2007年01月22日

視聴者を裏切る行為

以下は昨日の北海道新聞の記事から、消費者問題研究所代表の垣田達哉さんのコメントです。学者の発言から実験結果まですべて捏造なんて、ひどすぎる。「食べたらやせる」と断定するのは広告では絶対にできないこと。番組だから何をしてもいいというのはおかしい。納豆に対する不信感も招いてしまう。今、消費者は広告よりテレビを信用している。お笑い番組ではないから、冗談やうそを言っているとは思わない。視聴者を裏切る行為で罪は思い。誰の指示でどうしてこういうことになったのか、説明責任を果たし、トップはしっかり責任を取るべきだ。

以上。
posted by 切葉鳩 at 22:34 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック