「W杯は見ない」発言の古市氏、「ワイドナショー」でも「やっぱりW杯に全く興味持てなかった」

 「ロシアW杯は見ない」と発言し物議を醸し出している社会学者・古市憲寿氏(33)が17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、「やっぱりW杯に全く興味が持てなかったです」と明かした。

 古市氏は14日放送の同局系「情報プレゼンター とくダネ!」(月〜金曜・前8時)で「サッカーに興味ない。ロシアW杯は見ない」と言い切りネット上で物議を醸し出している。

 この日の番組では元日本代表の前園真聖(44)がW杯での日本代表の戦いぶりを予想した。しかし、番組のエンディングでMCの東野幸治(50)から「いかがでしたか」と感想を聞かれると、「やっぱりW杯に全く興味が持てなかったです」と断言した上で「でも、これ前園さんのせいですよね」と振った。

 これを受け前園は「現状を考えると3勝できますよっていうことを正直言いたいんですよ」と困惑。古市氏は「一個だけ何か見たくなることを言ってください」と促すと前園は「乾選手っていう選手がいるんですよ。その選手を注目してください」などと答えた。

 東野から見ますかと聞かれ「火曜日ですか? 火曜日の夜? 何分ぐらいあるんですか?」と返答。これに対して前園は「基本90分。基本はずっと90分なんで。45分45分なんで」と真摯に返したが東野は「腹立つな。最後の最後にそれかい」と突っ込んでいた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180617-00000119-sph-ent

posted by 切葉鳩 at 17:49 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

爆問太田、SKE48須田の総選挙2位に「まさかこの人、こんなすごい人だとは…」

6月17日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、前日に愛知・ナゴヤドームで世界選抜総選挙を終えたばかりのSKE48・須田亜香里が登場。2位になった瞬間や、アイドルとしての今後について語った。

司会の爆笑問題・田中裕二から「あかりん、2位になりましたー!」と「AKB48 53thシングル 世界選抜総選挙」で2位に輝いたことが発表されると、須田は「皆さんありがとうございます!」と、カメラに両手を振り満面の笑みでお礼を述べた。

太田光が「まさかこの人、こんなすごい人だとは…」と感心する中、田中が「(今までも)神7には入ってたけど、これ2位って、本人どうなの?」と率直な感想を須田に求めた。

すると、須田は「私もここまで本当に食い込めるとは思ってなかった。1位は目指してたんですけど、周り(に残った人)がもう1位に予想されたりとかしているメンバーが多かったんで、私は一度も期待されずにここまできたんで、十分大健闘だなと思います」と心境を語った。

地元・名古屋での開催だったことを問われると「名古屋の人は土地柄もあって、一度好きになったら、もうずっと応援してくれる根強い方が多いので、たぶんそういった方の応援が結構今回大きかったんじゃないかと思います」と利点を挙げた。

■ 2位が確定し「ああぁ…」

さらに田中が「でもね、最後、あと2人になったでしょ。松井(珠理奈)さんと2人だけ残って、そん時ってやっぱりね、次に呼ばれたくないわけじゃない。

呼ばれた瞬間って、まぁ(2位の)うれしさはもちろんあるんだけど、そこの中(残った松井と須田の間)では負けっていう瞬間ですよね」と本音に迫る。

これに須田は「そうですね、だから十分(2位は)すごいけど、SKE48で1・2フィニッシュっていう喜びもあったんで、(名前を)須田亜香里って呼ばれた瞬間は『ああぁ…』っていう感じです」と言い、田中から「ちょっと悔しい面もある?」と問われると、須田は「そうですね、はい」と、素直に悔しさをにじませた。

最後に田中が「これあかりん、2位まできました。年齢は、今年27歳になるでしょ。来年どうします? 出ますか?」と2019年の出馬について質問。

腕組みしながらしばし考え込み、須田は「いやー…まだ悩んでます」とだけ答えるが、西川史子から「今後どうするの?」と問われると、「いや30(歳)まではアイドルしたいなって思ってますね」と語る。

続けて「どうせ恋愛もできないし、モテないんで絶対」と、その理由を自虐的に語り話題を締めくくった。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180617-00151010-the_tv-ent

コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~


posted by 切葉鳩 at 17:43 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

「速攻で予約した」竹内涼真“初見せ”づくしの写真集『Ryoma Takeuchi』発売決定に反響続出

 俳優・竹内涼真の写真集『Ryoma Takeuchi』が、2018年7月12日(木)に発売決定。同書は「こんな竹内涼真見たことない!」と驚いてしまうような“初見せ”が凝縮された1冊に仕上がっており、ファンからは「表紙の写真からして色気ムンムンで興奮する(笑)」「今までの写真集とはまた少し違う雰囲気が漂ってそう」と早くも期待の声が上がっている。

 今回の写真集はカンボジアを舞台に、海や遺跡、夜の街、シャワー、ベッドなどで撮り下ろし。約4万枚の中から厳選した写真には俳優としての自信やオトナの色気など、これまでの竹内とは違う一面を余すことなく収録。

 同書に掲載されているロングインタビューの中で竹内は、「直近でもっとも忙しいスケジュールの間を縫っての撮影も逆によかったんだと思います。絶対に集中が途切れてしまったらいけない時期だったので心が研ぎ澄まされた状態で臨めました」「写真集に関しては、出し切った感でいっぱいです。今は、これ以上の自分をどうやって出せばいいかわからないし、できるかと言われれば難しい。これ以上のものはつくれない、と言い切れるくらい集中して取り組めました」と語っている。

 自信に満ち溢れた竹内のコメントに、ネット上では「涼真くんはいつも笑顔のイメージがあるから、今回は真剣な表情が多いのかも!」「ぜひとも色気たっぷりの竹内涼真を拝みたい」「速攻で予約しました。届くのが楽しみすぎる!」「公開されてる写真カッコよすぎない? ますます魅力が増してると思うわ」「正直同性から見ても美しすぎて感動した」と反響の声が続出。

 また7月21日(土)・22日(日)には、東京と大阪で発売記念イベントの開催も決定している。詳細はまた後日発表予定なので、気になる人はチェックしておこう。
http://news.livedoor.com/article/detail/14877818/

posted by 切葉鳩 at 17:37 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

楽天 ラーメンの売れ筋ランキング






posted by 切葉鳩 at 10:58 | 北海道 ☔ | Comment(0) | めも

AKB総選挙 1位は松井珠理奈

 人気アイドルグループ・AKB48の53rdシングル(タイトル未定・9月発売)を歌う選抜メンバーをファン投票で決める『第10回AKB48世界選抜総選挙』がナゴヤドームで開票され、19万4453万票を獲得した地元SKE48の松井珠理奈(21)が10回目の出馬で初めて女王の座に輝いた。前田敦子(第1・3回)、大島優子(第2・4回)、指原莉乃(第5・7・8・9回)、渡辺麻友(第6回)に次ぐ5人目の女王となり、同時に10年連続で総選挙の選抜入りという前人未到の大記録も達成した。


 「誰が1位になっても初の女王」という第1回以来の波乱必死の総選挙を制したのは、地元・名古屋の絶対的なシンボル・珠理奈だった。過去2年続けて3位だったが、自分の上にいた指原莉乃と渡辺麻友が今年の総選挙では不在のため、圧倒的な本命と見られていた。しかし、速報ではNGT48の荻野由佳(19)に2万票差以上もつけられる苦しいスタートになった。

 SKE48劇場で速報結果を聞いた直後も、いつも通り明るく強気な言葉でファンを元気づけた珠理奈だが、後輩の北川綾巴から言葉をかけられると、思わず涙があふれ出た。追いかける立場から、初めて本命と見られるようになった今回、「1位になれなかったら…。私が10年間築き上げてきたものが崩れてしまいそうで、とても怖いです」(『総選挙ガイドブック』より)と本音も漏らしていた。

 そんな不安を乗り越え、地元・名古屋でファンとともに迎えた歓喜の瞬間。数少ない第1回からの皆勤賞で、史上初の10回連続選抜入りも成し遂げ、SKE48の10周年イヤーに唯一の1期生として最大級の花を添えた。2013年には第4回じゃんけん大会で優勝し76文字ものタイトル曲「鈴懸なんちゃら」センターを獲得。2015年の“楽曲版総選挙”『AKB48リクエストアワー セットリストベスト100』では、同曲が対象1035曲の1位となった。今回の総選挙1位で、AKBグループ主要イベントでの“三冠女王”となった。

 名古屋城を建てた徳川家康の名言「願いが正しければ、時至れば必ず成就する」を見事に体現し、世界選抜のセンターに立つ三冠女王・珠理奈が、11年目のSKE48だけではなく、これからのAKBグループをさらに大きくしていくだろう。

 同選挙にはAKB48および姉妹グループに所属する339人が立候補。5月29日からスタートしたファン投票によって、53rdシングルの表題曲のセンターや選抜16人、カップリング曲を歌う「アンダーガールズ」(17〜32位)、「ネクストガールズ」(33〜48位)、「フューチャーガールズ」(49〜64位)、「アップカミングガールズ」(65〜80位)、「第10回世界選抜総選挙記念枠(仮)」(81位〜100位)がそれぞれ決定した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180616-00000305-oric-ent

posted by 切葉鳩 at 07:20 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。