2017年10月28日

上西小百合氏、橋下氏と丸山議員のバトルに「橋下さんが勘違いしているのは…」

 上西小百合前衆院議員(34)が28日、自身のツイッターを更新し、橋下徹前大阪市長(48)と日本維新の会の丸山穂高衆院議員(33)とのツイッターでのバトルに独自の見解を示した。

 上西氏は、ツイッターで「日本維新の会の国会議員は大阪維新の府議から お前ら政党助成金貰ってるんだから金よこせ と激しくたかられる。丸山さんはその事に異議を唱えようと私と一緒に党に抗議に行ったけど党はわかったとか言って何にもしなかった。橋下さんが以前にも丸山がって言ったのはこの件」とつづった。

 さらに連続ツイートし「橋下さんが勘違いしてるのは、大阪維新の府議がしっかりしてるって言ってるのは大間違い。ボランティアだってろくに集められないから、ほとんど国会議員がやってあげてた。それをさも自分達がやったかのように報告する腐った府議が維新には多すぎる」と持論を展開した。

 その上で再び連続ツイートし「日本維新の会が丸山さんを追い出したいのは、堺市長選に立候補しなかったから。丸山さんの代わりに今井府議を国会議員にしたかったから。その今井府議(と総選挙に落選した元府議)が今の橋下さんをコントロールしてる」との自身の見解を記していた。

 さらに「橋下さんがおかしいのは、丸山さんの支持者や投票した有権者を馬鹿にしておいて、丸山さんは何もしてない、今井府議が集めたみたいな事を言っている事。それなら今井府議の支持者が馬鹿だって事じゃん。このあたりからも橋下さんがただ騒いで注目集めたいだけなのがわかる」とツイートした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00000074-sph-soci

posted by 切葉鳩 at 14:29 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: