樹木希林さん著書、トーハン&日販調べでも年間ベストセラー1位に

 出版取次大手のトーハン、日本出版販売(日販)は29日、2019年間ベストセラーを発表。ともに、昨年亡くなった女優の樹木希林さんの著書「一切なりゆき〜樹木希林の言葉」(文藝春秋)が総合1位となった。すでに発表されているオリコンの年間本ランキングでも1位となっており、“三冠”となった。



 同書は昨年9月に希林さんが亡くなった後、雑誌などで多く心に残る言葉を残していることに気づいた編集者により編集作業が進められ、昨年12月20日に発売。初版は5万部だったが、テレビ番組などで取り上げられ話題となり、今年3月には100万部を突破した。現在の部数は150万部。

 同書を担当した編集委員の石橋俊澄氏は同社を通じ、「希林さんの言葉は“きれいごと”ではありません。家庭で苦労し、がんを患い、仕事を続け、実生活で苦労しているからこその説得力と彼女ならではのオリジナリティを持っているのです」「いろんな辛いこともあるのですが、そんなとき希林さんのことばはフッと肩の力を抜いたり、励ましてくれたりする。『人生なりゆきでいいのよね』と前向きになれる」と同書の特徴を説明している。

 また、「樹木希林 120の遺言 死ぬときぐらい好きにさせてよ」(宝島社)が日販では総合3位、トーハンでは総合で5位となっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00000036-dal-ent

posted by 切葉鳩 at 22:57 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

西野七瀬“美しすぎる3変化” カバー飾った『WHITE GRAPH』重版に

 元乃木坂46で女優の西野七瀬(25)が表紙を飾る講談社のビジュアル誌『WHITE graph』第2号(講談社)が、発売後のセールス好調により重版が決定した。これを記念し、50ページの大ボリュームグラビアから、一挙に3カットが特別公開された。



 公開されたのは、ポニーテール姿の“ヘルシー”、逆光を浴びながらの眼差しが印象的な“クール”、黒ワンピースをまとった“シリアス”の3枚。西野の美しすぎる3変化を捉えている。

 同誌の重版は、乃木坂46・白石麻衣が表紙を飾った創刊号に続いて2号連続。初週売上2.6万部で11/25付オリコン週間BOOKランキング「写真集」ジャンルで初登場1位を獲得し、出版不況のなか立ち上がった新雑誌としては、異例の売れ行きを記録している。

 同誌は、多数の大ヒット写真集を作り出してきた講談社が昨年末に創刊。“バズ・ガールズ・マガジン”をテーマに、いま最も注目を集める女の子を写真集クオリティーで撮り下ろす。第2号の目玉は、表紙を飾った西野の50ページにわたる独占グラビア。話題を呼んだ日本テレビ系連続ドラマ『あなたの番です』のクランクアップ後に撮影され、女優として成長した表情がふんだんに盛り込まれる。

 第2号にはそのほか、今田美桜、ラストアイドル、桃月なしこ、脇田穂乃果(たけやま3.5)、新條由芽、青春高校3年C組アイドル部などが登場。オフショットや最新情報は公式ツイッター【@white_graph】などで順次公開予定。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00000335-oric-ent

タグ: 西野七瀬
posted by 切葉鳩 at 22:52 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

乃木坂・与田が表紙の『blt graph』 初登場「写真集」2位にランクイン

 12/2付オリコン週間BOOKランキングジャンル別「写真集」(集計期間:11月18日〜11月24日)では、乃木坂46の与田祐希が2度目の表紙を務めた『blt graph. vol.49』(東京ニュース通信社刊)が、週間0.6万部を売り上げ、初登場2位にランクインした。



 同誌は、東京ニュース通信社によるグラビア&インタビューマガジン最新号。与田は、表紙に加え、16ページに及ぶグラビアで、ニットワンピースでゆったりと佇んだり、女性らしいキャミソール姿で物憂げに見つめたりとさまざまな表情をみせている。

 インタビューでは、グループ加入から4年、来年20歳を迎えるにあたって与田が10代最後を過ごす現在の心境を告白。「崖を登っている感じ」と今の自分の人生について例え、「日々立ち止まったり、もうムリだって思うこともあったりする」と明かしたうえで、それでも「誰かが手を差し伸べてくれるし、応援してくれる人もいるから“また登るぞ!”って気持ちになれるんです」と話す。「どんどん険しい崖になっている」と捉えている与田が、その先に何を見るのか、彼女の信念に迫るインタビューとなっている。

 これ以外にも、2020年カレンダーを発売したばかりの広瀬すず、半年で3枚のシングルを発売するなど、今年大きく飛躍した日向坂46の東村芽依、スマホゲーム『戦国布武〜我が天下戦国編〜』のCMが話題となった中村里帆、『ZIP!』(日本テレビ系)のリポーターを務め、今年4本のドラマに出演した喜多乃愛、昨年デビューながら、愛らしいルックスと魅力的なボディーが話題の十味、水着グラビア初挑戦の野球女子・坪井ミサトが登場。

 また、欅坂46二期生連続企画のラストを、次作シングルでフロントメンバーに選ばれた松田里奈が飾るほか、連載「タビレナ」は、 武田玲奈 が三重県の志摩地中海村を訪れる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00000303-oric-ent

posted by 切葉鳩 at 22:49 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。