2018年08月28日

ほんわか癒やし系のハスキー犬 “愛犬日記”から生まれた写真集

 精悍なイメージが強いシベリアン・ハスキー。そのイメージとは違い、優しい顔と愛らしい仕草で、SNSで人気のハスキーの「文太」(8歳)。その日常を切り取った写真集『世界一平和な顔のハスキー 文太』(インプレス)が話題になっている。中学時代から「共に成長してきた」という飼い主のひなさんに思いを聞いた。

 文太は、「プピプピ文太」のアカウントでYouTube、Twitterにそれぞれ6万人を超えるフォロワーを持つハスキー犬のニュースター。そのさまざまな表情をペット写真家「アニマルラグーン」の小川晃代さんと湯沢祐介さん、そしてインプレス編集部が撮り下ろした。

 シルバーの毛に覆われたモフモフの体に、茶色のつぶらな瞳。アイラインくっきりの目が文太の一番のチャームポイント。海を見たり、花を見たり、ジャーキーをキャッチしたり……たくさんの写真から、きらきら瞳を輝かせて楽しむ様子が伝わってくる。

 撮影は3月末から2か月かけて行われた。その様子をインプレスの担当編集者が振り返る。

「文ちゃんは人懐こく、車が好きでした。2回目の撮影で車に乗る時に大興奮で(笑)。でも周りの人に迷惑をかけず、『待て』を聞くし、お利口でした。体が大きく目立つので、撮影時はアイドル並に目をひいていましたが、何よりも文ちゃんが楽しそうに公園を歩いたり走ったりしてくれてよかった。楽しさが写真にも表れているのではないかと思います」

 写真集には、随所に二次元バーコードが付いている。スマホで読み込むと、YouTube専用チャンネルに登録された撮影オフショットや動画を楽しむことができる仕組みだ。

「ファンの方々に人気の“動く文ちゃん”を届けたくて、動画コンテンツをふんだんに盛り込んだのがこの本の特徴です。SNSでも見られない貴重なショットや動画がたくさんあります」

 ふだんの文太との暮らしぶりをひなさんに聞いてみた。

「文太を迎えたのは、私が13歳の時です。犬が飼いたいと思い続けていて、ある時、母がシベリアン・ハスキーを迎えないかと家族に持ちかけてきました。母自身が昔からハスキーに憧れ、迎え入れる環境が整うのを待っていたというんです」

 その日から家族みんなで、しつけや運動量、歴史など、犬種について勉強し、それから文太を迎えることにしたという。

「来た時は6キロほどでしたが、想像以上にヤンチャでしたね。運動量が多いとわかっていましたが、何時間歩いても疲れない(笑)、家具もよく破壊されました。お散歩は6歳くらいまでは1日3回、家族と交代で、毎回1時間半は行っていました」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00010000-sippo-life

posted by 切葉鳩 at 21:52 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

『花のち晴れ』でブレイク! 今田美桜が初写真発売を報告

 女優の今田美桜が27日、自身のインスタグラムで初の写真集を発売することを報告した。

 ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)でツインテールの美少女・真矢愛莉役で一躍注目された今田。

 今田は「実はね、実は。1st写真集を発売することが決まりました」と報告。「まだまだタイトルは未定だけれどもステキなスタッフさんたちと一緒に。これからの完成が楽しみだなあ。10月31日発売予定です」と告知した。

 120万人のフォロワーがいる今田には、すぐさまファンからのコメントが殺到。「おめでとうございます」「楽しみです」「買います!」「美桜ちゃんの写真集待ってました!!」といった喜びの声で溢れた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00058516-crankinn-ent

posted by 切葉鳩 at 21:46 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

日経平均、6営業日連続上げ 一時2万3000円台回復





 28日の東京株式市場では、日経平均株価が6営業日連続で値上がりした。終値は前日より13円83銭(0・06%)高い2万2813円47銭。取引時間中に6月21日以来、約2カ月ぶりに2万3000円台をつける場面もあった。東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は2・68ポイント(0・16%)高い1731・63。出来高は11億9千万株。

 北米自由貿易協定(NAFTA)の再交渉で米国とメキシコが「予備的合意」し、貿易摩擦への懸念が後退して前日の米国株価が上昇。東京市場もその流れを引き継いだ。日経平均の上げ幅は一時200円を超えた。午後からは利益を確保する売りが出て上げ幅が縮小した。野村証券の沢田麻希氏は「さらに上値を目指すには、新たな材料が必要だ」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00000054-asahi-brf

「PR]「トレーダーズ・プレミアム」業界最高水準の株式情報サービス
posted by 切葉鳩 at 16:08 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

ドル、111円台前半





 28日朝の東京外国為替市場のドルの対円相場(気配値)は、新規材料難から売り買いが交錯し、1ドル=111円台前半で小幅な値動きとなっている。午前9時現在、111円13〜13銭と前日(午後5時、111円15〜16銭)比02銭の小幅ドル安・円高。
 前日の米国市場では、北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉について、トランプ米大統領が米メキシコ2国間協議の大筋合意を明らかにしたことが好感され、通商協議が激化している中国やカナダ、欧州連合(EU)などとの貿易摩擦が解消に向かうのではないかとの期待感も高まり、NYダウが約7カ月ぶりに2万6000ドル台を回復。メキシコペソやカナダドルなどが対ドルで上昇したが、ドル円への反応は限定的で、111円前半で大方の取引を終了。早朝の東京時間でも111円10銭前後で推移している。
 米国株の大幅高を映して、日経平均株価も取引時間中としては6月12日以来約2カ月半ぶりとなる2万3000円台を回復しており、市場では「株高はドル円のサポート材料となるが、ドル円の上値を追う材料にはなっていない」(シンクタンク)との見方をしている。
 また、NAFTA合意について、市場では「通商問題の解消に向かうことへの期待感からリスク回避姿勢の後退につながる」(運用会社)とみているが、「トランプ大統領は対中関係については、中国からの通商協議の申し入れを拒否するなど、依然先行きは不透明で、警戒感は拭えない」(大手証券)との指摘も聞かれるなど、強弱感が対立しており、東京時間は全般に狭いレンジ内での動きにとどまりそうだ。
 ユーロは対円、対ドルとも上昇。午前9時現在、1ユーロ=129円84〜85銭(前日午後5時、128円92〜95銭)、対ドルでは1.1684〜1684ドル(同1.1599〜1600ドル)
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180828-00000031-jijf-market

[PR]FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX
タグ:円相場 為替
posted by 切葉鳩 at 09:16 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

安室奈美恵 “ヌードポスター” で9月カウントダウンってアリ?

 今年9月16日での引退を表明した安室奈美恵(40)。引退を惜しむファンの声は多い。

 「ドームツアーはどこもチケットは即完売。8月末発売のライブDVDも、予約で100万超えを記録しています。現在は、全国4都市で開催されている写真展『Final Space』にファンが殺到。限定グッズも多数あり、これがまた飛ぶように売れています。こうした売り上げはもちろん、各イベント会場周囲も含め、その経済効果は1000億円とも言われており、引退ビジネスは前例のない大成功となっています」(芸能記者)

 2017年の9月20日、地元沖縄で行われていたデビュー25周年のメモリアル公演での衝撃発表、その日はもう目前となった。
残すのは、引退当日に『ぎのわん海浜公園』で開催されるイベント。しかし、ライブ映像の上映会と花火ショーが行われることは決まっているものの、安室の登場はまだ発表がない。

 「ファンの“最後にもう一度”の声を無視するような安室ではありませんから、サプライズがあるのではという期待も大きく、多くの観客が詰め寄せることになるでしょう」(同)

 しかも、さらなるサプライズがあるのでは、という仰天情報が聞こえてくる。
「たくさんのファンは、すでに数十万円を安室の引退に費やしており、一部では、露骨な収益モードへの批判もある。そんな中、最後に財布のひもを開かせようと実物大ポスターを販売すると言われています。しかも、それがヌードだというから驚きです」(音楽関係者)

 確かに、彼女のヌードポスターなら男女を問わず殺到することは間違いないが、果たして、あの安室が脱ぐことはあり得るのか?

 「20歳での結婚出産に始まり、突然の引退発表、紅白へのサプライズ出場でも分かるように、安室はファンを驚かせるのが好きなんですよ。本当の最後に世間をアッと驚かせたいという思いは強いようですから、十分あり得る話です」(同)

 もしヌードポスターを企画しているとしたなら、ファンにとって、いや、世界中の男にとって最高のサプライズになる。
http://news.livedoor.com/article/detail/15214481/

タグ:安室奈美恵
posted by 切葉鳩 at 08:58 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

石田ゆり子のインスタが荒れ模様

 女優の石田ゆり子のインスタグラムが荒れ模様となっている。

 愛犬の雪と愛猫4匹を飼っている石田。しかし現在、ゴールデンレトリバーである愛犬は避暑地である那須高原の訓練士の元に預けているといい、現在は仕事の傍ら4匹の猫の世話をしていることをインスタグラムを通じて発信している。そんな中、石田は25日にインスタグラムに「避暑地でのんびり過ごしている雪」と愛犬の写真を公開。愛犬に向け、「会いたいです。雪」とつづっていた。

 しかし、この投稿に対し、一部ネットユーザーが「なんで雪ちゃんだけ何か月も避暑地に行ってるんですか?」「避暑地って言えば聞こえはいいけど、なぜ長期間預けてるのか疑問。いくら慣れてるとはいえ、飼い主の元が一番いいはずなのに」「猫だけ手元に置いて犬だけ手放すというのはちょっと可哀想過ぎる」といった批判を石田のインスタグラムにコメントする事態に。愛猫のうち2匹は愛犬を避暑地に預けている間に引き取ったという経緯があったために、今回批判コメントが集まってしまった模様。

 実は石田、以前から夏の間や撮影が忙しい際には、毎回同じ訓練士の元に愛犬を預けていることを公表しており、昨年も「離れてる時間が長すぎて可哀想」などの批判が出る事態に。思わぬバッシングが続出してしまったが、今回もまた同様の意見が集まることになってしまった。

 しかし、ゴールデンレトリバーが夏の暑さに非常に弱いことや、預け先が毎回同じで愛犬も馴染みがあるということもあり、インスタグラムのコメント欄にはこのバッシングに対する批判の声が殺到。「この猛暑の中、忙しい石田さんが当然の配慮だと思います。なんでもかんでも叩き過ぎ」「普段からインスタ見てる人は雪ちゃんがどれだけ優しい性格をしていて、それがたくさんの愛情を受けて育ってきたおかげだからだと分かるはず」「飼い主だって寂しいのは当然です。しかし、犬にとって最善の方法を選んでるんですよ」といった擁護の声が見受けられた。

 誰よりもペットを大切に想っているからこその決断にも関わらず、何故か上がってしまった批判の声。が、今後も臆することなくペットに関する投稿を続けてほしい。
http://news.livedoor.com/article/detail/15219289/

タグ:石田ゆり子
posted by 切葉鳩 at 08:51 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。