2017年05月27日

有村架純の姉・有村藍里 決意の“限界セクシー写真集”リリース

 朝ドラ女優・有村架純(24)の実姉でグラドルの有村藍里(26)が26日、初の写真集『i』(講談社)をリリースし、限界セクシーショットを公開した。

 有村は16歳から関西でグラビアを中心に活躍。同写真集の出版を機に実名に改名して再出発した。テレビ朝日系「金曜★ロンドンハーツ」などのバラエティー番組にも出演し、注目を集めている。

「決意のフル裸身」のキャッチコピーが踊る今作は、T162・B83・W60・H88のバランスのとれた“美ボディー”を惜しげもなく見せつけている刺激的な一冊だ。スレンダーながらも、形がいいDカップバストや美しいヒップラインを大胆披露している。

 新たなスタートについて有村は「私は特別に可愛いわけでもない綺麗でもないです。誇れる特技もありません。心配してもらってばかり。こんな自分は一体何が出来るのか分からないです。だからって何も行動しないでいたら絶対後悔すると思いました」とツイッターで心境を告白。さらに「こんな私を好きでいてくれる人がいるのは幸せです。ありがとう」と感謝の気持ちをつづった。

 7月上旬に都内で発売記念イベントを開催する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000045-tospoweb-ent

有村藍里写真集『i』


posted by 切葉鳩 at 08:20 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

熊田曜子「最高傑作」5年ぶり写真集

 グラビアタレントの熊田曜子(35)の最新写真集「The GREATEST!!」(講談社)が26日、発売された。

 「これが私の最高傑作」という5年ぶりの写真集で、2児の出産がありながら、ウエスト56センチのクビレは健在。「超王道」をテーマに、浜辺の水着姿などで抜群のプロポーションを披露している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000010-spnannex-ent

熊田曜子36th写真集『The GREATEST!!』


posted by 切葉鳩 at 08:16 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

谷桃子、最後に最高を…ラスト写真集で一糸まとわぬ姿も披露!

 タレント、谷桃子(32)のラスト写真集『壊して…』(価格2700円、双葉社刊)が好評発売中。「最後にして最高の作品」を目指し、一糸まとわぬ姿も披露している。

 「桃尻アイドル」としてグラビア界をけん引。その親しみやすいキャラクター、バラエティー番組での弾けっぷりからテレビでも大人気の桃子。ラスト写真集を、グラビアアイドル活動の集大成と位置づけ、これまで以上に大胆で美しい美ボディーを披露している。

 桃子は「デビューして10年、自分の中でいろいろな思いとともに作り上げた最後の作品。(タイトルの)『壊して…』の意味を皆さんと一緒に共有したいです」と仕上がりに絶対の自信をみせる。

 写真集の発売を記念して、東京・新宿の「福家書店サブナード店」で27日午後6時から本人参加のイベントを開催する。整理券の配布を同店で実施中で、1冊券、3冊券、5冊券、10冊セット券(限定10枚)−の4種類がある。

 イベントでは、握手やサイン入り写真集の手渡しなど、桃子と2人だけの時間を共有できる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000044-sanspo-ent

谷桃子ラスト写真集『壊して・・・』


posted by 切葉鳩 at 08:11 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

2017年05月26日

タレントLiLiCoがヌードに、加納典明が写真展 東京

ヌードから社会運動まで幅広い題材を撮影してきた写真家の加納典明(Tenmei Kanoh)さんが、22年ぶりにタレントのリリコ(LiLiCo)さんとタッグを組んだ新作「絶夜LiLiCo写真集」の発売。これを記念して、東京都港区で写真展が開催される。25日に開かれた記者会見では、集まった報道陣の前で軽妙な掛け合いを見せ、一人の女性の成長を捉えた写真集の魅力を語った。

 会場には、前作「前夜」のモノクロ写真に加え、新たに撮り下ろしたカラー写真を展示。鮮やかな色使いやブラックライトを用いた斬新な演出のほか、リリコさんの自信にあふれた表情が目を引く。

「22年前の彼女はすごく澄んでいて、少し寂し気だった。あの女性が、この業界をしたたかに生き、プロになっていくサンプルを見たようだ」と加納さん。リリコさんも「当時はまだ無名の私をモデルに使ってもらったが、また出会う予感があった。次は22年後に、オーロラの下で撮りたい」と意欲を示した 。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00010020-afpbbnewsv-int

「絶夜 LiLiCo写真集」



posted by 切葉鳩 at 13:51 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

【大事件勃発】「カール」販売中止 中部地方以東

 菓子大手の明治は25日、人気スナック菓子「カール」の中部地方以東での販売を中止すると発表した。8月生産分から実施する。1968年発売のロングセラーだが、競争激化による販売低迷が理由。今後は「カールチーズあじ」「カールうすあじ」の2商品を、滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県以西で販売するのみになる。キャラクターの「カールおじさん」は引き続き使用する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000060-mai-bus_all

タグ:明治 カール
posted by 切葉鳩 at 13:44 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

2017年05月25日

紀香の心中やいかに? 陣内智則とフジ松村未央アナがついにゴールイン!



 交際中だったお笑い芸人の陣内智則とフジテレビの松村未央アナウンサーが、松村アナの誕生日翌日である大安の30日に婚姻届を提出することを、一部スポーツ紙が報じた。

 2人は今年の元日、両家の顔合わせを兼ねて静岡県熱海市にある温泉旅館に婚前旅行ならぬ婚約旅行していたことが報じられ、ゴールイン目前と言われていた。

 記事によると、すでに結婚することは所属事務所の吉本興業や芸人仲間、フジテレビには報告済み。陣内は「人としても好き。結婚するならミオしかいないと思ってた。一緒にいてメチャクチャ落ち着きます」と、のろけているという。

more...
posted by 切葉鳩 at 13:34 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

古瀬絵理 2冊目のセクシー写真集を発売

スイカップ古瀬絵里が告白「子供を産んだときはIカップ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000009-nkgendai-ent


古瀬絵理写真集『陽だまり』



posted by 切葉鳩 at 13:24 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

『うんこ漢字ドリル』総合部門TOP3独占 学習参考書で初の総合1位達成

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生




 「うんこ」という言葉をあえて全例文で使った、前代未聞かつユニークな内容の学習ドリル(小学1〜6年生対象)として話題を呼んでいる『日本一楽しい漢字ドリルうんこ漢字ドリル』(3月24日発売)シリーズ。全6作のうち『〜小学1年生』『〜小学2年生』『〜小学3年生』が、5/29付オリコン週間“本”ランキングの総合部門にあたるBOOK部門のTOP3を独占した。

 2008年4月の当ランキング発表開始以来、学習参考書による初の総合1位獲得、並びに初のTOP3独占を達成した。前出3作以外の同日発売3作(小学4〜6年生)も今週6〜8位に入り、同シリーズは5/15付同週間“本”ランキングから今週付まで3週連続で全6作がTOP10入り。シリーズ累計は先週付時点の53.3万部から20万部以上加算され、76.1万部となった。

 また、AKB48の49枚目のシングル(タイトル未定、8月発売予定)の選抜メンバーをファン投票によって決定する『第9回AKB48選抜総選挙』(6月17日開票、沖縄:豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチ)の公式本『AKB48総選挙公式ガイドブック2017』(17日発売)が週間4.4万部を売り上げ4位に初登場。同日付週間“本”ランキングのタレント本部門では1位を獲得した。

 同書は今回過去最多となる全322名の立候補メンバーによるAKB48総選挙のみどころを徹底紹介。恒例の名物企画「♯注目の100人」では、今年の動向が注目されるメンバー100人を選出し、開催地の沖縄にちなんだ夏らしくヘルシー&セクシーな撮り下ろしとインタビューを掲載。なお同書では毎回その年の総選挙で最も注目を集めるであろうメンバーが表紙のセンターに選出されるが、今回は今年でラストの総選挙を宣言し、前人未到の3連覇を目指すHKT48/STU48の指原莉乃が起用されている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000347-oric-ent

AKB48総選挙公式ガイドブック2017 (講談社 MOOK)




more...
posted by 切葉鳩 at 13:17 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

石田えり、56歳 ムキムキ大変身で23年ぶり水着姿 W14・5cm、体重約5キロ減





 女優の石田えり(56)が24日、都内で行われたパーソナルトレーニングジム「RIZAP」の新CM発表会に登場し、23年ぶりとなる水着姿を披露した。今年2月からダイエットに挑み、ウエストは14・5センチ減。体脂肪は17・8%にまで落とし、ボディービルダーのようなムキムキの体つきに大変身し、「もう1回、青春。目標は恋人(をつくること)です」と笑顔で宣言した。

 脂肪を減らして筋肉をつけるトレーニングをしたため、体重そのものは4・9キロ減にとどまったが、太ももや二の腕、腹筋、肩の筋肉もはっきり分かる肉体改造で、見事な“グラビア体形”を見せつけた。

 健康的なボディーを取り戻し「内臓脂肪はほとんど0。お尻がペタッとして下がっててシワがたくさんあったけど、今はシワは2、3本です」と自信たっぷり。精神的にも変化があったようで「もう1回青春、みたいな気持ち。目標は恋人(をつくること)です。いい人がいたら体ごとエイッ、ていっちゃう」と心身共に若返っていた。

 食事制限については「思ったより厳しくなかった。炭水化物がすごく欲しくなっても、食べたらどうなるか想像したら、もういいやってなる。すごいステキな人がいて、この人とセックスしたらどうなるだろうって想像したら、もういいや、みたいになるのと同じ」とドッキリ発言も飛び出した。

 石田は、20代で出演した映画「遠雷」(81年)でヌードを披露したり、93年にはヘアヌード写真集「罪」を発売するなどしていた。映画「釣りバカ日誌」シリーズでは初代の美知子さんを演じるなど、最近は妻や母の役も多いが、元々は“肉体派”女優だっただけに、結果にコミットして心のつやも取り戻したようだった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000079-dal-ent

[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!
posted by 切葉鳩 at 06:51 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

渡辺美奈代、20年ぶり水着挑戦!30周年記念ミニアルバム付属ブックレットで披露

 元「おニャン子クラブ」で歌手の渡辺美奈代(47)が、デビュー30周年を記念したミニアルバム「HAPPY STORY」を7月19日にリリースすることが24日、分かった。21年ぶりの新曲で、長男の矢島愛弥(まなや、19)が作詞した「Merry Go! Land」などが収録された自信作。CDに付属するブックレットでは、20年ぶりの水着姿に挑戦している。昨年11月には卵巣のう腫の摘出手術も経験。家族の絆を再確認し「幸せな30周年を迎えられています」と語った。

 新曲は96年のシングル「いろいろあったけど」以来21年ぶり。30周年イヤーの結晶として、宝物のようなナンバーが完成した。ミニアルバムは5曲入りだが、うち3曲が、アーティストとしても活動している愛弥の作詞。美奈代は「長男から『いま、僕らの世代では80年代が熱くて、本当にいい曲が多い。もう一度80年代のテイストで歌って』と言われて、新たに作ってもらいました」と振り返る。

 リード曲の「Merry Go! Land」は王道のラブソングだが、実はまな息子から母への思いも詰まっている。「メリーゴーラウンドのようなきらびやかさと(英語の慣用句の)『てんてこまい』を、芸能人生に重ねてくれた」。30周年の取材などで、美奈代は「幸せな30年を送ってこれた」と公言していたことから、サビには「HAPPY STORY」のフレーズをチョイス。アルバムのタイトルにも採用された。

 さらに今回はもう一つのお宝も。ブックレットに封入される20年ぶりの水着ショットだ。水着になるのは97年の写真集「EGOIST」以来だが、抜群のプロポーションは健在。「デビュー曲(瞳に約束)のポスターも水着だったので原点に帰ったような感じ。『EGOIST』は長男がおなかにいるときの写真集。その子が作詞をしてくれるなんて…」と感慨深げだ。

 30周年イヤーは、家族の絆を再実感する1年でもあった。卵巣の腫れがみられ、毎年検診をしていたが、昨秋に急な痛みを訴え再受診。卵巣のう腫が10センチ前後の大きさになっており、同11月に摘出手術。「早めの手術だったので腹腔(ふくくう)鏡で、傷も最小限で済みました。私1人だったら『痛くても多少我慢すれば』と思っていたでしょうけど、主人が『早く病院に行った方がいい』と言ってくれた。家族みんなの協力のおかげで、復帰も早くできましたし、水着にもなれました」と感謝する。

 ファンや家族とともに、笑顔で駆け抜けた芸能生活。「この1年、歌に対してもっと精力的になれている気がする」と意欲は増すばかり。渾身(こんしん)の新曲で、30周年の集大成を彩るつもりだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000271-sph-ent

HAPPY STORY


タグ:渡辺美奈代
posted by 切葉鳩 at 06:50 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

2017年05月24日

濱松恵、ギャラ未払いで怒り!不倫騒動に続きヘアヌード披露も…「契約結んで以降一向に振り込まれない」

 お笑いトリオ、東京03の豊本明長(41)との不倫騒動で注目されたタレント、濱松恵(34)。最近は写真週刊誌でヘアヌードを披露し、さらに活動の幅を広げているが、マネジメントを委託していた芸能事務所との間でギャラの未払いというトラブルに見舞われていた。

 濱松は先週発売の「フライデー」でヘアヌードを披露。B89・W60・H83の妖艶なボディーをみせている。

 そんな濱松だが、現在はフリーの状態で活動をしている状況。というのも、先月末でマネジメントを委託していた芸能事務所、シンフォニアとの契約を解除したからだ。

 濱松は昨年11月、シンフォニアと契約。シンフォニアは多くのファッションモデルを抱えるモデル事務所だが、濱松は事務所側のマネジメント態勢に不信感を募らせ、契約を解除することにしたのだという。

 濱松は「男性マネジャーが1人ついたが、基本的に仕事は私のこれまでの人とのつながりで、私がとってきたもの。しかも、彼から実際には事務所の社員ではなく、牛丼屋でアルバイトをしていると聞かされた。驚くことばかりだった」と明かす。

 さらに「契約書で認められているように4月にメールで契約解除を通知したが、何の連絡もない。私の個人的な資料もマネジャーが持っていたがそれも返されない。何よりも契約を結んで以降のギャラが一向に振り込まれない」と怒りは収まらない。

 シンフォニア側は本紙の取材に「契約は自動更新だが、濱松さんからの連絡を受けて契約は4月末で終了している」と説明。ギャラの未払いについては「契約内容について詳しくは言えないが、ギャラの取り分などについては契約書に明記しており、濱松さんの了承をもらっていると思う。現在、弊社の代表と濱松さんとの間で話し合いを進めている」としている。

 一方、濱松は「契約解除も何らかの連絡があってしかるべき。ギャラの取り分も契約書には書かれておらず、一方的に通知されて、到底納得のできるものではなかった」とも。その上で「このトラブルが解決しないと、安心して次のステップに進むことができない」と話している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000010-ykf-ent

FRIDAY (フライデー) 2017年6月2日号 [雑誌] FRIDAY


タグ:濱松恵
posted by 切葉鳩 at 21:41 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

有村架純の姉藍里、ヌード初披露写真集への思い吐露

 女優有村架純(24)の姉でグラビアアイドルの有村藍里(26)が、ヌードにも挑戦した写真集発売への思いを明かした。

 藍里はヌードを初披露した写真集「i」(講談社)を26日に発売する。20日にツイッターで、「私は特別に可愛いわけでもない綺麗でもないです。誇れる特技もありません。心配してもらってばかり。こんな自分は一体何が出来るのか分からないです」と率直な思いを明かすとともに、「だからって何も行動しないでいたら絶対後悔すると思いました。やれる努力は出来る」と意気込みを明かした。

 またファンに向け「こんな私を好きでいてくれる人がいるのは幸せです。ありがとう」と感謝した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-01827616-nksports-ent

有村藍里写真集『i』


posted by 切葉鳩 at 21:34 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

京佳が初写真集「私はおっぱいの神様に愛されている」

 4人組アイドルグループ、夢みるアドレセンスの最年少メンバー、京佳(17)が21日、初写真集「Thankyouka!!!」(講談社、2160円)の発売イベントを東京都内で開催した。

 フィリピン・セブ島で撮影。1メートル55、B82W60H85のFカップボディーを、極小ビキニに包むセクシーショットが満載で、「念願の写真集。いろいろな表情も詰まっています」とPRした。

 あどけない容姿とFカップ乳から、“プロフェッショナルロリ巨乳”の愛称で人気上昇中だ。「プロ中のプロを目指していきたい」とロリ巨乳としての意気込みを語ったが、「18歳が大人と思っているので、ロリは18歳で終わりかな。でも、私はおっぱいの神様に愛されていると思うので、違う名前(愛称)ができると思う」と笑った。

 また、同グループが昨年11月に発売した「大人やらせてよ」の作詞・作曲を、ロックバンド、ゲスの極み乙女。の川谷絵音(28)が担当。

 ゲス乙女が今月10日に活動再開したことについて京佳は、「おめでとうございます。また一緒にやりたい? もちろんです」と笑顔で話し、「夢アドの曲の中でも『大人やらせてよ』はすごく好き。川谷さんの世界観が大好きなので、お帰りなさいって感じですね」と話していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000519-sanspo-ent

京佳ファースト写真集 Thankyouka!!!


posted by 切葉鳩 at 21:30 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

2017年05月20日

社会学者が読み解く 白石麻衣「写真集」異例ヒットの背景

白石麻衣写真集 パスポート




 アイドルグループ乃木坂46のメンバー白石麻衣(24)の写真集「パスポート」(講談社)が2月の発売以来重版を繰り返し、累計発行部数21万部に。通常の写真集は発売後1カ月程度で落ち着く傾向にあるが、そんなデータを打ち破る勢いを今も保っているというのだから、これはもう社会現象だ。白石には「出版界の救世主」との呼び声もあるという。まずは出版関係者の解説。

「乃木坂のプロデュースはAKB48と同じ秋元康ですが、AKBが身近なアイドルなのに対して、乃木坂は高根の花がコンセプト。清純派の美形を揃え、これまでほとんど水着になることもなかった。それが今回白石が初めてランジェリー姿を解禁したんです。それでファンが飛びついた」

 それもヒットの要因だろうが、ヘアヌード写真集の大ブームを知る中高年世代からすれば、露出は控えめ。それに購買者には女性も多く、全てがランジェリー目当てというわけでもないだろう。では大ヒットの背景に何があるのか。

■「手の届かない憧れの存在」だった時代への回帰

 著書に「アイドル進化論」などのある社会学者、太田省一氏は背景をこう読み解く。

「ファンにとって手の届く、身近な存在というイメージのアイドルの流れが一段落して、次の潮流がはじまったのかも知れませんね。『アイドルは身近なもの』という流れは、AKB48やももクロがその中心を担い、ここ何年かのアイドルブームが定着したものです。その端的な表れがファン投票で選抜メンバーが決まるAKB総選挙。ただそうなるとファンの意思でアイドルの行く末を左右できるまでになり、その流れも行き着くところまで行った感があります。今回の白石さんの写真集のヒットにはそんな状況への反動というか、アイドルが手の届かない憧れの存在だった時代への回帰があるように見えます。山口百恵らの活躍した頃の清純派の復権といいますか、スターの神秘性とか、そういうものをアイドルに求める時代がもう一度巡ってきたようにも見えるのです」

 乃木坂を売るソニーは、一部門のCBSにかつて南沙織、山口百恵、キャンディーズらが所属していたことで知られる。その系譜からも、かつてのアイドルの王道、百恵時代の再来を予見させるという。

「戦後の日本社会が志し、推し進めてきた平等が浸透した現代には、右を見ても左を見ても同じという社会の画一化による息苦しさがあります。何でもフラットになってしまった分、突出した何かを求めたい。自分はなりたくても到底なれないような存在がいて欲しい。そうした希求のひとつの表れとして、アイドルは時代に機能します。何が起きても不思議じゃない混沌とした世界情勢のなか、圧倒的な存在の登場を時代が待っているような気がします」(太田氏)

 かつて山口百恵について「菩薩である」と書いたのは評論家の故平岡正明氏。果たして白石も菩薩のような圧倒的存在なのか、はたまた別のカリスマ登場の予兆なのか。たしかなことは時代が“素人”をウリにする開き直りにあぐんでいるということだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000013-nkgendai-ent

more...
posted by 切葉鳩 at 21:17 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

2017年05月18日

垣内彩未、初写真集は夫が撮影

 人気モデルの垣内彩未(27)が、初写真集「I’m not lonely」(世界文化社)を26日に発売する。

 昨年11月に結婚したフォトグラファーの須江隆治氏(40)と交際を始めた15年から撮影。婚約指輪の購入や婚姻届を提出する模様、海外ロケ中にケンカして不穏な空気の中で撮ったカットなどを収めた。垣内は「写真集を出す夢がかなってうれしい。なかなか出せない自然体の私が詰まってます」と語った。

 垣内は05年にNHK連続テレビ小説「ファイト」に出演。11年にモデルに転身し、現在は「VOCE」など9誌でレギュラーを務める。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000235-sph-ent

I'm not lonely 垣内彩未 2015-2017


posted by 切葉鳩 at 15:24 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

又吉直樹、芥川賞受賞後の初小説『劇場』総合V2達成

劇場




 長編デビュー作『火花』で第153回芥川賞を受賞したお笑い芸人・又吉直樹(ピース)の受賞後第1作となる小説『劇場』(新潮社/5月11日発売)が、週間6.4万部を売り上げ、5/22付オリコン週間“本”ランキングの総合部門にあたるBOOK部門で1位を獲得。又吉作品の同部門1位獲得は、前出のベストセラー『火花』(2015年3月発売、累積254.4万部、通算13週の1位獲得)に次いで2作目となった。

 2008年4月の当ランキング集計開始以来、芥川賞受賞作家の受賞後第1作(小説作品)による1位獲得は初めて。これまでは、『共喰い』(2012年1月発売)で第146回芥川賞を受賞した田中慎弥氏の短編小説集『田中慎弥の掌劇場』(2012年4月発売)が、2012/7/2付で記録した229位が最高位だった。

 又吉にとって初の恋愛小説となる本作は、東京で活動する売れない劇作家・永田と女優を夢見る女子大生・沙希との不器用な恋が描かれたストーリー。『火花』(原稿用紙約230枚)を超える原稿用紙300枚からなる長編で、今年3月発売の文芸誌「新潮」(新潮社)4月号にて先がけて掲載されていた。

 そのほか同部門では、前代未聞かつユニークな内容の学習ドリル(小学1〜6年生対象)として話題を呼んでいる『日本一楽しい漢字ドリルうんこ漢字ドリル』(※)(編著:文響社編集部/文響社/3月24日発売)の全6作が、いずれも先週付に続いて2週連続のTOP10入り。全6作のシリーズ累積売上は50万部を突破した(53.3万部)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000350-oric-ent

more...
posted by 切葉鳩 at 15:18 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

2017年05月15日

雛形あきこ、篠山紀信氏との“攻防戦”を明かす

 グラビアアイドルとして一時代を築いたタレントの雛形あきこ(39)が、12放送のTBS系「爆報!THEフライデー」で、大物写真家の篠山紀信氏(76)とのヌードを巡る壮絶な“攻防戦”を打ち明けた。

 篠山氏といえば、女優・樋口可南子をモデルに事実上、日本初のヘアヌード写真集を発表し、宮沢りえのヘアヌード写真集「Santa Fe」で社会現象を巻き起こすなど、ヌード写真の巨匠としても知られる。

 雛形は「グラビアをやっている女の子同士で、篠山紀信さんに撮られる時だけは、ヌードにさせられないように気をつけよう。『あ、ちょっとここ、こうしようか、こうしようか』って言いながら脱がされるから、そこは笑ってしのぐんだよっていうのは、みんなの中で(話していた)」と、当時のグラビア裏事情を明かした。

 いざ、自身が篠山氏のモデルになった時、雛形は「もう、ここがギリギリかなってところで」持ちこたえたという。「ちょっと優しく言うんですよね。『ちょっと、ちょっと』って言いながら。もう全然ちょっとじゃないんですけど」と、篠山氏のテクニックを振り返っていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000129-dal-ent

月刊 雛形あきこ 月刊モバイルアクトレス完全版 (月刊デジタルファクトリー)


posted by 切葉鳩 at 22:55 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

白石麻衣、ランジェリー姿を解禁した写真集が女性ソロ作品として21世紀最大のヒット

白石麻衣写真集 パスポート





 大ヒット中の乃木坂46の白石麻衣(24)の写真集「パスポート」(講談社)が1万部増刷され、累計発行部数21万部に達した。

 同書は白石がメンバーで初めてランジェリー姿を解禁したことでも話題で、スタイリッシュな完成度の高さで女性ファンからも支持されている。

 2月に発売以来重版を繰り返し、4月には20万部を突破。女性ソロ写真集として21世紀最大のヒットを飛ばしている。

 講談社の販売担当者は「写真集はだいたい1カ月程度で売り上げが落ち着くのですが、『パスポート』は売れ行きが全く落ちず、どこまでいくのか未知数」とコメント。勢いはまだまだ続きそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000557-sanspo-ent

posted by 切葉鳩 at 22:49 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

でんぱ組相沢梨紗セクシー緊縛「恥ずかしかった」

 でんぱ組.incの相沢梨紗(年齢非公表)が13日、都内で、アートフォトブック「キラキラって輝く星はどこにあるの」の発売記念イベントを行った。

セクシーなバニーガール姿や緊縛写真に挑戦。「恥ずかしかった」としながらも「今回はストーリーの中に入り込もうと思ったら、楽しく撮れました」。さらに「この写真集よりいいものはつくれない。120点、いや200点です」と充実した表情をみせた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-01822985-nksports-ent

相沢梨紗×四方あゆみ キラキラって輝く星はどこにあるの: でんぱ組.incアートブックコレクション4



posted by 切葉鳩 at 22:43 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中

戸田れい 通り越したセクシー写真集

 タレント戸田れい(30)が13日、都内で、写真集「TRENTE」の発売記念イベントを行った。

 10年間働いているフランス料理店は「今でも週に4、5回は出勤してます。そっちが本業になっちゃいそう」と苦笑いも「去年、調理師免許を取ったので、『きれいすぎる調理師』で狙っていこうかな」。「おしゃれを通り越したセクシーで、誰に見せても恥ずかしくない写真集120点の作品です」とアピールした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-01822986-nksports-ent

戸田れい ファースト写真集 『 TRENTE 』


posted by 切葉鳩 at 22:39 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中