点の大谷には及ばない。
 
 だが、その意見に対してソーシア監督は、「そのようにすべきかをいつも考慮しているが、まだシーズンの1週目だ。選手全員を落ち着かせ、気持ちよくプレーさせたい。今は、打順を見定めている。決して、結果を残して別の打順での準備ができている選手を動かさないということではないが、今は、この状態が良いと思う」と、当面は、大谷を8番で固定させる考えを明らかにした。

また同記事は、「大谷は日曜日のアスレチックス戦で先発する予定で、火曜日までは打席に立たない。現在のエンゼルスは、彼の先発前日、翌日には、DHでの起用予定はないが、その起用法が変わる可能性もある」と、打者としての出場試合数が増加する可能性を指摘した。
 
 この大谷の二刀流の起用法に関してもソーシア監督はコメントを出している。

「我々の医療スタッフは、彼とよく連絡をとっており、彼には、投手に専念しなければならない時間がある。それが登板前日、翌日だけでは足りないと、シーズン途中に言うことはない。だが、今の状況(3試合連続本塁打)では慎重さを欠いてしまう。日曜日にちゃんと投球ができるかを確かめたい」

 周囲からは、「大谷をもっと使え!」の声が挙がるが、ソーシア監督は、当初のプラン通りに登板の前後の2試合は、打者としての起用を封印するという慎重な姿勢を貫く考えのようだ。長いシーズンと、大谷の疲労度、故障のリスクを考えると賢明な処置だろう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00000003-wordleafs-base

posted by 切葉鳩 at 07:12 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

大谷、衝撃の3戦連発が呼び水に エンゼルス最大6点差をはね返して大逆転勝利

 大谷翔平投手(23)が「8番・指名打者」で出場し、二回の打席で3戦連発となる3号ソロを放った。本拠地デビューから3戦連発は新人では球団史上初、メジャーでは史上4人目の偉業となった。

 3試合連続出場の大谷は、1日のメジャー初先発で投げ勝った右腕ゴセットと打者として初めて対戦。二回2死走者なしの場面で2ボールからの3球目、甘く入った外寄りの151キロツーシームをセンターの左へ運んだ。

 飛距離137メートル。打った瞬間それとわかる打球が左中間にある人工岩付近に着弾すると地元ファンの興奮は最高潮に達した。

 この日は今季初先発となった味方先発ブリッドウェルが大乱調で二回途中6失点KO。しかし、大谷の一発がチームを生き返らせた。1−6の四回は先頭のプホルスから4連続長短打で3点をもぎ取り、2点差に詰め寄る。壮絶な打撃戦となったが、エンゼルスは七回にアップトンの3ランなどで一挙5点を挙げて、ついにリードを奪った。

 大谷の第2打席はバットをへし折られての中飛。第3打席は押し出し四球でファンが大ブーイング。第4打席は一ゴロ。第5打席は空振り三振に倒れ、4打数1安打2打点だった。

 大谷の一撃が呼び水となり、球場の雰囲気が一変。チームは大逆転勝利を飾り、3連勝となった。6勝2敗として昨季の覇者アストロズと並び、ア・リーグ西地区首位に立った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00000059-dal-spo

タグ:エンゼルス
posted by 切葉鳩 at 07:08 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

大谷 衝撃の3戦連発 同僚はお辞儀で祝福

 大谷翔平が止まらない。
 アスレチックス戦に8番DHで先発出場すると、2回の第一打席にセンターへ3試合連続となるホームランを放った。2回までで0対6と大差をつけられていたエンゼルスにとって大谷の一打が起爆剤となり、その後チームは13対9で大逆転勝利を収めている。
 打った瞬間それとわかる打球。現地の実況は「Wow」とひと言口にすると絶句したように無言となり、解説は「Are you kidding me? (冗談だろ…)」とつぶやいた。

 冷静だったのは大谷翔平だけだったのかもしれない。
 そのダイヤモンドを回る大谷の姿を見てふと思い出した。

 2016年、「1番ピッチャー」で出場、初球を先頭打者ホームラン……。あのとき、大谷はゆっくりとダイヤモンドを一周した。それは次の回(イニング)の登板を見据えて体力を温存していたからだという。

 もうひとつ、クライマックスシリーズファイナルステージ第5戦。日本でも伝説となった165キロを出した試合。吉村へ投じた1球目が日本最速となったその球を、大谷はベンチへと放り投げた(この記憶は正しいのだろうか。さまざまな映像を観たが確認できなかった)。筆者は「記念ボール」を保存するために大谷がそうした、と思い驚嘆したのだ。「こんな大事な場面で、なんて冷静なんだ……」と。あとで思えば、ベンチからの指示だったかもしれないし、そもそもボールがキャッチャー・市川友也のミットからこぼれていたから、単なるボール交換だったのかもしれないのだが。

 あるとき、栗山監督にこのとき感じたことを話した。

――あの場面でこれだけ冷静なのは……考えられないです。

 栗山監督は真顔で言った。
「ああいう男なんですよ、翔平は。心がある」

 そうか。冷静というのは「心がある」に置き換えられるのかもしれないと思った。
 ちなみに165キロの記念ボールは、大谷翔平から栗山監督へ手渡され、球団の金庫にしまってあるという。
 日本時間で9日、アスレチックス戦に投手として先発する予定だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180407-00008878-besttimes-base

more...
タグ:大谷翔平
posted by 切葉鳩 at 07:07 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

2018年04月07日

西野亮廣の貯金を巡る発言に賛否





「キングコング」の西野亮廣(37)が4月5日、ブログを更新。出版した書籍で得た印税を全額投資していると明かした。西野はこう、書き出している。

「一応、連続ベストセラー作家なので、皆様ご存じの『印税』なるものをいただいているのですが、貯金などはせず、税金をお支払いした上で、残りは全額投資しています」

西野は「嘘ではなく(マジで全額)投資しています」と念押しし、その理由について「通帳の中に『数字』として残しておくか、皆が楽しめる『場』を作るか……その二つを天秤にかけた時に、余裕で後者が勝つ」と説明。いっぽうで、金銭の管理はすべてスタッフが行っているとし「持ち逃げされると死ぬパターンのやつです」と明かした。

最後に、西野は改めて「お金は重要でない」と説いた。

「現代(貯信時代)における『貧乏』は貯金の有無ではないので、貯金が底をつくことはあまり大きな問題ではありません。そんなことより、面白い方が重要です」

西野の考えを俎上に載せ、それぞれが“貯金のあり方”について語っている。例えば西野に同意する意見は、こうだ。

《サラリーマンの収入でソレだとヤバイけど、事業としてやるなら内部留保よりも事業のために更に使う方が正解》
《リスクをとらないと大きなリターンはない》
《貯金に意味はないというのは、年々実感が増してきている》

いっぽうで「働けるうちだけでは?」という意見もある。

《働ける状況で金無しなら多少助ける人もいるだろうけど働けなくなったら助けるかなぁ?》
《財政的基盤を作っておかないと。今のような働き方がずっとできるわけじゃないからね》

さらに「金銭の管理をスタッフにまかせている」という西野に対し、危惧する声も。

《肝心要のところをアウトソーシングしちゃってるのでマズいですね。芸能人もスポーツ選手もそれで騙されて、中には知らない間に借金まで背負わされている人がいますけどね》
《行き過ぎてる事に気付かず破滅しそうな流れだ 保険にいくらか貯金すりゃいいのに》

“貯金のあり方”は人それぞれ。西野のこれからにも注視していきたい。
http://news.livedoor.com/article/detail/14542889/

革命のファンファーレ 現代のお金と広告


posted by 切葉鳩 at 21:45 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

田中みな実アナEカップ美乳の威力 イベント会場に有名カメラ小僧も出現

 フリーアナウンサーの田中みな実(31)が4日、都内で行われたチューハイ「サッポロ りらくす」の発売記念イベントに登場した。

 同商品のウェブ動画がこの日から公開。田中がエゴサーチ(自分の名前を検索すること)して喜んだり、ヘコんだりする姿を見せている。実生活では「SNSとかやっていないので調べることはない」とエゴサーチしないそうだが「(電車の)中づり(広告)に書いてあったり、LINEニュースで流れてきたりする」と自身について報道された記事はチェックしているという。

 今回、ウェブ動画の撮影を通してエゴサーチしたところ「『肘ブラ』とか出てくる。雑誌で(肘ブラのグラビアで)表紙をやらせていただいた」と昨年9月発売の「anan」で“セミヌード”に挑戦して話題になったことを回想。エゴサーチの結果に「おもしろいなと思った」と笑顔を見せた。

 ネット検索の予測変換に「肘ブラ」が出てくるということは、それだけ多くの人に“重要なキーワード”として検索されたことにほかならない。つまり、あのセミヌードは田中の存在感をいっそう印象付けたと言える。

「Eカップ美乳を披露した昨年のグラビアの威力はいまだに絶大ですからね。あの“肘ブラショット”に悩殺された男性は少なくありません。また、『anan』の主な読者層でもある女子からも『キレイ』と評判になり、男女から支持されるようになった」(テレビ局関係者)

 この日のイベント会場には、報道陣の一部にも知られているカメラ小僧の男性の姿があった。この男性は、日本テレビの笹崎里菜アナが2015年に大学の卒業式に出席した際も追っかけをしている。熱烈なカメコに狙われたことを知れば田中も仰天するしかないが、それも人気の証しだろう。
http://news.livedoor.com/article/detail/14536684/


タグ:田中みな実
posted by 切葉鳩 at 21:37 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

美人すぎる女流雀士・岡田紗佳 初写真集のデキは「親の倍満」くらい

 女流プロ雀士でモデルの岡田紗佳(24)が7日、東京・福家書店新宿サブナード店で初写真集「muse」(ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

 こだわりのバニーガール姿を“ツモる”など自身のアイデアが反映された写真集とあって、出来を麻雀の役で聞かれると「親の倍満くらい。(一番役が高い)役満って言っちゃうと次がないので」と笑顔。明日8日にはネットテレビの麻雀大会に出場する予定で「お客さんの運を吸い取ります」とパワーアップする腹づもりだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00000054-dal-ent

posted by 切葉鳩 at 21:30 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

「ヌードで1億円」稲村亜美、ネット拡散デマに激怒

 タレントの稲村亜美(22)が6日放送のAbemaTV「必殺!バカリズム地獄」(金曜後9・00)に出演。ネットで拡散された自身に関するデマに怒りをあらわにした。

 鬼ギレしたエピソードを問われた稲村は「最近本当にむかついているんですけど、ネットに訳の分からない記事があるじゃないですか」と切り出し、「読んで真に受ける人もいるんですよね、それでめっちゃ批判されたりするので。本当に嘘なんですよ」と怒りをぶちまけた。

 「フリーのライターさんだと何でも書けちゃうんですよ。書くのは自由だと思うんですけど」としつつも、「『稲村がヌード』って出てたんですよ。稲村がヌードになると言えば、1億出すところもあるって書いてあって、私って1億なんだ」と苦笑いを浮かべ、「ヌードなんて考えてないので、それだったら100億円ぐらい。そもそも裸に抵抗があるので嫌なんですけど」と根も葉もない嘘であることを説明した。

 また、「五輪のリポーターに内定しているって記事が出ていて、『え、内定してるんですか』ってマネジャーさんに聞いたら、『そんな話はないね』と言われて…」と自身も嘘記事に振り回されていることを告白。自身の記事を読まない芸能人も多いが、「むしろ読みますね、それでむかついてウッてなります」と語っていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00000088-spnannex-ent

タグ:稲村亜美
posted by 切葉鳩 at 21:25 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

大谷、3試合連続弾!!!

すげーよ大谷!本当にすげー!神の子かよ!

 エンゼルス大谷翔平投手(23)が「8番DH」で先発出場。2回の第1打席で3試合連続本塁打を放った。

 2死走者なしで迎えた第1打席。カウント2ボールからの3球目、94マイル(約151キロ)の速球をたたき、打球は中堅にある球場名物の「ロックパイル」に飛び込んだ。

 3戦連発は、日本人メジャーリーガーでは2人目。04年9月と07年7月にヤンキース松井秀喜外野手がマークしている。04年の松井はメジャー2年目。1年目、しかも4月にマークしたのは大谷が史上初となった。

 この日も打順は8番だったが、マイク・ソーシア監督(59)は試合前「いま色々と考慮している段階。もっと情報を分析していけば、もちろん打順を調整することはある」と、上位に組み込む可能性も示唆していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00172288-nksports-base

posted by 切葉鳩 at 21:20 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

大谷「8番・DH」で出場 3試合連発なるか

 エンゼルスの大谷翔平投手(23)が「8番・指名打者」で出場することが発表された。前日、5日は試合がなく、3、4日のインディアンスに続いて3戦連続でラインアップに名を連ねる。

 本拠地デビュー戦となった3日は初回の打席で右中間へメジャー第1号を放つなど、3安打3打点2得点をマーク。翌日の五回の第2打席にはセンター左へ2戦連発となる同点2ラン、延長十回の中前打と合わせて2試合連続マルチ安打を記録した。チームも連勝した。

 大谷はここまで打者として3試合に出場し、打率・429(14打数6安打)、2本塁打、5打点。

 アスレチックスの先発は右腕のダニエル・ゴセット。メジャーデビューを果たした昨季は18試合に先発して4勝11敗、防御率6・11。今季は1日に大谷と投げ合い、4回4失点で敗戦投手となっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00000029-dal-spo

タグ:大谷翔平
posted by 切葉鳩 at 10:03 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

楽天 投打かみ合い連敗ストップ 今季初の本拠地勝利

 東北楽天は投打がかみ合い連敗を5で止め、今季初の本拠地勝利を挙げた。

 則本は威力ある直球とフォークボールを要所で決め、8回5安打2失点の好投。通算1000奪三振達成を今季初白星で飾った。打線は一回にペゲーロの2ランで先制し、三回は今江と銀次の連続適時打で3点を追加。14安打の猛攻で試合を決めた。

 ソフトバンクは3連敗。先発千賀が3回2/36失点と雨の中で制球に苦しんだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00000006-khks-spo

タグ:楽天
posted by 切葉鳩 at 09:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

エビちゃん 事務所から独立





 モデルの蛯原友里(38)が、約15年間所属したケイダッシュグループの「パール」から独立することを7日、公式ホームページやブログ、インスタグラムで発表した。今後は個人事務所・Kiharat(キハラ)に所属。関係者によると、円満退社でテレビ出演などの問い合わせ窓口などは今後もパールが担当する。

 蛯原は「皆さまのお陰で、充実した日々を送らせていただいております。このような日々を過ごしている中、子どもがすくすくと成長していく喜びを実感するとともに、これからは、より家族との時間を大切にしながら、じっくりお仕事と向き合って行きたいと考えるようになりました。そこで、所属事務所・パールとの話し合いを経て、長年お世話になった事務所を円満に退社させていただくこととなりました。このたび快く送り出していただいた事務所には、心から感謝しています」と説明した。新規の仕事については個人事務所で受けるという。

 「今までたくさんの方との出会い、そして素晴らしい経験をさせて頂いた皆さまへ、心より感謝いたします。これからも温かく見守っていただけると幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします」とコメントしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00010000-spht-ent

[PR]フランチャイズ加盟で現金最大15万円がもらえる!
posted by 切葉鳩 at 09:48 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

円、106円台後半





 週末6日のニューヨーク外国為替市場では、米雇用統計の就業者数が市場予想を大きく下回ったことに加え、パウエル米連邦準備制度理事会(FRB)議長の発言をきっかけに利上げペースが加速するとの観測が広がったことから、円買い・ドル売りが進み、円相場は1ドル=106円台後半に上伸した。午後5時現在は106円89〜99銭銭と、前日同時刻(107円34〜44銭)比45銭の円高・ドル安。
 米労働省が朝方発表した3月の雇用統計で、非農業部門の就業者数が季節調整済みで前月比10万3000人増と、市場予想(ロイター通信調べ)の19万3000人増を大きく下回った。これを受け、ドルを売って円を買う動きが広がった。またトランプ米大統領が前日、中国からの輸入品に1000億ドル規模の新たな追加関税を検討する方針を表明。これを受けて、二大経済大国による報復合戦がエスカレートすれば世界経済への悪影響が避けられないとの懸念が再燃したことも、安全資産としての円買いを後押しした。
 さらに、パウエルFRB議長は同日午後、シカゴで講演し、インフレ率は「今後数カ月で上昇する」との見通しを明らかにした上で、今後も利上げを継続することが適切との認識を示した。このほか、トランプ政権の輸入制限措置について、制裁関税は「物価を押し上げる」と指摘。これを受けて、利上げペースが加速するのではないかとの観測が浮上したため、米株価が急落。投資家心理が冷え込む中、ドルを売って円を買う動きが広がった。
 市場関係者からは「きょうは週末ということもあって米株価の下げ幅が大きく、それにつられてドル円相場も動いた」(邦銀筋)との声も聞かれた。
 ユーロは同時刻現在、対ドルで1ユーロ=1.2275〜2285ドル(前日午後5時は1.2235〜2245ドル)、対円では同131円27〜37銭(同131円38〜48銭)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00000007-jijc-brf

[PR]FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX
posted by 切葉鳩 at 06:55 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

バナナマン日村&神田アナ結婚

 お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(45)が7日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)で、元NHKのフリーアナウンサー、神田愛花(37)と結婚したことを発表した。

 日村は「4月7日に私、日村は、神田愛花さんと結婚しました」と報告。「ついさっき区役所に婚姻届を出してきた」と語り、相方の設楽統(44)が婚姻届の証人となったことを明かした。

 結婚報告を行うと、とんねるず・石橋貴明(56)から突然電話が。ものまねタレント・原口あきまさ(42)も電話口に登場し、“W石橋”が日村を祝福した。

 日村と神田アナの所属事務所も文書で結婚を報告。妊娠はしておらず、挙式・披露宴は未定と発表した。

 「美女と野獣」と呼ばれた2人は交際約3年でゴールイン。世の中にブサイク芸人として認知されている日村だが、神田はバラエティー番組などで「私にとっては格好いい」とノロけていた。

 2013年末のクイズ番組で同じグループになり、神田が日村を一目惚れ。別の番組で再び会った時に神田が「好きです」と打ち明け、15年2月から交際をスタート。同年4月には写真誌「フライデー」にベランダから一緒に外をのぞきこむツーショットの写真が掲載され、半同棲と報じられていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00000160-spnannex-ent




posted by 切葉鳩 at 06:48 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

元SMAP3人 映画完成に感慨

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾ら「新しい地図」のメンバーが6日、都内で行われた映画『クソ野郎と美しき世界』の初日舞台あいさつに出席。その後行われた囲み取材では、急ピッチで制作された同作が公開を迎えて、草なぎは「きょうから新しい日が始まる感覚」と感慨深げだった。

 2月にクランクインし、試写会も開催しないまま初日を迎えた同作。2週間限定、86館で公開され、その期間でのヒットの目安とされる動員15万人がホームページ上でカウントされることが発表された。

 稲垣は「本当にできたのがギリギリ。細かい部分もブラッシュアップを続けて、3人同時に観たのですが、大きな手応えをかんじています」と満足げ。この日、岩手で舞台あいさつをスタートさせた後、それぞれ監督と共に各地を巡り、香取は「久しぶりに直接応援してくださる皆さんに会えた。涙している人もいた」と感謝。

 「新しい地図」として活動する現在について、香取は「楽しいです。とっても楽しいです」、稲垣も「それぞれSNSで個性を出したり、今までできなかったことができて楽しい。映画も“撮って出し”みたいな雰囲気になっていますが、今の僕らの気持ちがぎっしり詰まっている、できたてホヤホヤを観てほしい」とアピール。草なぎは「楽しいけれど、その分必死な自分もいる。必死さがないと楽しくないと思うので、いろいろやってきたけれど、新しいことに挑戦している気持ちが強い」と話していた。

 舞台あいさつ中には、監督の一人である爆笑問題の太田光が終始“暴走”。3人にちょっかいを入れたり、園子温監督にケンカを売ったりと自由な行動で周囲を困らせつつ、最後には「3人いろいろあったけれど、それがこんな大きなスクリーンでのびのび演技していて、ジーンときました」と優しい言葉をかけ、観客から拍手が沸き起こった。

 同作は、3人それぞれが主演する3作品と、3人が共演する作品の計4エピソードからなる短編オムニバス構成となっている。稲垣が出演する『ピアニストを撃つな!』の監督&脚本を園子温氏、香取が出演する『慎吾ちゃんと歌喰いの巻』の監督&脚本を山内ケンジ氏、草なぎが出演する『光へ、航る』の監督&脚本を爆笑問題の太田が担当。クソ野郎★ALL STARSが出演する『新しい詩(うた)』の監督&脚本を児玉裕一氏が務める。

 この日の舞台あいさつの模様は全国83館で生中継され、観客による写真撮影が許可された。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00000340-oric-ent

映画 クソ野郎と美しき世界 オフィシャルブック (TJMOOK)


posted by 切葉鳩 at 06:37 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

2018年04月06日

楽天が「第4の携帯会社」に





 総務相の諮問機関「電波監理審議会」は6日、楽天の携帯電話事業への新規参入を妥当とする答申を出した。

 これを受け、総務省は9日に楽天を「第4の携帯電話会社」として認定する方針だ。ただ、参入計画に課題があるとの指摘が出ており、自前の通信網整備を原則とするなどの条件も付けた。

 新規参入が実現すれば、2005年のイー・モバイル(現ソフトバンク)以来、13年ぶりとなる。楽天は19年10月のサービス開始を目指す。

 楽天は今後の目標として、格安スマートフォン事業で設定したものと同水準の料金(2000円〜5000円程度)や、28年度に1000万契約の獲得などを掲げた。携帯市場のシェア(占有率)は大手3社が約9割を占めており、楽天の参入で料金の値下げ競争が進むかに注目が集まる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00050095-yom-bus_all

[PR] 楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!
posted by 切葉鳩 at 21:56 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中