2018年10月31日

放送事故!TBS 約3分間映像流れず謝罪

 TBSで10月31日、情報番組「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」(月〜金曜後1・55)を生放送中の午後3時25分から約3分間、映像が流れず静止画に切り替わる放送事故が起こった。 同局広報部は「原因は、別の作業のデータが本放送で誤って流れてしまった人為的なミスです。既に対策はとってあり、今後、このようなことが起きないよう徹底してまいります」とした。

 高円宮家の三女・絢子さま(28)と日本郵船社員の守谷慧さん(32)の結婚披露晩餐会の話題の後、スタジオからCMに入るタイミングで水色の静止画に変わり「恐れ入りますが、このまましばらくお待ちください」と表示された。

 午後3時28分、渋谷のスクランブル交差点が映り、復旧。司会を務めるCBC(中部日本放送)の石井亮次アナウンサー(41)は「ハロウィーン本番の10月31日ですが、渋谷の街、中継です」とセンター街入り口にいるリポーター、フリーの奥平邦彦アナウンサー(46)に呼び掛けた。

 午後3時47分、「さきほど番組放送中に映像音声が乱れましたことをお詫びいたします」と謝罪テロップが表示された。

 名古屋地区でトラブルはなく、放送事故はTBSのエリアで発生。TBS以外は通常通りCMが流れた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000129-spnannex-ent

女子アナ完全なる放送事故 Vol.4 (DIA Collection)


タグ:放送事故
posted by 切葉鳩 at 17:21 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

48歳の女性ものまね芸人・みはる 23歳下のものまね芸人に公開プロポーズされ涙

 和田アキ子のものまねを得意とする芸人のMr.シャチホコ(25)が30日深夜から31日未明にかけて放送された読売テレビ「うちのガヤがすみません!」で、交際相手で天童よしみや中島みゆきをレパートリーとするものまねタレント・みはる(48)に公開プロポーズした。

 シャチホコは昨年末、みはるにプロポーズしてOKをもらったものの、「ズルズルと今まで来ちゃった」ため、番組で再プロポーズして「入籍しちゃいたい」と熱望。

 ニセ企画でスタジオに呼び出したみはるに、「この場を借りて、もし良かったら今日、入籍の手続きをしてもらいたいなとちょっと思ってまして」と、和田アキ子の扮装(ふんそう)のままいささか事務的にプロポーズ。ヒロミにダメ出しされたシャチホコは「これからもずっといたいので、僕と結婚してください!」と頭を下げ、みはるも「はい。よろしくお願いします」と受諾した。

 シャチホコが婚約指輪を取り出すと、みはるは「えーっ!」と思わず涙。シャチホコがひざまずくと、みはるは「これをいただいていいんですか?失礼します」と指輪を左手薬指にはめて「ぴったりだ」と喜び、シャチホコが用意していた婚姻届に記入を済ませた。

 最後は「これからもよろしくね」、「はい」と公開キス。ヒロミとフットボールアワー・後藤輝基が婚姻届の保証人として署名し、10月17日に都内の区役所へ2人で婚姻届を提出していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000056-dal-ent



posted by 切葉鳩 at 17:07 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

日経平均、2日連続で上昇 米中関係の改善に期待感





 31日の東京株式市場は、前の週に大きく値下がりした株を買い戻す動きが続き、2日連続で値上がりした。

 日経平均は、前日より463円17銭(2・16%)高い2万1920円46銭。東京証券取引所の第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)も34・66ポイント(2・15%)高い1646・12。出来高は18億1千万株だった。

 前日のニューヨーク株式市場は、トランプ大統領が米中関係の改善に前向きな発言をしたことを好感して急反発。ダウ工業株平均は430ドル以上、値上がりした。

 東京市場もこの流れを受け、日経平均は112円高で取引を開始。9月中間決算の好業績を発表した企業を中心に、電機や自動車、情報通信など幅広い銘柄が買われた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000059-asahi-brf

[PR]投資成果が今ひとつなら
posted by 切葉鳩 at 17:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

円、113円台前半





30日のニューヨーク外国為替市場は、米長期金利の上昇などを背景に円売り・ドル買いが進み、円相場は10日以来約3週間ぶりに1ドル=113円台に下落した。午後5時現在は113円08〜18銭と、前日同時刻(112円33〜43銭)比75銭の円安・ドル高。
 米長期金利の上昇を背景に日米金利差の観点から円売り・ドル買いが先行。また、米中「貿易戦争」に対する過度の警戒感が和らぐ中、この日の米株価が大きく反発したことで投資家のリスク回避姿勢が後退したことから、安全資産とされる円は売られやすくなった。
 また、メルケル独首相は29日、12月に開催されるキリスト教民主同盟(CDU)党大会で党首としての再選を目指さず、現任期限りで政界を引退する意向を表明。その上、欧州連合(EU)統計局が30日発表した7〜9月期のユーロ圏実質GDP(域内総生産)速報値が前期から減速し、市場予想も下回った。これを受け、EU域内の政局や経済の先行きに不安が広がったことから、ユーロ売り・ドル買いが先行。こうした対ユーロでのドル買いが対円相場にも波及した面があった。
 一方、日銀は30日に続く31日の金融政策決定会合で、大規模な金融緩和策の維持を決める見通しであるほか、最新の景気予測である経済・物価情勢の展望(展望リポート)を発表する予定だ。
 ユーロは同時刻現在、対ドルで1ユーロ=1.1337〜1347ドル(前日午後5時は1.1367〜1377ドル)、対円では同128円26〜36銭(同127円77〜87銭)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000008-jijc-brf

[PR]初心者もアクティブトレーダーもFXの取引は「みんなのFX」で。
タグ:為替 円相場
posted by 切葉鳩 at 07:21 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

2018年10月30日

上西小百合 渋ハロ騒動をコキ下ろす



 前衆院議員のタレント・上西小百合(35)が30日、ツイッターを更新し、ハロウィーン騒動をコキ下ろした。

「私が『ハロウィーン♪』ってはしゃいでたのは大学時代の若かりし頃だけど、その時は仮装で外には出る人はいなかった。知らない人に見られるのは恥ずかしいから、パーティー会場だけで友達同士で仮装を楽しんでた。やむなく出るときは必ずコートを着たし」と振り返った上西は、仮装して街に繰り出す行動そのものを疑問視。

「最近の人達は何故仮装して練り歩くんだろうか。そこが私にはわかんない。ガヤガヤしてて友達とも話せないだろうし、何が楽しいのか想像もつかない。自分がただ単に浮かれてる姿を不特定多数に晒してどうすんだ。しかも迷惑までかけて」と冷や水をぶっかけた。

 特に東京・渋谷で毎年のように報じられる暴動には大阪の三大夏祭りの一つの愛染(あいぜん)祭を引き合いに出して警告。

「大阪の愛染まつりは迷惑行為のせいで規模縮小になりました。誰かがめちゃくちゃすればするほど規制がかかる。渋谷のハロウィーンもできなくなるよ。そんなこともわかんないのか、想像力がないのか。その時が良ければ楽しけりゃ、いいなんて馬鹿の典型」と暴走した一部の若者を批判した。
http://news.livedoor.com/article/detail/15520149/

posted by 切葉鳩 at 18:54 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

元アナウンサー薄井しお里「グラドルになるのが夢だった」

「今年の6月に今の事務所を紹介されて8月から所属。あれよあれよという間に脱いじゃいました(笑い)」

 こうほほ笑むのはグラビアアイドルの薄井しお里(28)。法政大を卒業後の2013年からTBS系列の東北放送でアナウンサーとして活動。夕方のニュース番組のキャスターなどを務めたが15年6月に退職してフリーに。そして今夏にグラビアアイドルとして鮮烈デビューを飾るや大反響の逸材だ。

「子供のころから写真撮影のときはセクシーポーズでした(笑い)。とにかくグラドルになるのが夢だったので今はうれしくて仕方ないです。元の職場の同僚からも良かったよと感想を頂いてます。母からも奇麗だねといってもらえて本当にうれしいです」

 チャームポイントは大人の色気と真っ白い肌。愛称は「うすしお」。初のデジタル写真集「うすしおビキニ」がネット書店で好評配信中。中身は濃厚です!
http://news.livedoor.com/article/detail/15518939/

元東北放送アナ・薄井しお里 うすしおビキニ 週刊ポストデジタル写真集


タグ:薄井しお里
posted by 切葉鳩 at 18:45 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

「女々しくて」の印税額を明かす

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 男性4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔(34)が29日放送のフジテレビ系「石橋貴明のたいむとんねる」(月曜・後11時)に出演し、ヒット曲「女々しくて」でカラオケランキング1位になった時の印税額を明かした。

 鬼龍院はカラオケで1回入れると2円の印税が発生することを説明。「女々しくて」1曲で、現在でも月に20〜30万円の印税額が発生するといい、さらに「2014年とか13年にカラオケランキング1位になって、その翌年に印税が来るのでその時は月1000万入ってました」とカラオケランキングで51週連続1位を記録し、2013年度著作物使用料の分配額がトップになった時の額を打ち明けた。

 これには、メンバーの喜矢武豊(33)は「えー。そんなに入ってくるんですか?まじかよ。今更言うな!当時言えよ」とまさかの金額に驚いた表情を見せた。
http://news.livedoor.com/article/detail/15517660/

女々しくて


posted by 切葉鳩 at 18:39 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

カイヤの長男ザイオンさん 川崎麻世に「嘘はやめて!」カイヤを擁護

 俳優の川崎麻世から離婚訴訟を起こされているタレントのカイヤのブログが29日、更新され、息子のザイオンさんが「僕はもうこれ以上黙っていられません。父というものなら、夫というものなら、彼が今家族にしているような事は決して絶対にしません」と川崎の行為を批判した。

 ザイオンさんは「僕の視点から伝えたいです。嘘はやめて!皆さんどうか僕の思いを聞いてください!」と訴えた。「母に何度も僕から真実を話させて欲しいと伝えてきました。でも、母はいつも僕の姉、僕そして彼を、晒される世の中から守ってきました」と記した。「彼」とは川崎のことで、ザイオンさんは「僕は彼を父とは呼べません」と複雑な胸中を表した。

 「僕はもうこれ以上黙っていられません」とし、川崎について「僕の母と彼は面白い生活で皆さんを笑顔にして楽しませてきました。現実ではなく、仕事として。そして今、彼がその全てを母に対して利用するのはあまりにも筋道が通らず不条理です。非人間的な決して許されない行動です」と訴えた。

 カイヤについてザイオンさんは「僕の母は私達家族のため全てを犠牲にし身を粉にして働いてきました。僕の母は一度もお金を無駄にしたり、彼氏を作ったり、そして今母がしたと言われている事は絶対にしていません。僕の母は持っている最後の100円ですら困っている人にあげるような人です」とカイヤを擁護した。

 ザイオンさんは日本語で記し、英語でもつづっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/15517713/

カイヤへ!


posted by 切葉鳩 at 18:11 | 北海道 ☔ | Comment(0) | めも

Twitterから「いいね」消滅?

人によっては一大事か、あるいは僥倖か。

先週行われたTwitterのイベントにて、Twitter創業者の一人であるジャック・ドーシー氏が、いいねボタンを削除するかもしれないとほのめかしました。え、すごい急なんですけどその話。

The TelegraphやUSA TODAYによると、イベントに出席したドーシー氏はいいねボタンが好きではないと言い、すぐにハート型のボタンを取り除くつもりだと述べたそうな。すぐにって、どれくらいすぐなんでしょうね。

でも、ソーシャル上での人付き合いが無用のストレスを増やしているという話も、昨今においては社会レベルでの問題。多数のいいねによって信憑性が付いちゃったフェイクニュースとかも危険です。ドーシー氏は、Facebookと共に今年9月に上院情報委員会の公聴会に招かれています。これはデータ管理や情報の取り扱いなどの話ですけど。

Twitterにいいねボタンが導入されたのは、2015年11月。それまではFavoritesという機能で、星型のデザインでした。いいねされたいがために危険をおかしたり、しなくてもいいことをするのなら、いっそなくしたほうがいい、と。健全なSNSのためには、強引だけど悪い手段ではない、のかな?

というか、フォロワーのいいねを教えてくれるあの機能といい、どうして知らなくてもいいことを知らせようとするのか。ハイライトもそうですけど、なんか最近のTwitter、しんどいんですよね。Mastodonのユルさが心地よいので最近はそっちに移行気味です。シンプルでいいんだよ、あぁいうのは。

いいねがなくなるなら、せめてブックマークを1タップでできるようにしてほしいです。アイコンを丸くするより大事なことがあるのでは?

2018年10月30日8時24分編集部追記:Twitter社は以下のツイートでこの報道を否定していました。

直接的に否定されているのは「ドーシー氏からこういった発言があった」という部分ですね。一方で、「いいねボタンを含めたサービスのすべてを再考している」と述べており、実際どうなるかは正式な発表待ちという感じになりました。
http://news.livedoor.com/article/detail/15519042/

タグ:twitter
posted by 切葉鳩 at 18:06 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

こち亀、NHKで新作アニメ

 人気アニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が、日本のアニメでパラアスリートたちを描くNHK『アニ×パラ〜あなたのヒーローは誰ですか〜』とコラボすることが決定し、11月中旬よりBS1、総合、Eテレで随時放送されることが30日に発表された。久々となる『こち亀』アニメの新作で、型破りな警官でおなじみの両津勘吉がゴールボールに挑戦。両津役のラサール石井、麗子役の森尾由美など、アニメ版おなじみのメンバーが再び集結する。

 『アニ×パラ』は、著名な漫画家たちが生み出す魅力的なキャラクターと豊かな物語で、パラスポーツのヒーローを誕生させるプロジェクト。2020年東京パラリンピックやパラスポーツへの関心を高め、理解を深めることを目的に、日本を代表する漫画家とアーティストのコラボレーションによるショートアニメを放送する。

 第4弾となる『こち亀』とのコラボでは、視覚障害者のために考案された競技『ゴールボール』にスポットをあてる。目隠しをしながら鈴の入ったボールを投げ合い得点を競うもので、日本は2012年のロンドンパラリンピックで女子チームが金メダルを獲得している。

 ストーリーは、ゴールボール競技会場の警備を担当することになり下見に訪れた両津たちが、練習を行っていた日本代表チームの選手とゴールボールの真剣勝負をすることになり、なんとか勝とうと、あの手この手を繰り出す両津の企てが描かれる。

 キャストにはアニメ版で出演していた両津役のラサール石井、麗子役の森尾由美などが再集結し、オリジナルキャラクターのゴールボール日本代表・天浦結希選手役を篠田麻里子が務める。

 ラサール石井は「NHKでの“こち亀”放送に驚きました。画期的なことですよ。時代が変わったなと感じました。もともとのこち亀のテイスト、それを守っていただきながら、全然違和感のない、それでもって、うまい具合にゴ ールボールの事をわかりやすく伝えているし、篠田さんのキャラクターもすてき、だから面白いと思います。こういうアニメ、どんどんやるといいな」とコメントを寄せた。

 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』は、亀有公園前派出所に勤務する警察官の両津勘吉(りょうつ かんきち)が主人公で、東京の下町を舞台に、その同僚や周辺の人物が繰り広げるギャグ漫画。1976年から2016年まで『週刊少年ジャンプ』で約40年にわたって連載され、コミックスは全200巻発売している。また、テレビアニメも1996から2004年、その後不定期にフジテレビ系で放送し、香取慎吾主演でドラマ化や実写映画化もされた。

 11月中旬よりBS1、総合、Eテレで随時放送される予定で、YouTubeのNHK公式チャンネルにもアニメ全編を掲載予定。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000337-oric-ent

posted by 切葉鳩 at 17:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | めも

日経平均、一時400円値上がり 下落の反動で買い戻し





 30日の東京株式市場は、日経平均株価が4営業日ぶりに値上がりした。上げ幅は一時400円を超えた。終値は前日終値より307円49銭(1・45%)高い2万1457円29銭。東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は21・90ポイント(1・38%)高い1611・46。出来高は22億株。

 日経平均は100円安で取引を開始。その後、割安の株を買い戻す動きが出て値上がりに転じた。午後からは中国・上海市場などアジア市場の株高を受けて、上げ幅を広げた。前日の米国市場ではダウ工業株平均が一時大きく下落したが、取引終了時に下げ幅を縮小したため、影響は限定的だった。

 SMBC日興証券の太田千尋氏は「売られすぎていた機械や電機株などを中心にリバウンドした。どこまで値を戻せるかが注目される」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000060-asahi-brf

[PR]「トレーダーズ・プレミアム」業界最高水準の株式情報サービス
posted by 切葉鳩 at 17:52 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

宮腰沖北相、過去に裸で議員宿舎の部屋訪ねる 「反省」

 宮腰光寛・沖縄北方相は30日午前の記者会見で、過去に酒に酔って裸で議員宿舎内の他の議員の部屋を訪ねたとする週刊文春の報道について、「深く反省している。ご迷惑をおかけした方々には改めておわび申し上げたい」と述べた。

 「重要課題に緊張感をもって務めてまいりたい」とも語った。

 週刊文春は、宮腰氏が2007年、深夜に酒に酔って議員宿舎内の他の議員の部屋に入り服を脱ぎ、その状態で廊下に出て他の議員の部屋のインターホンを押した、などと報じた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000028-asahi-pol




タグ:宮腰光寛
posted by 切葉鳩 at 12:59 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

「悪魔のおにぎり」が20年無敗のツナマヨを抜いた!



 「単日ではありますが、『シーチキンマヨネーズ』の販売数を抜きました。(同商品は)少なくともこの20年は一度も首位を譲ったことのない不動の1位だったので、ローソンにおけるおにぎりの歴史を塗り替えた商品となりました」

 広報担当者は興奮気味にこう説明した。

 ローソンが10月16日に発売した「悪魔のおにぎり」(110円、税込、以下同)が売れている。発売から13日間で販売数が265万個を突破。これまで、同社で最も売れていたおにぎりである「シーチキンマヨネーズ」(116円、以下「ツナマヨ」)を単日ベースで抜いたというのだ。

 悪魔のおにぎりは、白だしで炊いたコメに「天かす」「青のり」「天つゆ」を混ぜ込んで握ったものだ。ローソンが「やみつき注意、悪魔のような誘惑」「おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまう」というキャッチコピーで売り出したところ、大ヒット商品となった。SNS上では、消費者が同商品に独自のアレンジを加えた料理の画像をアップするなど、大いに盛り上がりを見せている。ネット上では「買いたいけどお店になかった」などの声もあった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000048-zdn_mkt-bus_all

posted by 切葉鳩 at 12:53 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

ドル、112円台後半





 30日午前の東京外国為替市場のドルの対円相場(気配値)は、1ドル=112円台後半で堅調に推移している。株高や実需筋の買いが支援要因。正午現在、1ドル=112円65〜65銭と前日(午後5時、111円92〜92銭)比73銭のドル高・円安。
 ドル円は前日の米国市場で、良好な経済指標を背景にドル買い・円売りが進み、一時は112円56銭近辺まで上昇。ブルームバーグ通信が「中国が自動車購入にかかる税率の引き下げを計画」と報じたことも、投資家のリスク回避姿勢の後退につながり、米株価の上昇につれて、ドルも買い戻された。ただ、米国時間の終盤には、同通信が「米中首脳会談が不調だった場合、米国は新たな対中関税を発表する方針」と報じ、米中貿易摩擦の激化懸念から米株が失速。これに連動してドル円も112円10銭近辺まで弱含んだ。
 東京時間の早朝は、ややドルが買われ112円30銭前後で推移していた。仲値に向けて「月末決済に伴うドル不足から国内輸入企業のドル買い・円売りが強まった」(外為ブローカー)とされるほか、日経平均株価が切り返し一時前日比200円超上昇したことから、「投資家のリスク回避ムードが後退し、ドル買い・円売りに拍車をかけた」(銀行系証券)ため、112円60銭前後まで上昇した。
 今夜には米フェイスブック(FB)の決算発表を控えるが、「個人情報の不正流出問題で先行きの業績見通しが悪化すれば、米株はリスクオフに見舞われ、ドル円も悪影響を受けかねない」(大手証券)ことから、午後は様子見気分が広がりそうだ。
 ユーロは、対円でじり高、対ドルでは小動き。正午現在、1ユーロ=128円22〜22銭(前日午後5時、127円69〜69銭)、対ドルでは1.1382〜1382ドル(同1.1408〜1408ドル)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000015-jijc-brf

[PR]FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX
タグ:為替 円相場
posted by 切葉鳩 at 12:47 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

メニューの記載「あかんやつ」 生レバー提供容疑で逮捕

 生レバーを提供して加熱も促さなかったとして、京都府警は29日、府内でそれぞれ焼き肉店や居酒屋を営む37〜43歳の男3人を食品衛生法違反の疑いで逮捕し、発表した。メニューに「あかんやつ」「写真NG」などと記していた。1人は「焼くのが邪魔くさかった」と容疑を認め、2人は「あかんやつとは、焼かなあかんやつという意味」「メニューに生食用とは書いていない」などと否認しているという。

 生活保安課によると、生レバーを提供していたのは、いずれも京都市中京区の焼き肉店の「ちりとり鍋ごっこや」と「焼き肉屋天照杉」、宇治市の居酒屋「FUWARI」の3店舗。2人は7月、1人は8月、加熱を求めずに生レバーを提供した疑いがある。3店での食中毒は確認されていない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000085-asahi-soci

posted by 切葉鳩 at 09:47 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

孤独のグルメ 2年連続で大みそかスペシャル 松重豊「今年も年明け30分前まで食べ続けます」

 俳優の松重豊さんが主演の人気ドラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京系)が、2年連続で大みそかスペシャルとして放送されることが30日、明らかになった。松重さんは今回のスペシャルドラマについて、「大みそか恒例、と言っても2回目ですが、『孤独の生グルメ』今年も年明け30分前まで食べ続けます」と意気込みを語っている。

 昨年に引き続き、テレビ東京は大みそかにドラマを編成する。川村庄子プロデューサーは、「昨年生放送をなんとかやり終えた時、大変さをすでに忘れた私たちは『来年もやりたいね』などと明るく思っていたのですが、まさか実現するとは! 大みそかに孤独のグルメを放送できること、皆、喜んでおります」とコメントしている。

 昨年は番組後半で松重さん演じる主人公・井之頭五郎が、成田山新勝寺で年越しそばを“食べ納め”するシーンが生放送されたが、今年は番組前半にも生ドラマ部分を拡大。東京都内の人気スポットに出没する予定だという。

 「孤独のグルメ」は、輸入雑貨商を営む井之頭五郎が、仕事の合間に飲食店に立ち寄り、1人で食事をする姿を描く。今年4月には「Season7」が放送され、第1話の視聴率は全シーズン中で最高の5.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得するなど、人気だった。

 「孤独のグルメ 2018 大晦日スペシャル(仮)」は12月31日午後10〜11時半に放送。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000038-mantan-ent

posted by 切葉鳩 at 07:25 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

JOY ハロウィン大暴れの人たちへ「成人式で暴れる人に並ぶ恥ずかしさ」



 モデルでタレントのJOYが28日、ツイッターを更新し、ハロウィンで盛り上がる渋谷で、軽トラが横転させられるトラブルなどが起こったことに「写真付き身分証ぶら下げた人しか参加できないようにしたらいい」と持論をつぶやいた。

 JOYは、27日から28日にかけて渋谷で数々のトラブルが起こったハロウィンを報じる記事を添付。仮装した人たちが多数集まり、軽トラを横転させたり、盗撮や痴漢などの疑いで逮捕者が出たことなどが報じられているが、JOYは「純粋に楽しみたい人もいるが、ただ街中でウェーイしたいっていう面識のない大量の人が集まったらそりゃこういう事が起きますよね。気持ちも大きくなるし」と、軽トラ横転などのトラブルが起こるのは必然だったとつぶやいた。

 添付された記事には、一般の人が撮影した動画も映っていたが、その映像には横転したトラックの上に上半身裸の男性らが乗り、大騒ぎしている様子もはっきりと分かる。JOYは「もう自分の写真付き身分証明書ぶら下げた人しか参加できないようにしたらいい」と持論を展開。そして「成人式で暴れる人に並ぶ恥ずかしさ」と、大人が繰り広げる騒動に呆れ果てていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/15514010/
posted by 切葉鳩 at 07:18 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

マツコ ハロウィーン暴徒化に仮装禁止&逮捕推奨



 タレントのマツコ・デラックス(46)が29日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MXの「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に生出演。ハロウィーンにかこつけて渋谷などで暴徒化している人々について「仮装禁止にしたら?」「守ってやらなきゃいけない理由ある?あいつらを」をぶった切った。

 番組では、ハロウィーンにかこつけて渋谷へ繰り出した人々の一部が軽トラックをなぎ倒すなど暴徒化している件について取り上げた。マツコは「仮装禁止にしたら?もういいと思う、ソレで」と最初から不快感を隠さず。

 「ああいう楽しみ方しかできないんだったら、そんなもんどっか埋め立て地にでも隔離してやらせて、それで楽しいんだったらそれでいいけど、どうしても渋谷で暴れたいんだったら仮装していることでそれが許されるっていうのはおかしな話だから」と断罪。「もう禁止!ある程度地区決めて、こっからもう1歩でも仮装したヤツが入ってきたらすぐ逮捕だ!っていうね」と隔離、仮装禁止、逮捕と強調した。

 「ただ、気を付けなきゃいけないのは化粧の濃いババアが仮装と思われて逮捕されちゃったらっていうものすごい危険性があるから。”これはいつも通りの化粧ですぅ〜!”って。それはちょっとね、そういう心配はあるけど、もうこんなことになるんだったら」とマツコらしいブラックジョークを挟みつつ「だって何?守ってやらなきゃいけない理由ある?あいつらを」と言い切り、これには同じく月曜コメンテーターを務める株式トレーダーでタレントの若林史江(41)も「ない!」と即答した。

 さらに「仮装してバカ騒ぎしているヤツらを何か擁護する必要ある?なんにも見当たらないんだけど」と言葉を重ねたマツコ。若林も「あの騒動で逮捕者が今のところ5人?軽トラに関しては捜査中って言ってましたけど、どんどん逮捕すればいい。普通に遊んでいる人たちは絶対いると思うので、なんでこんなに逮捕者が少ないんだろう、あの騒動の中で。警察も我慢し過ぎ」と話し、マツコも「去年とかぐらいまでだったら私も別に”もう完全にハロウィーンに負けました”って言ってたけど。これ、どんどんどんどんいったら…」と本来の意味からどんどんかけ離れた方向に広がる風潮に疑問を投げかけていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/15516305/
posted by 切葉鳩 at 07:14 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

円、112円台前半





 週明け29日のニューヨーク外国為替市場では、円売り・ドル買いが優勢となる中、円相場は1ドル=112円台前半から半ばの水準で軟調に推移した。午後5時現在は112円33〜43銭と、前週末同時刻(111円84〜94銭)比49銭の円安・ドル高。
 欧州株が全般に上伸したことを受けて、投資家のリスク回避姿勢が後退する中、海外市場で円売り・ドル買いが先行。ニューヨーク市場に入ってからも、米商務省が朝方発表した9月の個人消費支出(PCE)物価指数が前年同月比2.0%上昇と、連邦準備制度理事会(FRB)の物価目標である2%を7カ月連続で維持したことなどを受けて、円売り・ドル買い基調が継続した。
 ただ、大幅反発して始まった米株相場が昼すぎにかけて上げ幅を一掃。マイナス圏に転じたことから、安全資産とされる円の下値も堅かった。
 ユーロは同時刻現在、対ドルで1ユーロ=1.1367〜1377ドル(前週末午後5時は1.1399〜1409ドル)、対円では同127円77〜87銭(同127円55〜65銭)。
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20181030-00000016-jijf-market

[PR]初心者もアクティブトレーダーもFXの取引は「みんなのFX」で。
タグ:為替 円相場
posted by 切葉鳩 at 07:10 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

NY株296ドル安…楽観論後退、乱高下の展開





26日のニューヨーク株式市場で、ダウ平均株価(30種)の終値は前日比296・24ドル安の2万4688・31ドルとなり、2日ぶりに下落した。米国企業の業績に慎重な見方が広がり、下げ幅は一時、530ドルを超えた。

 米インターネット通販大手アマゾン・ドット・コムや米グーグルの親会社アルファベットの決算が予想より悪かったとして、売り注文が膨らんだ。当面は企業業績の改善が続くという楽観論が後退し、幅広い銘柄が値下がりした。

 ダウ平均は、24日に608ドル安と急落した後、25日には401ドル高と大幅上昇していた。米中の貿易摩擦や中国経済の減速懸念により、投資家の不安心理が高まって株価が乱高下する展開が続いている。

 情報技術(IT)企業の銘柄が多いナスダック店頭市場の総合指数の終値は、151・13ポイント安の7167・21だった。アマゾンは約8%、アルファベットは約2%、それぞれ株価が値下がりした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00050025-yom-bus_all

[PR]迷える投資家の羅針盤 トレーダーズ・プレミアム
posted by 切葉鳩 at 07:05 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中