2012年07月08日

さしこ、初戦敗退!!「武道館の1回戦で負けるはずだったのに…」

★AKB48市場!★


 HKT48の指原莉乃(19)が6日、福岡・HKT48劇場で、AKB48の29枚目シングル選抜じゃんけん大会本戦(9月18日、東京・日本武道館)への進出をかけた予備戦に出場。1回戦で穴井千尋(16)に敗れる大波乱となった。指原は崩れ落ちるように床に膝を着いたが、気持ちを切り替え、本戦出場を決めた3人のメンバーにエールを送った。

AKB48公式生写真 真夏のSounds good!通常盤【指原莉乃】


 まさかの初戦敗退だ。パーを出した指原に対し、穴井はチョキ。「おかしいな。私のシナリオでは武道館の1回戦で負けるはずだったのに…」と指原は悔しがった。5日に「わたし的に完璧」と自画自賛する堂々のHKTデビューを飾ったが、2日間のデビュー公演の最後に、さしこらしい?オチが待っていた。

 過去2回のじゃんけん大会で初戦突破したパーで散った。敗戦直後は悔しさをあらわにしたが、すぐに気を取り直し、「HKT48から1人でも16人の選抜メンバーに選ばれるように祈っています」と勝ち残っているメンバーに夢を託した。AKBの研究生から選抜メンバーの常連となり、総選挙4位にまで躍進した経験者らしいエールだった。

AKB48 特典生写真 真夏のSounds good! 【指原 莉乃、高城 亜樹】(非売品)


 登場パフォーマンスでは貫禄を見せた。名前を呼ばれ、センターステージに上がった指原の胸には「AKB48」の文字。白のTシャツを勢いよく脱ぎ捨てると、その下のTシャツにも「HKT48」の文字が躍っていた。再出発を期する気持ちを博多のファンにアピールした。

AKB48 サイン色紙【指原莉乃A】

 ヘタレキャラとして周囲からイジられることで注目を集めてきた指原が、新たな一面も見せた。村重杏奈(13)が気合の入った赤の特攻姿で「私、絶対に勝って武道館に行きます」と豪語しながら初戦敗退。そんな村重に「面白さでは、負けてなかったよ」と声をかけるなど、最年長メンバーらしいお姉さんキャラを確立しつつある。

AKB48免許証 真夏のSounds good! 【指原莉乃】AKB48免許証 週末Notyet【指原莉乃】AKB48 免許証 27thシングル選抜総選挙~ファンが選ぶ64議席~【指原莉乃】04位

 この日、ブログで「みなさんに認めていただくために、精一杯がんばるのみです」と謙虚に決意をつづった指原。前日のデビュー公演で口にした「HKTをNO1のグループにする」との目標を達成するため、一歩ずつ困難を乗り越えていく。

HKT 3Dエアロワイパー(標準タイプ) 480mm DC48
HKT 3Dエアロワイパー(標準タイプ) 480mm DC48

posted by 切葉鳩 at 04:40 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック