2018年08月30日

ドル、111円台後半





 30日朝の東京外国為替市場のドルの対円相場(気配値)は、1ドル=111円台後半でもみ合っている。良好な米経済指標を受けて海外市場で進んだドル買いの流れを引き継いで始まったものの、急ピッチの上昇に対する警戒感から調整売りも散見され、買いは一服している。午前9時現在、1ドル=111円68〜68銭と前日(午後5時、111円18〜18銭)比50銭のドル高・円安。
 前日の米国市場では、2018年4〜6月期の実質GDP(国内総生産)改定値が季節調整済み年率換算で前期比4.2%増と速報値(4.1%増)から小幅に上向き改訂され、これが「米国が年内にあと2回利上げを実施するのではないかとの見方につながりドル買いが優勢となった」(運用会社)とし、111円80銭台まで上伸した。また、ナスダック総合指数やS&P500種株価指数がともに史上最高値を更新するなど、米国株が上昇基調を強めていることも、「ドル買い安心感を誘った」(大手証券)とみている。
 ドル円は、東京時間ではやや買いの勢いが緩み111円60〜70銭程度で推移している。これまでの上値のメドとみられていた日足の一目均衡表の雲の上限(111円60銭程度)を突破したことから、市場では「ドル円は上昇スピードが速かっただけに、目先の利益を確定するドル売りも出ている」(FX会社)とされる。また、前日の外為市場では、対米関係に改善の兆しが見えないトルコの通貨リラが下落するなど、新興国通貨が再び売られており、「エマージング諸国の通貨が再び不安定な動きで、連鎖安が再燃すれば、ドル円にも影響を与える可能性が高い」(国内証券)との声も聞かれる。
 ユーロは対円、対ドルで上昇。
 午前9時現在、1ユーロ=130円77〜78銭(前日午後5時、129円70〜71銭)、1.1709〜1710ドル(同1.1665〜1666ドル)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00000008-jijc-brf



タグ:円相場 為替
posted by 切葉鳩 at 09:30 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

2018年08月29日

中村アン、“すっぴん丸胸”披露 美ボディに釘付け

<デジタル週プレ写真集> 中村アン「Breezy」




モデルで女優の中村アンが起用されたランジェリーブランドの新ビジュアルと、スペシャルムービーが公開された。

中村は、いらないものをカットしたノンワイヤーブラを着用。バスト本来の輪郭を描き、 素の胸を活かした女性らしい“すっぴん丸胸”を披露している。

また、スペシャルムービーでは凛とした表情から一転。中村は、伸びやかに動く様子や自然光を浴びてリラックスした笑顔など等身大の姿を見せている。


なお、今回コピーを担当したのは劇作家・小説家の本谷有希子氏。芥川賞作家の本谷氏が、近年多く見られるファッションやメイクは完璧なのに下着はラクさ重視でノンワイヤーをつけている“隠れノンワイヤー女子”をテーマにした鋭いメッセージを送っている。

http://news.livedoor.com/article/detail/15222049/

ANNE BALANCE


タグ:中村アン
posted by 切葉鳩 at 23:52 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

葉月里緒奈が3度目の結婚

 女優の葉月里緒奈(43才)が3度目の結婚をしていたことが判明。新しい夫とともにデートをする様子をキャッチした。

「この前、彼女と会った時、新しい旦那さんのことでのろけてて。“今までは愛よりおカネだと思ってたけどやっぱり愛ね”って言ってました」

 友人にこんな生々しい“結婚報告”をしたのは、葉月。めっきりメディア露出が減ったが、「魔性の女」っぷりは健在だった。

 葉月は、20才の時に真田広之(57才)と不倫関係に陥り「恋愛相手に奥さんがいても平気です」と豪語。その後もイチロー(44才)や岡村隆史(48才)らと浮名を流し、1998年にハワイ在住の寿司職人と結婚したが、わずか2か月で離婚し世間を騒がせた。2004年に不動産会社の御曹司と再婚し、長女を出産。今度こそ安定した家庭を築くと思われたが…。

「その彼とも2011年頃に離婚しました。驚くことに離婚後も一緒に生活をする“同居離婚”を続け、その間、ジュエリー販売業を営む男性と交際していたことも発覚したのです。しかし、その男性とも破局しました」(芸能リポーター)

 奔放な恋愛を続ける彼女がこの6月、3度目の結婚に踏み切ったという。お相手はこれまで挙がった男性の中にはいない、全くの“新人”だった。

 8月下旬の深夜、東京・恵比寿に、仕立てのよいスーツを着こなす中年男性と歩く葉月の姿があった。ほろ酔いのふたりは、タクシーに仲よく乗り込み、向かった先は都内の閑静な住宅街。車から降りると男性がそっと葉月の腰に手を回し、葉月はしなだれかかるように身を預ける。手をつないで歩き始め、人気のない路地に差し掛かったところでキスを交わし、一戸建てに入っていった。

 この男性こそ、葉月の3人目の夫である。

「50代前半の大手不動産デベロッパーの幹部です。今年の2月頃に知人の紹介で知り合い、一気に盛り上がって4か月でのスピード婚だと聞いています。彼女は“今回の相手はサラリーマンだし、おカネ目当てじゃない”と言っていますが、彼は昭和の著名作詞家を祖父に持ち、周辺でもひときわ大きな邸宅に住んでいます。会社では役員候補らしいので、“やっぱりカネじゃん”って(笑い)」(前出・葉月の友人)

 その大邸宅で夫の両親と二世帯住宅生活をスタートさせたという。気になるのは中学2年生になる長女の存在。葉月が親権を持つが、同居離婚中も変わらず前夫の元で暮らしてきた。葉月に代わって姑がこう言う。

「料理も上手でお話も面白くて、本当にいいかたと結婚したと思っています。葉月さんの娘さんは今は一緒に住んでいませんが、しょっちゅう来ています。私は孫ができて嬉しい限りです」

 今度こそ、おカネも愛もある理想な結婚となったか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180829-00000015-pseven-ent

RIONA(S)―葉月里緒菜写真集


タグ:葉月里緒奈
posted by 切葉鳩 at 21:32 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

金子理江、東京とセブで撮影の写真集で見せた2つの顔

 タレント・金子理江“の2作目となる写真集『ambiguous』(発行・出版:クリアストーン)が9月17日に発売されることが決定。発売に先駆け、 東京・大阪・名古屋でイベントが開催される。

 2作目となる写真集は「誰も見たことがない金子理江」をコンセプトに、田口まきと須崎祐次という2人のカメラマンが撮影した、逆ベクトルの作品を一冊に収録した特殊な構成の一冊。

 田口まきとのシューティングは、第二の故郷「フィリピン セブ島」への小旅行がコンセプト。多忙な日々から解放され、幼少期に過ごした家や集落、通った教会、透き通るような空と海につつまれ、子供時代に戻ったような自然な笑顔が印象的な写真となっている。

 一方、 須崎祐次によるシューティングでは、須崎が設定した白・赤・灰・黒・水の5つの世界に入り込み、金子理江の深い心の中までが引き出された臨場感あふれるカットとなっている。

 巻末には8000文字におよぶロングインタビューも収録。20歳となった金子理江の生い立ちから、影響を受けた事や人、過去から繋がる現在の人生観などを真正面から語り下ろす。全てが「見たことがない金子理江」であるが、その全てに「金子理江らしさ」が感じられる1冊となっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00000349-devi-ent

金子理江 写真集『ambiguous』 (【初回限定特典:オフショットチェキ ランダム封入】)


posted by 切葉鳩 at 21:27 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

日経平均、7営業日連続で上昇 NY市場の株高引き継ぎ





 29日の東京株式市場は、日経平均株価が7営業日連続で上昇した。日経平均の終値は前日より34円75銭(0・15%)高い2万2848円22銭。東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は同7・97ポイント(0・46%)高い1739・60。出来高は11億2千万株。

 前日の米ニューヨーク市場の株高を引き継ぎ、機械や非鉄金属、銀行など幅広い銘柄で買われた。ただ、日経平均は先週半ばから上昇が続き、上昇分の利益を確定する売りも出て午後には上げ幅が縮小した。

 野村証券の沢田麻希氏は「米株高以外に目立った材料が乏しいことに加え、米通商政策への懸念は依然残り、株価は重い展開になった」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00000049-asahi-brf

[PR]投資成果が今ひとつなら
posted by 切葉鳩 at 21:19 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

サンマが豊漁 漁師もびっくり

先週から本格化したサンマ漁だが、北海道・根室市の花咲港に28日朝、およそ1,300トンが水揚げされ、久しぶりの豊漁に、港は活気づいている。

根室市の花咲港には、午前4時すぎから、大型と小型のサンマ漁船、20隻余りが次々と戻り、およそ1,342トンを水揚げした。

漁師は、「形はいい。(8月にこんなにとれるのは?)聞いたことない」と話した。

1日で1,000トンを超える水揚げは久しぶりで、競りでは1kgあたり210円と、先週の3分の1以下に値下がりし、根室市内の小売店では、最も安いもので1匹100円を切る価格で販売されていた。

このほか、28日に水揚げできなかった漁船が29日以降、2,600トンを超えるサンマを水揚げする予定だという。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180828-00399641-fnn-soci

タグ:サンマ
posted by 切葉鳩 at 07:08 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

安室ライブDVD 170万枚出荷

今日29日発売の歌手安室奈美恵(40)の全国5大ドームツアーが収録されたDVD&ブルーレイ「namie amuro Final Tour 2018〜Finally」が170万枚を出荷することが確実となった。

同作品は、6月に開催された東京ドーム最終公演と昨年9月の25周年沖縄ライブに加え初回限定盤には5人の映像ディレクターがテーマ別に編集した“各地5大ドームから選べる1公演”が収録されている。安室とって“最後の映像作品”となる。

なお、同作品は昨年発売したベストアルバム「Finally」の、予約数を超えていることから、映像作品でありながら自身の「Finally」の売上枚数227万枚超えの可能性も出てきた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00313252-nksports-ent

posted by 切葉鳩 at 07:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

深田恭子、写真集発売決定にファン「なんでこんな綺麗なの」

8月27日に放送された「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系)は、「世界の悪い奴らマヌケな奴ら全員逮捕だ!SP」。ゲストに深田恭子、羽鳥慎一、唐田えりからが登場した。

番組では、ネット恋愛の落とし穴を追及するアメリカのリアルバラエティー「キャットフィッシュ」を紹介。

ニューヨーク在住の19歳の女性が、ネットで出会った男性に不信感を持って番組に調査を依頼、実は女性の高校時代からの女友達が嫌がらせをするためになりすましをしていることが判明した。

高校時代の仕返しをしたと女友達は告白。「絶交よ」と突き付けた依頼人だが、結局二人はその後仲直り、現在は再び親友となったという。

そんな二人にMCの所ジョージは「こんな二人に関わりたくないよね」とあきれ返った。唐田も「私20歳なんですけど、19歳の女の子がこんなことやっているのが衝撃でしたね」とコメント。

また「ネットで出会う恋愛はありですか? なしですか?」と聞かれた深田は「うーん、どうなんですかね…危ない感じもしますね。危険性を感じます」と意見していた。

そんな深田、9月20日に写真集「Blue Palpitations」を発売することが決定。「ハワイでサーフィンをしたり、海でサップヨガをしたり、楽しく撮影させていただきました」とさりげなくアピールした。

ネット上では「深キョンみてると可愛いしか言えなくなる」「深キョンの写真集ほしい」「マジ美しい」「何歳になっても可愛さ変わらんよな」「なんでこんな綺麗なの」「深キョンの写真集みたい」など、多くのファンの書き込みが寄せられた。

次回の「世界まる見え!テレビ特捜部」は、9月10日(月)夜8時より放送。佐野勇斗、笑福亭笑瓶、大悟(千鳥)、DJ KOO、中条あやみらがゲストに登場する予定。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180828-00159600-the_tv-ent

posted by 切葉鳩 at 06:54 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

2018年08月28日

ほんわか癒やし系のハスキー犬 “愛犬日記”から生まれた写真集

 精悍なイメージが強いシベリアン・ハスキー。そのイメージとは違い、優しい顔と愛らしい仕草で、SNSで人気のハスキーの「文太」(8歳)。その日常を切り取った写真集『世界一平和な顔のハスキー 文太』(インプレス)が話題になっている。中学時代から「共に成長してきた」という飼い主のひなさんに思いを聞いた。

 文太は、「プピプピ文太」のアカウントでYouTube、Twitterにそれぞれ6万人を超えるフォロワーを持つハスキー犬のニュースター。そのさまざまな表情をペット写真家「アニマルラグーン」の小川晃代さんと湯沢祐介さん、そしてインプレス編集部が撮り下ろした。

 シルバーの毛に覆われたモフモフの体に、茶色のつぶらな瞳。アイラインくっきりの目が文太の一番のチャームポイント。海を見たり、花を見たり、ジャーキーをキャッチしたり……たくさんの写真から、きらきら瞳を輝かせて楽しむ様子が伝わってくる。

 撮影は3月末から2か月かけて行われた。その様子をインプレスの担当編集者が振り返る。

「文ちゃんは人懐こく、車が好きでした。2回目の撮影で車に乗る時に大興奮で(笑)。でも周りの人に迷惑をかけず、『待て』を聞くし、お利口でした。体が大きく目立つので、撮影時はアイドル並に目をひいていましたが、何よりも文ちゃんが楽しそうに公園を歩いたり走ったりしてくれてよかった。楽しさが写真にも表れているのではないかと思います」

 写真集には、随所に二次元バーコードが付いている。スマホで読み込むと、YouTube専用チャンネルに登録された撮影オフショットや動画を楽しむことができる仕組みだ。

「ファンの方々に人気の“動く文ちゃん”を届けたくて、動画コンテンツをふんだんに盛り込んだのがこの本の特徴です。SNSでも見られない貴重なショットや動画がたくさんあります」

 ふだんの文太との暮らしぶりをひなさんに聞いてみた。

「文太を迎えたのは、私が13歳の時です。犬が飼いたいと思い続けていて、ある時、母がシベリアン・ハスキーを迎えないかと家族に持ちかけてきました。母自身が昔からハスキーに憧れ、迎え入れる環境が整うのを待っていたというんです」

 その日から家族みんなで、しつけや運動量、歴史など、犬種について勉強し、それから文太を迎えることにしたという。

「来た時は6キロほどでしたが、想像以上にヤンチャでしたね。運動量が多いとわかっていましたが、何時間歩いても疲れない(笑)、家具もよく破壊されました。お散歩は6歳くらいまでは1日3回、家族と交代で、毎回1時間半は行っていました」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00010000-sippo-life

posted by 切葉鳩 at 21:52 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

『花のち晴れ』でブレイク! 今田美桜が初写真発売を報告

 女優の今田美桜が27日、自身のインスタグラムで初の写真集を発売することを報告した。

 ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)でツインテールの美少女・真矢愛莉役で一躍注目された今田。

 今田は「実はね、実は。1st写真集を発売することが決まりました」と報告。「まだまだタイトルは未定だけれどもステキなスタッフさんたちと一緒に。これからの完成が楽しみだなあ。10月31日発売予定です」と告知した。

 120万人のフォロワーがいる今田には、すぐさまファンからのコメントが殺到。「おめでとうございます」「楽しみです」「買います!」「美桜ちゃんの写真集待ってました!!」といった喜びの声で溢れた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00058516-crankinn-ent

posted by 切葉鳩 at 21:46 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

日経平均、6営業日連続上げ 一時2万3000円台回復





 28日の東京株式市場では、日経平均株価が6営業日連続で値上がりした。終値は前日より13円83銭(0・06%)高い2万2813円47銭。取引時間中に6月21日以来、約2カ月ぶりに2万3000円台をつける場面もあった。東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は2・68ポイント(0・16%)高い1731・63。出来高は11億9千万株。

 北米自由貿易協定(NAFTA)の再交渉で米国とメキシコが「予備的合意」し、貿易摩擦への懸念が後退して前日の米国株価が上昇。東京市場もその流れを引き継いだ。日経平均の上げ幅は一時200円を超えた。午後からは利益を確保する売りが出て上げ幅が縮小した。野村証券の沢田麻希氏は「さらに上値を目指すには、新たな材料が必要だ」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00000054-asahi-brf

「PR]「トレーダーズ・プレミアム」業界最高水準の株式情報サービス
posted by 切葉鳩 at 16:08 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

ドル、111円台前半





 28日朝の東京外国為替市場のドルの対円相場(気配値)は、新規材料難から売り買いが交錯し、1ドル=111円台前半で小幅な値動きとなっている。午前9時現在、111円13〜13銭と前日(午後5時、111円15〜16銭)比02銭の小幅ドル安・円高。
 前日の米国市場では、北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉について、トランプ米大統領が米メキシコ2国間協議の大筋合意を明らかにしたことが好感され、通商協議が激化している中国やカナダ、欧州連合(EU)などとの貿易摩擦が解消に向かうのではないかとの期待感も高まり、NYダウが約7カ月ぶりに2万6000ドル台を回復。メキシコペソやカナダドルなどが対ドルで上昇したが、ドル円への反応は限定的で、111円前半で大方の取引を終了。早朝の東京時間でも111円10銭前後で推移している。
 米国株の大幅高を映して、日経平均株価も取引時間中としては6月12日以来約2カ月半ぶりとなる2万3000円台を回復しており、市場では「株高はドル円のサポート材料となるが、ドル円の上値を追う材料にはなっていない」(シンクタンク)との見方をしている。
 また、NAFTA合意について、市場では「通商問題の解消に向かうことへの期待感からリスク回避姿勢の後退につながる」(運用会社)とみているが、「トランプ大統領は対中関係については、中国からの通商協議の申し入れを拒否するなど、依然先行きは不透明で、警戒感は拭えない」(大手証券)との指摘も聞かれるなど、強弱感が対立しており、東京時間は全般に狭いレンジ内での動きにとどまりそうだ。
 ユーロは対円、対ドルとも上昇。午前9時現在、1ユーロ=129円84〜85銭(前日午後5時、128円92〜95銭)、対ドルでは1.1684〜1684ドル(同1.1599〜1600ドル)
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180828-00000031-jijf-market

[PR]FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX
タグ:円相場 為替
posted by 切葉鳩 at 09:16 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

安室奈美恵 “ヌードポスター” で9月カウントダウンってアリ?

 今年9月16日での引退を表明した安室奈美恵(40)。引退を惜しむファンの声は多い。

 「ドームツアーはどこもチケットは即完売。8月末発売のライブDVDも、予約で100万超えを記録しています。現在は、全国4都市で開催されている写真展『Final Space』にファンが殺到。限定グッズも多数あり、これがまた飛ぶように売れています。こうした売り上げはもちろん、各イベント会場周囲も含め、その経済効果は1000億円とも言われており、引退ビジネスは前例のない大成功となっています」(芸能記者)

 2017年の9月20日、地元沖縄で行われていたデビュー25周年のメモリアル公演での衝撃発表、その日はもう目前となった。
残すのは、引退当日に『ぎのわん海浜公園』で開催されるイベント。しかし、ライブ映像の上映会と花火ショーが行われることは決まっているものの、安室の登場はまだ発表がない。

 「ファンの“最後にもう一度”の声を無視するような安室ではありませんから、サプライズがあるのではという期待も大きく、多くの観客が詰め寄せることになるでしょう」(同)

 しかも、さらなるサプライズがあるのでは、という仰天情報が聞こえてくる。
「たくさんのファンは、すでに数十万円を安室の引退に費やしており、一部では、露骨な収益モードへの批判もある。そんな中、最後に財布のひもを開かせようと実物大ポスターを販売すると言われています。しかも、それがヌードだというから驚きです」(音楽関係者)

 確かに、彼女のヌードポスターなら男女を問わず殺到することは間違いないが、果たして、あの安室が脱ぐことはあり得るのか?

 「20歳での結婚出産に始まり、突然の引退発表、紅白へのサプライズ出場でも分かるように、安室はファンを驚かせるのが好きなんですよ。本当の最後に世間をアッと驚かせたいという思いは強いようですから、十分あり得る話です」(同)

 もしヌードポスターを企画しているとしたなら、ファンにとって、いや、世界中の男にとって最高のサプライズになる。
http://news.livedoor.com/article/detail/15214481/

タグ:安室奈美恵
posted by 切葉鳩 at 08:58 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

石田ゆり子のインスタが荒れ模様

 女優の石田ゆり子のインスタグラムが荒れ模様となっている。

 愛犬の雪と愛猫4匹を飼っている石田。しかし現在、ゴールデンレトリバーである愛犬は避暑地である那須高原の訓練士の元に預けているといい、現在は仕事の傍ら4匹の猫の世話をしていることをインスタグラムを通じて発信している。そんな中、石田は25日にインスタグラムに「避暑地でのんびり過ごしている雪」と愛犬の写真を公開。愛犬に向け、「会いたいです。雪」とつづっていた。

 しかし、この投稿に対し、一部ネットユーザーが「なんで雪ちゃんだけ何か月も避暑地に行ってるんですか?」「避暑地って言えば聞こえはいいけど、なぜ長期間預けてるのか疑問。いくら慣れてるとはいえ、飼い主の元が一番いいはずなのに」「猫だけ手元に置いて犬だけ手放すというのはちょっと可哀想過ぎる」といった批判を石田のインスタグラムにコメントする事態に。愛猫のうち2匹は愛犬を避暑地に預けている間に引き取ったという経緯があったために、今回批判コメントが集まってしまった模様。

 実は石田、以前から夏の間や撮影が忙しい際には、毎回同じ訓練士の元に愛犬を預けていることを公表しており、昨年も「離れてる時間が長すぎて可哀想」などの批判が出る事態に。思わぬバッシングが続出してしまったが、今回もまた同様の意見が集まることになってしまった。

 しかし、ゴールデンレトリバーが夏の暑さに非常に弱いことや、預け先が毎回同じで愛犬も馴染みがあるということもあり、インスタグラムのコメント欄にはこのバッシングに対する批判の声が殺到。「この猛暑の中、忙しい石田さんが当然の配慮だと思います。なんでもかんでも叩き過ぎ」「普段からインスタ見てる人は雪ちゃんがどれだけ優しい性格をしていて、それがたくさんの愛情を受けて育ってきたおかげだからだと分かるはず」「飼い主だって寂しいのは当然です。しかし、犬にとって最善の方法を選んでるんですよ」といった擁護の声が見受けられた。

 誰よりもペットを大切に想っているからこその決断にも関わらず、何故か上がってしまった批判の声。が、今後も臆することなくペットに関する投稿を続けてほしい。
http://news.livedoor.com/article/detail/15219289/

タグ:石田ゆり子
posted by 切葉鳩 at 08:51 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

2018年08月27日

円、111円近辺





 週明け27日午前のニューヨーク外国為替市場の円相場は、新規の手掛かり材料不足となる中、1ドル=111円近辺で小動きとなっている。午前9時15分現在は111円00〜10銭と、前週末午後5時(111円19〜29銭)比19銭の円高・ドル安。
 パウエル米連邦準備制度理事会(FRB)議長が前週末の講演で、利上げ局面が近く終盤を迎える可能性をにおわせていたことから、海外市場では円買い・ドル売りが若干優勢となった。ただ、この日はロンドン市場が休場である上、ニューヨーク市場に入ってからも主要な米経済指標の発表がなく新規の手掛かり材料難が不足する中、動意に乏しい展開となっている。
 一方、米国とメキシコによる北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉が大詰めを迎えており、市場はこの協議の行方にも注目している。
 ユーロは同時刻現在、対ドルで1ユーロ=1.1630〜1640ドル(前週末午後5時は1.1616〜1626ドル)、対円では同129円15〜25銭(同129円25〜35銭)。

[PR]FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX
タグ:円相場 為替
posted by 切葉鳩 at 23:39 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

吉岡里帆主演ドラマ不振 「入浴シーン」でテコ入れの判断も

 現在放送中のドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)で、「生活保護受給者への生活支援」という難しいテーマと役どころに挑戦している女優・吉岡里帆(25)。

 吉岡といえば、2016年の朝ドラ『あさが来た』で丸メガネの女学生を演じたほか、数々のドラマで個性的な役柄を演じてきた本格派女優。その一方で、7月発売のファースト写真集『So long』では、すっぴんやヘソ出しカットで素顔と素肌をさらけ出すなど、グラビアタレントとしての一面も併せ持ち、幅広いファンを獲得している。

 今作では、ファンを喜ばせる“あるシーン”が注目を集めている。

「吉岡さんが演じるのは、生活保護業務を担当する新人公務員。ストレスの多い仕事と向き合うなかで、大好きなお風呂で汗を流すのが大好きな女の子、という役柄なんです。第3話では、入浴剤が入った水面から白い脚をのぞかせる“サービス精神”満載のシーンが放送された。前髪をしばっておでこを出しながら、仕事への気持ちを入れ直す姿を、録画して何度も見てしまいました」(吉岡ファンの男性)

 実はこのシーン、ドラマの原作である同名漫画の展開とほぼ同じ。それどころか、原作には他にも2度の入浴シーンが描かれているため、ファンの間では、“再びお風呂場で物思いに耽る吉岡が見られるかも”と期待が高まっているのだ。フジテレビ関係者が明かす。

「6話までの平均視聴率が5.79%と、“もう一声ほしい数字”であることは否めません。入浴シーンでの“テコ入れ”という判断は十分あり得る。

 吉岡本人は、かつては水着グラビア撮影に抵抗があり、肌を見せることをためらっていましたが、いまでは『作品のためにできることは全てやる』と、女優としての熱意を燃やしています。もともと、高校の頃から演劇養成所に通ったり、自主映画に参加したりと、女優業に熱心な人ですから」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180827-00000015-pseven-ent

posted by 切葉鳩 at 23:33 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

深田恭子、20冊目写真集 ハワイで撮影「潮風や日差しを感じていただけたら」

 女優・深田恭子(35)の最新写真集「Blue Palpitations」が9月20日に発売されることが26日、決定した。

 通算20冊目となる今作は、すべてハワイで撮り下ろしたもの。趣味のサーフィンなどを楽しむ深田の魅力が、余すところなく収録されている。深田は「ぜひご覧いただいて潮風や日差しを感じていただけたら」と話している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180826-00000349-sph-ent

posted by 切葉鳩 at 21:20 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

ポケビ復活 ベスト盤注文殺到

 日本テレビ系で放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』で、25日に一夜限定で18年ぶりに復活したポケットビスケッツが大きな反響を呼び、ベスト盤に注文が殺到している。

 ポケットビスケッツは、同局の伝説のバラエティー番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(1996年4月〜2002年3月)から誕生した音楽ユニットで、ウッチャンナンチャンの内村光良(TERU)、タレントの千秋(CHIAKI)、キャイ〜ンのウド鈴木(UDO)からなる3人組。96年にデビューし、「YELLOW YELLOW HAPPY」(96年)、「Red Angel」(97年)などミリオンを連発。98年には『NHK紅白歌合戦』にも出場したが、2000年に活動休止していた。

 『24時間テレビ』で電撃復活したポケビは、「YELLOW YELLOW HAPPY」と「POWER」の2曲をサプライズで披露。変わらぬ声量で歌った千秋は放送後、「この日のためにずっとコツコツ練習していました(笑)。いつかくるこの日のために」とうそぶいた。内村は「ホントかよ!」とツッコミを入れつつ、「千秋の歌は変わっていないのがすごいなと思いました。僕らは明らかに演奏が衰えております(笑)」と振り返った。

 SNSでは「ポケビ復活!」「懐かしい!」「私の青春」といった歓喜の声や「見逃した〜」「聴きたかった」「生で見たかった」といった反響が続々。レコードメーカーによると、ポケビが2000年に発売した唯一のベスト盤『THANKS』の20周年記念盤として16年に発売された『THANKS 20th Edition 〜Pocket Biscuits Single Collection+』に注文が殺到。担当者は「24時間テレビ出演直後から約2000枚のCDの注文が来ています」とうれしい悲鳴をあげている。

 千秋のインスタグラムでは、ポケビの3ショットやリハーサル動画も公開されている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00000322-oric-ent

posted by 切葉鳩 at 21:14 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

ドル、111円台前半





 27日の東京外国為替市場のドルの対円相場(気配値)は、新規の手掛かり材料に乏しく、1ドル=111円台前半で小動きとなった。午後5時現在、1ドル=111円15〜16銭と前週末(午後5時、111円39〜40銭)比24銭のドル安・円高。
 ドル円は早朝、111円20銭台から111円30銭台までやや買われたが、午前9時以降、持ち高調整の動きや国内輸出企業によるドル売り・円買いで110円90銭台に下落した。「仕掛け的な売りが出たが、下げ切らなかった」(FX会社)とされ、売り一巡後は111円台に戻した。ただ、「手掛かり材料に欠けるだけに買いも続かない」(同)とし、終盤は111円10銭前後で小動きにとどまっている。
 先週末のジャクソンホールでのパウエルFRB議長によるハト派的な発言を受け、「過度な利上げが見送られるとの観測から、景気先行きへの不安が後退し、株高となったことに支えられた」(信託銀行)という。欧州株は堅調に推移し、地合いは悪くないものの、休み明けのトルコ市場で通貨リラがやや安く始まり、ユーロにも波及していることから、「トルコ関連資産を多く有するイタリアやスペインへの影響がどれだけ表面化するか、見極めたい」(銀行系証券)との声が聞かれた。
 また、米国とメキシコによる北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉が大詰めを迎えているとの報道もあり、市場では「合意すればNAFTAをめぐる不透明感の後退から、メキシコペソやカナダドルにとってポジティブなだけでなく、市場心理の改善からドル円も上昇する可能性がある」(邦銀筋)との指摘が聞かれ、今後の進展が注目される。
 ユーロは終盤にかけ対円で小動き、対ドルで軟調。午後5時現在、1ユーロ=128円92〜95銭(前週末午後5時、128円74〜75銭)、対ドルでは1.1599〜1600ドル(同1.1556〜1557ドル)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00000015-jijc-brf

[PR]初心者もアクティブトレーダーもFXの取引は「みんなのFX」で。
タグ:円相場 為替
posted by 切葉鳩 at 17:57 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。