2018年04月20日

浅尾美和が初MC ママと両立

 元ビーチバレーの浅尾美和(32)が、BS朝日のスポーツドキュメンタリー番組「才色健美〜強く、そして美しく with Number」(5月4日スタート、金曜午後10時)で初めてMCに挑戦することが19日、分かった。雑誌「Number」と連動、アスリートの生き方や人間性にフォーカスする。

 このほど初回収録を行い、ゲストのプロゴルファー上田桃子の取材VTRを紹介し、ナレーションを付け、自分の感想を述べた。「桃子さんはサバサバして凜(りん)としたイメージだったんですが、お料理教室に通い、またそれをゴルフにつなげている。イメージが変わりました」と振り返った。

 12年に現役引退し、13年に結婚。現在は3歳と1歳の男の子のママさんだ。岐阜県の自宅から上京して仕事をこなす。「男の子が2人で、すごくやんちゃ。もう少し大きくなれば、私がいなくても何でもできるようになっちゃうので、頼られているのがすごくうれしい」。仕事と子育てのバランスを保つ上で、周囲のサポートに感謝する。「同居みたいな感じで、私が仕事の時は主人の母が子供の面倒を見てくれる。初めての子育てで、分からないことも相談できるのでありがたいです」。

 20年東京五輪には「子供にぜひ、生で五輪を見せたい。ビーチバレーに関わって盛り上げながら、スポーツの楽しさを伝えていきたい」。ビーチバレー界を盛り上げるためにも、ぜひ現役復帰を! のリクエストには「ありえませんよ」と笑った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00184518-nksports-ent

浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 [DVD付]


posted by 切葉鳩 at 07:19 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: