2018年07月22日

ホリエモンの“新幹線声掛けツイート”に太田光「関わりたくない」

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(45)が、22日放送のTBS系「サンデージャポン」(日曜・前9時54分)に生出演。新幹線の座席を倒す際に声掛けをしてくる乗客について、ツイッターで「ウゼェ。勝手に倒せや」とつぶやいた真意を解説した。

 堀江氏は新幹線のグリーン車に乗車していた14日、「前の席のクソ野郎がおれが寛いでいるのにもかかわらず一々『席を倒していいですか?』とか聞いてきやがる。ウゼェ。勝手に倒せや。何でもかんでも保険かけようとすんなボケ」とツイート。ネット上では、賛否両論の声が飛び交った。

 スタジオのホリエモンは「集中している時に声をかけられるのが嫌なんですよ。勝手に倒していい派なんですよ」と釈明。さらに、新幹線に乗っていると「写真を撮っていいですかと聞いてくる人が多い」とも話し、その乗客は「そういう雰囲気もあった」と説明した。

 このツイートには4146件の「いいね」がついた。ホリエモンはこれについて「勝手に倒せや派も結構いて。これをすることによって声掛け派は減ると思いますよ」と満足そう。ゲストの杉村太蔵(38)が「もっとも影響力のある一人の堀江さんが『クソやろう』と言うのは」と批判すると、MCの爆笑問題・太田光(53)も「関わりたくない」とコメントしていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180722-00000087-sph-ent



posted by 切葉鳩 at 20:32 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: