日テレ 徳島えりかアナ結婚

 日テレの徳島えりかアナウンサー(29)が、24日放送の同局系朝の情報番組「ZIP!」(月〜金曜・前5時50分)で、結婚したことを生報告した。

 番組エンディングで「私事で申し訳ありません」と切り出した徳島アナは「先日、結婚致しました。これまで以上に分かりやすくニュースを伝えていけるように、精進してまいります」とあいさつ。お相手については触れなかった。

 後輩の結婚発表に番組総合司会の桝太一アナ(36)は、「これからは良き妻として、良きキャスターとして、そしてクールなつっこみは変わらずに、これからもお願い致します」と祝福した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00000032-sph-ent


posted by 切葉鳩 at 10:24 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

松村邦洋「オレに聞くんじゃない、バカヤロー」

[PR]ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。


 お笑いタレントの松村邦洋(50)が23日、都内でDVD「アウトレイジ 最終章」のCM公開アフレコを行った。

 北野武監督(71)の作品とあって、たけしのものまねでCMのせりふを収録。たけしの独立騒動に関し、たけし軍団の誰を新事務所「T.Nゴン」に引き抜くべきか意見を求められ「本人に聞けないからってオレに聞くんじゃない、バカヤロー」とものまねで返し笑わせた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00000038-spnannex-ent

[PR]独立・開業のお悩み解消セミナー




アウトレイジ 最終章 [DVD]


posted by 切葉鳩 at 10:18 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

円、108円台後半





 週明け23日のニューヨーク外国為替市場では、米長期金利の上昇などを背景に円売り・ドル買いが優勢となり、円相場は1ドル=108円台後半に下落した。午後5時現在は108円65〜75銭と、前週末同時刻(107円59〜69銭)比1円06銭の円安・ドル高。
 原油高に伴うインフレ懸念などを背景に米長期金利が引き続き上昇基調にあり、10年債利回りは節目の3%に迫っている。これを受けて、日米金利差拡大の観点から円売り・ドル買いが先行した。
 このほか、ムニューシン米財務長官が21日、米中貿易摩擦の解消に向け「中国訪問を検討している」と言及したことで、両国間の摩擦激化に対する懸念が後退。また、北朝鮮が前週末、核実験と大陸弾道ミサイル(ICBM)試射の中止を宣言したことを受けて同国をめぐる地政学的リスクが後退したことも、相対的に安全資産とされる円を売ってドルを買う動きを後押しした。
 ユーロは同時刻現在、対ドルで1ユーロ=1.2204〜2214ドル(前週末午後5時は1.2285〜2295ドル)、対円では同132円65〜75銭(同132円24〜34銭)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00000005-jijc-brf

[PR]初心者もアクティブトレーダーもFXの取引は「みんなのFX」で。
タグ:円相場 為替
posted by 切葉鳩 at 06:38 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

2018年04月23日

また昭恵夫人が…ヘイト常習者のデモに感謝のメッセージ?

まさかと思うが、あの夫婦ならあり得るか。

「ヘイト街宣の常習者が参加するデモに首相夫人が感謝のメッセージを寄せたらしいというので、驚きの声が上がっています。デモの主催者は『日本会議議員』を名乗っていて、排外差別デモの在特会とも関係が深いとされる。安倍首相が大阪に選挙応援に来た際、演説の前にバイオリンで君が代を演奏したこともあります」(大阪府警関係者)

 安倍首相主催の「桜を見る会」が東京・新宿御苑で開かれ、昭恵夫人も出席した21日、大阪では「偏向報道に負けるな!安倍政権がんばれ大行進in大阪デモ」なるものが行われていた。

 デモの案内には、「偏向報道を糾弾し、かけがえのない安倍政権を応援して憲法改正を絶対実現したい」「凜として和やかで晴れやかな国旗『日の丸』を持ち寄って安倍政権を応援する国民行進」などと書かれている。

 ネット上にアップされたデモ当日の動画を見ると、御堂筋を南下し、解散地点で主催者らしき男性が「安倍昭恵さんからメッセージをいただいておりました」と誇らしげに声を張り上げる様子が写っている。

