2018年03月18日

松本人志、ビートたけしの事務所退社報道に「“ひとし軍団”を作るとか」

独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー「ワイドナショー」(フジテレビ系)。3月18日の放送では、先日激震が走ったビートたけしの所属事務所退社について取り上げた。

ビートたけしが所属事務所「オフィス北野」を3月いっぱいで退社する意向であることが分かった。本人から軍団を含め、これまで背負ってきたものを一旦降ろしたいと申し出があったという。

芸能リポーターの駒井千佳子は「軍団の皆さんとたけしさんとの間は変わらず師弟関係っていうのはあるんですが、軍団の皆さんはオフィス北野に残ってたけしさんだけがという形で。ただ、オフィス北野という名前も変わっていくんじゃないかと」と報じた。

松本人志は「たまたまかも分かんないけど、最近独立する人多くないですか? このブームに乗って、僕も独立して…」と言いだし、「やめてください」と司会の東野幸治が止めるも「電撃でオフィス北野に入って“ひとし軍団”を作るとか」とジョークを飛ばした。

ゲストコメンテーターの立川志らくは「たけしさんは最近落語をやるようになったんですけど、落語はお金にならない。だから、もっと自由な身になってやるんじゃないですか。

たけしさんは談春(立川談志の弟子)の弟子となったんです。私よりポジション上なんですよ。だから、これから落語家として生きていきたいっていうのがもしかしたらあるんじゃないんですか。

自由に小説書いたり落語やったり映画撮ったりっていうね」と推測していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180318-00140861-the_tv-ent






posted by 切葉鳩 at 19:13 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。