2018年02月27日

カー娘、赤いサイロが売り切れに「ええ!」「すごい…」

 平昌五輪カーリング女子で銅メダルを獲得したLS北見のメンバーが27日、TBS系「ひるおび!」に生出演。もぐもぐタイムで食べ、話題となったお菓子「赤いサイロ」が、次に購入できるのが9月頃だと聞き「ええ!」と驚きの声を上げた。

 帰国後から各局のテレビに出演している「そだねージャパン」とも言われるカーリング女子チーム。この日は午前中に日本選手団の帰国報告会などに出演した後、午後から同番組に出演した。

 トークの中でもやはり話題は「もぐもぐタイム」に。恵俊彰から「いちご、おいしい?」と聞かれた吉田知は「なんでもおいしい」と満面の笑み。試合中に糖分を補給するために、フルーツやゼリーなどを食べる場面が放送されてきたが、その中でも話題となったのが北海道の菓子でもある「赤いサイロ」。

 すでに売り切れていることは「地元の方々から連絡があって、そういうことになってるんだよと」(吉田知)と、知っていたようだが、恵から「今買おうと思っても9月か10月だそうですよ」と半年以上先にならないと買えないと知り、メンバー全員「ええ?」と驚きの声。「すごい」「そんな売り切れちゃったんだ…」と絶句していた。

 赤いサイロを販売する「清月」のHPでは、ネット注文は発送まで「3カ月以上お時間を頂戴しておりますのでどうぞご了承くださいませ」としている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000068-dal-spo

posted by 切葉鳩 at 17:01 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: