猫写真と名言をセットに 疲れに効く?日めくりカレンダー

「あなたはあなたでいればいいのよ」「今日の失敗より明日への成功!」――。様々な表情やしぐさを見せる猫の写真に、名言を添えた日めくりカレンダー『日めくり ゆる訳名言ねこカレンダー』(インプレス)が発売された。世界の偉人たちの名言を猫が訳したという想定で、かわいい猫の写真と、ゆるく訳された名言に癒やされる。日付だけのため、繰り返し、ずっとと使えるカレンダーだ。

 カレンダーは、はがきサイズほどのコンパクトな机上用で、登場する猫は34匹。うち31匹は日付ごとに登場し、ゲーテや、レオナルド・ダ・ヴィンチ、アルベルト・シュバイツアー、キケロ、ジョン・レノンなど古今東西の偉人らが残した名言の“猫訳”が添えられている。

 1枚めくってみると、カメラ目線の茶白の猫が「まっすぐ前を見ると 世の中もまっすぐみられるかも。」という言葉とともに登場する。〈うつむいてはいけない、いつも頭を高くあげなさい……〉というヘレン・ケラーの名言を、“ねこ的な解釈”で、やさしく訳しているのだ。名言は前向きになれるものばかり。

 さらにページをめくると、オッドアイ(目が黄色と青色)の白猫が凜とした表情で「あなたはあなたでいればいいのよ」というマザー・テレサの名言ともに訴える。

 神秘的な姿と、その言葉がマッチしている。さらに、“自分の人生なんですから、何かになろうとしなくてもいいんじゃないでしょうか”というカレンダーの下にある説明にも励まされ、次は? 次は? とめくりたくなる……。

 登場する猫は、室内で毛糸と戯れる子猫、リボンの似合う美しい黒猫、まったり地面に横たわる縞猫などとバラエティーに富み、写真集としても楽しめるが、名言が付けられたことで、より猫の姿が印象的になり、言葉とともに心にじんわり染み込んでくるようだ。

 このカレンダーを作った動機を、インプレス出版事業部の二村茜さんに聞いた。

「一番の動機は、春からの新生活を迎える人に向けて、何かモチベーションをアップさせるものを作れないかという発想からでした。「掃除」「貯金」「癒し」といった案が出て、そのうちの「癒し」担当が、この『日めくり ゆる訳名言ねこカレンダー』です。春は新年度を迎え、職場や生活環境、気候の変化によってストレスを強く感じる人が多いので、疲れた心をふっと軽くできるような、日めくりにするには、どうしたらいいかと考えた結果、ねこと名言にたどりつきました」

 31の名言はどうやって選んだのでしょうか。

「ネットや書物で80くらいの言葉をピックアップして絞りました。調べて分かったのですが、偉人の名言は、癒しというより叱咤激励という印象のものが多いんです。そのまま引用すると、心が弱ってる人には少しきつすぎるものが多く、どこまで本質を崩さずにライトな表現にして、“ねこの写真とマッチさせるか”が難しかったですね。とにかく今辛いと思っている人が、少しでも元気になるように、硬くならないようにと考えながら作りました」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00010000-sippo-life

posted by 切葉鳩 at 20:47 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

吉岡里帆、「写真集に全力投球」宣言は、過去の痛恨発言を抹消するため?

 女優の吉岡里帆が4月19日、自身のインスタグラムで「写真集への意気込み」を明らかにした。それによると撮影は9日間にわたって海外で行われ、今までで一番長い距離を移動するという。空港で撮影した自身の写真を公開し、「大好きな人達とだけの旅。毎日違う町に出向いて、面白いこと探してきます」と意気込みを語った。

「同時に写真集の公式インスタグラムを紹介しています。まさしく撮影に向けて全力投球といったところでしょうか。彼女のインスタはどちらかというとポジティブな発言が多いのは確かですが、これはあまりにやる気満々で少し違和感を覚えますね」(週刊誌記者)

 吉岡は昨年、ウェブ媒体の対談で「(グラビアを)やりたくないというのは私の偽れない本当の気持ち」「人は脱いだ人を『脱いでる人が芝居している』って見る」と、グラビアや写真集を否定するような発言をして、世間を騒がせた。

 炎上に焦ったのか、今年1月の「文春オンライン」のインタビューで発言を否定。グラビアに感謝しており「やりがいを感じる」と語った。

「必死になってグラビア否定発言を打ち消しにかかった感がありました。それにもかかわらず、なかったことにすることはできなかった。そこで今回、ポジティブな発言をすることで発言をもみ消すつもりなのかもしれません」(芸能記者)

 ファッション誌やファッションブランドのPR動画では大胆な姿を披露している吉岡里帆。写真集でも同様のショットを見せてくれれば、きっと過去の発言はなかったことにできるはずだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/14615227/

posted by 切葉鳩 at 20:38 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

ホリプロ2大巨乳美女!深田恭子の一言に優香がキレた?



 女優・深田恭子とタレント・優香はホリプロの二枚看板タレントである。2人はともに30代後半にさしかかったが、衰えるどころかますます磨きがかかり輝きを放ち続けている、いわば稼ぎ頭。だが、そんな二人は「犬猿の仲」として知られている。

 事の発端は15年以上も前の話だ。深田に生理用品のCM出演のオファーが来たという。しかし、深田は「(生理用品の)汚れ仕事はイヤ。優香ちゃんにやらせれば?」と、仕事を拒否。その言葉通り、CMには優香が起用された。深田の尻拭いをした形の優香は深田の発言が耳に入るなり激怒。その後は冷戦状態になったとの噂だ。

 だが、その噂を払拭するかのように2人は2012年にネットゲームのCMで共演した。ネットは騒然としたが、撮影は別撮りだったとのこと。それ以来、2人の共演はないようだ。

 深田といえば、KAT‐TUN・亀梨和也との熱愛が伝えられている一方、今年1月から放送されたドラマ「隣の家族は青く見える」(フジテレビ系)で不妊症に悩む妻役を見事に演じ切り、反響を呼んだ。2017年には美容雑誌「VOCE」(講談社)が選ぶ“最も美しい顔”に選出されるなど輝かしい実績を残している。

 優香は2016年、俳優・青木崇高と結婚し、バラエティ番組でしばしばアツアツぶりの夫婦秘話を披露している。デビュー当時はグラビアアイドルとして一世を風靡し、その後はバラエティーや司会者、大河ドラマなど幅広い分野で活躍している。

 2人の魅力的な共通点といえば、豊満であふれんばかりのバスト。2012年に深田が写真集を出版した翌年、優香は体を7キロ絞り、12年ぶりのグラビアに挑戦。双方ともに大きな反響を呼んだ。両者とも引けを取らないナイスバディである。

 深田は35歳で優香は37歳。優香が2つ年上だ。深田は中2のとき、ホリプロスカウトキャラバンのグランプリを受賞してデビュー。優香は高1のときに道端でスカウトされて芸能界入りした。芸歴では、深田の方が先輩に当たる“ねじれの関係”。キャラバンとスカウトの“差”が溝となって、プライドのぶつかり合いになっているとも噂されている。

 気付けばともにアラフォーに突入したわけだが、デビューから第一線を駆け抜け今なお活躍するのは大変なこと。年を重ねても美しい2人には、今後も刺激し合い、活躍してほしいものだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180421-00000006-reallive-ent

posted by 切葉鳩 at 20:31 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

松本人志、体重の約80%が筋肉「完全にバカにしてるやろ」

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(54)が22日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。体重の約80%が筋肉であることを明かした。

 ベンチプレスで135キロを挙げる怪力を誇る松本は、“松ザップ”と呼ばれる自身の筋力トレーニングについて、「体重の倍を挙げるのが目標だった。誰にも言われず一人でやっている。独房で終身刑みたいなもの」と苦笑い。体重67・4キロのうち、筋肉量は53・3キロを占め、体重の約80%が筋肉であることが紹介されると、スタジオは驚きに包まれ、「完全にバカにしてるやろ」と自虐的に話した。

 またプロボクシングのWBC世界フライ級王者・比嘉大吾(22)=白井・具志堅スポーツ=が体重超過で王座剥奪となった問題を番組で取り上げることから、「比嘉くんの話もあるから、体重を落とす話はやめませんか」と提案していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00000513-sanspo-ent






30日間無条件全額返金保証/ライザップ
posted by 切葉鳩 at 13:08 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

金子恵美氏、新潟県知事を辞任した米山氏は「宮崎と同じにおいがします」

 金子恵美前衆院議員(40)が22日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)に生出演し、週刊文春で報じられた女子大生“買春”騒動を受けて辞職した新潟・米山隆一知事(50)について言及した。

 同郷の金子氏は、「私が総務省の政務官をしていた時、他の人たちに(米山氏が)『金子さんと結婚するつもりだったんです』と話していたと言う声を聞いた。何もなかったんですが、この人大丈夫かなと思った」と明かした。そして「(夫の)宮崎と同じ匂いがします。でも、謝罪会見は夫の方が良かった」とスタジオを笑わせた。

 女医でタレント・西川史子(47)は「医者の知り合いは全員、悪口を言う人はいなかった。人物としても能力としても高い」と米山氏を評価。「相手の女が“お金をもらえて、エッチをしていいお客だった”という発言をしたのは品がない。女性として共感できない」とため息をついた。

 女装家ミッツ・マングローブ(43)も「切ない。食事代とかタクシー代とかを払うことが自分の愛情表現だとはき違えてしまった。でも、最終的にこの女性から“ケチだった”と言われるより、“いい客だった”と言われたんだから、男としては良かったんじゃないかな」と私見を語った。

 MCの爆笑問題・太田光(52)は「米山さんは、サンジャポのレギュラーになるしかないね」と公開オファーを出した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00000095-sph-ent



posted by 切葉鳩 at 13:02 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

張本勲氏 サイクル安打の柳田に「あっぱれ!」

 張本勲氏(77)が22日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。21日の日本ハム戦で史上65人目(70度目)のサイクル安打を達成したソフトバンク柳田悠岐外野手(29)に「あっぱれ!」を出した。

「柳田に『あっぱれ!』をあげてください」としたが関口宏MCから「ハリさんもやってるんですよね」と言われ照れ笑い。

 「どの記録でも必ず私、出てきますから。珍しいことじゃない」とコメントした。

 張本氏は東映時代の1961年(昭36)5月7日の近鉄戦(駒沢)でサイクル安打を達成している。

 また大リーグで、アウトカウントを間違えたことで起こった「珍トリプルプレー」には「喝!」。「日本ではリトルリーグでもアウトカウントは忘れない」。ゲスト出演した川藤幸三氏(68)も「ド喝!」を出した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00186793-nksports-base




posted by 切葉鳩 at 12:41 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

12キロ減佐藤仁美 アラフォー女性の光となれるか





 “ぽっちゃり”が売りだった佐藤仁美が「ライザップ」でダイエットに成功した!

約3カ月の挑戦で、体重マイナス12・2キロ(61・6キロ→49・4キロ)、ウエストマイナス20・5センチ、体脂肪率マイナス10・5%を達成したという。

 「痩せてキレイになりたい!」と願うアラフォー女性にとっては、聞き捨てならないニュースだろう。なんといっても、あの酒豪で知られる佐藤だからだ(しかも禁酒はしなかったいうから、そこはさすがの「ライザップ」だ)。果たして佐藤は「アラフォー女性の光」になれるだろうか。

 佐藤が痩せたいと思ったのは、<1>健康のため、<2>結婚したいから、の2つの理由からだ。

 <1>については要約すると、40代を目前に新陳代謝の低下などから来る健康不安が募ったということ。周囲からも佐藤の健康面を心配する声があがっていたという。将来に不安を覚えた佐藤は、これまで三日坊主ばかりで続かなかったダイエットと真剣に向き合ったのだ。

 <2>は、タレントとしてややネタ代わりに言っているようにも見受けられるが、本音なのだろう。成果のお披露目の場となった教会では、ウエディングドレス姿で1人バージンロードを歩いて登場。「1人で歩くんだ!」とツッコミを入れ、笑いをさらっていた。しかし、相手さえ見つかれば「今年中にも結婚したい」と語る佐藤の瞳は真剣そのものだった。現在のところお相手はいないようだが、その言動から、本気で結婚したい気持ちが伝わってきた。

 ライザップは「#ライザップで婚活」なるキャッチコピーを打ち立て宣伝している。佐藤がゴールインすれば、結婚を目指すアラフォー女性にとって希望の光となるはずだ。今年中とはいかなくとも、佐藤からうれしい報告が聞ける日を待ち望んでいる!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00184374-nksports-ent

[PR]ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。
posted by 切葉鳩 at 09:31 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

各地で真夏日も 熱中症に警戒

今朝は、全国的に晴れているものの、東北北部や北海道で雲が広がっている所があります。今日もお出かけ日和の所が多くなりますが、昨日に続いて季節外れの暑さにご注意ください。

◆北海道の道南・東北北部:弱いニワカ雨も
 北海道の南岸付近に隠れた前線が横たわっているため、北海道の道南や道東エリア、東北北部では晴れたり曇ったりの空で、ポツポツパラパラ弱いにわか雨の可能性があります。

◆東北南部〜西日本:熱中症には要警戒
 高気圧に覆われて引き続き晴れる所が多くなります。暖かい空気の流れ込みもあって、一部で30℃に達する予想で広い範囲で初夏を感じる暑さとなりそうです。

夜になると九州付近で雲が増えそうです。ただ、天気の崩れはなさそうです。

◆沖縄:お出かけは雨具を持って
 雨雲の元となる暖かく湿った空気が入りやすく、強い雨や雷雨の恐れがあります。変わりやすい天気で、日差しが届いても油断できません。

more...
タグ:熱中症
posted by 切葉鳩 at 06:47 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

錦織 世界4位下し初優勝王手!

 世界ランキング36位の錦織圭(28=日清食品)は同4位で第3シードのアレクサンドル・ズベレフ(21=ドイツ)を3−6、6−3、6−4のフルセットで下し、日本人初の決勝進出を果たした。対戦成績は錦織の1勝1敗となった。

 決勝は2連覇中のラファエル・ナダル(スペイン)と対戦する。

 第1セットは第7、第9ゲームをブレークされ、ズベレフに第1セットを先取される。

 第2セットはお互いに1ブレークアップで迎えた第6ゲームから錦織が4ゲームを連取し、1セットオールに戻した。

 第3セットはサービスゲームをキープしあって迎えた第10ゲーム。錦織がブレークし6−4で最終セットの競り合いを制した。

 錦織は昨年8月に右手首を痛め、今年2月にツアー大会に復帰した。マスターズは4大大会に次ぐ格付けで、錦織は今大会が今季のクレーコートの初戦で前日は世界3位のチリッチを撃破し元トップ10の実力を発揮し勢いに乗っていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00186476-nksports-spo

posted by 切葉鳩 at 02:39 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

乃木坂写真集バカ売れ特需 ライバルAKBにも波及

 人気アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣(25)が20日、都内でファッション通販サイト「SHOPLIST」新CM発表会に出席した。

 21日から放送される新CMは「何色の自分に着替えよう」をテーマに8色の世界観に挑戦。白のミニスカワンピース姿で登場し、美脚をアピールした白石は「オールホワイトで肩出しをして、抜け感のあるコーディネートにしました」と説明。今夏に挑戦したいファッションについて「夏くらいしか肌見せができないと思うので、今日みたいな肩出しだったり、たくさん肌見せして、楽しみたい」と話した。

 CM内容にからめて、「メンバーの中でオシャレ番長は?」と聞かれると、「メンバーみんなオシャレですし、みんな個性を持っていて、私服も好きです」と悩みつつも「寺田蘭世は個性的なオシャレな服を着ている。あとは(秋元)真夏さんは、安定して良い感じに肌を見せていて、いつみても“真夏スタイル”でスゴい」とほほ笑んだ。

 そんな白石といえば、昨年2月に発売されたソロ写真集「パスポート」が18度目の重版となり、累計29万部になったことが明らかに。昨年発売された乃木坂メンバーによる写真集は10作連続でオリコンの写真集部門ランキングで初登場1位。今年に入っても勢いは衰えず、最近発売されたメンバーの星野みなみの初写真集「いたずら」も初週4万部超えで、同ランキング1位を獲得した。

「1万部を超えればヒットといわれる業界で乃木坂は別格。売れすぎて、AKB48グループメンバーの写真集まで“相乗効果”が出ている。例えば、全国の書店、特に地方の書店は46グループも48グループも一緒のグループと思っている方が多い。AKBメンバーの写真集を書店に置いてもらう交渉をすると『ぜひ!』と二つ返事ですし、もっとも目立つ場所にも置いてくれる」(関係者)

“乃木坂特需”は公式ライバルグループ・AKB48にまで及んでいる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180421-00000028-tospoweb-ent

posted by 切葉鳩 at 02:22 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

指原莉乃、文春砲は「まじで私がパイオニア」

 HKT48の指原莉乃(25)が21日放送のTBS系「王様のブランチ」(土曜・前9時半)に出演し、これまでのアイドル人生を振り返った。

 指原は「14歳。不登校の時期にAKBのオーディションを受けた」といい、AKB48に所属した後“へたれキャラ”でなぜかブレーク。19歳になった2012年の第4回AKB選抜総選挙で4位に入った。

 しかし、同時期に“恋愛スキャンダル”が発覚。「(総選挙)1週間後に知らない番号から電話がかかってきて、出たら文春だった」。「その時、記事が世に出ると言われた。最近いろんなタレントさんが文春砲とか言われてますけど、まじで私がパイオニア。今考えたら私が一番手だったと思います」と笑い飛ばした。

 指原は恋愛スキャンダルを受け、博多を拠点とするHKT48に移籍。当時を振り返り「信じられないくらいマイルがたまったのを覚えています」。

 その翌年、騒動をものともしない活躍を見せAKB総選挙1位に輝いた。指原は、一番の強みを「男女問わずどんな人にもこびることが出来るところ」と分析し、「人見知りなのであまりしゃべらないんですけど、しゃべろうと思えば誰とでもしゃべれます」と胸を張った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180421-00000129-sph-ent

posted by 切葉鳩 at 02:15 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。