2018年04月11日

大谷活躍に王氏「正直言うと…」






 打っては3試合連続本塁打、投げては本拠地初登板で2勝目を挙げた“二刀流”エンゼルス・大谷翔平(23)の活躍を、世界最多の通算868本塁打を誇るソフトバンク・王貞治球団会長(77)はどう見ているのだろうか。

 日本時間5日、大谷が昨季サイ・ヤング賞投手のインディアンスのクルバーから2号2ランを放った際、王会長に電話をかけると、「大谷君の毎試合の結果にいちいちコメントしないよ」と苦笑交じりにクギを刺された。

 −−大谷が初打席初安打、初登板初勝利の後、今度は2試合連続本塁打と大活躍

 王会長「いやあ、本当にビックリしたよね」

 −−ちなみに、張本勲氏は3月中旬にTBSテレビ系の番組で「投手としては超一流で成功できても、二刀流では4分6分の確率で(成功は)難しいと思う。メジャーには打者・大谷クラスならゴロゴロいるから」と言い切っている

 王会長「正直に言うと、僕もそう(二刀流より投手1本に絞るべきと)考えていた方なんだよ」

 −−オープン戦打率は1割台。開幕後、右足を上げてタイミングを取る打撃フォームから、すり足に変えたことが奏功

 王会長「どうやったらベストなのか、本人がいろいろ考えた末のことだろうからね」

 −−ベーブ・ルースのシーズン13勝、11本塁打(1918年)がメジャー二刀流記録だとか。ルース超えの可能性は

 王会長「ベーブ・ルースといったって、時代が違いすぎるからね。だいたい、まだ(シーズンは)始まったばかりで、いろいろコメントを求められても困ってしまうよ」

 −−今後、投手・大谷にも、打者・大谷に対しても、相手は研究してくるだろうし、予断を許さないということか

 王会長「そう。ある程度の試合数を見てみないと何とも言えないんだよね」

 −−オープン戦のときは、米メディアは「開幕メジャー危うし」と手厳しかったが、いまや「ベーブ・ルースの再来」などと手のひらを返した

 王会長「まあ、メディアを困らせるほどすごい選手ってことだよ」

 張本氏はテレビ番組で「30試合を過ぎないと」大谷の真価は見えてこないと語った。王会長も具体的な試合数こそ口にしなかったが、同じ考えなのだろう。気の早いファン、メディアとプロフェッショナルの視点は違うということだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/14564074/
posted by 切葉鳩 at 22:07 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

中村アン、ふっくら美バスト&しなやかボディライン披露

モデルで女優の中村アンがイメージキャラクターを務めるランジェリーブランド「PEACH JOHN」の新ビジュアルが公開された。

家でリラックスしたいときに着けられる商品ということで、ビジュアルもリラックスムードが漂う仕上がりに。ヌードピンクのランジェリーを着用した中村はふっくらとした美バストと、日頃から鍛えているヘルシーボディを披露した。

また花があしらわれたグリーンのブラジャーを着用したビジュアルも、女性らしいしなやかなボディラインが印象的。セクシーでうっとりとする仕上がりとなっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/14561906/

posted by 切葉鳩 at 21:21 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

ボヤキまくり石橋貴明『みなおか』に未練?「暇で暇で。ヨガ教室に」

 お笑いコンビ、とんねるずの石橋貴明(56)が東京・台場のフジテレビで行われた16日スタートの同局系「石橋貴明のたいむとんねる」(月曜後11・0)の取材会に出席した。同局系「とんねるずのみなさんのおかげでした」が3月22日に終了。週2日あった収録が週1に減り、「暇で暇で。ヨガ教室に通おうかと」とボヤいたり、「(以前より)弁当がさみしい」などと笑わせた。

 タカさん節を炸裂させた。

 「石橋貴明のたいむとんねる」は石橋とタレント、ミッツ・マングローブ(43)がMCコンビを組むトークバラエティー。1970年代以降の昭和の時代を中心に、当時のアイドルやスポーツ、テレビ番組などをゲストとともに縦横無尽に語り尽くす番組だ。

 すでに先月下旬から数回収録を終えている2人はこのほど行われた取材会に出席。ミッツとの初タッグについて、野球好きの石橋は「広島の田中(広輔)と菊池(涼介)のようなコンビネーション」とセ・リーグを2連覇中の広島の不動の二遊間に例えて、相性の良さをアピールした。

 新番組に気合十分なところを見せる一方、愛着ある番組への未練もチラリとのぞかせた。前身番組から約30年続いた「とんねるずのみなさんのおかげでした」が先月22日に終了。「みなおか」は収録が木、金曜と2日だったが、この「たいむとんねる」は火曜日だけ。石橋は「暇で暇で。ヨガ教室に通おうかと思っています」とボヤき、「スタジオも(みなおかとは)違うので、こんなスタジオがあるんだと思ったり。あとは…弁当がさみしいです」と新生活を明かして爆笑を誘った。

 初回のゲストは歌手、工藤静香(47)。今後呼びたいゲストを問われると、「貴乃花親方。お父さんの『貴ノ花』が好きだった。ぜひ、現状も踏まえて、相撲界のお話を聞きたい」と不敵なほほえみ。弟子の暴行問題で日本相撲協会と対立し、2階級降格処分を受けた親方の名前を出すなど、新番組をPRした。
http://news.livedoor.com/article/detail/14560956/

posted by 切葉鳩 at 21:15 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

欅坂46・菅井友香、パリで撮影したファースト写真集発売。水着やランジェリー姿も

菅井友香(欅坂46)の1st写真集(タイトル未定)が6月5日に発売される。

本書はお嬢様として知られる菅井のイメージにふさわしいフランス・パリで撮影されたもの。彼女が本場のフランスパンや有名店のオムレツに舌鼓をうつキュートな表情や、初めて披露する水着やランジェリー姿も収められている。また撮影裏話や将来についてなどを語った1万字超のロングインタビューと直筆コメントも収載されるほか、特別付録として全5種のポストカードのうちランダムで1枚が封入される。本書について菅井は「今の私のありのままが詰まっています。私と一緒にフランスを旅していただけませんか?」とコメントした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180411-00000081-natalien-musi

posted by 切葉鳩 at 21:06 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

円、106円台後半





11日午前のロンドン外国為替市場の円相場は、薄商いの中を1ドル=106円台後半に上昇した。正午現在は106円85〜95銭と、前日午後4時(107円10〜20銭)比25銭の円高・ドル安。
 新規の売り買い材料に乏しく、午前の円は107円近辺の狭いレンジでこう着状態が続いた。正午前になると、米長期金利の低下を眺めてドルが売られ、106円80銭台を水準を切り上げた。
 ユーロの対ドル相場は1ユーロ=1.2370〜2380ドル(1.2345〜2355ドル)。対円では同132円25〜35銭(132円30〜40銭)。
 ポンドは1ポンド=1.4190〜4200ドル(1.4170〜4180ドル)。朝方には約2週間ぶり高値圏の1.4222ドル近辺まで買われた。対円でも欧州朝方に約2カ月ぶり高値圏となる同152円24銭近辺に上昇した。スイス・フランは1ドル=0.9575〜9585フラン(0.9555〜9565フラン)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180411-00000035-jijc-brf

[PR]初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール

タグ:円相場 為替
posted by 切葉鳩 at 21:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

石橋貴明は放送作家に? 番組終了とんねるずのセカンドライフ

 テレビ界で権勢を誇り続けたとんねるず(石橋貴明、木梨憲武)。それも今となっては昔の話。唯一のレギュラーだった「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)も3月22日をもって終了。最終回で注目を集めたのは2人がエンディングで熱唱した持ち歌「情けねえ」の替え歌だったが……。

「業界内では松田聖子が出演した以上に替え歌の歌詞が話題になった。『この国を滅ぼすなよ』を『バラエティーを滅ぼすなよ』に、そしてラストの『この国をおちょくるなよ』を『フジテレビをおちょくるなよ』に変更して歌い上げた。この演出プランはスタッフにも明かされず本番一発でOKとなったそうです」(芸能プロ関係者)

 こうしたとんねるずのサプライズ演出に対し一部の芸能人やネットは大いに盛り上がった。

「有吉弘行や土田晃之らは自分のツイッターを通じ『ごくろうさま』といった温かいエールを送った。いつもはとんねるずに批判的なネット界も『感動したな』『泣けたよ』と称賛の嵐になったんです。正直、この展開は予想をしていなかった」(制作会社プロデューサー)

 ところが、こうしたリアクションに対しフジ局員の大半は全く興味を示していないという。

「『特番でとんねるずを復活させよう』などと言っているのは一部のバブル世代に入社したプロデューサー陣だけ。多くはとんねるずは“オワコン”という認識です」(フジ関係者)

 実は当のとんねるずの2人も今更、新たなレギュラー番組を持つことに固執してはいないという。稼ぐだけ稼いだし、木梨は俳優業をメインにアーティストとして余生を送ることを表明済み。対し相方の石橋だが――。

「今後、事務所の社長兼テレビ制作会社の社長として活躍すべく関係方面に意気込みを伝えているというんです。新番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジ系)でも放送作家的なポジションを兼任している。さらに今後はプロデューサーとして日本テレビやテレビ朝日などに進出の意向を固めている。これまでの自分のキャリアと発想力、人脈を生かせば面白いバラエティー番組ができると考えているようです」(事情通)

 とんねるずのセカンドライフは思い通りに進むのか見モノである。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180411-00000006-nkgendai-ent

posted by 切葉鳩 at 17:50 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

イチローが米メディアに大谷翔平について語る。「ただ信じられない」



 エンゼルスの大谷翔平(23)が代打出場するだけでメディアが大騒ぎするほど、全米でその衝撃の“二刀流”が話題となっているが、スポーツメディアのジ・アスレチックは、カンザスシティに遠征中のマリナーズのイチロー(44)に全米に大旋風を巻き起こしているエンゼルスの大谷についてのインタビューを行い、「イチローが大リーグを熱狂させた17年後、彼は今、大谷翔平に畏敬の念を抱いている」という記事を報じた。

 同記事は「イチローは大リーグに来た過去最高の日本人選手だが、過去最高でいられる時間は、そう長くないのかもしれない。大谷翔平は大リーグデビューして2週間弱で大リーグを完全に変えてしまった」と、大谷がイチローを超える選手になるのではないか、という期待感を伝えた。

 そして、イチローの「試合前の準備や練習で大谷翔平が100マイル(約161キロ)を投げ、本塁打を打っていたら、人は、それを見て驚くはずだ。そして、それを試合の中で見れば、もう説明も理解もいらない。ただ座ってそれを見ているだけだ」という声を紹介した。

more...
posted by 切葉鳩 at 17:43 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

ドル、107円近辺





 11日の東京外国為替市場のドルの対円相場(気配値)は、新たな材料に欠ける中、1ドル=107円近辺で小動きしている。午後5時現在、107円00〜01銭と前日(午後5時、106円90〜90銭)比10銭の小幅ドル高・円安。
 前日の海外市場では米中貿易戦争への警戒感が和らぎ、ドル買い・円売りが進行。この流れを引き継ぎ、東京市場では早朝107円10銭台で推移した。午前9時以降は「短期筋の円買い」(為替取引業者)で、一時106円90銭台に下落したが、昼過ぎにかけては、107円05〜15銭でもみ合った。その後も小幅に水準を切り下げて、小動きが続いた。
 市場では「米中の貿易戦争に対する緊張緩和で下値は支えられているが、シリア情勢で上値は重く、こう着状態」(同)。「来週の日米首脳会談を控えた警戒感もあり、動きづらい」(国内証券)などの声が聞かれた。
 ユーロは対円、対ドルで上昇。午後5時現在、1ユーロ=132円43〜44銭(前日午後5時、131円80〜80銭)、対ドルでは1.2376〜2376ドル(同1.2329〜2329ドル)。
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180411-00000228-jijf-market



タグ:円相場 為替
posted by 切葉鳩 at 17:30 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

日経平均、3営業日ぶり値下がり 中東情勢の緊迫化懸念





 11日の東京株式市場は、中東情勢が緊迫化する懸念から3営業日ぶりに値下がりした。日経平均株価の終値は前日より107円22銭(0・49%)安い2万1687円10銭。東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は6・64ポイント(0・38%)低い1725・30。出来高は15億3千万株。

 前日の米国株が値上がりしたことを受け、日経平均は小幅高で始まったが、その後下げに転じた。シリアの化学兵器使用疑惑で、米国が近く対抗措置をとる可能性があるとして、「個人投資家がリスクを回避する動きが見られた」(大手証券)という。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180411-00000060-asahi-brf

[PR]迷える投資家の羅針盤 トレーダーズ・プレミアム
posted by 切葉鳩 at 17:24 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

アナと芸人の結婚 増えた訳





 元NHKアナでフリーアナウンサーの神田愛花(37)が、バナナマンの日村勇紀(45)と入籍したことを7日、自身のツイッターで明かした。

「もういい年齢の男女の入籍ですのでお恥ずかしい限り」と自虐を含んだメッセージを掲載。日村も同日、自身のラジオ番組で発表した。

 2人は2012年に番組で共演。14年に友人の食事会での再会をきっかけに、翌15年に交際に発展。同年4月に「フライデー」で交際を報じられ、17年のクリスマスに日村がプロポーズしたという。すでに同棲しており、挙式などは未定だ。

 神田は学習院大学の準ミス出身で、学生時代はファッション誌のモデルとして活躍するなど、NHKの女子アナの中ではひときわ華やかな存在で若い男性からオジサンまで男性視聴者をメロメロにしてきた。ところが12年、入局9年でNHKを退社し、フリーアナに転身を果たした。

 そんな才色兼備な神田が選んだのがブサイク芸人で有名な日村だっただけに、さめざめと涙を流した男性ファンは多かった。

 それにしても近年はフジテレビの山崎夕貴アナ(30)とおばたのお兄さん(29)、同・松村未央アナ(31)と陣内智則(44)ら局アナと芸人のカップルが続々と誕生。女子アナのお相手といえばプロ野球選手や青年実業家が相場だったが、なぜ芸人なのか。

 これに関して「実は女子アナと芸人は相性がいい」と言うのは芸能リポーターの川内天子氏だ。

「結婚した時はお金持ちでも、引退後はジリ貧になるスポーツ選手と違い、人気お笑い芸人はどの番組でも活躍し、高収入で息が長い。アスリートと違って妻が食事管理する必要もない。仕事好きで、意外と家事が苦手な方が多い女子アナにとって、無理せず結婚生活が続けられる理想の相手なのです。

 それに最近の芸人さんは愛妻家ですから、心身共に癒やされる家庭が築ける。フジテレビ(当時)の中村仁美アナはさまぁ〜ずの大竹さんと結婚して家庭的な印象もプラスされましたし、“芸人の嫁”というちょっと三枚目のポジションも得て、好感度がぐんと上がっています。

 先輩たちが花形スポーツ選手と結婚して失敗している事例も見ているから変な憧れもない。その分、リアルにお金を稼いでいる芸人さんに目が向き始めています。神田さんと交際してからも日村さんのレギュラーは増えていますし、神田さんの男性を見る目は確かです」

 確かに芸人には定年もないし、60歳を越えても現役で活躍中のベテランもゴロゴロいる。今や玉のこしの相手はプロ野球選手やサッカー選手より、お笑い芸人が旬のようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180411-00000009-nkgendai-ent

posted by 切葉鳩 at 11:48 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

円、107円台前半





10日のロンドン外国為替市場の円相場は、方向感に乏しい展開となり、1ドル=107円台前半で小浮動した。午後4時現在は107円10〜20銭と、前日午後4時(107円00〜10銭)比10銭の円安・ドル高。
 東京市場では習近平・中国国家主席の演説を受けてリスク選好の売りが優勢になったが、欧州入り前後から利益確定や持ち高調整の買いが活発化。朝方には106円80銭まで強含んだ。しかし、その後は戻り売りに押され、夕刻まで107円近辺でこう着状態が続いた。昼過ぎには米卸売物価が市場予想を上回ったことで一時売りが強まる場面もあったが、下げは限定的だった。
 シリア情勢などの地政学的リスクを意識した円買いは根強いものの、米中の貿易摩擦激化に対する警戒感が和らぐ中でリスク選好的な売りも出ており、強弱材料が入り交じる中で方向感に欠ける値動きに終始した。
 ユーロは小じっかりで推移していたが、午後に欧州中央銀行(ECB)理事会メンバーのノボトニー・オーストリア中央銀行総裁がECBの資産購入について年末までの終了を示唆したことが伝わり、一段高となった。対ドル相場は午後4時現在1ユーロ=1.2345〜2355ドル(前日午後4時は1.2305〜2315ドル)。対円では同132円30〜40銭(131円70〜80銭)。
 ポンドは1ポンド=1.4170〜4180ドル(1.4125〜4135ドル)。イングランド銀行(英中央銀行)のマカファティ委員のタカ派的発言を受けて朝方に上伸した。スイス・フランは1ドル=0.9555〜9565フラン(0.9570〜9580フラン)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180411-00000002-jijc-brf

[PR]国内最大の投資家向け専門店トレーダーズショップ




タグ:為替 円相場
posted by 切葉鳩 at 04:12 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。