2018年07月22日

松本人志“格差”を嘆く?「ZOZOTOWNとダウンタウンは全然違う」

7月22日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、元テレビ東京アナウンサー大橋未歩、石原良純、土屋礼央がコメンテーターとして登場。プロ野球球団所有を夢見る、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の前澤友作社長について議論が交わされた。

自身のTwitterでその願望を明かした前澤社長。土屋は新規参入に賛成とし、プロ野球16球団化について持論を展開した。「一気に4チームを増やすことなんて可能なの?」と疑問を呈する松本に、東野幸治は堀江貴文氏のプロ野球16球団構想を紹介。

また横浜DeNAは約65億円で、ソフトバンクは約200億円で球団を買収したことにも触れ、さらに前澤社長の総資産が3000億円とし、東野は「金銭的には問題ない」とコメントした。

すると松本は「なんぼ稼いでいるって、ZOZOTOWNとダウンタウンは全然違う」と嘆くとスタジオは大爆笑。「(ダウンタウンも)稼いでますよ」とツッコむ東野に松本は「超庶民やわ、これに比べたら」。

さらに東野が「前澤さん、自宅は100億円」と補足すると松本は「100億円の家ってどういうことになっているのかね?」と興味津々。

東野から「ちなみに松本さんの家は何億円なんですか?」と質問が飛んできた。「何億円もないよ! 賃貸、賃貸。賃貸で今大家さんに2カ月(家賃を)待ってもらっている」とボケる松本に東野は「夢ないわ!」とツッコんだ。

芸能リポーターの駒井千佳子氏によると前澤社長宅は「家は美術館のようになっていて、現代アートを集めている。だから100億円くらいに」と補足した。次回の「ワイドナショー」は、7月29日(日)朝10時より放送予定。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180722-00155441-the_tv-ent




posted by 切葉鳩 at 20:38 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: