2019年03月18日

欅坂46渡邉理佐、写真集表紙&タイトル公開 初版は坂道ソロ1st歴代最多の13万部

 人気アイドルグループ・欅坂46の渡邉理佐(20)の1st写真集のタイトルが『無口』(4月10日発売)に決定し、3パターンの表紙カットが解禁された。また、初版部数が坂道シリーズの1stソロ写真集としては歴代最多となる13万部となることが、明らかになった。グループ総合プロデューサーの秋元康氏は帯文に「話すことなんて何もない。君がそこにいるだけで充分だ」とコメントを寄せている。

 「通常版」表紙は、マイアミで最もにぎわう通りのオーシャンドライブで撮影されたロケショット。オフショルダーのトップスから見える肩にキスするキュートな表情は、これまでの渡邉のイメージを飛び越え、まさに「初めて見せた“可愛いがすぎる”姿」が採用された。

 「Amazon版」表紙はマイアミのプールで撮影した大胆な水着カット、「Loppi・HMV版」表紙はバハマ・ピンクサンドビーチで撮影したエモーショナルな表情のアップ。「オシャレで、可愛くて、クールで、無邪気」な渡邉の魅力がそれぞれ詰まった、3タイプのカバーとなっている。

 『無口』タイトルについて、渡邉は「ポップでカラフルな雰囲気の写真集に『無口』というタイトルのギャップ、最初に知った瞬間から『私らしくていいな』とスッと入ってきました。全部を通して見終わった後にもう一度タイトルを見ると、また違った印象にも感じられると思います。すてきなタイトルでとても気に入っています!」と喜んでいる。

 初版部数についても「皆さんがまだ見たことないような私が見られる写真集になったんじゃないかなと思います。今の渡邉理佐が、すべて詰まった自信作です。ぜひ1人でも多くの方に見ていただけたらうれしいです!」とプレッシャーを期待に変えて、ファンに呼びかけている。

 先月4日に発表された本作は、予約開始直後からネット書店で連日1位を獲得。写真集公式ツイッターとインスタグラム【@watanaberisa1st】はオフショットや動画を配信し、合計フォロワーは19万人に迫る勢い。インスタフォローの30%以上が女性という同性からの圧倒的な支持が、歴代最多部数スタートの後押しになっている。

 本作は、中心メンバーとして欅坂46を牽引しながら、初のファッション誌専属モデルにも抜てきされたクールビューティ・渡邉の待望の初写真集。「絶対行きたかった国」であるアメリカの東海岸・フロリダ州マイアミと、バハマ・ナッソーとエルーセラ島を巡る“アイランドホッピング”ロケで撮り下ろされ、人生初の水着&ランジェリー姿での撮影にも挑戦した。
http://news.livedoor.com/article/detail/16176407/

posted by 切葉鳩 at 22:58 | 北海道 ☔ | Comment(0) | 世の中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: