2018年08月02日

日経平均、3営業日ぶり下落 米中貿易摩擦への懸念再燃





 2日の東京株式市場は、米中貿易摩擦への懸念が再燃し、日経平均株価は3営業日ぶりに値下がりした。終値は前日より234円17銭(1・03%)安い2万2512円53銭。東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は17・67ポイント(1・00%)低い1752・09。出来高は16億4千万株。

 米トランプ政権が中国への追加関税の税率を引き上げると発表したことで、貿易摩擦への警戒感が再燃し、前日の米国株式市場が下落。この流れを受け、日経平均も値下がりした。中国・上海市場でも下落し、午後からは下げ幅が広がった。

 大和総研の近藤智也氏は「数日前に和らいだかに見えた貿易摩擦への懸念が再び広がり、米中だけでなく日本市場にも影響が出た。妥協点を探るための米国側の交渉術の一環という見方もあるが、当面は注意が必要だ」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000070-asahi-brf

[PR]迷える投資家の羅針盤 トレーダーズ・プレミアム
posted by 切葉鳩 at 19:52 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

船木結(アンジュルム)“めっちゃセクシー”最新水着姿も収められた写真集

 船木結(アンジュルム/カントリー・ガールズ)の2nd写真集『結色 MUSUBU16』が、2018年8月7日に発売される。


 今年 20周年を迎えたハロー!プロジェクト。その中で初の兼任として、2つのグループで活動し始めて約1年。おはガールやピザーラのCMでもお馴染みの、“ふなっき”こと船木結は、この春、高校生になった。2nd写真集では、中学時代最後の姿を雪景色の新潟で、高校生になったばかりの姿を南国グアムで撮り下ろし。新潟では、セーラー服やはんてん姿など、いかにも雪国の素朴な中学生をイメージ。一転、グアムでは初海外ではしゃぐ様子、弾ける笑顔と元気いっぱいのカットが満載。最新水着姿も収められている。

 なお、8月3日には、書泉ブックタワーにて発売記念先行握手会が開催される。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-00066144-exp-musi

posted by 切葉鳩 at 05:57 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

乃木坂46 松村沙友理、グラビア仕事に興味なし?「水着は写真集限定」



 よしもと所属タレント約6,000人の中から選ばれたメンバーで結成されるアイドルグループ・吉本坂46の選考過程、結成の瞬間から成長などを追いかけるドキュメンタリー番組『吉本坂46が売れるまでの全記録』(テレビ東京系)。7月31日放送回では、第四次水着審査に密着した模様がオンエアされた。

 スタジオのレギュラーメンバーは東野幸治、乃木坂46 松村沙友理、クイズ作家・古川洋平。東野が「水着とかなんの?」と尋ねると、松村は「写真集限定で」と答える。続けて「グラビアっぽいやつやりたいなっていうのはないの?」という質問に対しては、「私は全くないです」と強く否定した。そこで東野が「いやいやちょっとくらい……片っぽぐらいはもう出しててもええんちゃう? 毛、ポツポツ見えるくらい」と笑うと、「いや、毛なんか生えへん!」と首を振る松村。それを聞いた東野が「松村さんはもう、毛生えへん? もうウンコもしいひんねん、松村さん? ご飯食べたらじゃあどうなんの?」と畳み掛けると、松村は「食べたらそれはあの、宇宙に行って……あの塵になる。ポンって」と口にし、東野を爆笑させた。

 第四次水着審査では、応募者が“自分がこれで水に入れると思う服装”で、水着カットを撮影。従来の水着の発想にとらわれず、自由に考え、もっとも自分が魅力的に映っている写真で勝負するといったプロポーションを見るためのものではなく、どれだけ”写真集映え“するかの審査となった。なお、写真は『吉本坂46』オフィシャルサイトの特設ページにて公開され、一般人からの投票を実施。投票数が少なかった下位30名が落選となった。

 今回のVTRでまずピックアップされたのは、アイドルを目指すベテラン芸人・水玉れっぷう隊 ケン。大阪でアイドル的人気を博していた実力コンビだったが、2000年に上京したことをきっかけに仕事が激変してしまう。相方のアキは、大阪に戻り大阪・吉本新喜劇へ入団し大ブレイク。アキが座長を務める公演チケットは即完売しているという。水着審査の初日のランキングで143名中125位で合格圏外だったケンは、そんなアキを頼り力を借りることに。翌日アキは、SNSでケンへの愛を込めた長文を投稿し、ケンの背中を押したのだった。

 このVTRを観て、スタジオの松村は「めっちゃええやつ〜! アキさん〜」と感動し、「そりゃ座長なりますわな〜。器が(違います)な〜」とアキの懐の深さを絶賛。一方、東京でなかなか芽が出ず、苦しい生活を送るも、意地を張って大阪に戻らないケンに対しては「なんかもう仕事するんやったら、頭下げてでもやってほしい」と厳しい意見を口にし、東野も松村の意見に共感した。

 また第三次審査の際、毎日渋谷で声かけを行い、見事通過した努力の男・中島無限。第四時審査の写真は製作費に3万円費やしたという。今回も渋谷で毎日8時間、声かけを実施していた。これを聞いた松村は「すごいな、ホンマに〜。え、私が社長やったら絶対この人雇う〜」と感嘆の声をあげる。しかし、中島無限は第四時審査で落選してしまった。

 スタジオに登場した中島無限は、「情熱だけはもう、誰にも負けんとこうと思って」と吉本坂46への熱い想いを語る。3万円費やしたという写真について、東野が「写真これちょっと加工してるの? 男前に映ってるよね? 加工した?」と尋ねると、「これはやっぱ3万円かけてるんで、男前にしてもらいました。はい、(加工)しました」と答える中島無限。そこで東野が「これは松村さん、(写真も)加工するのはもうアリなの?」と話を振ると、松村は「アリです!」と力強く頷いた。この会話を聞いた古川は「お〜! すごい! 東野さんこれ、すごいこと言わせましたよ、今。すごいな、東野さん。大丈夫かな? これ」と大興奮。東野は「落ち着いて。松村さんは無限さんにかけて言ってますから」と諭しつつ、「古川さん、あのね。もう……松村さんへのその愛情の少しでいい、小さじ一杯でいい、無限さんに向けて!」と言い、スタジオを笑いで包んだ。

 次回は、8月7日の放送を予定している。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180801-00010017-realsound-musi
posted by 切葉鳩 at 05:52 | 北海道 ☔ | Comment(0) | めも

前田敦子の結婚について峯岸みなみは「ネットニュースで知った」

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

8月1日、横浜アリーナで「AKB48グループ感謝祭〜ランクインコンサート〜」が開催。6月に行われた「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」で17位〜100位にランクインしたメンバー84人が出演した。

出演メンバーの中で最上位となる17位のSKE48・松村香織は、「松村香織大感謝祭コンサート!」と勝手にイベントタイトルを言い換えるなど、開演前のアナウンスから上機嫌。自身のソロ曲「マツムラブ!」でコンサートの幕が開き、笑顔を振りまきながらステージを駆け回っていたが、ステージ上に仕掛けられた落とし穴に落下。松村が粉まみれになっている間に他のメンバーが登場し、「#好きなんだ」で改めてコンサートがスタートした。

ユニットコーナーの先陣を切ったのはBNK48のチャープランとミュージック。「てもでもの涙」をタイ語で歌うと、アンダーガールズ(17位〜32位)にランクインしたメンバーのパートでは、NGT48・加藤美南がセンターの「鏡の中のジャンヌ・ダルク」やSKE48・北川綾巴がセンターを務めた「12月のカンガルー」などのパフォーマンスが。

18位のSKE48・高柳明音は鳥好きということで「Bird」を披露したが、ユニットを組んだ松村が「やっぱり納得いかない!」といきなり曲を中断し、オープニングで中途半端に終わった「マツムラブ!」のリベンジを目論む。だが、結局最後は高柳共々、落とし穴に落ちる結末となってしまった。

一方、トークコーナーではAKB48・峯岸みなみが、7月31日に発表された同期のOG・前田敦子の結婚について「ネットニュースで知った…」と寂しそうに語るとメンバーや会場からは笑いが。

コンサートの最後には、松村が「1年の中で一番ファンの人との絆を感じることができるイベントです。皆さんのありがたさや、支えてもらっていることを改めて感じることができました。感謝の気持ちを忘れずに、一人一人歩んでいきます。これからもよろしくお願いします」と真面目にファンへの感謝を語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180802-00156792-the_tv-ent

posted by 切葉鳩 at 05:44 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

2018年08月01日

円、111円台後半





 31日のニューヨーク外国為替市場は、米中貿易摩擦に対する過度の懸念が後退する中、円売り・ドル買いが進み、円相場は1ドル=111円台後半に下落した。午後5時現在は111円83〜93銭と、前日同時刻(111円02〜12銭)比81銭の円安・ドル高。
 日銀は31日の金融政策決定会合で、長期金利の誘導目標の柔軟化を決定し、0.2%程度まで上昇を容認する姿勢を示したが、2%の物価上昇目標の実現に向けて低金利を維持する姿勢を鮮明にした。これを受け、海外市場では現行の緩和策が当面は維持されるとの見方が広がったことから、円売り・ドル買いが先行。ニューヨーク市場もこの流れを引き継ぎ、111円52銭で取引を開始した。
 その後、米国と中国が貿易摩擦の緩和に向けて協議の再開を模索しているとの一部報道が流れたことから、米中「貿易戦争」に対する過度の警戒感が後退。安全資産としての円売りがさらに進んだ。
 ただ、米連邦公開市場委員会(FOMC)声明の発表を翌日に控えて、内容を見極めたいとの思惑が広がったことから、円相場は111円台後半の安値圏では小動きとなった。今会合では金利の据え置きは確実視されているが、連邦準備制度理事会(FRB)がFOMC声明でどのような政策運営方針を示すかに注目が集まっている。
 ユーロは同時刻現在、対ドルで1ユーロ=1.1686〜1696ドル(前日午後5時は1.1702〜1712ドル)、対円では同130円69〜79銭(同129円97銭〜130円07銭)。
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180801-00000021-jijf-market



タグ:円相場 為替
posted by 切葉鳩 at 06:45 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。