2018年03月04日

張本氏 関口宏に「喝だ!」 小平の500M映像なく「なぜ見せないの?」

 野球評論家の張本勲氏が4日、TBS系の情報番組「サンデーモーニング」に出演し、司会の関口宏に「喝!」を入れた。

 同氏が出演するスポーツコーナーの3番手ニュースで、中国で開催中のスピードスケート「世界スプリント選手権」が活字のフリップだけで紹介された。2日にわたり行われている同レースには、平昌五輪500メートル金、1000メートル銀メダリストの小平奈緒選手が出場。500メートル1位、1000メートル4位で、総合首位に立った。4日にもレースが行われ、総合優勝が決まる。

 この途中経過を聞いた張本氏は突然「喝だ!」とほえた。「これを企画した、誰か分からないですが、小平さんの画をなぜ見せないの?500メートル26連勝ですよ。しかも(日本に)42時間しかいなくて、日本を背負って中国へ遠征に行ってるんですよ。これをトップに持ってこないとダメ!」と、映像なしの2番手ニュース扱いだったことを非難。この日のスポーツトップニュースは侍JAPANの豪州戦だった。

 慌てた関口がしどろもどろになりながら事情を説明しようとしたが、張本氏は間髪入れず「関口さんに喝だ!!あなた(ニュースの構成について)言ってやらなきゃダメよ。小平選手見たいよ〜」と関口に矛先を向けた。

 関口は「まだ(総合での)決着がついていませんから」と説明したが、張本氏の怒りは収まらない。「(1位の)500メートル見たいじゃないですか」と、映像を出すよう再度、要請。関口は「間に合うように持ってこさせますから」と、収めるのに必死だった。

 その後、卓球のニュースを紹介してから小平選手の500メートルの映像が流された。張本氏は「あ〜、ここから速いんだ」などと満足そうな声を上げながら映像を視聴し「『あっぱれ』あげてよ。さっき『喝』をあげたけど、出してくれたから」とうれしそうに笑顔をみせていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180304-00000039-dal-spo

posted by 切葉鳩 at 12:14 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: