2017年08月27日

迷走続く泰葉 ブログで「がっぽがっぽ」は本当なのか?





 元祖“お騒がせ女”泰葉(56)が迷走を続けている。週刊誌でヘアヌードになったかと思えば、自身のブログで自己破産をカミングアウトしたのだが、すぐさま否定。先日のイベントでは「ブログの収入、ヌードでがっぽがっぽ」と語ってみせた。そもそも、ヌードになったこと自体、カネに困ったからという説が絶えない。ITジャーナリストの井上トシユキ氏がこう言う。

「ブログでの収入が『がっぽがっぽ』と表現していましたが、本当はどれだけの収入があるのか。以前、芸能人のステマが大問題になって以降、ブログでもうけることはかなり厳しくなっている。地下アイドルの子に話を聞いたことがあるのですが、一生懸命ブログをやっても、せいぜい月々の収入は2万〜3万円のようです。泰葉さんが芸能人で有名だとはいっても、SNSが当たり前の若い世代に、どこまで名前が浸透しているか分かりません。あの松居一代さんのブログでさえ、アクセス数が減ってきています」

 泰葉の最近のブログを見ると、自身のコンサートに関することだけでなく、化粧品など商品の紹介も始めている。ホンキでブログで食っていく気なのだろうか。

「泰葉さんに期待されているのは、ホンネや暴露といった部分だと思います。あまりにも商品の紹介をしていたら、ファンは『な〜んだ、商品の紹介か』となってしまい、ブログを見なくなるでしょう。ブログである程度の収入を求めるなら、アクセス数を維持しないといけない。そのためには、話題づくりが必要なのですが、あまりにも行き過ぎたものになると、マスコミから相手にされなくなる。そのあたりが相当な“ジレンマ”で、今後はジリ貧になる可能性もあります」(前出の井上氏)

 父の初代林家三平が「きょうだいの中で一番才能がある」と認めた泰葉だが、再浮上のきっかけはあるのか。本人は「2年後に引退」すると明言しているのだが……。

「どんな爆弾発言が出るのか分からないので、テレビでは怖くて扱えない。今後はコツコツと音楽活動をやっていくしかないのではないか。週刊誌でのヌードも、ギャラは数十万円程度でしょう。生活はかなり苦しいと思います」(ベテランの芸能記者)

 やはり自己破産します――ということにならなければいいが。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00000007-nkgendai-ent

[PR]Amazonギフト券など1,200円!
タグ:泰葉 ブログ
posted by 切葉鳩 at 11:26 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: