2018年03月31日

星野みなみ、舌出しがキュートすぎる写真集表紙カット公開



 乃木坂46・星野みなみのファースト写真集『いたずら』の表紙カットが公開された。無邪気に舌を出して見せる“可愛いの天才”こと星野の姿が、“天才”物理学者アルベルト・アインシュタインの有名写真と奇跡の符合を見せた、キュートなカットになっている。

 アイドルグループ・乃木坂46の中心メンバーとして活躍する星野。顔、声、性格、仕草の4四拍子そろった“可愛いの天才”として人気を誇り、テレビドラマや映像作品の分野でも活躍の場を広げている。

 本作は「可愛いを、世界の果てまで──」をテーマとして、ユーラシア大陸最西端の地であるポルトガルで撮影を敢行。おしゃれでポップなランジェリー姿から、歴史を感じさせる修道院でのドレス姿まで、星野のさまざまな魅力を堪能できる1冊になっており、特別付録として特製ポストカード全6種のうち1種がランダムで封入される。

 今回公開された表紙カットは、正面を向いた星野がいたずらっぽく小さな舌を出した姿を、乃木坂メンバーの写真集の表紙史上最もアップで撮影したもの。星野自身も「一番お気に入りの一枚」と太鼓判を押す写真を使用した渾身の表紙になっている。

 同作の担当者は「写真集のタイトルが『いたずら』に決まり、この写真がいちばんマッチすると思いました」とした上で、「星野さんは『可愛いの天才』と呼ばれていることから、同じく『天才物理学者』であるアインシュタインの有名な『舌出し写真』にあやかろうと思った」と、この写真を表紙に採用した意外な理由も明かしている。

 星野みなみファースト写真集『いたずら』は、白夜書房より4月10日発売。価格は1944円(税込)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180331-00055091-crankinn-ent

posted by 切葉鳩 at 20:49 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: