2010年08月05日

8/5楽天検索キーワード

posted by 切葉鳩 at 21:45 | 北海道 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | めも

さんまが不漁 値段高騰



旬を迎えようとしているサンマの値段が高騰している。
2010年のサンマが高値になるとみられる。
東京・江東区のサンケイスーパーでは、2尾380円で売られているが、このサンマは先週に仕入れたものだという。
サンケイスーパーの小熊文男さんは「(今)サンマを仕入れると、2尾で800円以上ですね。なかなか高くて仕入れることができません」と語った。
現在、北海道の道東では、サンマ漁が行われている。
花咲港で、サンマ漁の漁師は「(数が)ないよ、どうなってんだか」と語った。
例年にない不漁だといい、3日の水揚げは6隻あわせて4トンだったいう。
豊漁だった2009年がおよそ440トンあったのに比べると、2010年は100分の1に激減している。
漁師は「値段期待したってだめだ。量がとれないからね」と語った。
現地の卸売市場では、水揚げ量の少なさから、1kg = 4,095円の高値がついた。
この高値は、東京にも影響が出ている。
東京の居酒屋「秋刀魚」の山風呂 秀一店主は「困ってますね、今ね。値段がもううんと上がっちゃったんだよ。ことし(2010年)は700円近くなってますから、1匹あたりが。うちあたりは、(サンマ)すし1本700円で売っていますから、原価で売れよなんて、本当にまいってますよ」と語った。
サンマの漁獲が減った原因について、東北区水産研究所八戸支所の中神正康氏は「まだはっきりとした原因はよくわかっていません。大きな要因としては、環境変動が考えられておりますけど、十分に明らかになっていません」と語った。
一方、漁業関係者は「海が変わってきた。水温の上昇が影響しているかもしれない」と話していた。

楽らく骨なし さんま

楽らく骨なし さんま

価格:1,000円(税込、送料別)

posted by 切葉鳩 at 02:45 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めも

携帯リドメ(WIZ系)

貯換ecoパラダイスマネコンマジカルキューブmonira pointトラキューブすうぃ〜とdeハニーゲルドプラッツレインボーオーラポインティEclipseAモバイルエンジェルモバィル


posted by 切葉鳩 at 00:47 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めも

8/3楽天検索キーワード

posted by 切葉鳩 at 00:53 | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | めも

8/2楽天検索キーワード

posted by 切葉鳩 at 03:16 | 北海道 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | めも

「AKB48」DVD 8万1000枚記録更新

逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD](完全生産限定盤)

 アイドルグループ「AKB48」が7月14日に発売した新作DVD「逃した魚たち〜シングル・ビデオコレクション〜」が女性グル−プの発売初週売上枚数の最多記録を更新したことが分かった。市場調査会社「オリコン」が発表した。

 このDVDの初週売上枚数は8万1千枚。アイドルグループ「モーニング娘。」が平成13年6月に発売した「ライブレボリューション21春〜大阪城ホール最終日〜」の初週売上枚数6万8千枚を上回り、女性グループでは、9年ぶりに過去最多を記録した。

 AKB48がオリコン週間DVDランキング総合1位を獲得するのは初めて。11月には大阪・難波を拠点とする姉妹ユニット「NMB48(エヌエムビーフォーティーエイト)」の専用劇場をオープンする予定で、今後の展開にも注目が集まっている。

逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD](完全生産限定盤)

タグ:音楽 AKB48 DVD
posted by 切葉鳩 at 02:23 | 北海道 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | めも