2018年09月30日

松本人志 吉澤ひとみ被告を「論外」と断罪…「常習と思ってしまう」

 ダウンタウンの松本人志が30日、フジテレビで放送された「ワイドナショー」(日曜、前10・00)に出演。酒気帯び運転でひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反で逮捕、起訴された元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告(33)について、「飲酒運転、ひき逃げは論外」と断罪した上で、「仕事へのナメた」態度に不快感を表した。

 自身も車を運転する松本は「もしかしたら俺がひかれてるかもしれへんし、僕の知り合いがもしかしたら被害に遭ってたかもしれない。そう考えると怒りはありますよね」とコメント。その上で、「飲酒運転、ひき逃げは論外として、そもそもその泥酔に近い状態で、仕事に向かうっていう…その仕事へのナメた感じ、何の仕事やったんやろ。酔った感じでもいける、と思ったんですか」と仕事へのプロ意識のなさにあきれた。

 吉澤被告は今月6日の事件当日、午前9時半から元モー娘。仲間の保田圭と日本マクドナルドのイベントに出演予定だった。

 松本は「ちょっと(飲酒運転が)常習と思ってしまうところもあるし、性格的にだらしない所あるのかなって思ってしまう」と指摘していた。

 保田は保釈翌日の28日、芸能界引退を発表している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00000093-dal-ent
posted by 切葉鳩 at 17:52 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

藤田紀子、貴乃花親方への批判に「私は味方でいたい」 TVで言及

 大相撲の貴乃花親方の母でタレントの藤田紀子が30日、TBS系「サンデージャポン」に生出演し、日本相撲協会に引退届を提出した同親方について言及した。

 貴乃花が現役時代に所属していた二子山部屋の元おかみでもあった藤田は、貴乃花親方とは「13年」音信が途絶えていることを明かし、「お兄ちゃんとも去年から…私のせいです」と現状を説明した。今回の一連の動きについても連絡や接触はないという。

 その上で「私自身も頑固なところがある。決心したことは通せばいいとは思うんですけど、今まで応援してくださったファンだとか、お世話になった協会の方にしっかり出向いて、ごあいさつするのが一番、良い方法だと思う」と画面の向こうの息子を諭した。

 さらに「こんな緊急に引退を決めたということは相当、つい最近に何かあったと思います。自分が辞めなければ、弟子たちがバラバラになるというのが一番の問題なのでは」と推測した。

 共演者からは、貴乃花親方の行動に対する批判の声も上がったが、藤田は「自分の相撲道を通してきた自負があるもんですから、どこかで許せないというか…。15歳からプロになって土俵で戦い、親方になっても戦い続けている。親の気持ちとして、この戦いをやめて肩の力を抜いて、これから初めて社会に出ていろいろな勉強をしてもらいたい」と息子を擁護。「私は味方でいたいんです」と母親の顔をのぞかせていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00000072-dal-ent
posted by 切葉鳩 at 17:49 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

新しい地図 海外進出も視野か






稲垣吾郎(44)草なぎ剛(44)香取慎吾(41)が、音楽を含むエンターテインメント分野で世界的レコード会社ワーナーミュージック・グループとタッグを組んだことが29日、分かった。

3人に公式サイト「新しい地図」を立ち上げてから1年、近い将来の海外進出も視野に入ってきた。

香取が27日、自身のインスタグラムで3人とワーナーミュージック・ジャパン会長兼CEOの小林和之氏、ワーナーミュージック・グループの幹部が一緒に写った写真を公開。「We Join Warner Music Group family!!」というメッセージを添えたことで、ファンの間では、3人とワーナーとの関係が話題になっていた。

この日、3人は新潟市で開催された「新潟総合テレビNSTまつり2018」に参加し、ワーナー側とのタッグ結成を認めた。イベント終了後の囲み取材で、香取がインスタに記した「Join」の意味について聞かれ、草なぎ(なぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀)は「楽しい、いろんな可能性を広げていくこと」、稲垣は「音楽だけでなく、いろんなことを“Join”させていただくこと」と説明した。

3人の所属事務所幹部によると、今後の3人とワーナー側との関係は、一般的なレコード会社との専属契約とは違ったものだという。「(両者で)アイデアを出し合っていく新しいエンターテインメントの形。3人だけでなく、ユニットや個人での(音楽)活動もあり得る」と説明した。同レコード会社には、ブルーノ・マーズやレッド・ホット・チリ・ペッパーズなど大物アーティストが契約しているが、同幹部は「“Join”できたら良いですね」と話した。

香取はこの日「まだ何も決まってません」としたが、ファンらの新曲やアルバム発売への期待の高まりも感じとっていることも明かした。16年末にSMAPが解散。17年9月に所属事務所を独立してから2年目に入り、「新しい地図」をさらに広げていく構えだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00346597-nksports-ent
タグ:新しい地図
posted by 切葉鳩 at 08:12 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

2万円上限に旅行代を補助 北海道地震で「ふっこう割」



 政府は28日、北海道地震からの復旧・復興支援策として予備費153億円を計上した。旅行会社や宿泊施設に補助して割安なツアーを販売してもらい、旅行需要を喚起する割引制度「ふっこう割」を導入する。

 同日の北海道地震と台風21号に関する関係閣僚会議で決めた。ふっこう割は道内全域のツアーを対象に、1泊あたり5〜7割(外国人は7割)、2万円を上限に旅行代金や宿泊代を割り引けるよう、旅行会社などへ補助する。日本人は3泊まで、外国人観光客は5泊まで。補助を受けたツアーの販売開始は10月1日から。販売期間は来年3月までの予定。関係閣僚会議で安倍晋三首相は「北海道全体で国内外からの観光客が減少し、観光業に多大な影響を与えている。被災地の生活再建や、なりわいの再建に向けた歩みを後押しするべく、政府として全力で取り組む」と述べた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000104-asahi-soci



タグ:北海道 旅行
posted by 切葉鳩 at 01:30 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。