 男性は手にしたスマホの画面に目をやりながら、昭恵夫人からのメッセージらしきものを読み上げ、こう続ける。 

「『これから日本を求めて世界の人が来そうですね。21日の行進はどこで行いますか』と。本当に昭恵さんのおおらかな方っていうのは、本当に素晴らしかったと思って感激いたしました。いつも応援ありがとうございますというメッセージもいただいております」(発言ママ)

 これが本当なら、昭恵夫人はまったく反省していないのだろう。応援してくれる人なら誰にでもいい顔をしてしまう。これでは第二、第三の森友問題が起こりかねない。
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-019746/



「安倍政権がんばれデモ」に関するいくつかのファクト
https://matome.naver.jp/odai/2152449513573232801
posted by 切葉鳩 at 23:50 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

西村斉(49)を在宅起訴 名誉毀損罪初適用 

 昨年4月に京都市内でヘイトスピーチを行い朝鮮学校の名誉を傷つけたとして、京都地検は名誉毀損(きそん)罪で、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の西村斉(ひとし)・元京都支部長(49)=京都市右京区=を20日付で在宅起訴した。学校側の弁護士によると、在特会による一連のヘイトスピーチを巡る刑事事件で、名誉毀損罪が適用されるのは初めてという。

 弁護士らによると、西村被告は昨年4月23日夕、京都市南区の京都朝鮮第一初級学校の跡地付近で、拡声機を用い「ここに日本人を拉致した朝鮮学校があった」「一日も早く、日本人を拉致するような学校はたたき出さなければなりません」などと繰り返し発言。さらにインターネットで動画を配信し、学校法人京都朝鮮学園の名誉を傷つけたとして、学園が昨年6月に京都府警南署に刑事告訴し、府警が任意で捜査していた。

 在特会は2009年12月、同校に対してヘイトスピーチを行い、授業を妨害したとして、西村被告を含む幹部4人が威力業務妨害と侮辱の罪で起訴され、有罪判決を受けた。この事件を巡る民事訴訟ではヘイトスピーチが人種差別に当たるとして在特会側に1220万円の賠償を命じた判決が確定している。

 京都朝鮮第一初級学校は12年3月末で休校し、京都朝鮮第三初級学校に統合された。13年4月に同市伏見区に移転し、現在は京都朝鮮初級学校になっている。

 西村被告は23日、取材に「事実に基づいた発言で、名誉毀損ではない。起訴状はまだ届いていない」と述べた。
https://mainichi.jp/articles/20180424/k00/00m/040/112000c

posted by 切葉鳩 at 23:34 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

円下落、108円台前半に





 週明け23日午前のロンドン外国為替市場の円相場は、北朝鮮の核実験停止発表などを受けて地政学的リスクへの懸念が和らぐ中、リスク選好の売りで1ドル=108円台前半に下落している。正午現在は108円20〜30銭と、前週末午後4時(107円65〜75銭)比55銭の円安・ドル高。
 円は東京市場の流れを引き継ぎ、小幅安の107円80銭台付近でスタートした。週末に北朝鮮が核実験などの中止を発表したことが好感され、序盤からリスク選好的な円売り・ドル買いが優勢。米長期金利の上昇にもつられる形で円はじわりと下げ幅を広げ、午前10時ごろには2月13日以来約2カ月強ぶりに108円台まで下落した。その後、一時は108円30銭近くまで下値を広げたが、米金利の上昇が一服するにつれて持ち高調整や利益確定の買いも入り、108円20銭前後で下げ止まっている。
 節目の108円を付けたことでひとまず達成感は出ているが、午後の米株価、金利の動向次第ではさらに下げ幅を広げる展開も予想される。
 地政学的リスクへの警戒感が後退する中、欧州通貨もドル買いに押される展開。ユーロの対ドル相場は正午現在1ユーロ=1.2225〜2235ドル(前週末午後4時は1.2275〜2285ドル)。対円では同132円35〜45銭(132円20〜30銭)。
 ポンドは1ポンド=1.3945〜3955ドル(1.4020〜4030ドル)に下落。前週末に伝わったイングランド銀行(BOE、英中央銀行)のカーニー総裁の発言が利上げに慎重なニュアンスだったと解釈され、5月利上げ観測が後退したことも売りを誘っている。
 スイス・フランは1ドル=0.9750〜9760フラン(0.9735〜9745フラン)と小幅安。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000025-jijc-brf

[PR]FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX
タグ:円相場 為替
posted by 切葉鳩 at 21:41 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

飯豊まりえ、ビキニで艶白ボディ解放

モデルで女優の飯豊まりえが、23日発売「週刊プレイボーイ」19・20号に登場する。

1月に発売したファースト写真集『NO GAZPACHO』が絶好調のため、今号で秘蔵の未公開カットを掲載。「春爛漫!!」と題し、バンドゥビキニ姿などが公開される。

同写真集は初めて訪れたスペインのアンダルシア地方(マラガ、ロンダ)で撮影。ヨーロッパならではのオシャレな街並みに溶け込むハイセンスなファッションから、貴重な水着姿、人生初の下着姿まで、十代最後の素顔と美ボディを余すことなく収録される。

さらに、スレンダー美ボディやクビレ、ついつい見とれてしまう美脚のほか、おそらく最初で最後となる最大露出も。W表紙(両A面)を採用し、男性目線と女性目線のどちらも楽しめる豪華な2部構成に仕上がった。
http://news.livedoor.com/article/detail/14616277/

posted by 切葉鳩 at 20:51 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

乃木坂46・生駒里奈、アイドルとして最後のグラビア!

 乃木坂46からの卒業を発表した生駒里奈が24日に発売となる雑誌『B.L.T.6月号』(東京ニュース通信社)の巻末特別グラビアに登場している。生駒里奈にとって、今回のB.L.T.が“アイドルとしての最後のグラビア”とのこと。

 特別グラビアは通常の巻末グラビアからページを倍増し、16ページの大ボリュームで生駒里奈の記念すべき姿を収めている。撮影は4月上旬に千葉県内の厳選したロケーションで敢行。僅かに花びらが残る桜の樹の下や、朝の光が美しい海岸線を中心に、自由に動く生駒里奈を追いかけるようなスタイルで撮影が進行していった。

 撮影を担当したのはグループ結成直後に生駒里奈の初グラビアを手がけ、サードシングル「走れ!Bicycle」のジャケット写真や乃木坂46のセカンド写真集「1時間遅れのI love you.」などに携わった細居幸次郎氏。アイドルとしてのラストにふさわしい撮影を手がけた。

 さらに、乃木坂46で得たもの、失ったもの、そして卒業を意識し、決意した瞬間の話、さらには幼少期や家族のことまで、生駒里奈らしいストレートな言葉で語られた700字のロングインタビューも掲載される。

 B.L.T.6月号の表紙を飾るのは、生駒里奈とともに初期からグループを引っ張ってきた生田絵梨花。さらに、「blt graph.vol.30」に登場した西野七瀬の未公開カットグラビア、2期生のエース・堀未央奈グラビア、3期生連載ページ「Tokyo Wind Map」には大園桃子&向井葉月が登場するなど、大ボリュームで乃木坂46を特集。また、「B.L.T.」の兄弟誌『blt graph.vol.30』では、「もうひとつの生駒里奈グラビア」と題して、“表現者・生駒里奈”を写し出すグラビアページが掲載される。
http://news.livedoor.com/article/detail/14618399/

B.L.T. 2018年 06 月号 [雑誌]


posted by 切葉鳩 at 20:45 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

生駒里奈 AKBに決死の宣戦布告



 人気アイドルグループ・乃木坂46の生駒里奈(22)が22日、東京・日本武道館で卒業コンサートを行った。2011年8月21日に誕生した乃木坂46が異色な成り立ちで、その象徴的存在だった生駒も特異な経歴を持つことを改めて思い出させた。

 ライブ序盤、20thシングル「シンクロニシティ」(25日発売)に収録される新曲「Against」を現役1期生20人で初披露した。生駒が最後のセンターを任された同曲は、初期のように生田絵梨花と星野みなみが両脇を固め、いわゆる“生生星”がフロントを務める。楽曲の冒頭「あの日初めての場所は 強い風が吹いていたよ」「前に誰かいるのなら後をついて行けばいいけど 先頭に立ってしまった」の歌詞に、デビュー曲お披露目の日の記憶が鮮明に蘇ってきた。

 乃木坂46は2011年6月、当時結成6年目で人気絶頂期を迎えていたAKB48の「公式ライバル」として募集を開始し、1期生オーディションを開催した。AKB48が「フライングゲット」をリリースする3日前の11年8月21日に結成され、12年2月22日にCDデビュー。デビュー曲「ぐるぐるカーテン」のお披露目の場は、6年前の12年1月19日、AKB48の新春恒例イベント『リクエストアワー』初日のオープニングだった。

 おなじみのランキング発表のBGMがかかると、モニターには「圏外 ぐるぐるカーテン」の文字が映し出され、サプライズ慣れしていたAKB48ファンも、まさかの奇襲に騒然となった。デビュー曲を初披露後、いわば“敵地”で矢面に立たされた16歳の生駒は震えていた。「乃木坂46には超えなければいけない目標があります。その目標とは……」その先が言えずに泣き出してしまった。両隣の生田と星野、2列目の白石麻衣らメンバーも顔をこわばらせ、今にも泣いてしまいそうだった。

 必死に声を振り絞り、決死の覚悟で「AKB48さんです!」と宣戦布告した生駒は「AKB48さんは今の私たちにとってはまだまだ高い目標ではありますが、未熟な私たちにAKB48さんと同じステージに立たせていただけたことに感謝して、これから全力で、全力以上に頑張って、いつか“本当のライバル”と言っていただけるように頑張りたいと思います」と前を見据えて宣言。重い十字架を背負った初代センターに、AKB48ファンはブーイングではなく、「頑張れー」の温かい声援と割れんばかりの拍手で優しく送り出した。



 そのエピソードには続きがあり、乃木坂メンバーがステージを去った後のMCで指原莉乃は「AKBの選抜に入ってくることも…ありえますね。だってAKBだから」と言って笑いを誘ったが、その“予言”は見事的中した。14年のAKB48グループ大組閣で“交換留学生”としてAKB48兼任を打診された生駒は、ライバルグループに飛び込んで行った。同年の『AKB48選抜総選挙』にも初参戦し、14位となって選抜入り。『NHK紅白歌合戦』にも乃木坂46としてより先に出場した。賛否両論を一身に浴びて幾度となく泣きながらも、グループの知名度を上げるため、パイオニアとして体当たりで道なき道を突き進んだ。

 そして今や乃木坂46は、17枚目シングル「インフルエンサー」(昨年3月発売)から3作連続でミリオンを達成し、昨年末には『日本レコード大賞』で大賞を初受賞。11月には初の東京ドーム公演の夢もかなえた。メンバーの写真集は続々とヒットし、ファッション誌のモデルを務めるメンバーも多数。、独自路線でアイドルシーンのトップに上り詰め、6年前の生駒の宣戦布告をグループ全体で有言実行した。

 功労者の生駒に同期たちも敬意を払い、6度のセンターを経験している西野七瀬は「乃木坂46の顔としてずっと、約7年間走り続けてくれて、生駒ちゃんの背中を見て、『もっと自分もこうしなきゃ』『乃木坂全体のことを考えなきゃ』と思わせてくれた。生駒ちゃんがいなかったら私自身も成長できなかった」と感謝。生田は涙で言葉を詰まらせながら「いろんなものを背負ってきたと思うので、しばらく休みつつも、誰もが尊敬するパフォーマンス力だったり、表現を爆発させてほしい」とエールを送った。2期生で唯一センター経験があり、生駒に支えられたという堀未央奈は「仕事に対する真っ直ぐさ、メンバーに対する愛を教わった」と涙ながらに振り返り、後輩たちに受け継いでいくことを誓った。

 生駒が考えたセットリストには、AKB48兼任時代の楽曲が3曲含まれていた。乃木坂46のコンサートとしては異例中の異例のこと。AKB48チームB一員として初めて披露した「初日」を3期生と、渡辺麻友との思い出の曲「てもでもの涙」を鈴木絢音との秋田出身コンビで、そして総選挙14位を乃木坂ファンからプレゼントされ、選抜メンバーとして参加したAKB48のシングル「心のプラカード」を2期生と歌った。その3曲をよく知らないファンたちも、見よう見まねでコールし、激しくペンライトを振った。まるで6年前、「ぐるぐるカーテン」を披露する乃木坂46に戸惑いながらも温かい声援を送ったAKB48ファンたちのように。
http://news.livedoor.com/article/detail/14617918/

posted by 切葉鳩 at 20:39 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

NTT、海賊版サイトへの接続遮断

 NTTは23日、漫画やアニメを無料で読んだり視聴したりできる「海賊版サイト」へのインターネット接続を遮断することを決めたと発表した。政府は13日、漫画家らの著作権保護のため、特に悪質な3サイトを挙げて接続業者に自主的対応を促した。NTTの決定により、他の接続業者にも追随する動きが広がりそうだ。

 問題の海賊版サイトは、「漫画村」「AniTube!」「MioMio」の三つ。NTTグループでプロバイダー事業を行うNTTコミュニケーションズやNTTドコモなど3社は、準備が整い次第、これらへの接続遮断を実施する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000084-jij-bus_all




posted by 切葉鳩 at 20:26 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

「リアル峰不二子」小倉優香 初写真集で“ありのまま”大胆ショット

 タレントの小倉優香(19)が23日発売「ヤングマガジン21・22合併号」(講談社)の表紙&巻頭カラーに登場。5月22日に発売するファースト写真集「ぐらでーしょん」(同社)から先行カットを披露した。

 小倉は昨年4月に同誌で異例の表紙デビューを飾った超大型新人。キュートなベビーフェースに身長167センチ、B87(Gカップ)・W59・H89の抜群のプロポーションが「リアル峰不二子」と話題になり、売り切れになるコンビニ店が続出する“伝説”を打ち立てた。その後も様々な雑誌の表紙を飾り、一躍新世代のグラビアクイーンに名乗りを上げた。グラビアだけにとどまらず、女優として映画「人狼ゲーム インフェルノ」(公開中)の主要キャストを務めるなど活躍の場を広げている。

 同誌ではファン待望の一冊から先行カットを公開。ビキニ姿での極上スタイルはもちろんのこと、小倉らしい元気な表情や、初めて見せる挑発的なポーズなど、小倉の魅力がギュッと凝縮されている。さらに「もっと開放的に、より大胆に!」と紹介されたページでは、水着を外した“ありのまま”の姿を見せる大開放ショットを披露している。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000015-tospoweb-ent

小倉優香ファースト写真集 ぐらでーしょん


posted by 切葉鳩 at 17:43 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

浅田真央&舞、姉妹で初雑誌カバー カッコよすぎる“美ボディ”に反響続々

 フィギュアスケーターの浅田真央(27)と舞(29)姉妹が、男性ライフスタイル誌『GQ』6月号(コンデナスト・ジャパン)の表紙に登場。初めての姉妹そろっての雑誌出演で、70年代ディスコ風ルックをまとったグラビアや、美輪明宏との鼎談が掲載される。

 今号の特集「考えるカラダ」にちなみ、自身初プロデュースとなるアイスショーを控える浅田姉妹がアスリートらしく均整のとれた”美ボディ”を披露。美輪との鼎談では、舞台の作・演出・美術・主演をこなす先輩として、新しい世界に挑む真央と舞へのアドバイスが送られた。

 舞は自身のインスタグラムでも表紙カットを公開し「姉妹で表紙は初めてです!最高の思い出になりました」と喜びを報告。SNSではファンから「2人ともカッコよくてステキ!」「キレイでかわいい最強姉妹!」「宝塚みたいでかっこよすぎる!」「こんな真央ちゃんも舞ちゃんも初めて!」と多数の反響が寄せられている。

 特集には俳優・小栗旬、 力士・石浦将勝、 筋肉アイドル・才木玲佳などが登場。第一線で活躍するトップランナーたちの肉体と精神の関係について、ひもといていく。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000317-oric-ent

GQ JAPAN (ジーキュージャパン) 2018年06月号 [考えるカラダ]


posted by 切葉鳩 at 17:36 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

日経平均終値は74円安 決算発表控え様子見ムード






 23日の東京株式市場は、日経平均株価が2営業日連続で値下がりした。終値は前週末の終値より74円20銭(0・33%)安い2万2088円04銭。東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は同0・34ポイント(0・02%)低い1750・79。出来高は13億4千万株。

 前週末の米株安の流れを受け、日経平均は4円安で取引を開始。為替が円安傾向にふれたことから、一時小幅に値上がりする場面もあった。市場では「今週から本格化する企業の決算発表を控え、様子見ムードが広がった。買い材料に乏しかった」(大手証券)との声も出ている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000045-asahi-brf

[PR]迷える投資家の羅針盤 トレーダーズ・プレミアム

posted by 切葉鳩 at 17:28 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

企業73% 首相続投が望ましい

4月ロイター企業調査によると、安倍晋三首相が自民党総裁に3選されることが望ましいとの回答が7割を超えた。国民による政権への信頼は低下しているものの、企業にとっては政権安定によるアベノミクス継続が事業活動にプラスとの考えが勝っている。

次の政権も安倍首相続投による与党政権継続が望ましいとの回答が6割を占めた。次期首相も5割が安倍首相を支持した。

この調査は、資本金10億円以上の中堅・大企業400社を対象に4月4日─17日に実施。回答社数は220社程度。

長期政権を望む企業が多い背景には「政策が大きく変わらないことが経済の安定をもたらす」(金属製品)との見方がある。多くの企業が政治の安定を望んでいるが、とりわけアベノミクスが企業収益の拡大をもたらしていることも支持の理由となっている。「景気対策を実施しているから」(輸送用機器)、「業績、女性活躍、インバウンド効果など、効果が出ている」(建設)、「経済重視の方針は有利に働く」(卸売)などの声が聞かれ、幅広い業種がメリットを享受している。

一方で首相の3選は「望ましくない」とする回答も27%あった。「一連の不祥事が(政策推進の)足かせになる」(小売)、「将来の財政破たん回避に向けた動きが見られない」(電機)、「長期政権の弊害」(鉄鋼)など様々な課題が指摘されている。

次の政権の形については、安倍首相続投が60%、安倍氏以外による与党政権が34%となった。合わせて94%が与党政権の継続を望んでいるが、安倍首相の交代が望ましいとする企業も3分の1を超えた。

一方、野党への期待は極めて低い。「世の中が大きく動こうとしている時に、モリカケ問題だけに固執する野党、マスコミのあり方にも問題がある」(建設)といった見方がある。

次の首相にふさわしい候補としては、安倍首相が52%、石破茂氏が17%、小泉進次郎氏が13%、岸田文雄氏が11%、河野太郎氏が2%などとなった。

安倍首相については「他の候補と力量の差があるように思える」(機械)、「政権支持率は低下しているものの、金融市場は大きく低下していない」(建設)といった見方がある。小泉進次郎氏は「まだ早い」(化学)、「近い将来に期待」(ガラス)など、時期尚早との声が目立つ。石破・岸田両氏については「真面目すぎる」(小売)といった声や「石破氏はタカ派イメージが強すぎる」(運輸)などの見もがある。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000032-reut-asia

posted by 切葉鳩 at 17:22 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

「嵐」二宮主演「ブラックペアン」初回視聴率13・7% 好発進!

 「嵐」の二宮和也(34)が主演するTBS日曜劇場「ブラックペアン」(後9・00)が22日にスタートし、初回の平均視聴率が13・7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが23日、分かった。

 「ブラックペアン」は、ドラマ化もされた「チーム・バチスタの栄光」などで知られる海堂尊氏の同名小説シリーズが原作。舞台は大学病院。手術成功率100%を誇る天才だが、傲慢(ごうまん)な性格と言動で「オペ室の悪魔」と言われる主人公の渡海征司郎(二宮)が、新しい手術法を巡る不正や病院内の権力抗争に立ち向かう姿を描く。

 竹内涼真(24)、葵わかな(19)、倍賞美津子(71)、加藤綾子(32)、加藤浩次(48)、市川猿之助(42)、小泉孝太郎(39)、内野聖陽(49)ら豪華キャストが出演。歌手の小田和正(70)が主題歌を担当する。

 初回は、東海地方にある東城大学医学部付属病院では、“神の手”を持つと称される心臓外科医・佐伯清剛教授(内野)によって、難しい心臓手術が行われようとしていた。3カ月後に日本外科学会理事長選を控え、佐伯教授と一騎打ちと噂される帝華大学の西崎啓介教授(市川)もこの手術を見学する…という展開だった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000075-spnannex-ent

posted by 切葉鳩 at 13:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。