2007年04月19日

ナマ宗男

駅前に鈴木宗男がやって来た。

その感想をつらつらと書く。特に聴衆は多くない。でも聴衆は市議候補の演説を聴きつつワクワクしている。

宗男到着!

まずは聴衆に握手を求めに…

キターーっ!ナマ宗男!

写真撮ろうとしても宗男は動きが速すぎる。すばしっこいな〜

僕も握手。
思ったよりも強くしっかり握ってくる。
このパワーが宗男なんだな。
オーラはさほど感じない。

で恒例の…

女子高生が記念撮影を求めてくる(笑)
携帯でプチ撮影会。

その頃になると聴衆が少し増えてくる。
男子高生はなぜかサインを求めてる。
快く書く宗男。
タレントか(^_^;)

選挙カーの上で演説開始。
最初はいかにも、といった話。

「我が弟、なんてやってた人達は反省していない!」

僕が唸ってしまったのは北海道新幹線について語った時だ。

「僕は北海道に新幹線が来て欲しいと思う。ただ!(小樽駅など)300億円、自治体が払わなきゃいけないんです。北海道(新幹線)には1兆円以上かかり道の負担は4000億にもなる!誰か、こんなこと言いましたか!?バラ色のことしか言わないじゃあないですかっ!僕は、ちゃんと、こういったことを、しっかり説明し、そんな借金をしてでも新幹線を通すか(住民?道民?)決めるべきだ!」

ある意味、玉虫色ともいえるが、頷いてしまった。

演説後、候補と事務所まで歩いて帰るパフォーマンス敢行!

いつの間にかワラワラと集まってきた群衆とともに去っていきました。

新党大地は小樽市議候補を2人出している。
そのうちの一人はなんと!
小樽商大の院生だったりするのだ!学生なのだ!

成田祐樹28歳。

こいつが万一、当選したら話題になる!
観光都市・小樽としては経済効果を考えると“学生議員”もいいかもしれない。
僕はこいつに1票入れてやろうと思っている。

小樽は他にも市長候補に34歳の若い候補が出ていたりする。

若き市長、学生市議、大いに結構!
若き風でジジイ議員をぶっとばして欲しい。
posted by 切葉鳩 at 19:08 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

生ムネヲ
Excerpt: たった今、駅前を嵐のように去って行きました怒り(ムカッ) 分かるかな
Weblog: バナナのたね(DUO版)
Tracked: 2007-04-20 18:34