2018年07月12日

竹内涼真、本日発売した写真集の撮影秘話を明かす

俳優・竹内涼真の写真集『Ryoma Takeuchi』が本日7月12日に発売された。そんななか、同日竹内がInstagramを更新し、同写真集のオフショットとみられる写真とともに撮影秘話を明かした。

竹内は「写真集RyomaTakeuchi 今日発売しました!!」と報告。さらに同写真集の撮影が3月の下旬にカンボジアにて行われたことを明かした。当時、彼はドラマ『ブラックペアン』の撮影期間でもあったため「頭と身体に少し力が入ってて、不安な気持ちがあるまま」、写真集の撮影に臨んだそうだ。

彼は写真集の撮影が始まった当初は「自分の中で自信を持ってカメラの前で魅せられる身体じゃなくて、だから今回は脱げないし脱げる気持ちになれない状態」であったことも告白。しかし、フォトグラファー・伊藤彰紀氏とともに撮影をしていくなかで「自分の中の新しい表現」が引き出され、「気がついたら、今まで雑誌などで表現したことない表情に」なっていたそう。竹内は、その後リラックスしながら楽しんで撮影を行うことができたことを綴り、「今自分が思う『大人』という表現が自分なりに出せたのかなと思ってます 素晴らしいスタッフさん いいチームワークで作る事が出来た 自信のある作品です」と、同写真集の仕上がりに満足気な様子をみせている。

竹内の素直な思いが感じられる同エントリーに、ファンからは「涼真くんのそういう気持ちを込めて作品に挑むところが大好きです」「気持ちを語ってくれてありがとう 見るの余計楽しみになりました」「涼真くんが不安のなかで写真集撮影してて、それを見れるとおもったらもうありがとう って気持ちです!」「涼真くんがこの作品にかけた思いが凄く伝わります」といった温かいコメントが多数寄せられている。

なお、7月22日より東京・パルコミュージアムでは同写真集の未収録カットのみで構成された写真展『unreleased』を開催予定。写真集とともに、展示もぜひチェックしていただきたい!
http://news.livedoor.com/article/detail/15003105/

posted by 切葉鳩 at 20:15 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: