2017年12月24日

松本人志、政治家転身を否定

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(54)が24日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。15日に安倍晋三首相(63)と会食した際のことなどを語った。

 松本は同番組に出演する東野幸治(50)、HKT48の指原莉乃(25)らとともに東京都内の焼き肉店で安倍首相と会食したことが報じられた。安倍首相は昨年5月、同番組に出演していた。

 これを受けツイッター上などで、「政治家転身か」「参院選に出馬か」などと噂され話題になった。松本は番組で会食時を振り返り「雑談で他愛もない話してワリカンで帰っただけ。最初で最後でしょうし。それでもなんかそういうふうに言われてしまうんですね」と一言。続けて「もう全然(考えて)ないですよ。いま政治家になったって、汚職もできへんし、不倫もできへんし、うまみは何もない」と、スキャンダルで厳しいバッシングを受ける昨今の風潮にも触れて噂を完全否定した。

 さらに「(親しくない人物との会食などは)今も苦手なんですけど、人見知りって言っててもしょうがないので、機会があれば(どんな人とでも行く)」とし、「機会があれば、(立憲民主党代表の)枝野さんといってもいい」と特別な意味はないことを強調した。

 またそれに関連し、脳科学者の茂木健一郎氏(55)が「時の首相と食事をしてよろこんでいるような#お笑い芸人や、#コメンテーターは、別にいてもいいけど、文化にはあまり貢献しないと思う」などと、ツイートしたことにも反応。「茂木さんは寂しいんですよ。だからたまにああいう発作みたいなのが起きる」とし、「茂木さんは茂木さんで、ご飯一緒に行って、節税の仕方とか聞きますよ。『税金はどうしてるんですか?』って。僕はしたことないので」と反撃。茂木氏が2009年に東京国税局の税務調査を受け、所得の申告漏れを指摘され追徴課税を受けたことを引き合いに、スタジオの笑いを誘っていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171224-00000563-sanspo-ent




posted by 切葉鳩 at 17:45 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: